誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新居浜市

新居浜市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新居浜市」のブログを一覧表示!「新居浜市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新居浜市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新居浜市」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今夏初冷麺大鵬軒新居浜冷美味〜 きにょーは。朝から大島でウロウロしょーって、昼頃もんてきた。昼飯どないしょー思いながら、冷麺食いたなった〜と思て。「大鵬軒」冷麺大発注この独特のスープが、めっさめさ冷美味〜 ... » more
テーマ 冷麺 中華そば、ラーメン 新居浜市  コメント(6) トラックバック(2)

「ひびき」でお好んみゃ焼き〜 こないだは。久しぶりに「ひびき」でお好んみゃ焼き食たった〜「ひびき」いつもピカピカの鉄板は気持っちぇーぞい!先ずは生ビじゃほんで。大人しゅう、焼けるんを待つ大将が周囲3 ... » more
テーマ B級ご当地グルメ お好み焼き 新居浜市  コメント(4)

中華そば〜・・・食て食て食た〜<3> こないだは。岡山で乗り換え待ちでウロウロしょーったけん。「浅月」中華そば食ちゃる〜この辺りの岡山中華そばでは、ここがいっちゃん好きじゃねや〜コクありスープはもっ ... » more
テーマ 岡山市 中華そば、ラーメン 新居浜市  トラックバック(3)

うどん食て食て食た〜 こないだは。まーにーさんとぎーにーさんと、3人で新居浜市内でいわっしゃげて。帰りにうどんをかましたった。新居浜登り道の「うどん屋」夜のうどん。茹でたて食える〜冷ぶっかけでしゃばしゃばーっと ... » more

雨ん中。うどん食て〜・・・ 今日ら。朝から雨が降っじょって。昼ごろ。市内ウロウロしょーったけん。市内で昼飯。ちーとない美味いうどん食てなかったけん。「ほの香」久しぶりの天ぷらうどん発注。茹で上がる前におでん食 ... » more
テーマ 四国中央市 伊予うどん 新居浜市  コメント(4) トラックバック(2)

☆職場環境への適応、働く自信の回復、基礎的な技能の習得をし、就職の実現を目指したい方☆高校や短大、大学中退などの理由や在学中の様々な理由から、思うように就職活動が出来なかったため、基礎技能、職業知識、社会の基礎知識を高め ... » more

最近食うたラーメン系<2>・・・「山小屋」(西条)「大阪王将」(新居浜) きにょーは昼頃、西条をウロウロしょーったので、久しぶりに「山小屋」でガッツリ定食でも食うちゃれー!ほれーい!サービスランチ発注ラーメン+飯+海老カツ+焼きとり760円安〜。ガッツリ〜。 ... » more
テーマ 西条市 中華そば、ラーメン 新居浜市  コメント(6) トラックバック(2)

最近食たラーメン系〜<1>・・・「らう麺 純」(新居浜)「伊予っ子ラーメン」(西条) 他 週末。金曜の昼時。市内でウロウロしよったので、久しぶりに「らう麺 純」たまには。つけ麺をかましちゃれー!やー!このコク美味〜!そのちょっと前の昼飯時。西条をウロウロ ... » more
テーマ 西条市 中華そば、ラーメン 新居浜市  コメント(2) トラックバック(5)

最近。気になったモン・・・書いとる系<1> そないに言われても・・・字ぃ読めん誰が何のために盗るんやろ・・・日本語的に合おとんじゃろか・・・?「とんでもない」が一つの言葉と思とったんじゃが・・・「芋た ... » more
テーマ ニュース 最近。気になったモン。 新居浜市  コメント(2)

「天ふじ」(新居浜)でいわっしゃげたった〜 GWじゃマオリ族の化粧を背にした大将やら・・・ワシよりも進化したこいつらやら・・・他に、伊蔵とマンマンマーと6人でいわっしゃげたった。こいなん食うてーうりゃうりゃ云 ... » more

この間大島のえびすやで牛乳パックを加工して椅子を作る作業をしました。楽しかったです。次はもっと上手く作りたいと思います。えびすやとはデイサービスセンターです。ブログランキングに参加しています。{ ... » more
テーマ 愛媛若者しごと塾 職場体験 新居浜市

先週大島のデイサービスセンターえびす屋で牛乳パックで椅子を作りました。最初はあまり上手に椅子を作れなかったけど、だんだん慣れてきたら椅子を上手に作れました。次は、えびす屋の人と話をしながら作業をしたいと思います。{% ... » more
テーマ 愛媛若者しごと塾 職場体験 新居浜市

にいはまワンセグ PANd@fullTV(パンダフルTV) 発射! きにょーは、新居浜で全国でも珍しい取り組み・・・地域ワンセグ放送が始まったぞ。ワシんとこも番組制作・放送コンテンツ提供を始めるけん、発射式に参加してみたったぞい!「にいはまワンセグPANd@fullTV」 ... » more
テーマ ワンセグ B級ご当地グルメ 新居浜市  コメント(2)

東北関東大震災・ワシらにできること!<6>・・・避難者の短期受入れ ワシらが関係しとる合宿型若者自立プログラム。その中でも、「何ができるか!」の模索がはじまっとる!いち早く手を上げたのが、香川で合宿型若者自立プログラムを実施しよる「喝破道場」↓↓↓住所:香川県 ... » more
テーマ 若者自立支援 愛媛若者しごと塾 新居浜市  コメント(8)

お好み焼き食〜た〜・・・「たろめ亭」 お好み焼きを外で食うという気があんまりせんけど。ちょっと、家で作るのがめんどくさい時は外で食うたりもするたんまに行くのが「たろめ亭」大きいんを4枚焼っきゃげたったワシはモダン系焼きそば ... » more

「にこにこ食堂」(船木)で夜中華そば〜〜♫ 新居浜の食堂の中華そばじゃ。まだ、食えてなかった店。「にこにこ食堂」昼間はやってないんじゃね。夜だけ開けとる。健在じゃった!中華そば発注して、待つ間はおでんじゃ ... » more
テーマ 食堂 中華そば、ラーメン 新居浜市  コメント(2) トラックバック(3)

電車に乗ってシコチューへ! 一昨日・・・新居浜弁で「おとつい」と入力して、変換できん事に気付いた・・・その・・・おとつい。シコチューへ行て、久しぶりに「揚げ足鳥」食うたったぞい!行きしは多喜浜駅から夕陽を背に浴び ... » more
テーマ 四国中央市 鉄道 新居浜市  コメント(4)

イベント告知・・・「はまさい」「愛媛マラソン」そして・・・! 明日は、新居浜の商店街の祭り「はまさい」じゃワシらーも、「にいはま太鼓焼き」で出店じゃまた、「にいはま太鼓焼き」っちゅうて何ぞい???云われるかも知れんけど、「瀬戸焼き」の事じゃ名前を変えたんは理 ... » more
テーマ 松山市 B級ご当地グルメ 新居浜市  コメント(2)

厚生労働省が進める緊急人材育成支援事業・基金訓練。この基金を使った様々な職業訓練が行われています。詳しくは、こちらをご覧(Click!)下さい→「雇用能力開発機構のページ」その中で、この度、主に、ニートやフリータ ... » more

「らぅ麺 純」(新居浜・久保田)であっさり美味〜 その次の日も昼過ぎまで市内で仕事じゃ昼飯はやっぱりラーメンでも・・・っちゅうて、こないだモロ昼に行たら駐車場満杯だった「らぅ麺純」へあっさり系を初発注!あっさり系はこってり系と ... » more
テーマ とんこつ 中華そば、ラーメン 新居浜市  トラックバック(2)

「サクラヤ食堂」(新居浜・新田)でちゃんぽんぽーん! こないだ。市内で昼まで仕事じゃったけん、昼飯は市内でラーメンでも・・・とか思いながら、走りよったら、最近暖簾が出てなかった辺りに暖簾のハタメキを見つけてUターン「サクラヤ食堂」 ... » more
テーマ ちゃんぽん 中華そば、ラーメン 新居浜市  トラックバック(3)

伝統の「2011 とうど祭り(とうどおくり)」(新居・大島) ここ数年、新居浜・大島の伝統行事「とうど祭り(とうどおくり)」に参加しよる。今年は、昨日1月10日(成人の日)6:00が点火開始じゃった。例年、成人の日に開催されるようになって、徐々に見物客も増えた。 ... » more

初春のお慶びを申し上げます。皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?暮れから年始にかけて風が強く、荒れ模様で、初詣もまだの方もおいでるかと存じます。このブログを書いている今も、窓の外は雪になりました。昔は正月三が日は、どの店も正月休みで、 ... » more
テーマ 基金訓練 新居浜市

「大鵬軒」(新居浜)で初麺かました〜 仕事初め〜!昼頃まで挨拶回りしながら・・・うどん食うちゃれ思たら、まだ休みじゃし今年の初麺はラーメンにしちゃれー!そりゃー!云うて・・・休みの店の前をとおり過ぎてラーメ ... » more
テーマ とんこつ 中華そば、ラーメン 新居浜市  トラックバック(2)

「LAULAU DELI」(新居浜)で打っちゃ合わせ〜 緊急告知!「1979年3月新居浜西高普通科卒業・同級総会」を、来年2011年5月GWか8月盆に開催することが決定したぞー!ほんで、その打ち合わせを兼ねて、緊急幹事会の実施も決定じゃー!誰が幹事云うんじ ... » more

師走も半ばとなり、子供達にとっては、冬休み・クリスマス・大晦日・お正月、と楽しい行事のオンパレードですが、大人は年越しの準備に大忙しですね。そんな折、先週の土・日に東温市のクールスモールで「四国B級ご当地グルメフェスタ」に参加し「瀬戸焼き ... » more
テーマ 基金訓練 新居浜市

「新居大島白いも天」「元祖かっしゃ焼」「八勝亭からあげ」食うたった〜! きにょーは、色々仕事でウロウロしたけんど、ホンマの予定は新居浜の大島(新居大島)で白いも掘るんだったんじゃ。「白いも」っちゃあ何ぞ〜?っちゅう話しじゃが、こりゃあ、新居大島特産の糖度の高いサツマイモっ ... » more
テーマ B級ご当地グルメ 東温市 新居浜市

今日から12月です。あとひと月で新しい年平成23年になるのです。小学生の中学年の時、担任の先生が「一年が過ぎるのは早いものです。『光陰矢のごとし』と云う言葉もあります。時間を大切に使いましょう。」と言った事があります。子供だった私は、じじ臭 ... » more
テーマ 基金訓練 新居浜市

「からあげや カリッジュ」でざんき買おたぞー! きょーは昼から打ち合わせで市内へ15時前に終わって事務所に帰る途中、ちょいと腹が減ってきたので、「からあげやカリッジュ」へ寄ってみたぞー!こないだ、須崎のB級ご当地グルメイベントの時、瀬戸焼き ... » more
テーマ 天ぷら B級ご当地グルメ 新居浜市  コメント(6)

「萬来」で晩飯じゃ〜! こないだは、久しぶりに「萬来」で晩飯かまっしゃげたった〜先ずは、ワシは生ビセット!ほんで、他はみんなラーメン系シンプルに・・・ラーメンワンタン麺セット坦々麺 ... » more
テーマ 炒飯 中華そば、ラーメン 新居浜市  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/23 08:20

「新居浜市」のブログ関連商品

» 「新居浜市」のブログレビュー をもっと探す

「新居浜市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る