誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    真鶴

真鶴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「真鶴」のブログを一覧表示!「真鶴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「真鶴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「真鶴」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

極彩色に飾られた真鶴貴船祭り 真鶴で7月27日28日の二日間に行われる日本三大船祭りの一つである貴船祭りに行ってきました。今日27日は貴船神社から仮小屋まで極彩色に飾られた船が見ごたえの海上渡御が行われました。日中だけの見物なのでお祭りの楽しさは十分 ... » more
テーマ 貴船祭り 神輿 真鶴

真鶴の ・・・ 遠藤貝類博物館。 時々は訪ねてみたくなる真鶴町立遠藤貝類博物館。久しぶりに ちょっと立ち寄ってみました。風光明媚な半島の先端で、誠に心地の良い場所です。初島の左に霞んで見えるとんがった島が利島ですしかし、ここの建物の楽しみでもあっ ... » more
テーマ 遠藤貝類博物館 真鶴

風との戦い!BBQ! 灰にまみれてBBQ?そんなことを気にする軟なメンバーではありませんでした(笑)景色は最高です!おつまみになるものから始めますそして乾杯!午前のメインは牡蠣。過去に何度も ... » more
テーマ みかん狩り ゴールデンドゥードル 真鶴

強風の真鶴BBQ 快晴の小田原漁港で朝ごはんから始まった真鶴みかんBBQ。漁港の朝定食なにか追加する?ということで朝市をチェックするも特に追加はありませんでした(笑)お馴染み?松本農園ここで ... » more
テーマ みかん狩り ゴールデンドゥードル 真鶴

源頼朝もタジタジで逃げ込んだ洞窟! 追う者!逃げる者!必死の攻防の戦国の世を今に伝える!  真鶴半島に今も残る「しとどの窟(いわや)」真鶴・貴船まつりの時に行って来ました。1180年、平家打倒の兵を挙げた源頼朝ですが、石橋山合戦では大敗を喫します。頼朝は主従わずか7名で山中に逃れ、この「しとどの窟(いわや)」に逃げ隠れたという ... » more
テーマ 源頼朝 しとどの窟 真鶴

真鶴・貴船まつり どんなものかご存知ですか? 見たことがありますか? 伝統を今に伝える儀式です! 貴船祭、ご存知ですか?貴船神社の例大祭ですが、真鶴だけでなくて、京都や尼崎にもあるようです。神奈川県のHPの真鶴・貴船まつりの紹介です。日本三大船祭り「真鶴貴船まつり」国指定重要無形民俗文化財にも指定されている貴船神社の ... » more
テーマ 真鶴港 貴船まつり 真鶴

頼朝の足跡をたどって ・・・ 真鶴の しとどの窟(いわや) ♪ 湯河原町と真鶴町の『しとどの窟 本家争い』がずいぶんと懐かしく感じます。真鶴港の遊覧船乗り場から、くるっと振り返って山側を見れば、そこです。こんなに小さな窟(いわや) ちゃん ... » more
テーマ 源頼朝 鎌倉 真鶴

月島遊歩人つぶやきのブログ真鶴散策
真鶴散策 地図歩きの会の例会、今回は真鶴の背戸道散策。海岸から直ぐに斜面になり民家が建ち並ぶ。その民家の間を等高線に沿って細い路地、それらをつなぐ細い階段や坂道。アップダウンを繰り返しながら神社や碑、大師、海岸を散策した。港は ... » more
テーマ 街歩き 地図 真鶴

湯河原温泉星ケ山公園のさつきが見ごろ 真鶴半島突端の三つ石 ... » more
テーマ 三ツ石 さつき 真鶴

ツーリングで湯河原&真鶴へ 雲行きが怪しい日曜日。予定どおりバイクのツーリングに出かけました。総勢10名だったのですが、途中のPAでマシントラブルにより2名脱落。8名で湯河原町にある幕山公園に向かいます。途 ... » more

明けましておめでとうございます ♪ 元旦から、初詣の最中にグラッと来ましたが、どうかおだやかな一年でありますようにで、2日は、海の神さまにもお祈りをしようと、早朝から真鶴・貴船神社へ。しっかりと、海に関わるすべ ... » more

真鶴、小田原、新宿 今年一番の寒さと言う天気予報の言葉通り、真鶴駅ホ−ムに降り立つと風が剃刀の様に顔を切りつける。ただ、雨が無いので、やはり予定通り半島突端を目指して歩く事にした。駅前から直ぐ半島中央の脊梁部を目指すとそこは梅林から桜の巨木が清々し ... » more
テーマ 旅行 真鶴

アオミノウミウシ ・・・ ♪ 訪ねるたびに、工夫と進化を感じる真鶴町立遠藤貝類博物館。入口に飾られている絵。きれいなアオミノウミウシです館内では、細谷角次郎貝類図絵原画展もひらかれています。こんなにきれいな本を、他に見たことがありませ ... » more

お待たせしました1/22〈私の誕生日)〜1/23(我が師ゆきのさんの誕生日)一泊二日で関東シフト二期聖の仲間とゆきのさんと真鶴リトーリートに行ってきました。久々に、シフトの仲間と会い、真鶴の自然を堪能し、心を浄化 ... » more
テーマ スピリチュアル シフトスクール 真鶴

真鶴・貴船神社と ・・・ 華頂宮さま !? 真鶴にある貴船神社。清めの108段の石段を登ってみました。清められたかな?神社の由来を読んでいると、華頂宮博忠王の名前が・・・大正13年に参拝されたとか。華頂宮博忠王は、鎌倉にある旧華頂宮邸を建てた華頂博 ... » more
テーマ 神社仏閣 華頂宮 真鶴  コメント(4)

真鶴町立遠藤貝類博物館 ・・・ ♪ 朝早くから真鶴へ{%車webry%}開館待ちをして、訪ねました2階が、遠藤貝類博物館緑の森のなかに4月1日、オープンしたばかりタカアシガニが待ってます。ナミマガシワの花もお出迎え ... » more

ぷちぎゃんぶらーの嫁!!!真鶴
「真鶴」を読んだ。もし、旦那が何も告げず失踪したら、どうするだろう?私なら、全力を尽くして探し出すだろうね。真鶴文藝春秋 川上 弘美 ユーザレビュー:長編ではちょっと・・ ...どうしちゃった ... » more
テーマ 書籍 真鶴

今日は真鶴まで行ってきました。 今日は、真鶴までちょいとひっとっ走りお刺身定食をご所望!うまいって感じでした。 ... » more
テーマ 真鶴

久しぶりのダイビング 真鶴 ダイブNo.18(ファンダイブ)日付:2009.4.12場所:真鶴(琴ヶ浜)IN時間:9:34最大深度:10.3m潜水時間:45分透明度:4m水温:16℃天気:曇り潜水 ... » more

初!真鶴の海を潜ってきました 昨年12月にIOPを潜って以来、約2ヶ月ぶりにダイビングに行ってきました。(IOPの記事はこちら)前日は電車も止まったり遅延したりするくらいの強風。多摩川の岸から向こう岸を見ようと思っても砂埃で武功技師が見えないくらいの強風。ダイビ ... » more

SSランチ同窓会・真鶴 その2
同窓会・真鶴 その2 普段はコーヒーとパンで済ませているのに、みんなご飯のお代わりをする程の食欲。かねか旅館(かねか水産)自慢のかますの干物は美味しかったね。早速お土産に買って帰りました。帰りに立ち寄った柿田川の美しい源流、何十年も前に富士山に積もっ ... » more
テーマ かますの干物 柿田川 真鶴

SSランチ同窓会・真鶴編 その1
同窓会・真鶴編 その1 いっぱいの海の幸、露天風呂からの夜景、夜遅くまでの久しぶりの団欒、朝になったらほとんど何を話したのか?何を聞いたのかはすっかり忘れていました。 ... » more
テーマ 同窓会 鮮魚問屋 真鶴

SSランチやっと秋らしくなりました
ご無沙汰してます。このところ毎朝半そでにしようか?長袖にしようか?って迷う日が多くなって来ました。今日はもちろん長袖日ですね。さて同窓会もあと1ヶ月余りとなりました。残念な知らせがあります。てっちゃんが参加出来なくなり、7名予定して ... » more
テーマ 同窓会 鮮魚問屋 真鶴

SSランチ湯河原・真鶴を知る
湯河原・真鶴を知る 真鶴を紹介していたホームページがありましたので見てみてください。http://www.manazuru.net/http://www.tabi-pro.com/maturu/page03.htmlアクセスは、東京方面からは東名厚 ... » more

家族で湯河原の温泉に行き、帰りに真鶴のうに清ということろで魚料理を食べた。ついたのは2時過ぎだったが満員で、少し待つ。漁港という感じののどかな景色。10分ほどで順番がきて、注文。4000円の定食とした。4人分。船盛りが出た。 ... » more
テーマ うに清 グルメ 真鶴

橋本幸博研究室38年振りの真鶴にて
38年振りの真鶴にて 秋晴れに誘われて、神奈川県の東端の横浜から西端の真鶴へ出かけてみることにしました。横浜駅から東海道線のアクティで真鶴駅まで1時間の旅です。弓なりに続く湘南・小田原海岸から盲腸のように相模湾に突き出ているのが、真鶴半島です。真鶴は、中学一年の ... » more
テーマ 中川一政美術館 三ツ石 真鶴

 

最終更新日: 2016/11/23 07:56

「真鶴」のブログ関連商品

» 「真鶴」のブログレビュー をもっと探す

「真鶴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る