誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミイラ

ミイラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミイラ」のブログを一覧表示!「ミイラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミイラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミイラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

これが本当に科学なんだろうか?テレビ局は科学番組というけれど、どうも興味本位のエンターテイメント番組の一環に過ぎないような気がします。個人的には、悪趣味だと思います。想像するだけで気持ちが悪くなります。 ... » more

■tocana少女の遺体30体を“生きる人形”に加工した男 ー 法廷で天才と呼ばれた獣http://tocana.jp/2014/10/post_5100_entry.html2012年、ロシア中西部の都市ニジニ・ノヴゴロドで1 ... » more
テーマ 少女の遺体30体 ロシア ミイラ

ミイラが残されている藤原秀衡(ひでひら)。推定されている死因はどんな病気なの? ●●●●●★歴史★●問題:奥州藤原3代の栄華は、21世紀になって世界文化遺産への登録という形で再び脚光を浴びることになりました。■中尊寺のピカピカの金色堂はご存知でしょう。地域では金がよく採れたようですね。その経済力を背景に、独自の ... » more

東京でもミイラはできるの? ●●●●★科学★●●問題:ミイラというとエジプトを思い出します。歴代ファラオのミイラ。中でもツタンカーメン王のミイラ。動物のミイラ。なかでも無数のネコのミイラ。その他、さまざまなミイラが彼らの歴史を彩ってきたようです。■実際には、世 ... » more

かのフランク王国のカ−ル大帝の命によりヨ−ロッパでスパイスとして栽培されるようになった。薬用ハ−ブ。たんぱく質、ミネラル、ビタミンに富んでいるのでベジタリアンの人に最適。カレ−粉の主原料。体に塗って体温を下げたり。お香 ... » more

山田横蔵寺へ
横蔵寺へ 年に1回ぐらいは、突然非日常的なことをやってみたくなる。今日、突然思い切って岐阜の谷汲山にある横蔵寺へ行くことになった。「行くことになった」といっても自分ひとりの決意でそうなった。妻は、リフォームの指導で朝から出かけている。急なことだから誘 ... » more

荒井医院の診療日記大掃除
家内「今年も大掃除の季節が近づいてきたけど倉庫で変なもの見つけて途中で横道にそれないでね、スピーカーを見つけた年は結局大掃除が中止になったものね、それで今年は何を見つけたの?」院長「さわると粉々になる10年前の味付けのり ... » more

ニューヨーク(New York)在住の女性が6か月前に買い、食べずに置いておいたマクドナルドの「ハッピーミール(ハンバーガーとポテトのセット)」が、ほぼ購入当時の状態を保っていることがテレビ番組などで放送され、世界中で話題となっている。 ... » more
テーマ 韓国語 マックバーガー ミイラ

と言う訳で、久しぶりにブログに記事を書きます。今回はミイラになった長者のお話。http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0EBE2E79C8DE0E ... » more
テーマ 詐欺 ミイラ

なんでまた上野の国立科学博物館へ行ったのかというと・・、ミイラでしょうね。 科学博物館の入り口に置いてある写真の蒸気機関車(D51)はどうでもよくて、目的はもちろん特別展「日本の生物多様性とその保全-生き物たちのバランスの中に生きる」なんですけど、そんな面倒くさそうな話はともかくとして、ここへ行くといつも真剣に見入 ... » more

ジェレミー・ベンサムのミイラ 哲学を勉強した人ならば功利主義(utilitarianism)の創始者としてのジェレミー・ベンサムの名前を知っているはずです.功利主義は,いわゆる「最大多数の最大幸福」という標語で表現される哲学です.後世の政治哲学や法哲学・道徳科学への影響 ... » more

ひょっとしたらいちばん生命力の強い昆虫なの? ●●●●★科学★●●問題:その昔、子供たちに流行したシーモンキーと呼ばれるペットがありました。生き物のくせになぜか箱に入っています。中身は乾燥した粉末状のアルテミアの卵です。アルテミアというのは海の中の微小生物の一種らしい。Wikipe ... » more

岐阜県の旅・横蔵寺のミイラ 岐阜県揖斐川町に谷汲山華厳寺という西国第三十三番満願霊場の名刹がある。その門前の県道40号線を西へ4〜5キロ走り、さらに県道267号線を北へ2キロぐらい分け入った山懐に両界山横蔵寺という、これまた名刹がある。801年(延暦20年)伝教大 ... » more

テレ東系の番組「ミイラが暴く!世界三大ミステリーツアー」を見た。…うーん、だいたい知ってる事ばかりで別にミステリーでも何でもないなぁ。新潟の弘智法印は懐かしさ炸裂。(^^;中学生の頃、学校の行事で夏場の合宿みたいな感じの ... » more

ミイラを密輸しようとした容疑でスーダン当局が12名を逮捕したそうです。ミイラの密輸で12名逮捕 (エキサイト)買う人がいるから密輸する人がいるのでしょうが、ミイラを何に使うのでしょうか?私にはちょっと分かりません。 ... » more
テーマ 感想 ミイラ

【★食事中禁★】ミイラを作るにはどうするの? ●●●●★●●問題:「新居のソファーに女性のミイラスペイン」(CNN.co.jp 070516)http://cnn.co.jp/world/CNN200705160012.html●つい最近、スペインのあるアパートで女性がミ ... » more

「ニュース:紹介」2000年前に開頭手術か中国新疆で頭骨発掘 記事:共同通信社:【2007年1月29日】 http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20070126010003581.asp ... » more

「ニュース:紹介」4000年前医師のミイラ発見カイロ郊外の遺跡 記事:共同通信社:【2006年12月6日】 【カイロ6日共同】エジプトの中東通信によると、エジプト考古最高評議会のザヒ・ハワス事務局長は5日、カイロ郊外のサッカラ遺跡 ... » more

h'Imagineのつぶやきセヌウのマスク
セヌウのマスク 7月、福岡に滞在中に「早稲田大学エジプト発掘40年展」が福岡博物館で開催していた。新聞に載っていた例のミイラが見られると思って初日(7/14)早々百地の会場に行った。1960年代吉村教授がまだ院生だった頃に始められた発掘調査も吉 ... » more

中年の主張【時事放談】美意識
美意識 エジプトで最も美しいミイラが見つかったらしい・・・まだまだ未発見の墓、ミイラがあるっつ〜のはロマンをかき立てられますなぁ〜・・・また小説や映画の題材にもなるんやろなぁ??んでもいくら美しいって言われてもミイラやしなぁ・・・ ... » more

ミイラ取りがミイラ やってくれるで〜!しっかりうちのパソコンも被害をこうむりました(ーー;)原因はわかってんけど時間無くってまぁええか?ってカンジで外出して戻ってきたら治っとったわ・・・んでも原因特定とかなんとかで2時間ぐらいは無駄にしたな〜平日 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:16

「ミイラ」のブログ関連商品

» 「ミイラ」のブログレビュー をもっと探す

「ミイラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る