誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    嬉しかった事

嬉しかった事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「嬉しかった事」のブログを一覧表示!「嬉しかった事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「嬉しかった事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「嬉しかった事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

つれづれデジカメ日記反省しなくちゃ
反省しなくちゃ 休業中は本当に色々な方々のお世話になった。体調不良を引き起こした自分の責任は大きいと反省しきりだ。お見舞いも沢山頂いた。中でも嬉しかったのはMさんからの直ぐ食べられるハヤシとPCインストラクターY先生からの手作りCDである。 ... » more

つれづれデジカメ日記嬉しかった事
嬉しかった事 ↑左ライラック右ヒメコブシ定休日の昨日、眼が覚めたのは9時を過ぎていた。日頃4時起床の身には本当に珍しい。熟睡の賜か気分は頗る軽い。「矢でも鉄砲でも持ってこい!」の心境である。枕元の体温計での結果は35.4度。平熱だ。「どう ... » more

病の中で感じたこと(1) ご近所さんに感謝 19日の昼、私はスーパーで買った生寿司の折詰めを美味しく平らげた。しかし夕方には激しい腹痛に悩まされて横になってしまった。そんな私を見て雑草引きを頼んだYさんは言った。「うちの主人も同じお寿司食べてじんましんになったよ。私は何で ... » more

つれづれデジカメ日記四角い団子
四角い団子 送り盆の昨日、お墓に供える団子を作った。湯がいてざるにあげた所で来店チャイムでそのまま店に入った。カットが終わって戻ってみると、丸い筈の団子の一部が四角に変形していた。柔らかい状態で上から押されたからだろう。作り直そうに ... » more

つれづれデジカメ日記有難かった事
有難かった事 昨朝、水漏れを直しに若い工事やさんがやってきた。1時間程を掛けて手掘りで1メートル近く掘り下げ、「原因が判りましたよ」と嬉しそうに報告してくれた顔は、汗と泥で罰ゲームを課せられたお笑いタレントの様だ。彼が必要なものを会社 ... » more

里帰りしたかぼちゃ 我が家で生まれMさん宅に嫁入りしたカボチャが、コロッケに身を転じて里帰りした。しかも付け合せ野菜のおまけつきである。昼食時、食欲もなくさっぱりと済ませようと冷麦を茹でていたので、タイミングも又ベリーグッドだ。気分は「さっ ... » more

つれづれデジカメ日記驚いたこと
驚いたこと 産まれた時からずっと常連のRちゃんは8歳に成長した。夏休みを利用して横浜からおばあちゃんの家に遊びに来ているのだが、目下反抗期真っ只中らしい。何を言われても「嫌だあ!」を連発していたが、セット椅子に座った途端淑やかなレディーに変 ... » more

涙が出てきちゃう ↑我が家の黄花コスモス昨日は気が狂いそうなくらい暑い一日だった。顧客の殆どが高年齢の私の店は、こんな時の来店者は望めそうもない。店内を涼しくしても、自転車での来店途中が暑すぎるからだ。こんな時は自分の体も休めようとゴロゴロし ... » more

ちょっとびっくり ここ数日の来店者は入ってくるなり「暑いねえ〜〜」が決まり文句だ。連日本当に暑い。そんな中、Mさんが「これあげる!」と上記のボトルを持ってきてカウンターに置いた。「コンビニの抽選で当たったのよね」それを片付ける暇もなく来店 ... » more

つれづれデジカメ日記楽しかった事
楽しかった事 ↑我が家のオニユリ昨日は我が家で夏のヘアスタイルの勉強会が開かれた。参加者は4名で、狭い店内はモデルさんを含めると動きが取れない惨状だが成果はあがったようだ。2時間程のレッスンが終わって、先生とモデルさんをおくりだしてからの ... » more

つれづれデジカメ日記我が家の花達
我が家の花達 ↑ダリア↑エキナセア↑エキナセア↑ヘメロカリス↑ヘメロカリス↑ヘメロカリス↑クレマチス↑クレマチス↑ランタナ↑ランタナTさんを施術中に来店したYさんは、「庭を見せて貰っているから終わったら教えてね ... » more

田んぼの花菖蒲に感動 昨早朝、ベルの散歩に出て息を飲んだ。昨日までの麦畑が一日にして田植えの済んだ田圃に変わっていたからだ。畔道の角に咲いた花菖蒲も、田圃の水に映えて例えようもなく美しい。「ベルう。綺麗だねえ」私の感動が伝わったのか、ベルもしばし足を ... » more

曾孫の手打ちうどん つれづれなるままに、孫の家族ラインを覗いてみた。孫同士や娘とのやり取りの中で、見よう見まねでうどんを打っている曾孫の、あまりの可愛さに胸が熱くなった。私がこの子の年頃には、疎開先で「東京の子は、、」といじめの対象になって ... » more

良い事だらけの一日 昨日の雨足は予想以上に強かった。カットで来店したSさんもMさんも、どうせ雨に濡れてしまうからブローはチョチョイのチョイで良いと言ってくれた。午後にパーマで来店したWさんに至っては「家に帰ってすぐに染めるから、濡れたままでいい」と ... » more

槇の丈つめ大作戦 ↑我が家の槇ビフォー↑我が家の槇アフター庭の槇がボサボサになってきた。丸2年も手を入れてないのだから、当然と言えば当然だが頗る目障りである。木斛もモチも同様なので剪定をお願いしようと植木屋さんを呼んだ。次回からは私でも出 ... » more

木立ちベゴニア再び 4月5日のこのブログに記した通り、去年から室内で保管した木立ベゴニアが枯れてしまったが、廃棄の際に一番元気に見えた茎を5等分して挿し木をしてみた。無理だろうと半分は諦めて居たがその5本の内3本から発芽した。ここ数日の暖かさもあっ ... » more

つれづれデジカメ日記過ぎた遊び心
過ぎた遊び心 駐車場入口の巨大化したカイズカイブキが邪魔になりだした。三角形のそれは、一部が前のお宅に越境したり、反対側は車の出し入れに接触したりと存在そのものが邪魔なのだ。根元から切り倒すのは簡単だが、それでは我が家のボロが道路から丸見えに ... » more

つれづれデジカメ日記手作りトマト苗
手作りトマト苗 ↑脇芽↑脇芽を植え込んだ新トマト苗過日植え込んだ5本のトマト苗がかなり成長した。嬉しくなって眺めていると、Tさんから「脇芽を摘まないと良い実がならないからね」と教えられ、5本すべての脇芽を摘み歩いた。「積んだ脇芽をそのま ... » more

ベジタリアンまがい 一昨日の休業が原因で昨日はかなり忙しかった。やっと一段落して昼食が取れたのは15時頃で、しかも冷蔵庫は空っぽだ。30分後には次の予約が控えているのでコンビニにも行けず、ちょっと早かったが畑からタマネギを抜いてきた。今年の初物であ ... » more

東秩父彩の国ふれあい牧場 相変わらずの真夏日の昨日、Yさんが東秩父彩の国ふれあい牧場に連れて行ってくれた。本当は高原牧場のポピーが見たかったのだが、二分咲きと聞いて急遽変更したのだ。突然休業する事に多少の後ろめたさを感じない訳ではなかったが、 ... » more

つれづれデジカメ日記平和な一日
平和な一日 ↑我が家のつるバラ(ピエールドロンサール)昨日もまた30度を超える暑い一日だった。来店者は皆無。暑さの中動きたくないのは誰しも同じだろう。何もする気になれぬまま、床に横になって昨夜録画したテレサテンの歌を聴いていると、ベルが ... » more

つれづれデジカメ日記年寄の冷や水
年寄の冷や水 ↑ビフォー↑アフター昨日、以前から気になっていたブロック塀を塗り直した。見違えるように綺麗になった事もだが、何よりもその気になれた自分の変化が嬉しかった。余勢を駆ってWさんに頂いたスイカとカボチャの苗を植え付けたりも ... » more

つれづれデジカメ日記大豆の種蒔き
大豆の種蒔き 昨日の定休日、出かける気も起きぬまま枝豆の種まきをした。過日掘り起こした土に畝を作ったのだが離れて見るとかなり曲がっているので、ビニール紐を張って作り直した。畝が曲がりくねっていると外野に笑われると思ったからだ。作った畝の上 ... » more

あったかいんだからぁ♪ ↑我が家のクリスマスローズ中学生のRちゃんがカットで来店した。「これママからです。」と手に持った紙袋には肉マンとアンマンが一個づつ入っていた。「お茶入れるから一緒に食べて行く?」と聞くと意外な答えが返ってきた。「二個しかない ... » more

つれづれデジカメ日記みんな辛いのだ
みんな辛いのだ ↑我が家のアネモネ来店したTさんが吐き捨てるように言った。「私嫁を呪い殺したくなったわ。」Tさん宅の嫁姑関係ががうまくいってないのは有名な話だが、私は出来れば関わりたくなかった。「美味しいコーヒー入れるから母屋の縁側で飲もう ... » more

つれづれデジカメ日記河津桜まつり
河津桜まつり 定休日を義妹親子と家で過ごし、それはそれで楽しかったのだが無性にどこかに出かけたくなった。このまま一週間の引きこもりは我慢できないと感じたからだ。気候が良くなって来たことも原因の一つだろうか。どうせ休業するなら遠くに行こうと新幹 ... » more

笑いがくれたもの 義妹と共に遊びに来た姪が寝起きの髪を整えながらこう言った。「お兄ちゃんの彼女がね、、、」お兄ちゃんの彼女なる女性を仮りにHとしよう。Hさんは近頃かなりふっくらとしてきたのが気になって友人に愚痴ったらしい。Hさん「友達にメタボ ... » more

テレビ台の塗り替え 居間を白でまとめようとしているとテレビ台の黒がとても気になりだした。妙にイライラするのだ。全てを黒で統一させておしゃれな感じが出たと思い込んでいた頃は、思ってもいなかった事である。気になり出すと何とかしたくなる因果な性格の私は、 ... » more

つれづれデジカメ日記悲喜交々
悲喜交々 昨日、入院中の義姉が逝った。救急車騒ぎからわずか2日目である。それにしても一年以内に夫と義弟と義姉の死をむかえるとは、あまりにも唐突且つ残酷過ぎる。仕事も手につかず、最悪の精神状態でソファーに横になっていたら白の電子レンジが届い ... » more

つれづれデジカメ日記自分流生姜味噌
自分流生姜味噌 Seikoさんブログとぐーまさんのそれを見て、私も生姜味噌なるものを試してみたくなった。麦麹がないので米麹で代用し、生姜と生シイタケをかなり多めにした自分好みの味だが、充分美味しかった。嬉しくなっていつもの4人にに配ると ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 06:50

楽天市場のおすすめ商品

「嬉しかった事」のブログ関連商品

» 「嬉しかった事」のブログレビュー をもっと探す

「嬉しかった事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る