誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歌詞

歌詞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「歌詞」のブログを一覧表示!「歌詞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歌詞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歌詞」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

京都・車椅子旅行4(ゴンドラの唄) 昼食の後は、みんなで白川通りの石畳を新橋まで歩く。石畳の上の車椅子は、乗り心地が良くないが、この道は僕が京都で一番好きな道。御茶屋街と白川がマッチして、京都らしい風情に浸れる。昔の昼間は、人通りの少ない静かな道であったが、現在の昼間 ... » more
テーマ 車椅子の旅 京都 歌詞

郡上のナー八幡出ていく時は(アソンデセ)雨も降らぬに袖しぼる(袖しぼるノー袖しぼる)アソンデセ(雨も降らぬに袖しぼる)郡上踊りの曲は10曲ほどあるが、必ず最初に唄われるのが、かわさき(河崎)と言う名の郡上音頭。この唄の囃子は、伊 ... » more
テーマ 民謡と民族舞踊 歌詞

新しく通い始めたデイサービスで、僕が岐阜出身だと話したところ、郡上踊りの話になった。スタッフの中に、郡上踊りが好きで毎年踊りに行く人がいるらしい。この踊り、郡上八幡だけではなく、広く美濃の村々でも、鎮守様の境内で、踊られていたもの。子供の頃 ... » more
テーマ 民謡と民族舞踊 歌詞

中居は「世界に一つだけの花」の最初の歌詞である「花屋の店先に〜」の部分を担当しているが、ライブでその出だしを忘れたエピソードを披露。「何万回も歌っているから忘れるわけがないのよ」と前置きした上で、曲がスタートしたら「あれ? 最初なんだっけ? ... » more
テーマ 中居正広 なんだっけ 歌詞

よっさん 歌言葉長月の夜
ほんとひさしぶりの更新 長月の夜 身をてらす蒼い月が山並みに消える頃 恋焦がれた人の面影明け方の空に浮かぶ添えないかなしみが長月のすすきに揺れたああ夢のあと今宵も静かに消えてゆけ〜よっさん〜 ... » more
テーマ 歌詞

 【風になりたい】THE BOOM 今日8/8はライオンゲートの日。と言ってるうちに日付が変わってしまいました。いろんな歌詞の中の出てくる「あなた」というのは感情によって、くっついたり別れたりする誰かさんではなくいついかなる時も私と共に在る ... » more

【かもめの水兵さん】 かもめってちょっと鋭い目ですよね。意地悪っぽい?!目つきというかなんというか。。。シャガールの絵に出てくる鳥の顔を思い出します。あーーー太陽の光でキラキラ☆青い海と白いかもめ\(^o^)/\( ... » more

大瀧詠一さんの【FUN×4】\(^o^)/ 1984年の大瀧詠一さんのアルバム『A LONG VACATION』(ア・ロング・バケイション)の中の1曲【FUN×4】。今年に入って『三井ショッピングパーク ららぽーと』TVCMで流れていておやっ!と思いました。懐 ... » more

【おばけなんてないさ】歌ってみたよ\(^o^)/ この【おばけなんてないさ】って楽しいメロディーと歌詞でとっても好きです。5番の♪おばけのくにではおばけだらけだってさ♪って、そりゃそうだよねー地球には人間だらけ。どっかのナントカ星では ... » more
テーマ 音楽 おばけなんてないさ 歌詞

海の日♪【海】歌ってみたよ\(^o^)/ 今日(正確には昨日)は海の日でした♪関西は暑〜〜い、まさに海の日の名前にぴったりの1日でした\(^o^)/海にちなんで今日は「海」を歌いました♪小学校時代を思い出します。この曲ゆ〜〜ったりとしていてい ... » more

【トマト】歌ってみました♪この歌は私は習った記憶がないのら〜。小学生の頃、5つ下の妹が保育園で覚えてきたらしくそれをいつも歌っていたので、私も覚えちゃいました。このなんとも言えない、おしまいの中途半端な音が昔 ... » more

ホンの小さなことだけどあなたが笑顔をくれましたただそれだけのことだけど嬉しい気持ちになりましたホンの小さなことだけどあなたの言葉が聞けましたただそれだけのことだけど心が弾むようでしたホンの小さなことだ ... » more
テーマ 思い 恋愛 歌詞

春にも雨がふるように秋にもきっと花がさくこんなに今が虚ろでも明日という日がきっとくる夏にも夜がくるように冬にもきっと朝がくるどんなに今が辛くても明日という日はやってくる人には過去があるように人には ... » more
テーマ ソネット 思い 歌詞

ハイレゾウォークマンを神棚に置いて二礼二拍手一礼初代ウォークマンを完全に超えた井深さんもさぞお喜びだろう合掌 ... » more
テーマ ハイレゾ 歌詞

リングで変身歌詞の掲載
どうしてブログに曲の歌詞を掲載したらいけないんでしょうね。好きな曲を他の人に紹介したいのを誰かにとめられるなんて不思議な気分です。 ... » more
テーマ JASRAC ブログ 歌詞

枇杷、柚子、蜜柑、さくらんぼ、蜜柑、金柑、木瓜、花梨、梅、これだけ家には、生り物がある。木瓜と、梅は詩にしたけど、まだいっぱいある。何で、果物にひきつけられるんだろう? ... » more
テーマ 音楽 果物 歌詞

こういう風にやろうとすれば あれがこうなって、これがこうなぅて ちきしょうちきしょうちきしょう クションクション誰か噂してやがる これをこう改造してこうしたいのだけど あそこが問題でここが旨くいかなくて ちきしょ ... » more
テーマ 歌詞 作曲

オフの間はスタジアムで知り合った彼女と誰々が何処に行くわよとか誰々が来るけどどんな人なのとかネットで調べながらワイワイしていたんだけどついに始まるんだ今日よういどん僕の家は小平で彼女の家は三鷹待ち ... » more
テーマ 作詞 歌詞 作曲

図書館で時々合うだけのあなたは、二月の花、葉も無い枝に、匂いだけでさそう。 桜のように、満開にはならない。薔薇のように、激しくならない。紫陽花のように、せつなくならない。何を読んでいるのだろうか?私も読んだら可笑しいかしら? ... » more
テーマ 作詞 歌詞 作曲

閉塞感のクリスチャン坐禅をしてみりゃ大当たり五分は五分の坐禅ときたものだ神にはなれないけれど、仏にはなれるマザーコンピューターも推薦に判を押す閉塞感のクリスチャンイスラムと争ってくたくただ十年は十年の坐禅とき ... » more
テーマ 作詞 歌詞 作曲

アイドルになるな25歳で卒業さおばさんになれ!子供を抱えた上手く歌えなくても上手く踊れなくても肉じゃがとコロッケを美味く作れる女になれ!どきどきするような衣装着て、のぞみに乗って大阪行くよりもたこ焼きを作れるかっ ... » more
テーマ 作詞 歌詞

二月十四日だけなぜかアクセスが少ないチョコレートもらわないのはいい慣れているからそういう日に僕のページを見たくない心境が悲しいチョコ最中デラックスで大喜びするのだから安上がりなこの僕にただただ逆風が吹いているアク ... » more
テーマ 作詞 歌詞

アムステルダムで軍手を売ってホテルに軍手を忘れてしまうオランダ軍に囲まれ、路面電車が行き先変えて僕は近くの駅に降りた知らない真っ暗な道をホテルへと歩いた山ほど抱えた商品持ってアムステルダムで軍手を売って ... » more
テーマ 作詞 歌詞

めだかのお宿 歌詞
 歌詞 横須賀の三笠公園で見つけました。 ... » more
テーマ メダカ 歌詞

木瓜の花(まだ詩だけ) じれったいぐらいくらい無私になってあなたが気付いてくれるの待っている三年もあなたの身体に触れながらあなたはただのお客様一ヶ月に一時間だけ私に身体を預けてくれるお客様恋は花びら愛は果物何も言って ... » more
テーマ 作詞 歌詞

奥さまが、詞に曲を付けたいとおっしゃられている(二重敬語)。というわけで、詞の作成を仰せつかった。この辺の記事を掘り起こして、ちょっと手を入れれば何とかなるかなあ。というわけでちょっと作ってみる。タイトル未定 ... » more
テーマ 歌詞 創作

日本には三つしか寺院がないんだよ僕はそこが好きだった僕の宗教は回教だそして妻をいっぱい取るぞ中学時代よく言って周ったああ我回教 ... » more
テーマ 作詞 歌詞

人は成功体験を引きずってしまう愚かな生き物であるテロと空爆彼らにとってそれは、成功体験のように思っているのかもしれない第三者の僕は、うんざりを通り越しているいつまで、続ける気なんだ仲間と敵に分けるな争 ... » more
テーマ 作詞 歌詞

マニュアルに縛られた言語やしぐさそんなもんで魂の歌が唄えるだろうかサラリーマン歌手はいらねえ振るわせる歌を唄ってくださいよ喜怒哀楽静めて夢なんて忘れちまった俺のマッチや前田は創業者だそういうのは、 ... » more
テーマ 作詞 音楽 歌詞

目的地を決めておいてナビの通り自転車を走らせる片道十キロぐらいが射程圏内それを超えると疲れが出る頭を空っぽにしてナビの通りただただナビに任せる時々鳥がピーチクパーチク言っている太陽は眩しくロードは危険 ... » more
テーマ 作詞 歌詞

 

最終更新日: 2016/11/23 08:18

「歌詞」のブログ関連商品

» 「歌詞」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る