誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MEMO

MEMO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MEMO」のブログを一覧表示!「MEMO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MEMO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MEMO」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Isa‐2323蚕のように眠る。
自分の目標に立ち向かわずにタラタラバイトばかりしている後輩から相談されて、「いまやってることが自分のやりたいことだよ」とエラそうなことをいったことがある。それが正しいのであれば、いまわたしがやりたいことは、好きなだけ ... » more
テーマ MEMO

Isa‐2323それぞれの5分間
ゲームをする5分。テレビを見る5分。読書をする5分。内容によって異なるケースもあるだろうが、決定的に情報がたくさん入ってくるのは読書の5分間だ。 ... » more
テーマ MEMO

Isa‐2323ハムスターのアニメで
TVをつけると、ハムスターのアニメがやっていた。しばらく見ていたら、土方の格好をしたハムスターが友達に向かって「使えねー奴だな」というセリフを言っていた。自分に子供がいたら、聞かせたくない言葉だと思った。 ... » more
テーマ MEMO

Isa‐2323書いたものは残る。
それでは昔ながらのアナログで、紙に書いた日記やノートがすべてよいかというとそうとは限らない。10年近く書いていれば、結構なノートの量になる。昨今の住宅事情を考えれば邪魔になる体積だ。先日80過ぎたおばあちゃんの日記を見せ ... » more
テーマ MEMO

Isa‐2323夜中にメールは打たない。
文章や手紙を書く手法にも問題がある。昔は紙のノートと鉛筆だった。最近は、パソコンで書く。この二つは、同じようで違う。夜中にノートに向かって鉛筆を走らせることと、光るモニタ−に向かってキーボードで字を打つのでは、違うの ... » more
テーマ MEMO

Isa‐2323夜は一人になりたい。
文章も書きたいことは書きたい。しかし、書く時間帯が問題なのだ。昔は、日記をつけたり、自分の考えを整理したいがために、よくノートに文字を記した。たいがい、寝る前の一人になれた時間だった。翌日多少眠いことはあっても、一人の時 ... » more
テーマ MEMO

Isa‐2323いい気になっている
「話が面白いので文章などを書かれてはいかがですか」と人から言われ、確実にいい気になっている。 ... » more
テーマ MEMO

書きだめ月一死守!
拍手ありがとうございますしかも何発も!毎度反応が遅くて遅くて……返事( ..)φ>ma-ruさんI'll never give up my fight. hope so!先月分更新は、接続不備でギリギリでホントす ... » more
テーマ ソ日記 MEMO

書きだめログ
拍手ありがとうございませう(;w;)改めて身に沁みますぜよ……サイト外での行動ログ。8/1521:00〜絵茶開きました。当日「人来るかな?」とつぶやいたところ釣れたので実行ww土佐ねこさん、ボンゴ ... » more
テーマ ソ日記 MEMO

書きだめ顔を上げて
自身の近況についてつらつらと。影響被っているサイト関連にも触れてます。あ、いつだったかのホムペ容量が危うい件、原因がわかりまして解決しましたwwwよそ様に渡す画像ファイルを一時置いてたものが容量を食っていました、今は取り ... » more
テーマ ソ日記 MEMO

Isa‐2323幸せ
久しぶりに酷暑が和らいだ涼しい日だ。きのうは少し大変な仕事をしたので、きょうは身体を休める日だ。涼しい風で、ニトリで買ってきた安いカーテンがゆらゆらゆれている。なぜだかとっても幸せだ。 ... » more
テーマ MEMO

メモ使いMEMO■アイビスSD
馬番Kはチェック。7歳馬は3着以内となると消す方向で。 ... » more
テーマ MEMO

メモ使いMEMO■七夕賞
53kg以下の負担重量で5歳馬ならチェック。 ... » more
テーマ MEMO

あるたん(∪^ω^)わんわんお! 拍手wありがとうwございますwマックスに二丁拳銃あばばばb(ウたれているソニ誕より各地のセガに登場したプライズ、ソニックフィギュアをゲトーー!してまいりましたカッケェす……!箱から取り ... » more
テーマ ソ日記 MEMO  コメント(2)

書きだめ20年
20年 拍手喝采ありがとうございいいぃぃっっやっほーーー!(*´∀`*)あやつも来月でついに二十歳ですね。祝いに向けて色々と慌ただしくなってきてますぜ。ジョイポリでは2011年6月11日(土) 〜 7月10日(日)に記念 ... » more
テーマ ソ日記 MEMO

Isa‐2323MEMO
辞めた会社で隣の席にいいおじさんがいた。この前会社に用事があって電話したらそのおじさんが電話に出て、「何かしなきゃだめだ・・・何かするんだ」と言ってくれた。わたしはいま、なにかしているだろうか。 ... » more
テーマ MEMO

メモ使いMEMO■読売マイラーズC
4枠、6枠、8枠に注意 ... » more
テーマ MEMO

Isa‐2323MEMO
人は誰でも程度の差こそあれ、何かしらのものにたぶらかされているという。人によっては金だったり名誉だったり女だったりするのだろう。わたしの場合は、人から認められたいというそれがほとんどを占めていた。ここ20年ほど、他人との ... » more
テーマ MEMO

Isa‐2323MEMO
貧血のせいでだるくなって横になる。六畳間のビンボくさい天井の板の模様をながめながら、わたしは他人との関係性というものについて、うだうだと考え続けている。 ... » more
テーマ MEMO

Isa‐23233.11のメモ 7
揺れが落ち着き、何かしなきゃ、と思ったとき、伴侶が大切にしている模型が棚から落ちていることに気がついた。亭主の好きな赤烏帽子で、普段は疎ましくさえ思っていたのだが、落ちたときの衝撃で一部が壊れているのを見た時、なんだか悲しくなった。 ... » more
テーマ MEMO

Isa‐23233.11のメモ 6
ふだん近所付き合いはないし、いつまでここに住んでいるかわからない。だから、最低限のあいさつ以外、知らない人にはほとんど話しかけない。ご時世なのだからそういうものだと思って、あまり気にしていなかった。昨今は、会話の受け答え ... » more
テーマ MEMO

Isa‐23233.11のメモ 5
ゆれが微小になってきたら、急いで玄関の扉と、窓を開けた。寒いからコートを着て帽子をかぶり、家の中だったけれど、買ったばかりのスニーカーを履いた。もう少し暖かくなったら散歩用におろそう、と思っていたスニーカーだ。「大阪豆ごはん ... » more
テーマ MEMO

Isa‐23233.11のメモ 4
揺れは止まらないけど、少し弱くなった。わたしはもう一度部屋にもどってガスの元栓を止めた。このときも動揺していたと見えて、つまみを反対の方向にまわしていた。なかなか閉まらなかった。歩けるくらいの揺れになると、近所の人達 ... » more
テーマ MEMO

Isa‐23233.11のメモ 3
揺れている最中に、はすむかいのアパートから、若い人男女がこわがりながら出てきた。きっとコタツで二人でゲームでもしながらくつろいでいたのだろう、という格好だった。二人とも小学生がおびえるような顔で抱き合いながら、すぐ近くの消防署の ... » more
テーマ MEMO

Isa‐23233.11のメモ 2
あまり揺れが激しいので、外に出たほうがいいかどうか、3秒ほど迷っていた。古い建物なので、ここにいるのがまず危険と感じたので、思い切って窓から出て、柵を乗り越えて道路に出た。動揺していたのか、柵もすぐにまたげなかった。まだ ... » more
テーマ MEMO

Isa‐23233.11のメモ 1
ものすごい地震がやってきた。午後から作業をしていたのだが、だるくなって床についていた。はじめは自分がめまいをおこしているのかと思ったが、部屋がものすごいきしみ音をたてだした。こんなに長くておおきな横揺れは初めてだった。 ... » more
テーマ MEMO

書きだめ((((((゚Д゚ )))))(((((( ゚Д゚)))))
拍手ありがとうしゃしゃーー!!(何www11日物凄く揺れましたね、俺の心が←←←とか笑ってられる程度のものだったら良いのですが、場所によってライフライン回復がまだであったり、津波被害にあわれた方々なんて凄まじい惨状ですね ... » more
テーマ ソ日記 MEMO  コメント(2)

3.11地震、無事生きてます。宮城にいる自分の手近な人とも大方連絡がつき、個人的にはひとまずの安心を得た次第です。沿岸部に自分の関係者はいませんでしたが、津波被災者への冥福と、速やかな復興を願って止みません。携帯アド ... » more
テーマ MEMO

メモ使いMEMO■チューリップ賞
前走の条件「GI」、「OP特別」から。続いて「500万」、「未勝利」から。 ... » more
テーマ MEMO

メモ使いMEMO■阪急杯
とりあえず3番人気は押さえる。 ... » more
テーマ MEMO

 

最終更新日: 2016/11/23 08:12

「MEMO」のブログ関連商品

» 「MEMO」のブログレビュー をもっと探す

「MEMO」ブログのユーザランキング

Isa‐2323 1 位.
Isa‐2323

テーマのトップに戻る