誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生花

生花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生花」のブログを一覧表示!「生花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生花」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

歓喜華道(お稽古18)
華道(お稽古18) ハシマミ:3ストック:2黄小菊:3寒空、雪の中、ポツポツ歩いてお稽古に向かいました。この日は最悪で剣山で指を突いてしまいました。剣山も凶器です。最近活ける ... » more
テーマ 生花

歓喜華道(お稽古17)
華道(お稽古17) 赤目柳3チューリップ3イリス2格花の寄せ活け格花に花が付いてくるのは初めての活け込みで、凄く素敵な感じです!!格花見ている分には癒されますが、活けるとなると難しい。何年やっても格花 ... » more
テーマ 生花

歓喜華道(お稽古16)
華道(お稽古16) レッドウィロー3ストック2スイトピー5レッドウィロー、初めて見る枝。個性的な感じがする枝でインパクトありかな。スイトピーの高さ、位置関係が少し分からなかった。まとめて活けるのか・・ ... » more
テーマ 生花

歓喜華道(お稽古15)
華道(お稽古15) 色付きオーロラ2バラ3ガーベラ2ヒイラギ2もうすぐクリスマス!!クリスマスに因んで枝にも雰囲気を演出して下さいました。和とクリスマス・・・{% ... » more
テーマ 生花

歓喜華道(お稽古14)
華道(お稽古14) 銀香梅2リューカデンドロン2カンガルーポー3今回のは凄くスッキリまとまって生けれたように思います。慣れてきたのかな?しかし生け方のバリエーションが多くて覚えるのには時間が掛かりそうです ... » more
テーマ 生花

オヤジのボヤキ帳生花挑戦のページ
生花挑戦のページ 30年近く一緒にいるサボテンがあります。まるこいやつ^^サボテンはどちらかというと奇妙な形態をしておりますがなぜか好きなんですよね。とにかく世話要らずです。水遣りあまりしなくていいし、冬のバル ... » more

歓喜華道(お稽古13)
華道(お稽古13) 青もじ4ガーベラ3ソリダスター1クッカーバラ2枝が旨い具合にいいのに当たったので難なく生けれました。枝は日が当たるほうが白くて日の当たらない方が表というのを習った事があり、表を手前に見 ... » more
テーマ 生花

歓喜華道(お稽古12)
華道(お稽古12) ニューサイラン4スカシユリ2spバラ3今回のは簡単にさっと入れれました。葉に白い縦線が入っているのがあり、何処の位置に入れれば個性が生かせるのか悩みましたが先生と私の考えが同じで一番左 ... » more
テーマ 生花

歓喜華道(お稽古11)
華道(お稽古11) 紅切ツツジ:2二輪菊:3白小菊:2涼しくなってきたのでお花のもちも良くなってきました。今回のような枝を活けるのは初めてでした。中々難しいらしいです、こういう枝は・・・そうなんだ ... » more
テーマ 生花

歓喜華道(お稽古10)
華道(お稽古10) ススキ:5フレモコウ:2リンドウ:2ハゲイトウ:3お月見気分。最近ではススキも見る事がなくなってきて、もう秋なのにまだまだ暑い。月見の行事も最近ではしなくなりましたが、ほんとまあるい大 ... » more
テーマ 生花

roses バラは、たくさん種類(形・色・咲き方など)がありすぎていつも、迷ってしまいます。どれもカワイイのでついつい買いすぎてしまう・・・。。お店でも、花束の注文などで特に人気です。その際に・・・・よく訪ねられるのが、花言葉ですねーーー! ... » more
テーマ 生花

歓喜華道(お稽古9)
華道(お稽古9) 野ばら:2スプレー菊:2べんけい草:3横斜は初めての活けるけど、いかに枝を綺麗に見せるのかがコツなのかな?なんだか日本の風情を感じさせられて、盆栽の枝のように鶯なんかが止まりそうなそん ... » more
テーマ 生花

歓喜華道(お稽古8)
華道(お稽古8) ソケイ:3スプレーカーネーション:2リンドウ:3今日のは少し簡単に生けれたかな。リンドウの花の色がとても好きでカーネーションのピンクととてもマッチしているような気がします{%r ... » more
テーマ 生花

歓喜華道(お稽古7)
華道(お稽古7) 朝鮮マキ:5格花スタイル私が一番苦手とする型。斜体に仕上げるのはかなりの苦戦。斜体から曲線へと変わるけど、斜めにすると重みで倒れてしまうし泣かされてしまう。枝も太いのにあたると切るのも困難 ... » more
テーマ 生花

歓喜華道(お稽古6)
華道(お稽古6) アワ:5小菊:2ガーベラ:3簡単なようで分からない。左三本のアワの位置が・・・ちょっと長すぎたかな斜めにするべきか直立でいいのか?そのうち分かってくるかな・・・ ... » more
テーマ 生花

観葉植物・生花・植木・盆栽の注水に、珪素水「ハイパー・UMO」をお勧め! 水は植物の生命です。「切花が長持ちしない」「観葉植物がすぐ枯れてしまう」「盆栽に元気がない」、こんな方には珪素水「ハイパー・UMO」をお勧め!観葉植物の注水にUMO水を使用すれば新鮮さを維持し寿命も延ばします。また、生 ... » more

歓喜華道(お稽古5)
華道(お稽古5) ひおうぎ*5今回のは本格的なものになり難しくなりました。○○流格花でしょうか?ひおうぎが旨く曲線を出してくれているのでまだ少しは救いなんですけど。この活け方はここの流派の独特なものですね。これでもっと ... » more
テーマ 生花

ブルーのバラ 濃いブルーのバラが入荷いたしました〜 ... » more
テーマ 生花

色が変化する不思議な花 幻想花 水によって変化を始める幻のお花。プレゼントに最適です。 ■幻sou花は生花ではありませんが、造花であって造花でもありません。これまで塩ビ系溶剤をしずくのように貼り付けた造花をご覧になったことがおありでしょう。触れてみてなあんだとがっかりされたのではありませんか。造花の世界では目的はいかにして ... » more
テーマ 造花 生花

歓喜華道(お稽古4)
華道(お稽古4) (個性盛花)ハゼ:2ウメナデシコ:5フレンド菊:3今回のはなんとなく活けた事のある感じだから感覚は分かるのだけど、だけど今までと違った流派だからか葉の整理とかしなくて枝そのままの素材を生かした ... » more
テーマ 生花

歓喜華道(お稽古3)
華道(お稽古3) ギガンジウム*2(ユリ)タイムアウト*2(SPバラ)リトルマーベル*1クロトン*2本日は自由花体用型一見活けるのは簡単だけどやはり長さ加減、位置加減で大きく印象が変わってしまう。 ... » more
テーマ 生花

青い薔薇 入荷してます ブルーのバラ〔青いバラ〕入荷してます今までにない、きれいな発色です大変人気商品で、すぐ売り切れます。。。売り切れの際は次の入荷までお待ちください{%clo ... » more
テーマ 生花

レインボーローズ(広島では珍しいです) 広島市内の花屋くららですくらら胡町店にはめざましましテレビでも紹介された話題のレインボーローズが入荷しております広島ではあまり販売されてませんレインボーローズ、、きれいです!! ... » more
テーマ 生花

歓喜華道(お稽古2)
華道(お稽古2) (自由化放射型)フトイ:9ダイアンサス(ソネットブラボー):3スカシユリ:2フイリキボシ:2今回の生け込みはフトイの後ろに生けるダイアンサスがフトイの間から見えるのが何ともいえない。こうい ... » more
テーマ 生花

アクロバット・・・2 此方は、お稽古に来ていらした、お嬢様の作品です。とても、ステキに生けてらしたので、写真を撮らせて戴きましたアンスリウム&くるくると巻いたツルの出会いがとても良いですね〜 ... » more
テーマ 生花  コメント(3)

アクロバット・・・? 今日は、お生花のお稽古に行って着ました〜今度の日曜日(20日)に研究会が有るのです!今回は丸い水盤に創作自由で、毎回試行錯誤の末・・・今日はサラリ〜とすっきりした感じに生けました{%war ... » more

歓喜再開、生花
再開、生花 今日から始まった華道教室。今日は初日なのか自由花直体型というのを生けました。この生け方でいいのかな?って感じだけど今まで活けてきたのとまた違っていた。今まで習ってきたのには垂直なものより曲線が多かったので。あ、それとカメラからパソコ ... » more
テーマ 生花

岡さんの一日柿の芽吹き
柿の芽吹き 庭の柿の枝を生花風に観賞しようとしております。針金で元を巻いて立てます。辛夷の花もあったので一緒にしました。 ... » more
テーマ 辛夷 生花

気ままなblogフラワーアレンジ
フラワーアレンジ 新しい自冶会館が出来上がって始めてのフラワーアレンジの日、先生をお迎えに行く当番だったので、少し早めに出かけ、花屋さんで花を受け取り、先生とご一緒して会場へ。新しい所なので広々として気持ちが良かった。友達も新たに入り ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:03

「生花」のブログ関連商品

» 「生花」のブログレビュー をもっと探す

「生花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る