誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MEMO

MEMO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MEMO」のブログを一覧表示!「MEMO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MEMO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MEMO」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

書きだめえすえぬえす
えすえぬえす 拍手ありがとう拍手!22日22時に押して下さった方がいてナイス猫の日とか思いましたwwwサイト更新しました。スイマセンねちょこっとで←以前言及した「M.A.」のまとめとして、あらすじを登場させました。うん、これで見直 ... » more
テーマ ソ日記 MEMO

メモ使いMEMO■クイーンC
5枠に注意。両端枠は割引で。 ... » more
テーマ MEMO

書きだめa hero is a villain
正義や悪がどういったものかをご存じかその前に一つ聞いておこうあなたは悪を根絶やしにすべきと思うかこれは大事な質問しっかりと自分の答えを持って話を聞いて頂きたいそもそも正義と悪がどこから来てやがてど ... » more
テーマ MEMO  コメント(2)

メモ使いMEMO■シンザン記念
馬番I以内で。枠で8枠が着てる時は少頭数の場合。 ... » more
テーマ MEMO

書きだめねんし
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。年を越してしまいましたが、昨年に頂けた拍手に大いに感謝し、メッセージへ返信致します。( ..)φ>獅子座流星群さんおぉ!テブロでクリスマスプレゼントとは ... » more
テーマ ソ日記 MEMO

メモ使いMEMO■中日新聞杯
『4枠』→『1枠』が良いっぽい。4枠勝率良し。小倉開催でも同様の結果に。続いてプラス『3枠』『8枠』あたり。 ... » more
テーマ MEMO

痛くない注射針を開発した町工場の社長の本だったろうか、『人から恨まれるような教え方をしてはいけない』というようなことが書いてあったと思う。それはまったく同感である。昔のアルバイト先で、「アルバイトである」というだ ... » more
テーマ 仕事 MEMO

メモ使いMEMO■ジャパンカップ
O番枠の勝率良し。 ... » more
テーマ MEMO

マナビノギのURLが変更になり、従来のものではアクセスできなくなっています。現在:http://hantasy.com/お手数ですがリンクの変更をお願いいたします。 ... » more

メモ使いMEMO■福島記念
『3枠』の人気関係なく注意が必要。勝率良し。 ... » more
テーマ MEMO

メモ使いMEMO■京王杯2歳S
『1枠』と『4枠』が3着内にきてるっぽい。6枠までで。余程の事がなければ7枠と8枠は切る方向。逃なら尚のこと。 ... » more
テーマ MEMO

メモ使いMEMO■天皇賞
『1』と『7』に関係した馬が3着内にきてるっぽい。・1枠、7枠・1番、7番、14番・1人気、7人気、14人気 ... » more
テーマ MEMO

そのようないきさつが度々あったので、わたしは『とにかく発表した者勝ちだ』というスタンスで適当な作品を適当に発表している人達にうんざりしている。「発表をしたことがない立場でぶつくさいうな」と軽蔑されることも ... » more
テーマ MEMO

だから、わたしは、知り合いの個展には行かない。作品が見たいときは、本人がいない日時を狙っていく。忙しくて来客の相手ができなかったり、人と話すのが嫌いな作家は、いっそギャラリーにはいないほうがいいと思う。音大生のピ ... » more
テーマ MEMO

昔の職場には、作家活動をしている人が少なからずいた。個展の案内はちょくちょく来ていたが、わたしは忙しいので行かなかった。『搬入3日前だけどまだ何もやってねえや』とか、そんなことばっかり言っているからだ。と ... » more
テーマ MEMO

学生時代のこと。当時の友人から個展のダイレクトメールが入った。卒業の時期であったため、もう当分会うことはないと判断し、遠方まで電車に乗り継いで行った。ギャラリーには本人がいた。作品を見た後少しばかり話をしたが ... » more
テーマ MEMO

書きだめwrapped in
優しさに包まれたなら息苦しい身動きが取れないそんな状況に追い込んで何が優しさか施しを行いその時気分が良くとも負い目を与えて外部との関わりを遮断する時に必要とすれども常時同じ状態ならば ... » more
テーマ MEMO

顔文字辞書もライブドアブログの専用スペースへ移行しました 顔文字辞書をライブドアブログのFTPサーバにて公開しました。マナビノギ ... » more

Isa‐2323狂人に出会う
数年前の冬、半狂人に出会った。わたしはこの出来事で、ある種の人々が『見えない壁で世間から隔絶される』厳しい現実を知った。仕事で、ある分野で著名な人物に会うことになった。「先生」付きで呼ばれる職業の人だった ... » more
テーマ MEMO

Isa‐2323職場で誤解される
昔、勤め先であったことである。現場でわたしの面倒を見てくれていた人は、いまどき珍しいほどのジェントルマンで、社内・外から人望の厚い人だった。以前は大手にお勤めだったそうで、ひととおりの仕事術は身につけている人だった。 ... » more
テーマ MEMO

Isa‐2323誤解されたわけ
伴侶に言わせると、わたしは初めは黙りこくっているくせに、ある程度踏み込んだ話をする必要があるときや、専門的な話題になったとたんに饒舌になるのだそうだ。周りの人にはそれが気味が悪いものらしい。オタクのおしゃべりは耳障り、という ... » more
テーマ MEMO

Isa‐2323誤解
さいきん、自分はずいぶん人に誤解されやすいのだということに気がついた。そのようなきっかけが、ここのところ度々あった。「そんなこと、いままで気がついてなかったわけ?」と伴侶にも言われた。「うん、わからなかった」 ... » more
テーマ MEMO

Isa‐2323そつがない
そつのない人とそつのない会話ができない。おそらく、自分はこれで一生苦しむだろう。昔仕事でお世話になった人は、大変よくできた人だった。そつの無い話し方をする人で、そういった会話術は大手の企業にいたころ身に付けたものらしい。 ... » more
テーマ MEMO

Isa‐2323凶器
言葉は凶器だ。年齢を重ねるごとに、実感せざるを得ない。自分の発する言葉にも、相手の発する言葉にも、恐ろしく慎重にならざるを得ない。 ... » more
テーマ MEMO

Isa‐2323ブログでの失敗
数年前、知人のブログにコメントを残した。なんの気無しに思ったことを書いたが、気を悪くさせたようだった。返事には『相変わらず、野次馬ですね』と書かれていた。顔から火が出そうだった。それから、 ... » more
テーマ MEMO

遠距離から石投げでアラトの木を叩くと、アラトの実はキャラの足元に落ちる どうでもいい小枝、あ、小技です。「クラッグカウを退治」に出現する「アラトの木」を、遠くから石投げで叩いてみてください。すると、木の根元に落ちると思われた実が、キャラの足元に落ちます。フィールドボスのドロップが足元に落ちる ... » more
テーマ 影ミッション マビノギ MEMO  トラックバック(2)

これから寒くなる季節ですね。服装と暖房に気を使うようになります。「遠赤外線放射」をうたった製品は数多くあり、そうでない製品より「暖かい」といわれていることがあります。ところが、「熱源」として働く機構を持たない製品の場合、 ... » more

メモ使いMEMO■クリーンエコロジー
1800m前後、外枠なら。包まれる可能性がある枠は現段階では難しい?スムーズに前に出せれば粘れる。 ... » more
テーマ MEMO

物事のある一部分を見たとき、それが全体とは相容れないというのはよくあります。一部分や個別の事例から、全体的・一般的な原理を引き出すような方法を帰納法といい、誰もが日常生活の中で自然に用いている論法なのですが、しばしば「自分に ... » more
テーマ test マビノギ MEMO

よく「最近の若者はコミュニケーション能力が不足している」とか、「自分の気持ちを伝えようとしない人が増えてきている」という話を聞きます。はたして、これは事実なのでしょうか?そうとは限らないというのが私の考えです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:12

「MEMO」のブログ関連商品

» 「MEMO」のブログレビュー をもっと探す

「MEMO」ブログのユーザランキング

Isa‐2323 1 位.
Isa‐2323

テーマのトップに戻る