誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歌詞

歌詞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「歌詞」のブログを一覧表示!「歌詞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歌詞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歌詞」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

峠を越えて遁世の生活も時として愛したい気持ちになるLASTI LOVEYOUまぶしかった青春の中でもきらびやかだった君の姿勢LASTILOVEYOUもう一度白衣着て旅立つ前に鳳凰賞で遊ぶんだ君の笑顔を忘れ ... » more
テーマ 江戸三十三観音 立川競輪 歌詞

青春はみかんのようなものだ。皮をむかなきゃ美味しくねえ。ささくれがあるとしみるけど。皮をむけ。みかんは生ものだ気をつけろ。人生はおせんべえのようなものだ。片方だけ焼いても旨くいかねえ。ある程度行ったら裏返 ... » more

makii7のブログ降る雪は
クリスマスの夜に降る雪は、甘くて切ない今日と云う日を大切にしたいきっと泣きたいこともあったはずでも、笑っていられるのはあなたがいるから、何も言わずそばにいてその瞳は、夜空の雪の向こうを見ている愛してる、愛して ... » more

makii7のブログ桜舞う
桜舞うこれで最後と教室の隅であなたは、微笑んだ風はまだ冷たくて、そしてその髪はさらさらと揺れてわたしは、ただそばで黙っているだけ「また明日」それがいつものあいさつ本当にこれから違う時を過ごすのかなこれ ... » more
テーマ つぶやき 歌詞

「ルピナスの花」と言うタイトルだった。生で聞こえるこの歌はとてもドラマチックだった。 ... » more
テーマ 歌詞

この号の表紙は両A面シングル「Mistake!/Battery」を2月27日にリリースするSMAP。「Mistake!」は香取いわく「『青いイナズマ』や『ダイナマイト』みたいなガツンと来るSMAPソング」という、テンションの高い1曲。インタ ... » more

死にそうな時エロが浮かぶ本能なんだから仕方が無い風邪を引いた時もそうだろう好きな人を想いうかべるならまだいい渚に行って声をかけるのもありだろうだけど、二十歳以上ですかのクリックで朦朧としていたのではしかたがない ... » more
テーマ 作詞 歌詞

気付かないうちに時間(とき)の砂は落ちてゆくどれくらいまだ此処にいられるかは誰も知らない当たり前に感じてるLifetime誰もが急かされているDay by day本当はかけがえのないドラマばかりさ ... » more

NHKの朝ドラ「海女ちゃん」が今週で終る。あまりテレビを見ない僕も、パートナーに釣られて時々見ていたら、すっかり「海女ちゃん」のファンになった。主演の「天野あき」コト「あまちゃん」はなかなか可愛らしい。おかっぱ頭からは、想像できなかったが、 ... » more
テーマ カッポレ 風紋・日舞 歌詞

平凡社の世界大百科事典によると、カッポレという唄は、文政年間(1818-30)に唄われ始め、幕末には(1840-50)には、願人坊主の大道芸として流行、1878年頃からは、寄席や、宴席の幇間芸として踊られ、1889年には、初霞空住吉として、 ... » more
テーマ カッポレ 風紋・日舞 歌詞

1)花柳流・鳳扇会(一門の名取披露)今年になって、僕の日本舞踊の先生の門下に、花柳流の名取が4人誕生しました。そのうち二人は先生のお嬢さんと坊ちゃん。というわけで、来年の4月には4人の名広めに、一門で本舞台を打つ事になりました。場所 ... » more
テーマ 風紋・日舞 歌詞

1)端唄・鬢のほつれ(度胸試し) 今まで日本舞踊を習ってきましたが、一門の新年会で踊ったくらいで、舞台に立ったことは有りませんでした。でも、来春には吉祥寺の前進座で、初舞台を踏むことになったので、この秋の公民館祭りの舞台に立って、舞 ... » more
テーマ 風紋・日舞 歌詞

第5章 変化舞踊 (性転換と人形ぶり)  1)俗曲・奴さん(新年会で踊る)この曲は、新年会の舞台で、初めて一人で踊りました。落語家や太鼓持ちが、踊っているのを見ると、実に軽妙で愉快な踊りなので、僕もいつかは踊ってみたいと思っていました。しかし、見ているのと、自分が踊るのでは ... » more
テーマ コスプレと人形ぶり 風紋・日舞 歌詞

1)梅は咲いたか(お座敷ソング)この歌詞は、今、習っている、お座敷ソング「梅は咲いたか」です。なんでもない春の風景を唄っているようですが、踊りの振りを見ると、男女関係の唄だということが良くわかります。・梅は咲いたか、桜はまだ ... » more
テーマ お座敷 風紋・日舞 歌詞

第3章 女の踊り (男振り、女振り)  1)端唄・萩桔梗(女踊りに挑戦)僕にとっては、初めての女踊りです。グループ・レッスンでは、全く歯の立たなかった曲ですが、先生に1句ずつ区切って教えてもらうと、何とか踊れそうな気持ちになりました。歌詞の裏に潜む女心を、先生に雑談的に解 ... » more
テーマ 風紋・日舞 邦楽とリズム 歌詞

酒見たら、損と思えばよい酒を飲まなければ、事故は半分になる酒を飲まなければ事件は半分になる酒を飲まなければ病気は半分になる酒を飲まなければ酒酔い運転はゼロになる。やめるのは簡単、酒見たら、損と思えばよい。 ... » more
テーマ 演歌 不飲酒戒演歌 歌詞

NAMAENAKIのつぶやき自民が代
自民が代はおそしをさなし奈落までのしるべとなりてコケて無くなれ<意味>おそし〔鈍し〕→愚かなこと。をさなし〔幼し〕→馬鹿なこと。ならく〔奈落〕→地獄 ... » more
テーマ ひとりぼっち言霊ごっこ 表現の自由 歌詞

第2章 子供と老人の踊り (個人レッスン開始) 1)長唄・菊つくし(どっこいしょ)公民館の日本舞踊サークルの練習に、毎週1回、一年ほど通いましたが、なかなか踊れるようにはなりませんでした。サークルの先輩達は、何年も練習している人が多く、初心者がついてゆくには無理があります。そこで ... » more
テーマ 所作と姿勢 風紋・日舞 歌詞

634.rer.jp/blog (大乗仏教末端)GO!GO!廃炉
俺たちの未来に原発は無い。そんなお荷物捨てていけ。健康気にして食物選ぶの、もうこりごりだ。電気を節約すればいい。自動販売機は要らない、どこかの知事が言ってたぜ!GO!GO!廃炉。GO!GO!廃炉。右肩上がりだ ... » more
テーマ 脱原発 歌詞

第1章 2) 俗曲・深川節 (粋な職人の踊り) これは、公民館で2番目に習った、深川節の歌詞です。江戸時代の三つの、特徴のある遊び場、深川、吉原と葭町を唄ったもので、お江戸の遊びを知る上で、なかなか興味深い。もっとも、日本舞踊では、2番まででしたが、後にカッポレを習った時には、3番も踊り ... » more
テーマ 風紋・日舞 歌詞

第1章 男の踊り (公民館活動) 1)民謡・お江戸日本橋(最初の曲目)日本舞踊の教室があるという市報を見て、公民館に出かけたら、着物や浴衣を着た数人の女性が、グループで踊っていた。どうも3‐4曲のレパートリーがあるらしい。その中で、一番簡単だというこの曲を、見よう見 ... » more
テーマ 風紋・日舞 歌詞

一番ホームに上り電車がこれに乗れば役所だけれど二番ホームで待っている革靴履いて四萬部寺人に幸せ与えることと人に危害を与えることは根拠の無い自信だけ自信だけ突然横切る兎一匹右にハンドル切った事が対面 ... » more
テーマ 脱原発 秩父巡礼 歌詞

トイカメラ あれはまだ二人が幸せでたまらなかったころ二月の休日に大きな街に出かけたとき小さなトイカメラを買って二人で撮りあった思い出の写真あれはまだ一人になることが切なかったころ一月の休日に小さな約束を交わしたと ... » more
テーマ 思い出 恋愛 歌詞

競争社会今日はこれで食えてても明日はまた試練牛にひかれて善光寺ホルスタインホルスタインホルスタイン白と黒黒と白長野の今夜は闇深し。牛を食わない坊主でも乳粥は食うだろう?悟りたいからね! ... » more
テーマ 長野 善光寺 歌詞

太く短い蕎麦ならば、大晦日には合わないと、一度は断った母が、蕎麦が嫌いな、父の一言で食べてくれた。蕎麦三年、水遣り三年。家のゆずは50年。どんなことでも、一人前になるのは大変だ。今年は一年目の蕎麦だろう。来年 ... » more

H13)軍歌「艦隊勤務」と「よいとまけの唄」 昨日のデイケアの午後のプログラムはカラオケ。大声を張り上げて唄う事は、リハビリに良いらしい。我々老人達の嚥下障害予防にもなるという。その折に、80代後半の先輩老人が、元気に「艦隊勤務」を歌った。大日本海軍の軍歌で、今でも自衛隊で吹奏されるこ ... » more
テーマ 思い出 歌詞

日本語の歌詞の空耳アワー(?)。「♪どんぐりころころ どんぐりこ」の正しい歌詞はどんなもの? ●●●★日本語★●●●問題:テレビ朝日の長寿番組「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」というコーナーをご存じかと思います。洋楽の歌詞、外国語の詩の一節が日本人の私にはこう聞こえる。視聴者が投稿したネタをショートコント風に見せて笑おうというコー ... » more

大図書館の羊飼い ED「Dear my smile」Ceui 歌詞 Dear Smile作詞:長原さくら作曲:小高光太郎・Ceui歌:CeuiWe are ring on your way!We are ring on your way!雨上がりの空見上げて楽しそうに微笑 ... » more
テーマ 大図書館の羊飼い Ceui 歌詞

Arabian Nights (Return of Jafar version)LYRICSWords by Howard AshmanMusic by Alan MenkenProduced and Arranged by B ... » more
テーマ ディズニー アラビアンナイト 歌詞

どこかのアイドルが恋愛しても僕には関係ない。そんなの調べる暇があったら雑巾がけをする。自分の部屋を整える。自分をしっかり保つから、歌詞にも根があり、大地に根付く。散らかった部屋のままじゃ、エントロピーが増えて、 ... » more
テーマ 作詞 音楽 歌詞

 

最終更新日: 2016/11/23 08:18

「歌詞」のブログ関連商品

» 「歌詞」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る