誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新居浜市

新居浜市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新居浜市」のブログを一覧表示!「新居浜市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新居浜市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新居浜市」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

 新宮に息抜きは如何ですか? {%雨w ... » more
テーマ 若者自立支援 若者自立塾 新居浜市

「めしる」(新居浜)で昼ちゃんぽん!ぽん! 今日は朝から新居浜市民文化センターでシンポジウム。昼麺は近くの食堂で。ひさびさの「めしる」今日の日替り定食でチャンポン定食やっじょるみたいなけんそれを発注〜!野 ... » more
テーマ 食堂 中華そば、ラーメン 新居浜市  コメント(2) トラックバック(3)

はまさいフェスティバルがあるょ〜 {%クローバーwebry ... » more
テーマ 若者自立支援 若者自立塾 新居浜市

「多賀屋」(新居浜・沢津)でちゃんぽん!ぽぽーん! こないだ。おとつい(おととい)じゃ。市内でウロウロしょーったんで、昼麺を「多賀屋沢津店」でここの中華そばもしみじみ美味いんで、食うちゃろか思たらちゃんぽん+おにぎりがランチサービスじゃ ... » more
テーマ 食堂 中華そば、ラーメン 新居浜市  トラックバック(3)

新居浜・大島の「とうどおくり」じゃ〜 今日は早朝から新居浜・大島の伝統行事。「とうどおくり」が行われたぞい。朝、5:30発の臨時便の渡海船でワシも参加〜今年は例年より訪れる人が多いように思う。けんど。新しい渡海船「おおしま7」 ... » more
テーマ とうど 大島 新居浜市  コメント(8)

新居浜の大島で毎年恒例の「とうどおくり」があるぞ〜!! 新居浜大島で市の文化財「とうどおくり」の行事が今年もあるぞー! 開催日2012年1月9日(月曜・祝日:成人の日)雨天​決行 点火時間6:00(早朝) 新居浜市大島で毎年成人の ... » more

「福銘源」(新居浜)でガブガブ食うたった〜 こないだ。昼まで市内でウロウロしょーったけん、帰りに市内で昼飯じゃ。ノスタルジジイんちの隣に、いつの間にか出現した中華料理店。ランチメニューの幟が立っとるけん、だいぶ前から気にはなっとったんじゃけ ... » more
テーマ 中華そば、ラーメン 定食 新居浜市  トラックバック(1)

いわしをいわっしゃげた〜 「うどん屋」で呑んで、一人2次会へFB見よったら、「風の樹」にお世話になっとる大学の先生が来ていわっしゃげよるらしいので、急行。「風の樹」しめさばといわしをいわっしゃげ ... » more

「うどん屋」で忘年会〜・・・ほれから、2次会+3次会〜 こないだは、うちの事務所の忘年会で。市内の「うどん屋」へ。乾杯して・・・食いまくるめっさ腹太って〜酔て〜 ... » more

12/23(金・祝)は「アンダンテ〜稲の旋律〜上映会」当日券あります。 ひきこもりの女性が農業と人とのふれあいによって自立へ向かっていく、感動のストーリー。映画「アンダンテ〜稲の旋律〜」上映会が近づいてまいりました。当日券もございます。ぜひご来場くださいませ。日時平成23年1 ... » more
テーマ 若者自立支援事業 新居浜市

 アンダンテ〜稲の旋律〜知っていますか? ************************************************************************************ {%クリスマスツリーwebry% ... » more
テーマ 若者自立支援 若者自立塾 新居浜市  コメント(1)

『アンダンテ上映』さしせまってるょ〜! みなさんこんにちは新居浜の山を見たら雪が白くかかっています。寒いのは・・・・嫌でですね {%クリスマスツリーweb ... » more
テーマ 若者自立支援 若者自立塾 新居浜市

「味好」(新居浜)でお好んみゃ焼き〜 FBやり始めて、ブログの更新が減ってしもた。FBで画像や何やかやアップしよったら、もう。こんでええわ。っちゅう気になってしもて、いつの間にか、ネタ溜まりができてしもた。まじめにごぞごぞしょーらんといか ... » more

 NHK番組放送のお知らせ! ********************************************************************************************************************** ... » more
テーマ 若者自立支援 大島 新居浜市

ちょっと真面目に。緊急告知です! このたび、我々のメンバーが実施している若年無業者の自立支援の取り組みがNHKのドキュメンタリーとして全国放送されることになりました。新居浜の離島、大島に住む人たちとのふれあいをとおしてコミュニケーショ ... » more

カレーうどん<1>・・・「ほの香」(新居浜)でトロトロスパイシー〜 最近。カレーうどんが無性に食いたなる。うどんに常習性があるんと同じように、カレーにも常習性があるんかも知れん。カレーはよけスパイス使うけん、そのスパイスの中に常習性を増長するモンが含まれとるんかも知れ ... » more

昼麺は続くよ〜・・・「大鵬軒」(新居浜) きにょーは、10時頃から昼頃まで市内で打っちゃわせ。弁当注文してないけん、どっか近くで食うちゃれーちゅうて・・・久しぶりの「大鵬軒」ラーメン大盛り発注やっぱり。 ... » more
テーマ 昼飯 中華そば、ラーメン 新居浜市  コメント(6) トラックバック(3)

昼麺は続くよ〜・・・「山小屋」(西条)、「天下一品」(新居浜) こないだは、西条で昼から用事があったけん、「九州筑豊ラーメン山小屋」で昼麺じゃ〜ここは、ランチタイムのサービスもんがええんよねえ日替り発注豪華がっつり定食!ラーメン食うて、 ... » more
テーマ 西条市 中華そば、ラーメン 新居浜市  トラックバック(2)

12/23 映画「アンダンテ〜稲の旋律〜」上映会を開催します。 日頃は、当法人運営にご理解・ご協力いただきまことにありがとうございます。先日、東予産業創造センターにて開催いたしました『アンダンテ〜稲の旋律〜』試写会には、多くの皆様にご来場いただき、ありがとうございました。当日の反響は大変 ... » more

「花園」(新居浜)でいわっしゃげ〜 おととい。ちょっと早目に事務所から出て、昭和通りを走りながら、今晩は、何をアテに呑んだろかいねや・・・やか思いよったら、坊ちゃんマスターから電話じゃ「んー。新居浜で呑んみょるけんど・・・おまえ来るかぁ ... » more

新居浜・大島の文化祭じゃった〜 こないだから、週末はけっこうイベント続きじゃ先週末も新居浜各地でイベントが行われて、にっちょーびは、ワシも住友別子病院の健康フェスタ、大島の文化祭、両方に参加じゃった健康フェスタでは、にいはま太鼓 ... » more
テーマ 伊予うどん 甘いモン 新居浜市  トラックバック(1)

新居浜・大島の市営渡海船「おおしま」譲渡・新船舶「おおしま7」就航式 今日。新居浜にある唯一の島・大島と新居浜を結ぶ渡海船、「おおしま」が気仙沼の大島に寄贈される譲渡式と、その代替として新たに就航する「おおしま7」の就航式があった。ワシも、大島には縁が深いので参加したぞい。 ... » more

新居浜・大島の渡海船「大島」のラスト夜行 新居浜にある唯一の島・大島。この大島と新居浜をつなぐ渡海船は「おおしま」「くろしま」の2隻が就航している。しかし、明日の昼までで、「おおしま」のこの航路での就航は終了。三陸の大島に寄贈されることになっている。 ... » more

「こんぴらうどん稲福」(新居浜)で細切りかけ〜! ほんで。最近はまっとるうどん店。「こんぴらうどん稲福」この日は黒暖簾細切りかけが美味いっちゅうので、いてもたっても居れん細切りかけ発注手切りながら、素晴らしく細い麺 ... » more
テーマ いなり 伊予うどん 新居浜市  コメント(2) トラックバック(2)

地元でうどん・・・凡蔵、丸大、がんば亭 こないだから、新居浜市内でうどんをやっりゃげよる。「凡蔵」初入店。かっきゃ揚げうどん発注プリプリの麺かっきゃ揚げは、別皿じゃけどどんぶりに入れる ... » more
テーマ かき揚げ 伊予うどん 新居浜市  トラックバック(3)

最近。気になったモン<1>・・・色々 こないだ。こんな雲が西野空に出とった。地震雲かと皆に言うて騒いだんじゃけど、地震は起こらんかったようじゃ。地震雲と違とったんじゃろか?ちなみに、左の細い線の雲は飛行機雲。腕時計の竜 ... » more
テーマ 松山市 最近。気になったモン。 新居浜市  コメント(2) トラックバック(1)

新居浜祭り 宴会で食うたうどん 毎年のごとく、松うどん亭(邸?)にて3日間の宴会。今年は、色々あって、こじんまりと。ほんでも、新しいメンバーも加わって。酒も呑みまくるが、うどんも食いまくる。かけ ... » more
テーマ 自宅うどん 伊予うどん 新居浜市  コメント(2) トラックバック(1)

新居浜祭り 最終日・・・大江浜〜一宮神社 新居浜祭り、最終日10月18日大江浜カメラがニョキニョキ一宮神社救急夕暮れ ... » more

「麺屋 壱」(新居浜・久保田)で、つけ麺じゃ こないだ。うちの大将と晩飯食いに行くことになった。「何食いたいんぞ?」言うたら、「壱のラーメン、めっさ美味いけん!」言うもんじゃけん、久しぶりに行てみた。久しぶりに来たら、店内は、えらい変わっ ... » more
テーマ とんこつ 中華そば、ラーメン 新居浜市  トラックバック(2)

新居浜太鼓祭り2011<2>・・・一宮の杜〜渦井川 今日は、朝から一宮の杜ミュージアム対応。「ごみゼロステーション」でゴミひろいのお願いキャンペーンじゃ。太鼓台が入場してきたら、辛抱たまらんので、自ら一宮神社内のゴミひろい。久保田太鼓台 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:20

「新居浜市」のブログ関連商品

» 「新居浜市」のブログレビュー をもっと探す

「新居浜市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る