誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    嬉しかった事

嬉しかった事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「嬉しかった事」のブログを一覧表示!「嬉しかった事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「嬉しかった事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「嬉しかった事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つれづれデジカメ日記悩める婆
悩める婆 最近では毎年、否毎月の様に体力が衰えていくのを実感している。ついこの前まで出来ていたことが今日は出来ない。誰にもやってくる現象なのだろうが、ついつい落ち込んでしまうものだ。そんな時娘からハムのセットが届いた。「ん?なんで?」と思 ... » more

つれづれデジカメ日記美容師あれこれ
美容師あれこれ 義妹が「可愛いでしょう?」と自慢げに孫のお宮参りの写真を届けてくれた。ママが子供のころから遊びに来ていたので、自分の曾孫の様な気がして嬉しかった。ママは美容師だが今は仕事を休んで子育てに専念中との事。美容は一生の仕事、長い人生休 ... » more

ちょっぴり社会参加 Sさんに「ペットボトルのキャップ捨てないでとっておいてね。」と言われた。何も考えずに「は〜い」と答えた。袋に入れていつでも渡せるようにと店のレジ台に置いた。目ざとく見つけた来店者の殆どに「これ何するの?」と聞かれた。考え ... » more

美味しかった大学芋 糖尿病を懸念する私に、娘が蜂蜜と黒糖を送ってくれた。曰く「白いお砂糖はなるべく使わない方が良い」と。甘いものに飢えていた私は、早速この両方を使って大学芋を作った。好物を安心して食べられた事の感動と、娘の配慮への感謝か ... » more

つれづれデジカメ日記今夜は最高
今夜は最高 昨夕、ブログ友達Seikoさんおすすめの単行本、石原左知子さん著「スタイルを持ち、身軽に暮らす」がやっと配送された。全ての家事を放り出してざっと斜め読みした段階で、これはいつもの読書の様に読み流しではなく、気合を入れてしっかり向 ... » more

雨の日の気まぐれ ↑我が家のトランペットリリー終日雨だった昨日の来店者はカット一人のみ、のんびりとした一日だった。ふと思いついて早朝に煮たきんぴらごぼうを持ってFさん宅を訪ねてみた。30年通い続けてくれたFさんは93歳、腰を傷めて車椅子生活だ ... » more

こんな自分が嬉しくて ↑テレビ画面より女子バレーのオリンピック出場が決定した。無論その喜びは大きかったが、テレビの前で大声を上げて一喜一憂している自分にも些か驚いた。夫亡き後、抜け殻のような自分しか認識できていなかったからだ。感情が大きく動くこと ... » more

面格子の取り付け ↑ビフォー↑アフター私の店の道路に面した西側の窓は一枚ガラスのピクチャーウインドーである。数日前、どこかの軽トラックが通行の際に石をはね、ガラスにヒビが入ってしまった。外側に格子がないので、かなりの頻度で又同じトラブルが ... » more

つれづれデジカメ日記梅雨対策
梅雨対策 我が家にやっと下屋がついた。雪で庇を失って以来、雨の日の外仕事は諦めていたが、これで鉢の手入れも可能だし、工具その他も濡れずに取り出せるのだから万々歳だ。車庫や納屋を使えば不自由はしないのだがあまりに遠すぎる。雨の日は傘を差さな ... » more

カーテンボックス作り ↑ビフォー↑アフター昨朝、ベッドから寝室のあちこちを見回していて、窓のレースのカーテンが気になりだした。レール際のタックの部分に埃がたまってグレーに見えたからだ。その上、カーテンボックスがないのも何とも貧乏くさい。気にな ... » more

楽しかったイケメン作り 昨日はKさんのお孫ちゃん2人がカットで来店した。ママが高校生の頃からのお付き合いだが、二人ともわずかの間に大きく成長していて驚かされた。特にお兄ちゃんはイケメンの面影が出始めていて、どうしたらこの子の長所を生かせるかと珍しく ... » more

つれづれデジカメ日記春遠からじ
春遠からじ コープのカタログで大輪ジャスミン(ホワイトプリンセス)の写真を見て、欲しくてたまらなくなった。しかしコープの場合は配送日が早くて2週間後である。とても待てないので近くの園芸店に見に行くと売っていなかった。仕方がないのでコープに申 ... » more

つれづれデジカメ日記あおさ海苔
あおさ海苔 娘からあおさのりその他が送られてきた。添付された手紙にはこう書かれていた。「このあおさ海苔頂き物だけど養殖ではなく100%天然で手に入らないらしく高級食材なんだって。高知の四万十川の天然海苔の初物です。天気の良い日に2.3時間天 ... » more

つれづれデジカメ日記チョコポテト
チョコポテト カットで来店したMさんのお土産は、マックの「期間限定チョコポテト」だった。出来立てらしく暖かくて魅力的な香りが鼻をくすぐり、行儀が悪いと思いながらもポテト大好き人間の私は我慢出来ずにカットの前に口に入れた。チョコ味のフライドポテ ... » more

朝からカキフライ 定休日の昨日、目覚めると急にカキフライが食べたくなった。理由は判らないが、カキフライの映像と匂いが目の前にちらつくのだ。一日中、嫌いな母屋の片付けと掃除を自分に義務付けた反動だろうか。ベルの散歩を済ませると、早速牡蠣を解凍して揚 ... » more

つれづれデジカメ日記感謝感激
感謝感激 ↑我が家の菜の花曾孫の怪我が心配で孫のフェイスブックを覗くとこんな記事がアップされていた。*************************************骨折4日目朝、サッカー部の仲間がお迎えに来てくれて。 ... » more

つれづれデジカメ日記犬に癒され
犬に癒され 昨日は朝から来店者が多く、昼食を取れたのは3時近くで許された時間は僅か8分だった。生協の冷凍栗ごはん弁当を解凍してかき込んだが半分でタイムアップ。残りを流しに捨てて仕事を続け、全てを終わらせて店を閉めたのは5時半だった。 ... » more

つれづれデジカメ日記心地よい疲労
心地よい疲労 昨日は来店者が相次ぎ、頗る忙しい一日だった。9時に開店して以来閉店まで飲まず食わずで働き続け、全てを終わらせてソファに横になると両足が痙攣し始めた。立ち続けたせいだろう。仕事ゆえの疲労なので気分は悪くなく、今日の定休日にゆっくり ... » more

つれづれデジカメ日記無駄な心配
無駄な心配 ↑我が家の皇帝ダリアここ数日、何故か私は人との会話が億劫である。出来れば一人でボサーッとしていたいのだ。折良く来店したHさんに「私、人間恐怖症みたいで、、」と愚痴ってしまった。Hさんは大学病院の神経内科の看護師さんだ。 ... » more

断捨離ー小さな一歩 ↑我が家のジニア雨の土曜日、来店者は一人きりなので二階に掃除機を持ち込んでかけ始めた。新しいクリーナーは軽くて扱いやすい。有難い事である。使っていない部屋の押し入れを開けると、上段から使っていない布団が滑り落ちてきた。こ ... » more

つれづれデジカメ日記心晴れ晴れ
心晴れ晴れ ↑我が家のサザンカ朝早く来店したHさんは開口一番こう言った。「あ〜良かった。今日駄目ならどうしようかと思ったわ。三日も通い続けたからリンゴも萎んじゃったよ。」抱えたなリンゴはHさんの顔よりも大きかった。「うわあそんな大きなリ ... » more

つれづれデジカメ日記自分へのご褒美
自分へのご褒美 昨日の定休日、スーパーで食料品を買ったついでに店頭で安売りをしていたシクラメンを買った。花弁のフリルが可愛かったからだ。帰宅して掃除を始めるとクリーナーがいつになく重い。体力の低下に伴い、業務用では大きすぎて疲れるのだ。 ... » more

見習いたい接客態度 いつものホームセンターで、飾り物のプラスチック製のフルーツを売っていた。みかん、りんご、イチゴ等々色とりどりだ。そしてそれらが入れられていた籠が又素晴らしい。ワイヤーで形どられた籠には紙ひもが編み込まれていて、何とも素朴で可愛ら ... » more

つれづれデジカメ日記八頭のズイキ
八頭のズイキ 八頭の生ズイキを頂いた。獲れたてだからスポンジのように柔らかい。乾燥させた保存食も美味しいが、これだけ新鮮なら直ぐに食べるに限る。にんにくの芽と共に、にんにくの香りを強めに付けたオリーブ油で炒め、オイスターソース、醤油、紹興 ... » more

つれづれデジカメ日記夏ミカンの木
夏ミカンの木 我が家の夏ミカンの樹は5メートル近くもあり、それが陰になって陽が当たらず、畑や花壇がかなりの被害を受けてしまう。晴天の昨日、夫の車の主治医だったKさんご夫婦が見かねて切り始めてくれたが、これがかなりの大仕事である。↑先ずは細かい枝を落とすこ ... » more

つれづれデジカメ日記牛蒡の素揚げ
牛蒡の素揚げ 昨日の昼近く、手持無沙汰なのでゴボウをスライスして素揚げした。つまみ出すと止まらなくなり、お昼が食べられなくなった。もういい加減にやめなくてはと思っていると、居酒屋のママのHさんが来店した。残ったゴボウを「美味しいから食べてみて ... » more

レウコフイラム・フルテスケンス 先月初め、通販で難しい名前の花苗を買った。花壇が極端に寂しくなる冬期に、シルバーの美しい葉が茂ると書いてあったからだ。送られてきた苗を植え込んで一か月、それは紫色の直径3センチほどの小花をつけていた。花はあまり期待していなか ... » more

つれづれデジカメ日記カイカン
カイカン ↑ビフォー↑アフター10月1日、月が改まって心機一転と意気込んでいたのに来店者はなく、昼食後落ち込んでいるとどこからか雑草を刈る機械の音が聞こえてきた。私は自分に言って聞かせた。「裏庭の百日紅と山茶花が道路にはみ出してい ... » more

つれづれデジカメ日記迷った主食
迷った主食 昨日もまた強い雨の一日だった。想像通り来店者はなしだ。お昼は何にしようかと考えているとEさんから電話が入った。「お昼食べるものあるの?」「ううん面倒だからコンビニに行こうかと、、、」「じゃあ今コンビニだから買って行ってあげる ... » more

両神ダリア園のコスモス 昨日はどうしても家に居たくなかった。目が覚めた途端綺麗な青空が見えたし、お盆以降ひたすら家に閉じこもりきった事もあり、何が何でも出かけようとベルに食事を与えて家を出た。取り敢えず熊谷駅へ。更に秩父鉄道で両神ダリア園に向か ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 06:50

楽天市場のおすすめ商品

「嬉しかった事」のブログ関連商品

» 「嬉しかった事」のブログレビュー をもっと探す

「嬉しかった事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る