誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お稽古事

お稽古事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お稽古事」のブログを一覧表示!「お稽古事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お稽古事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お稽古事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

短冊掛け・・・完成披露 暖かいを通り過ぎ、暑いくらいになった一日でした。午後は、掛け軸教室の日でした。短冊掛け・・完成で〜〜す。四角つなぎのパーツを作って・・というのが今回のお勉強テーマでした。掛け軸を作っていますと、裏打ち済み ... » more

またまた、あっという間の1週間 またまた、あっという間の1週間です。ちょっと、苦戦中ちょっとじゃない、すっごく苦戦中掛け軸作りを習ってるんですけどね・・・前回の作品はポリマークレイで軸先を作り結構、好評だったので調子に ... » more

掛軸・・出来上がり 掛軸4本目、出来上がりました今回は、布を本紙にがテーマだったので私は、ハンカチを掛軸にしてみました。母が台湾にいた頃、買ったものです。軸先をポリマークレイで作ってみました。なかなかいいやん、と、先生 ... » more

お気楽主婦のハンドメイド王朝継ぎ紙
王朝継ぎ紙 名古屋に来てから始めた二つ目のお稽古事・・・・・・王朝継ぎ紙かな習字を習っている頃、こういう紙に書きたかったけれどあまりの高価さに手が出なかった紙です。月にたった1回・・それもわずか2時間なので遅々として進みませんが ... » more
テーマ 王朝継ぎ紙 趣味 お稽古事

お気楽主婦のハンドメイド王朝継ぎ紙
王朝継ぎ紙 今日、名古屋は13度あって、少し暖かく感じました。新しいお稽古事・・・王朝継ぎ紙の講習がありました。1ヶ月に1回、2時間なのでなかなか進みませんが・・・葉書が1枚だけ完成あと3枚は、裏打ちもまだ ... » more
テーマ 王朝継ぎ紙 趣味 お稽古事

最後のお稽古 6月1日付けで、名古屋転勤・・・なのに、私の趣味のようなお仕事を優先してくれて、本引越しは6月末となったので、旦那だけ先に名古屋入りの・・・予定今日あたりは、マンスリーマンションへ旦那の荷物を送る準備で大忙し・・・・・と思っ ... » more

お茶会デビュー 22日、護国寺境内で催されたお茶会に行ってきましたお茶会デビュ〜どの洋服を着ていけばいいか・・悩み・・ドキドキで出掛けました護国寺も、初めて行きました先生のお茶席は「月窓軒」お手前を ... » more
テーマ 茶道 お稽古事

お気楽主婦のハンドメイドかな書道
かな書道 今日はもう一つの趣味・・かな書道の御紹介自由気ままに、お気楽、という訳にはいかないのですが・・・筆を持つと、妙に心が落ち着くのです。今月はこれをお稽古しました「いにしへの奈良の都の八重桜けふ九重に匂ひぬるかな(伊勢大輔) ... » more

お気楽主婦のハンドメイド彫金・・・
彫金・・・ 今日は彫金教室に行ってきました月に2回通えればいいほうやからなかなか完成しませんこれは、昨年暮れに出来上がった作品平戸細工の作品です七宝焼き、ガラスフュージング、銀粘土の作品作りに・・蝋づけが出来るようになり ... » more

先日、『お稽古事をやめるタイミング』というのを書きました。あれから、ずっと考え、いろんな人に相談し、そして娘と話し合いながら、決めました。小学3年生の娘は、3歳からY音楽教室に通い、今はそこのJ専門科コースで、グループレッス ... » more

今日、小3の娘とバトルしました〜原因は、ピアノです・・・{%音符A(キラキラ)hdeco%}やめたいんだって{%大変webry ... » more

今日は12月第一回目のサックスレッスンだった。先々週のレッスンで間に合わなかったアレンジ曲の楽譜が今日ついに出来上がっていた。しかも、先生は、譜面を専用のソフトで書いてくれていて、まさに売っている楽譜のように綺麗にまとま ... » more
テーマ お稽古事

ツボblo.徒然日記サックスレッスン
今日は銀座でサックスレッスンだった。月に3回、小1時間のグループレッスン。クラスの人数は総勢8名で、他のクラスに比べ、人数は多いほうだが、みんな社会人ともなると、全員が集まることは滅多にない。そんな中、私はほとんど毎 ... » more
テーマ お稽古事

with coffee***ことりの学校 鳥のうた***
***ことりの学校 鳥のうた*** ***ことりの学校鳥のうた***学校をはじめます。というと、すっごいことになってそう!!だけど、そうじゃなくってもうたんにcafe mariacoでいろんなイヴェント講座講習 ... » more
テーマ 神戸のカフェ お稽古事 学校  コメント(2)

やめ時を選べない 私 私には子供の時から続けているお稽古事があるだからもう何十年(←チト大袈裟か?)そのお蔭で年に数回着物を着る機会があるこの間の土曜日その機会があった未だ一人で帯も結べず全てが実家の母頼み・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:06

「お稽古事」のブログ関連商品

» 「お稽古事」のブログレビュー をもっと探す

「お稽古事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る