誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    巣立ち

巣立ち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「巣立ち」のブログを一覧表示!「巣立ち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「巣立ち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「巣立ち」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

少し前、300台の数字を書いてブログしてたけど、退職までの日数でした。わかってくれた人いたかなあ・・・それが突然1いやゼロとかになりそうになって、ブログ書いてる場合じゃないぞと思いつつ、辛抱辛抱とまた300台に戻ったかと思ったけど、 ... » more
テーマ 仕事 人生 巣立ち

☆シジュウカラの巣立ち^^その2☆彡 昨日に引き続きシジュウカラの巣立ちの様子をご覧頂ければと思います^^親鳥がエサを運んで来ました^^大きな青虫を咥えています(^_-)-☆巣箱のヒナも大きな口を開いてエサを待っていますが ... » more

☆シジュウカラの巣立ち^^☆彡 先日の日曜日^^我が家の庭の巣箱からシジュウカラのヒナが巣立って行きました^^良く晴れた気持ちの良い朝!!9羽のヒナたちが巣箱から広い空へと飛び立ちました(^_-)-☆4月上旬.. ... » more

結局、そのままあと1年‥----------------------------------定年までは、まだまだ…(^_^;)まだ?…もう少し…、もうちょっと…だけ(^^;)あるけれど、4月か ... » more
テーマ 仕事 人生 巣立ち

チヌの海飛び立ちそうな勢いで
飛び立ちそうな勢いで うかつなことに、自宅の2階からも庭からも、道路側からもハトの巣は見えないことからてっきり一羽だけの雛と思っていたのですが、ようく観察しているともう一羽が動いていました。あと数日も経つと親鳥が来て、飛び立つことになるのでしょう。ただ嬉しいこと ... » more
テーマ 青だいしょう ハト 巣立ち

「至近距離にツバメのひなが」について最寄駅の反対側からバスに乗った。バスが来るまで、きょうも暑いと汗をぬぐっていると、チイチイと声がした。ベンチの上の照明器具にツバメのひなが顔を出していた。何か気配がすると親がえさを持ってき ... » more

小野口純子至近距離にツバメのひなが
「ツバメえさ取りに効率悪いと思うけれど……」についてこの時期、まだツバメの子育てが続いていた。一昨日の夕方、駅構内の日本そば屋の立て看板に3羽のツバメが並んでチイチイと鳴いていた ... » more

☆シジュウカラの巣立ち^^その3☆ シジュウカラが毎年我が家の庭の巣箱で子育てをし無事に雛が育って飛び立って行くのは奇跡のような事なんですね〜。。ネットで野鳥やシジュウカラなどの生態を調べてみましたが産卵された卵が巣立ちに至る成功率は4 ... » more

☆シジュウカラの巣立ち^^その2☆ 毎年の事ながらシジュウカラの子育てには感動します^^フカフカのベッドを作るためにたくさんの苔を巣箱に敷き詰め抱卵...孵化...そしてせっせとヒナのエサとなる虫を運び時間の経過とともに運んで来る虫の大きさが大 ... » more

☆シジュウカラのヒナが巣立ちました(^_-)-☆ 今年も我が家の庭の巣箱からシジュウカラのヒナが巣立って行きました(^_-)-☆3月の末頃からシジュウカラのツガイが庭のエゴノキの巣箱に苔を運び出しました^^そして...エゴ ... » more

巣立ちの時期なんだ -鷹技を習う-七十二候第三十三候でも実際鷹を目にすることはなかなかない。今よく見かけるのはカラスの巣立ち。子ガラスが成長し、親離れするかしないかの時期のようで、駐車場の巡回中によく見かけるのが子ガラスが親ガラスを追ってい ... » more

猫のつぶやき(ハシブトカラスのカー君) 電柱の上に巣作りをしたハシブトカラスのカー君一家も、順調に育った雛達三羽の巣立ちの日を迎え、朝からやけに口数が多い。目の鋭さならまけないおやっさんも、今朝はやけに弾んでいる。「 ... » more
テーマ 猫のつぶやき カラス 巣立ち

りおぽんず出発(たびだち)のときU
出発(たびだち)のときU お母さんの背中に跳び乗ったり、一心にお母さんのあとを追って泳いだり・・・「ひな」「ひよこ」という言葉がぴったりだった赤ん坊のカルガモくんたちも、少年から青年の表情、体つきに成長。こちらも、たびだちの時を迎えているようでした。厳し ... » more

りおぽんず出発(たびだち)のとき
出発(たびだち)のとき 散歩のときにあれ程飛び交っていたツバメの数がうんと減ったと思ったら、駐車場の広っぱや、橋の下の安全そうなところで、親鳥と、巣から出てきたばかりと思われるツバメの子供たちが、空を飛ぶ練習に打ち込んでいました。長い旅の準備がはじまってい ... » more

とことこ歩く   巣立ちのとき
巣立ちのとき 私と上の娘はふたりぼっちだった頃があって。あの頃はずっと一緒の布団で眠っていました。 ふいに・・・淋しさに支配されてしまう夜。 むぎゅうっと強く抱きしめるたびに 「やだよ〜」っ ... » more

kabuのブログ続 祝 ! 巣立ちました。
続 祝  ! 巣立ちました。 7月28日に続いて29日も連続で巣立ち後のサンコウチョウ撮影です。2羽ともやっと邪魔な葉っぱから顔を出してくれました。親が一緒に居ないと、サンコウチョウの雛ってことわかんないとおもいます。上の画像の1日後の撮影画 ... » more

kabuのブログ祝 ! 巣立ちました。
祝 !  巣立ちました。 情報によると7月26日木曜日に、雛4羽全部無事巣立ったそうです。それで今日7月28日は、巣立ち後の雛にあえる確立は低いですが、ダメモト覚悟で営巣地へ行ってきました。いました!いました!雛4羽と雄雌の親鳥が巣立 ... » more

巣立ち 昨日、教え子の一人が一足先に勝浦から巣立っていった。できれば他の仲間と一緒に送り出してやりたかった。学びたくても学べない者もいる。やりたいことができる者たちは与えられた環境に感謝しよう。 ... » more
テーマ 国際武道大学 トレーナー 巣立ち

「ついに!!38年ぶり」について環境省は30日午前4時43分頃、幼鳥1羽が巣のある林から出て飛んでいるのを初めて確認した。放鳥したトキにつけている識別用の足輪がないことや、灰色の繁殖羽がなく、顔が黄色っぽいことから、環境省は、巣立ち ... » more
テーマ トキ 大空 巣立ち

トキのひな佐渡で巣立ち…自然界では38年ぶり - BIGLOBEニュースまずは、目出度い。ところで、トキの巣立ちの定義って、単純に巣から飛び立つことじゃないんですね。環境省によれば、巣立ちの定義は、ひなが両足を巣の外 ... » more

小野口純子ついに!! 38年ぶり
「この際、何でもいいから」について先月22日にかえったと見られるトキのひなのうちの1羽が巣立ちをした。自然界では38年ぶりだそうで、トキ保護センターの職員の方々はいうまでもなく、私もうれしい。何たっ ... » more

楽しく煎茶もうすぐ巣立ち?
もうすぐ巣立ち? 毎週木更津の師匠のところでの稽古で、木更津まで行きますが、今はその時に市原のS.Aに必ずよります。お目当てはトイレの中のツバメ。毎年、ここにツバメの巣が8〜10個できています。そろそろ大きくなった雛が見られる頃と思ったのです ... » more

巣立ち〜バイバイ♪〜 卵から孵ってほんの数週間で4匹の雛たちは無事に巣立って行きました元気でね ... » more
テーマ ツバメ 巣立ち

巣立ち(6月27日) 巣穴にあまり入らなくなり、こどもたちが巣立ちしたようです。ヌプリが水遊びしているとマースが心配になりカブッ ... » more
テーマ ヌプリ オオカミ 巣立ち  コメント(3)

ティモは、間違ったことをしてしまいました!子すずめちゃんは、巣立ったばかりで、お母さんを待っているところだったようです。つまり、ティモは誘拐しちゃったことになりました。つまり、「巣立ち=飛べる」ということではなく、巣から ... » more

嬉しい報告いただきましたよぉ〜vv しばらくブログ更新出来ないでいるうちに・・・秋らしくなってしまいました^^;先日巣立っていった日向くん(ポロン)のオーナー様よりお写真頂きました^^v体調崩すことなくお兄にゃんの雪丸くんと過ごしているという嬉しい報告もい ... » more

ポロン君卒業して行きましたぁ〜! パタパタと忙しいうちに、ポロンくんが昨日!我が家から巣立って行きました。新しいパパ・ママは優しくてとても素敵なかたです。先住のお兄ニャンが居ますが・・・ポロンくん悪戯盛りなので少し心配です。。。ポロンくんのお名前が変 ... » more

紫悠ちゃん新しいママのもとに^^/ 昨日の事になりますが。。。紫悠(しゅう)ちゃんが新しいママのもとに巣立っていきました^^v藍くんの代わりの保父として成長を見守ってきたナイトくんはチョッと寂しそうです「誕生と死」複雑な気持 ... » more

燕が、1週間くらい前に巣立ちました。 燕が、1週間くらい前に巣立ちました。夕方になると、巣立ったばかりの、燕も、帰ってきますが、生まれたすではなく、違う巣に戻ってきます。 ... » more

空太郎の日向ぼっこ救出
猫たちは遊んでます。ドタバタと色々やってたら、昨日の分の日記を書き損じてしまいました。まぁ、しょうがないですね!さて、今日の出来事は!天気が良かったので車を整備していたら、カーポートの屋根に小鳥がモソモソとし ... » more
テーマ 日記 ねこ 巣立ち

 

最終更新日: 2016/11/23 08:10

楽天市場のおすすめ商品

「巣立ち」のブログ関連商品

» 「巣立ち」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る