誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祭礼

祭礼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祭礼」のブログを一覧表示!「祭礼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祭礼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祭礼」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

yamaki 「旗下げ」
 「旗下げ」 昨日は良いお天気の中楽しい祭りでした、今日は「笠抜き」(サッペ・・)です風に吹かれて「クルリ」の音宜しく3日間有り難うと思いながら・・・("^ω^)・・・ ... » more
テーマ 晩秋 生活 祭礼

yamaki 秋 祭 り
 秋 祭 り 寒い日に成りましたでも、昨夜来の雨が上がって良かった・・と思いました明日の「本祭り」に備えて”早朝より「旗建て」を”やりました今日は、若い氏子の皆さんが参 ... » more
テーマ 里山 祭礼

yamaki 吉 日
  吉 日 今日も気持ちの良い「秋の日」です今週末の”氏神様の祭礼秋祭り”の用意を午前中にしました盛花と果物をこれから供えます{%キラ ... » more
テーマ 里山 生活 祭礼

yamaki 「注連縄」造り
 「注連縄」造り 今朝は6時から「鎮守の清掃」が有りました、一週間後の本祭りに備えての全員での奉仕作業です。何人かの欠席者居た模様ですが・・、(いつものことです)大きな影響は有りませんでした。が、その足で私も” ... » more
テーマ 生活 季節 祭礼

yamaki し で ・・
 し で ・・ 私なりに「吉日」を選んで氏神様の祭り(今年は30日日曜日です)の準備をしてます。*本来は、”9月のお彼岸の前とか後でした”戦後からは11月3日にやられてました。👆「紙垂」です、「 ... » more
テーマ 里山 生活 祭礼

日曜日の割には... 田辺祭の宵宮に朝から出かけてきました。ただ今年は日曜日ですので人出がすごいかなっと思っていましたがほとんど地元民ばかりで思ったよりすごく少なかったように思えます。どこの放送局か分からなかったですが撮影を行っていましたというか私が祭事 ... » more
テーマ 和歌山 祭礼

マニア集結!来ないので下へ 今日は朝から航空機マニアが南紀白浜空港に押し寄せていました。この人たち平日なのにお仕事は?同業者なのかしら?本日は、零戦が関東方面に飛んでいくための給油ポイントとして白浜空港に飛来し約1時間滞在するとのことでどこからわいてく ... » more

渡御祭(とぎょさい) 久々に熊野本宮大社・渡御祭にでかけてきました。本宮に入って最初に湯の峰温泉に行って温泉につかってと...時間があれば七越峰とかいきたかったですが、出かけるのが遅くなったのでそのまま本宮大社へ。昼前に大社の境内について、行列参列者 ... » more

今日から『えべっさん』 関西は、本日から11日まで商売繁盛を願って『えべっさん』が各地で催されます。私は、例年通り宵恵比寿の本日に紀南地方で一番古いと言われている蓬莱山・三敬院にお参りに行ってきました。宵恵比寿といえども本日は、土曜日で参拝者の数は多かった ... » more

反日ハンター・神功正毅です。無告知ですが、平成27年12月23日、大津パルコ前において「天皇誕生日奉祝街宣」を行いました。その報告をします。これがその時の映像です。天皇誕生日奉祝街宣in大津 https://www.yo ... » more
テーマ 天皇誕生日 靖国神社爆発音事件 祭礼

三鷹の一日新川天神社例大祭
新川天神社例大祭 家の近くにある新川天神社は、9月19日・20日が例大祭でした。20日は神輿の巡行が行われ、山車や神輿が町内を回り、15時半頃に神社に戻ってきました。大鳥居の前では若い衆が威勢よくかけ声ながら輿を担いでいました。 ... » more
テーマ 風景 子ども 祭礼

秋のお祭り報告 9月19日(土)、20日(日)上連雀神明社の秋の例大祭が催され、上連雀友和会も20日に子供神輿2基、太鼓で町内を巡行した。小さいお子さんたちは太鼓を引いたり、太鼓のまわりの台に乗って太鼓を敲いて大勢参加してくれた。毎年大きい方の ... » more
テーマ 上連雀神明社 上連雀友和会 祭礼

いよいよ上連雀神明社の秋の例大祭が9月19日(土)、20日(日)に迫りました。今年は小学校高学年生の(3 〜 6年生)お神輿のかつぎ手が不足する見込みですので、町内の子供さんでお神輿かつぎに興味のある人は是非参加して下さい。もち ... » more
テーマ 上連雀神明社 上連雀友和会 祭礼

上連雀神明社祭礼のお知らせビラ 9月19日(土)、20日(日)の神明社例大祭の予定について神明社崇敬会から発表になりましたのでお知らせします。上連雀友和会の子供神輿、太鼓は20日午後1時から神明社横の友和会神酒所から出発します。おみこしは小学校低学年生用と ... » more
テーマ 上連雀神明社 上連雀友和会 祭礼

秋のお祭りのスケジュールが発表になりましたのでお知らせします。場所上連雀神明社(三鷹中央病院前)日程平成27年9月19日(土)、20日(日)19日午前10より神輿御霊入れ午後6時よりお囃子(新川囃子)20 ... » more
テーマ 上連雀神明社 上連雀友和会 祭礼

神明社の秋の例大祭の予定は9月19日(土)、20日(日)です。主な行事としては19日に新川囃子20日にカラオケ大会、ビンゴ大会です。詳細はまたお知らせします。さらに無料でおもちゃのくじ引きもあります。できるだけ多くの方にお出 ... » more
テーマ 上連雀神明社 上連雀友和会 祭礼

大満虚空蔵寺祭礼で地域の交流深める 9月13日は、湊町上馬渡にある大満虚空蔵寺の祭礼の日です。当日日中、2度ほど結構強い雨が降り、昔から雨降り虚空蔵と呼ばれてもいるから、今年の祭礼も雨に見舞われるかと心配されていましたが、幸い夕方には雨が上がり、この時期としてはいつ以来かと思 ... » more
テーマ コミュニティ 湊町 祭礼

メンテナンス中でかけなかったので...その1 11月2日は、白浜町湯崎地区にある山神社の祭礼『御書まつり』が催されました。写真にはならないだろうが、先週から今週頭までバタバタと忙しかった反動で暇なので、ちょっと覗いて来ました。高校時代からお世話になっているおじさんが、世話役にな ... » more
テーマ 和歌山 祭礼

三鷹の一日新川天神社の例大祭
新川天神社の例大祭 9月22日、23日は家の近くの新川天神社のお祭りでした。22日はさわやかな秋晴れの一日でした。夜になると、夜店が立ち並び、大勢の人たちで賑わっていました。新川ばやしを聴きに行こうとしたら、息子夫婦と孫娘に出会いました ... » more
テーマ 風景 祭礼

我が町ありがとう春木本町地車2012NO1 ... » more
テーマ 自分 動画 祭礼

今年もいよいよ終わりだねぇ沢山撮影して沢山編集して四ヶ月が駆け抜けていきました。まつりは人と人との深い絆で成り立ってます。地域社会のつながりを大切に出来る祭りであり続けて欲しいなぁ。 ... » more
テーマ 自分 お礼 祭礼

例大祭 9月9日(金)14:00地元、水稲荷神社例大祭式典多くの神主さんが正装、神社総代さんも正装の上、厳かに式典が執り行われた。9月10日(土)素晴ら ... » more
テーマ 祭礼

肩慣らし 9月4日(日)10:00各町会が保有する小型ポンプ点検が、区立戸塚第一小学校校庭で実施された。校庭は夏休みに使用したプールを閉鎖し、平面利用の準備をしていた。大井分団長の訓辞を受ける。常に手入れ ... » more
テーマ 祭礼

... » more
テーマ 自分 祭礼

TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ貼ってみよう
我が町の祭り面白いよ!! ... » more
テーマ 自分 祭礼

TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ岸和田祭り
岸和田天満宮を下る地車 ... » more
テーマ 自分 祭礼

愛知のお祭り 西尾市の「てんてこ祭」 みなさまこんばんは、のんべえです。昨1月3日に西尾市で行われましたお祭り「てんてこ祭」を見てきましたので、紹介したいと思います。このお祭、愛知県に数あるお祭の中でも、天下の奇祭と呼ばれるお祭のひとつです(^_^)。場所は、愛知県西尾 ... » more

徘徊の記憶葵祭
葵祭 葵祭(あおいまつり)2008/05/15訪問葵祭この日は1日市内を廻る予定であった。旅館の人から葵祭を勧められたので、午前中の予定を変更して見物しに行くことにした。三条通、石黒香舗そして亀末廣を回り、車屋通を北上して堺町通の ... » more
テーマ 200805 京都洛中 祭礼

心の絵の具写真「お祭り」
写真「お祭り」 降り続いた雨もやみ、青空も見えました。太陽に照らされ金色が鮮やかに地区内にある保育園児も「エイ・ヤー」のかけごえが元気にお囃子と共に響き渡り夜、神社に集まった各地の太鼓台。でも、雨が降ったり止んだり・・・シートが提灯の灯 ... » more

心の絵の具雨です。祭礼です。
雨です。祭礼です。 今日、明日と諏訪神社の祭礼です。各地区から7台位?太鼓台が神社に集合し練り歩きます。子供が小さかった時は私も歩いていましたが、大きくなり参加しなくなってからは、見物人となりました。でも、今日は昨日から雨が続き、心配ですが。。。明日は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:12

「祭礼」のブログ関連商品

» 「祭礼」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る