誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    農薬

農薬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「農薬」のブログを一覧表示!「農薬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「農薬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「農薬」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

農薬にも敏感な赤ちゃんには、農薬に配慮がある野菜を食べさせてあげませんか? これ、何だと思いますか?こんなに近くてはわかりませんから、・・・・画面を引いていくと・・・カボチャ。これは我が家で栽培された、無農薬のカボチャです。イボイボがあったり、 ... » more

ミミチカはり灸院連休(^-^ゞ
皆さん今晩わ。暑いですねぇ〜(;´д`)でも私には久々の連休です(^-^)とっても嬉しいです!明日も休み(笑)。今日は両親と豊前市にある求菩提(くぼて)山に行きヤマメ料理を食べに行きました。名前の通りここには修験者が ... » more
テーマ 連休 農薬

桃(もも)・・・大好きですね。そろそろこれが、店頭に並ぶようになりました。もう10年近く前のことですが、ご近所で親しくなった方のご実家が桃農家で、おすそ分けにと、生まれてから一度も口にしたことがないほど絶 ... » more

誠心館 美国塾今後の農業の行方
今週は米所の秋田県におります。八郎潟を見ながら色々と思案してみました。現在、日本の食糧事情は輸入に頼っている物がおおくあります。この広大な稲作地帯を眺めていると、本当に必要な食糧とは何かを考えてしまいます。稲作は、秋 ... » more
テーマ 農業 農薬 食糧

先日、朝日新聞の日曜版で、駆除薬が効かない抵抗性のアタマジラミが増加しつつあるという話が掲載されていました。「アタマジラミ」と言えば、戦時中のお話しの中で見聞きするアレなのですが、80年代に効果が高い駆除薬が普及して、だんだん下火になったも ... » more
テーマ アトピー 農薬 アタマジラミ

田中優さんのメルマガ転載です。■□■□◆◇◆◇■□■□◆◇◆◇■□■□◆◇◆◇田中優の“持続する志”優さんメルマガ第29号2009.1.2http://tanakayu.blogspot.com/■□■□◆◇◆◇■□ ... » more

今年は、食品偽装事件や、中国産食品の薬品や農薬による汚染が、次々と報道されて、近年になく、食の安全についての消費者の関心が高まっているのを感じます。食の安全は、目に見えないから、「まぁいいか」と、後回しにされてきましたが、これに脚光 ... » more

今朝、朝ご飯を作ろうと冷蔵庫を見たら、見事に空っぽ。そう言えば、ここんとこ忙しかったので、買い物に出てなかったわ・・・と言うことで、開店直後の近所のスーパーへ出かけてきました。目指すは、魚売り場。ここのスーパーは、元々魚屋さ ... » more
テーマ 卵と牛乳なし!アトピーっ子にうれしい野菜 アトピー 農薬

前回、米粉も危ないかも・・・と書いたのですが、本当にその通りだったみたいで、それだけでなく、かなりの量が食用として全国に流通していた事に、ちょっと驚いています。私は、米の専門家ではありませんが、毎年収穫した米粒を見ると、年によって太 ... » more

中秋の名月に、米の汚染を考えたこと きのうの9月14日は、中秋の名月(十五夜)でしたが、お住まいの地域では、きれいなお月さんを見ることが出来たでしょうか?我が家は月見として特別なイベントをするわけではないのですが、まぁ、とりあえずおだんごはは食べなくちゃと、米粉をこね ... » more

先日ブログに、本来なら食用にしてはいけない事故米を、せんべいなどに加工した三笠フーズについて書きましたが、きのうは中国産のたけのこなのに、国産のラベルを付けて売っていたメーカーが摘発されるニュースが流れていました。だますのが悪い!も ... » more

ミニトマト「アイコ」のこと ミニトマト「アイコ」はぼちぼち赤い実が目立ち始めてきました、けど、もう一息かなさてこの写真、何してるんでしょう?農薬散布してるように見えると思いますけど違うんですこれは元気の元+美味しくする元を散布しています。農 ... » more

星空寄り道散歩道朝だけの青空
朝だけの青空 朝空を見たら、青空に刷毛で掃いたような薄雲が漂い、その中に有明の月がぽつんと浮かんでいました。(写真)二週間ほど前、夕方のラジオで本山直樹という大学教授が、「農薬はいまや大変な進歩を遂げていて、店先で買ってきた野菜を洗わずに一生食べ ... » more

マツクイムシ薬剤散布で?児童ら473人が異常訴え島根県出雲市の小中高校15校で26日午前、児童・生徒473人が「目が痛い、かゆい」などと異常を訴えた。うち154人が病院で診察を受け、頭痛と視野狭さくを訴えた男子中学生1人(1 ... » more

4月の実験村のミニシンポジウムで、昨年12月の山形県白鷹町での農民の集会の話を聞いた。酪農家と稲作農家はお互いに、あいつらはたくさん補助金を貰っている、自分たちは大変だと思っていた。また、商工会などの商店は農民は補助金漬けで自分たちはグロー ... » more

ウィキペディアによると、「アメリカでは悪徳弁護士もフィクサーと呼ばれている。アメリカの弁護士をフィクサーと呼ぶのは、裁判の始まる前に自分の陣営に不利となる証拠と証人を裁判から外す手段(skill)を知っている事から指す(fixとは物事を意図 ... » more
テーマ 弁護士 映画 農薬

「アトピーは元気でいこう!!」のタイトルで、アトピーに関するメルマガを4年半書いてきました。この3月で、配信が200回を越えたのをきっかけに、タイトルも少し長くして、「アトピーならいいこといっぱい♪」と、タイトルに付け足しました。え ... » more

『高級和牛肉の密輸相次ぐ』 『関西空港から中国に向かう航空便の旅客が牛肉を手荷物で密輸しようとするケースが相次ぎ、大阪税関が2月から3月上旬にかけて、関税法に基づき計数百キロの牛肉の持ち出しを差し止めていたことが7日、分かっ ... » more
テーマ 専用洗剤 中国 農薬

中国も日本も、お前のところが原因だと言い合っている。正直のところどう決着するのか誰にも分からない。でも、農業のことが分からない人間は農薬が散布されていたと怒るが、農家が実家の知人に聞いても、自分の家で食べる米には農薬はあまり使わ ... » more
テーマ 中国ギョーザ 農薬

毒入り餃子事件もひと段落。←マスコミが飽きた?食物テロとか季節労働?解雇されるはらいせ?包装紙に…いろいろ疑惑あったのに。結局犯人は不明で、真相は闇かな。中国の野菜は危険とか言っているけど日本のは? ... » more
テーマ 中国 農薬

柏図書館の武勇伝今日も毒餃子
今日も朝からニュースでは毒餃子。まだ、どこで混入したのか不明…。注射器で…?手軽で安全な食品はどこに?海外に頼りすぎ?自分食べ物は自分で探す時代が来る?薬物中毒!恐ろしいです。中毒 ... » more

私の生活?日記生協
昨日から生協で買った餃子に農薬が混入していたというニュースが流れている私は買っていないけど、生協はやっているので、怖いニュースだしかも、回収商品はどんどん広がっているようで、19社88品 ... » more
テーマ 回収 餃子 農薬

柏図書館の武勇伝農薬入り餃子?
今度は農薬入り餃子!怖い!日本でも食品偽装あったけど…。入院騒ぎには、ならなかった。殺虫剤混入?悪質なイタズラ?食べ物テロ?残留農薬じゃなくて混入?ニュースで放映してたけど…。 ... » more

寒いときに、おいしく食べていた餃子ですが、おいおい、農薬ってなによ・・・・・。中国産の「一口餃子」っていうらしいけど、おいおい詳細は、各自で検索 ... » more

あハハハ〜ッ!?やっぱりって感じで中国式軽率弁解術炸裂!?挽肉入り段ボール饅頭なんて可愛いもんで何と言ってもコピー商品の横行に差ほど意識を持たない中国政府・・・・・・そんな中で洒落じゃ済まないんじゃなかって思われても仕方が無い中 ... » more
テーマ 挽肉入り段ボール饅頭 ディズニー 農薬

「ニュース:紹介」公園の農薬散布、適正化を環境・農水両省が通知 記事:共同通信社:【2007年2月1日】 http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/20070131a4620.html ... » more

「ニュース:紹介」神経や発達に影響の可能性農薬吸入で相次ぐ新報告(2) 記事:共同通信社:【2007年1月9日】 農薬を吸い込むことによる健康影響の中でも最近特に注目されているのが、フェニトロチオンなど殺虫剤として使われている有機リ ... » more

「ニュース:紹介」農薬の大気汚染対策に着手空気中濃度の基準検討環境省が影響評価吸入の懸念高まり受け(1) 記事:共同通信社:【2007年1月9日】 環境省は8日までに、散布された農薬を吸い込むことで人の健康に悪影響が出るのを防ぐため ... » more

桜の会サクラ、葉に毛虫が大発生か
昨日(10月14日)の朝日新聞の夕刊に 「サクラ異変葉っぱ虫食い丸坊主毛虫大発生か」 という記事がありました。 私が東京の桜の木の葉の桜の虫食いに気がついたのは 今年の6月の中旬頃からでした。 自分なりに原因を調べても、 ... » more
テーマ 公園 農薬

「中国産の白髪ネギをそのまま・・・」についてサンプル百貨店さんのご指摘の、「ネギを調理をする時に洗う必要があるのかどうか」という課題、実は、私もかねてから大いに気になっていました。でも、私としては「洗ってもしょうがない」と思 ... » more
テーマ 植物 aska 農薬  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/23 08:15

「農薬」のブログ関連商品

» 「農薬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る