誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    孫たち

孫たち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「孫たち」のブログを一覧表示!「孫たち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「孫たち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「孫たち」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ANAオープンin輪厚 孫たちと 昨日は孫たちを誘って行ってきた。車の心配のない芝生で遊ばせてあげたくて。お嫁さんと、ゴルフ場の近くのセイコーマートで待ち合わせてたら、上位にいる藤本を見た。街の中のホテルに泊まったのだろうか?レンタカーで二人で来られ ... » more

アールグレイはいかが?二女は踊る
二女は踊る 29日、夏休みに入った孫たちが来た。年中さんは三日間の水泳教室があるそう。幼稚園でも花火大会とかなにやら行事がありそうだ。いつもは上の孫のお気に入り?のレストランへ行くのだけれど、今回はママの喜びそうな隣町の田舎のレ ... » more

御無沙汰いたしました。 長々とちょっとだけのお出掛けをしてしまいました。その間に季節は進み、梅雨真っ只中となってしまいました。皆様、お元気でお過ごしでいらっしゃいましたか?お出掛け中、半分以上は雨に降られてしまいましたがあれやこれや ... » more

シニアライフスタイルの研究父の日
アメリカの習慣に習って、日本でも6月の第2日曜日は父の日となっている。台湾では8月8日(パパの日)、ロシアでは2月23日、ブラジルは8月の第2日曜日。国によっても違う。拙宅でも夕方から息子・孫たちが集まって料理持ち寄りのホームパーテ ... » more
テーマ 人生 孫たち

県内各地区(国頭、中頭、那覇、島尻、宮古、八重山)で中学校のスポーツ大会(中タイ連)が行われている。各学校を代表して中学生たちが技と力を競っている。金曜日(6日)は長男の次男の野球。中学最後の試合なのでどうしても見たかった。午後から ... » more
テーマ 孫たち

気楽な日記今日、孫たちが帰った
今日、孫たちが帰った 1月3日に北娘と孫たちが今日帰った。すっかり静かになった。それにしても、半年ぶりの最下位だったが、6歳と8歳の孫の知力の成長には驚かされる。多湖輝の「頭の体操第1巻」の問題で、私が30年前になかなかわからなかった問題を8歳の孫娘がや ... » more
テーマ 孫たち

夫婦の一日太陽が嬉しいですね。
太陽が嬉しいですね。 ここ数日、天候に恵まれポカポカ陽気です。早朝の富士山娘宅から梅の花越しに夕日をうけて先週の土曜日りんりんが電車に乗りたいと言うので、かずちゃんと3人で片道1時間程の電車の旅をして来まし ... » more
テーマ 孫たち

飛びたいサンマ時間のなかで!
この冬をどう見て行こうか〓目覚まし時計をにらみつけて時間の中に入ってしまう。自分らしくと思ってもそれがこの頃難しいものです〓とは言っても受験生ほど悩む事でもなく毎日がお勉強の途中なのでしょうか!光優はもう一輪車に乗れるのです〓それを聞いて ... » more

夫婦の一日爪木崎の野水仙
爪木崎の野水仙 この三連休の中日、思いたって孫同伴で下田の爪木崎海岸の水仙を見に行って来ました。海岸の海風が冷たく寒かった事が頭に強く残っていましたので、寒さ対策をして出かけました。ところが嬉しい誤算雲ひ ... » more

夫婦の一日年末恒例W
年末恒例W 今年もあと2日となってしまいました。毎年、1年の終わるのが加速しているように感じます。毎年12月は花の会の花の植え替え・花の会の餅つき・鮎の甘露煮・クリスマスと続きましたが、いよいよお節作りとなりました。孫たちは我が ... » more
テーマ 出来事 孫たち

独り言インドネシア(^_-)-☆日本の初日
(^_-)-☆日本の初日 1275スカルノハッタでPCを操作しながら搭乗時刻を待っている状態は、ルンルン気分である。2006年に飛行機に乗ることを禁じられて、今にも死ぬのではないかという恐怖をもって、逃げ出すようにしてジャカルタから飛び立つのを待っていた時とは、気分 ... » more
テーマ 帰宅 グロッキー 孫たち

飛びたいサンマふとしたことから
まだ肌寒さの残る四月の午前7時!ふとしたことから思いたちまして、探し始めたのが忘れ欠けていた1通の手紙!どうしても確めたかったあの日の心に小さく頷いた貴方はとても美しかった!あの日も今日のように少し肌寒かった!あぁ…… ... » more

美しくすぎる自分が怖い!と言っていたように聞こえたので〓歳取りすぎて君が怖いと言っておいた今日はこれまで! ... » more

飛びたいサンマ笑顔の素敵な女の子
生まれてすぐに話しかけてきた光優がピアノ演奏の発表会で入賞したらしい!確かに産科の小さいベッドから(ちょっと待って生まれたばかりでまだ話せないの!)そう発信していた〓〓女の子がピアノを弾いたり水泳を覚えたり伸びのび成長しているみたいです〓 ... » more

飛びたいサンマ目覚めれば〓
目覚まし時計がグッドモーニングのご挨拶〓うるさい!と怒ってみても、時間は止まらず!!いつもなら朝日に馴染んで始まるところ!寒さが邪魔をして冬眠状態が続く!明日も冬眠続くでしょうか〓目覚ましの音が敵になりました。 ... » more

飛びたいサンマ小さな月明かり
小さな月明かり 記憶を落としてしまって、あちこち探していたら5月が終わってしまいましたなんとなく街も寂しそうです!こいのぼりも楽しく泳ぐことがなかった!日本列島をパズルにして福島県だけ取り替えれま ... » more
テーマ 川柳 感想 孫たち

飛びたいサンマ壁がいくつもある!
壁がいくつもある! どんな事があっても負ける訳にはいかない!あきらめないでとか、希望を捨てないで!と多くの人が励ましてくれるけれど壁は自分で乗り越えるしかない!悩んで 苦しんでも自分で道を切り開いて進むしかない! ... » more
テーマ 復興 孫たち 希望

孫孫孫じぃじはじめまして
★はじめまして、孫孫孫しているPCお宅じぃじです。(^u^)★孫×3で目じり&髭をのばしてます。★写真をどんどん入れた、家族ブログにしたいです。★孫や子供たち★見ろよ〜〜 ... » more

飛びたいサンマ卒業証書
卒業証書 卒業は旅立ちの開会式!何年前になるか数えきれないほどの時間が過ぎた!何度も涙が流れた!卒業証書の裏には好きだったことばが書いてあった〓今日の卒業には何人が言葉を書いただろう! ... » more

飛びたいサンマ何度かいても恥は恥
何度かいても恥は恥 今日のラウンドは途中偉そうなおっさんが声を挙げたので一言!あんた達冗談は顔の半分にしておきな!残りの半分マナーが悪い!そう言っておきました。恥はかいても正義を掛ける!あんた達には誠が欠ける! ... » more

飛びたいサンマ悲しみは風と共に
何かと心にしみる師走の風泣いている犬に、何が悲しくてそんなに泣いているわけ!悔いが無いなら泣くなって言ったら ワン♪って泣い!明日もまた必ず泣く ... » more

ぐるんぱのようちえん” うみべのハリーとぐるんぱのようちえんの絵本がいい!サンタクロースのお買いもの!じちゃんと呼んだ昨日今日はじいちゃんと呼ばれている”信じるものは無くしたくない!強風が大声で叫んでいる食器洗剤使えば使うほど”メタ ... » more

飛びたいサンマ新幹線でやってきた”
新幹線でやってきた” こみ上げてくるものを、とりあえず押しとどめてかわいい”孫ちゃんと!すぐに逢えるように写真と動画!話すこともまだだった礼梨ちゃんがコップをもって牛乳を自分で飲んでいる。やわら ... » more
テーマ 家族 孫たち

飛びたいサンマもう かんじている。
もう かんじている。 礼梨ちゃんはまだ二つにならないけれどフウ〜ンそうなんだ〜〜!て話すんだって”もう世の動向を感じている”北朝鮮が砲撃をしたので日本も大変なんだ”フウ〜ンそうなんだ!鬱の字が書けない。憂鬱なニュースばかり続く ... » more
テーマ 家族 平和 孫たち

日々エンジョイ明日から!!
明日から!! 明日から3日間交通安全母の会の役で通学路の交通安全を守るのに早朝と夕方旗振りです孫も通るので頑張ってやってきます。 ... » more
テーマ 孫たち

離れたくないって!泣いて! わたし”生まれたばかりだからまだ、話せないの!ちょっと待って”孫の目線でいつまでも話したい! ... » more
テーマ 孫たち  コメント(2)

飛びたいサンマ夕暮れが早く”
夕暮れが早く” 大相撲の横綱白鵬の連勝が63でストップ!双葉山の69連勝を破ることはできなかったけれども、すごい記録ですね!健闘をたたえてサン”サン”七拍子!弱くても勝てることがある。長い人生。自分に勝てることもある。短くな ... » more
テーマ 川柳 孫たち

飛びたいサンマ回想録パート1
回想録パート1 そこには何も無いのかな!と思っていたんだけどどん底の"そこ"にあったんだよね。とりあえず急いで履歴書を書いた。重い荷物を友達に預けて一年前の田舎に戻った。生きていこうと家出をしたら、何とかなりますよと他人の言葉。 ... » more

飛びたいサンマ川中三九会
川中三九会 中学生時代のクラスの級友と、数十年振りに話す事が出来たのが還暦会でした。懐かしい顔を思い出しながら、昔に戻ったのです。やっぱり貴方は”あなただった!!!4組には田代和久という粋な男がいたことを、私は忘れていたのだ ... » more

飛びたいサンマ誰も知らない日本
誰も知らない日本 衆議院予算委員会質疑が行われていますが批判的な質疑が多く聞くに絶えない!日本の総理大臣に対して粗大ゴミとは何事!隣国の共産国なら軟禁されるか死刑でしょうか!情けない日本。仕分けゴミが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:11

「孫たち」のブログ関連商品

» 「孫たち」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る