誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    焼き芋

焼き芋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「焼き芋」のブログを一覧表示!「焼き芋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「焼き芋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「焼き芋」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

美味しい焼き芋を作ろう スーパーオオゼキで美味しい焼き芋が買えなかった件今議会で「千葉県産農産物の海外への販路拡大について」を質問する。 中でも「マレーシアでのサツマイモフェアについて」です。 私自身も実験的に事務所屋上で緑化の為も含めて「紅はるか」を ... » more
テーマ 千葉県産農産品 マレーシア 焼き芋

べにはるかの収穫 事務所屋上のサツマイモを収穫した。 これで全てのプランター栽培が終わった。 振り返れば種芋を植えたのが四月だったかな。 そこから芽が出て移植し半年。 初の体験だった。 大きさも数も想像以下だった。 屋上の緑化が ... » more
テーマ ガーデニング 千葉県産農産品 焼き芋

千葉県議会11月議会質疑.一般質問 12月ですか?早いですね!!11月議会も質疑.一般質問が始まりました。 私の出番は8日の予定です。☆AEDのこと☆サツマイモの海外販売のこと☆アクアラインマラソンのこと☆九十九里浜の減少のこと☆環境のこと☆東 ... » more
テーマ 千葉県産農産品 異常気象 焼き芋

プリティ長嶋のブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 常夏のマレーシアから今日の0時10分に帰国した。 三泊四日でシンガポールとマレーシアに行って来た。 目的は、今回の一般質問の材料探し。 池上彰さんの番組でも取り上げて貰った「千葉県農産品」PR。 残念ながら「市川の梨 ... » more
テーマ 千葉県産農産品 マレーシア 焼き芋

千葉県のアンテナショップ 開店しました 千葉県のアンテナショップ開店しました。 ちば I・CHI・BA 場所は、東京駅改札出て丸の内「JPタワー・KITTE地下1階東京シティアイ」です。 千葉の魅力をまるごと東京に持ち込んだ「千葉県アンテナショップ」が昨 ... » more
テーマ スィーツ 千葉県産農産品 焼き芋

千葉県アンテナショップ 昨日からオープンしたアンテナショップ。 東京駅改札近くのキッテ内。 千葉県のアンテナショップにて購入した商品は? 兎に角色んな物が売っていたのでお気に入りを買った。 店舗内には人が結構多かった。 千葉の魅力発信基地 ... » more
テーマ スィーツ 千葉県産農産品 焼き芋

千葉県のアンテナショップ オープン 千葉県のアンテナショップオープンちば I・CHI・BA千葉の魅力をまるごと東京に持ち込んだ「千葉県アンテナショップ」を、昨年に引き続き1箇月間の期間限定で出店します。店舗では、県内各市町村から取り寄せた地域の特産品販 ... » more
テーマ スィーツ 千葉県産農産品 焼き芋

世界のヤマザキパンの「中央研究所」 世界のヤマザキ 我が家のすぐ目の前に大きな建物が完成した。 国道14号線市川橋の直ぐ傍だ。 世界のヤマザキパンの「中央研究所」です。 市川は、ヤマザキパンの創業の地です。 その地の真近に研究所が新設されました。 ... » more
テーマ スィーツ 千葉県産農産品 焼き芋

サツマイモの収穫 その二 サツマイモの収穫その二今議会でも「千葉県産農産品の海外展開について」を質問します。サツマイモ農家の苦労を感じようと事務所屋上で栽培を開始。それは4月の事でした。親芋を植えて芽が出たら20センチぐらいまで成長を ... » more
テーマ 千葉県産農産品 マレーシア 焼き芋

累計ポイント総額12億円突破。スキマ時間ですぐにお小遣いが稼げます。 冬のにおいhttps://youtu.be/AW9shXkcLcQ_┌───────────────────────────────────┐_\│累計ポイント総額12億円突破。ス ... » more
テーマ ポイント 懸賞 プレゼント 焼き芋

プリティ長嶋のブログ紅はるかの収穫
紅はるかの収穫 サツマイモの収穫 全然実が太っていない!どうしてだ? 事務所屋上の熱対策にとプランターに植えたサツマイモの苗。 日々大きく育ち収穫を楽しみにしていたが残念無念。 葉は大きくなったが実は細いままだ。 やっと親指サイ ... » more
テーマ サツマイモ 千葉県産農産品 焼き芋

プリティ長嶋のブログチバラキ県
チバラキ県 関東周辺の県は最下位グループを走っている。 我が千葉県も14位から6下がり20位? 納得が行きません。 千葉県は魅力ある地域なんですがね。 勿論お隣の茨城県もですよ。 美味しい焼き芋のシーズンですよ。 チバラキなんて ... » more
テーマ 紅はるか 千葉県産農産品 焼き芋

美味しいサツマイモのシーズン到来 取り敢えずはこれ。大学芋ですね。不思議なネーミングですね大学芋。もっと違う名前を考えられなかったんでしょうかね?美味しいには違いが無いがね。事務所屋上の紅はるかの葉は大きく育っている。はたしてのその下の芋の生育はどう ... » more
テーマ 紅はるか サツマイモ 焼き芋

紅はるかの栽培 その@ 銀座の焼き芋屋さん 仕事の打ち合わせで久しぶりの銀座の夜。 バブルが弾ける直前は毎夜ラジオ番組の仕事で銀座に通った。 その頃と同じように活気に溢れている銀座だった。 人とお金と若い女性が溢れているように感じる。 そんな中で焼き芋屋さんが目に付い ... » more
テーマ 千葉県農産品 ベニハルカ 焼き芋

べにはるかの新芽 千葉県農産品 薩摩芋さつまいもサツマイモ べにはるか 他の芋よりも「遥か」に美味しいと命名された。 種イモを一か月以上前に植えた。 茎葉( 新芽)が出るのを楽しみに観察する毎日。 そして今日出ていた芽が。 秋に収穫できればベ ... » more
テーマ 千葉県農産品 サツマイモ 焼き芋

べにはるかの味噌汁 千葉県議会予算委員会で千葉県農産品の海外販売を取り上げた。 特に「べにはるか」 今夜はみそ汁の具にしてみた。デンプンがβ-アミラーゼという酵素により麦芽糖に変化す70度位で時間を掛けて煮る。 確かに今までの芋よりも甘 ... » more
テーマ べにはるか 千葉県農産品 焼き芋

べにはるか 千葉県農産品 朝から「べにはるか」 今日もべにはるかを試しています。モンブラン風は美味しいですよ。 焼き芋の温度は70度程をユックリと長い時間を掛けてデンプンがβ-アミラーゼという酵素により麦芽糖に変化しサツマイモの甘味が増すと言うのでレンジ ... » more
テーマ べにはるか 千葉県農産品 焼き芋

べにはるかモンブラン風 べにはるかモンブラン風の試作品が完成した。 流石プロ中のプロですね。 私の試作品とは大違いです。 有名なパティシエです。べにはるかが貴婦人のお味に大変身。当たり前ですが「美味しい」 砂糖の甘味ではなく{サツマイモには ... » more
テーマ べにはるか 千葉県農産品 焼き芋

千葉県産のべにはるかをゲット べにはるかをゲット ようやく手に入りました。 美味しいオイシイ千葉県産のべにはるか。 何でも今迄の芋よりも「遥かに美味しい」からべにはるからしい。 そのべにはるかが手に入った。 市川駅北口南口のスーパーでは「茨城産 ... » more
テーマ べにはるか 千葉県農産品 焼き芋

千葉県産のべにはるか 議会で取り上げる予定の千葉県産べにはるかが中々売っていない。議会からの帰り今日も又焼き芋を買いに行った。市川駅南口と北口にあるスーパーでは両方とも茨城産の焼き芋です。焼き芋機は両方とも千葉県の製造会社のです。とてもオイシイ焼 ... » more
テーマ べにはるか 千葉県農産品 焼き芋

千葉県産焼き芋が大人気? 本日も茨城産焼き芋何故? 千葉県産はそんなに人気で在庫がないのかな?クアラルンプール(KL)での販促イベントが大好評だという。KLのバンザク地区の高級スーパー「バングサ・ビレッジ」「バングサ・ビレッジBangsar Vila ... » more
テーマ べにはるか マレーシア 焼き芋

ぐうたらママのひとりごとおやつ
おやつ 昨日のおやつは焼き芋。ウフフ〜女性は多くの人が好きですよね。熱々だったので夕食前なのに食べてしまいました。あ〜美味しかった!幸せ! ... » more

コンビニの乾燥イモ 全国の皆さんおはようございます。プリティ長嶋です。錦織圭選手素晴らしかったですね。次はもっと上を行くでしょう。あるコンビニの焼き芋機内の残されたイモが無残でした。 ... » more

病床の母と食べた幸福の焼き芋小田原蒲鉾の老舗の生まれにして元女子アナ。はたまたIT教育事業の社長という多彩な顔を持つ東京世田谷の鈴木延枝さん(イラスト)が、初めて「食の本」を書いた。「回り道をしたけれど、やっぱり食べ物が好き。日本の ... » more
テーマ 焼き芋

サツマイモ100本植えます。 [編集][削除] 天気予報では、今日午後から雨です。昨日、紅東苗を100本買ってきて今日に備えました。過日、畑は耕し鶏糞の有機肥料を元肥にしています。8時からのオンライン英語が終わり次第、畝作りをして同時に ... » more

かずの気まぐれ日記田植え
今日は実家にて田植えの手伝いだよ。折角の休みなのにメンドイけど米、貰っているし。働かざる者、食うべからずだぜ!!更に助っ人が二人!!次男とその友達。今日も頑張るか(≧ω≦)そうそう昨日、バーベ ... » more

幸せ探しの旅干し芋と焼き芋
干し芋と焼き芋 前回、おそるおそる干し芋作りをした結果、大成功でした。試作品は、大失敗でしたのでその反動が大きく、昨日第2回目の干し芋づくりをしました。併せて大量に焼き芋をつくりました。こちらは自信があります。予想通り、美味しくできました。 ... » more
テーマ 干し芋 焼き芋

安納芋で焼き芋する贅沢! 今年もいただいたお芋さん。安納芋にじゃがいも(^^)鹿児島のじゃがいもは予想外に美味しいのです。そして、予想通りに美味しいのが「安納芋」!新しく買い替えたPanasonicのオーブンレンジ「Bistro」で焼いてみました。 ... » more

焼き芋で作る〜おしゃれスイーツ♪      <いも栗ケーキ><kitchen laboratory> 焼き芋・・・200g×1個を使って作るおしゃれスイーツ♪甘く煮た大粒の栗も⇒レシピ栗のせましょう芋栗ケーキ>レシピ2〜3人分スポンジ2cm厚さ直径15cm・・1枚スポンジを半分にカット焼き芋(安納 ... » more

お家で出来る♪簡単〜美味しい焼き芋    (安納芋)焼き方 <kitchen laboratory> 甘くて〜とろける黄金色の焼き芋秋の〜最高のおやつ!昨日のおやつは、<黄金焼き芋>はるこが焼く簡単で美味しい焼き芋作り方&焼き方を伝授しちゃいましょう安納芋(あんのういも)<蜜たっぷりの甘いサツマイモの種類> ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 23:44

「焼き芋」のブログ関連商品

» 「焼き芋」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る