誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花菜ガーデン

花菜ガーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花菜ガーデン」のブログを一覧表示!「花菜ガーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花菜ガーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花菜ガーデン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

じじログ名残の秋バラ
名残の秋バラ 花菜ガーデンで、咲いています数は多く無いですがまだまだ綺麗ですバラって意外と長く咲いているんですね諸行無常 ... » more
テーマ α7R2 バラ 花菜ガーデン

じじログダイヤモンドリリー
ダイヤモンドリリー 花菜ガーデンで展示されているダイヤモンドリリー展で見てきました彼岸花によく似た花ですが11月から12月にかけて咲くそうです。花びらが飴細工で作られたような感じがして、見たときに造花?と思いましたが、違いました。始 ... » more
テーマ α7R2 花菜ガーデン

じじログハスの花 in 花菜ガーデン
ハスの花 in 花菜ガーデン 毎年沢山のハスの花が見られる通勤途中の池には今年は、ハスの花は影も形もありませんので花菜ガーデンに行きました。開園時間の9時に行きましたが、既に外気は33℃。30分程いるのが精いっぱいで、早々に切り上げました。 ... » more
テーマ α7R2 花菜ガーデン

じじログユリの花・色々
ユリの花・色々 種類等は分かりませんが、綺麗でした。ユリの花といえば山ユリが真っ先に浮かんできます。子供のころ里山には、あちこちで咲いていましたが最近は見かけることも、えらく少なくなりましたね・・・・最近は園芸品種なのでしょうか ... » more
テーマ α7R2 花菜ガーデン

タコさんウィンナーが一杯だ!! 本当はクレマチスなんだな・・・「恋のしずく」「星のフラメンコ」「プリンセスダイアナ」「白雪姫}等凄い名前がありますね。今では2000〜3000の園芸品種があるそうです。撮影日:6月11日場所:花菜ガーデン ... » more
テーマ α7R2 花菜ガーデン

じじログアジサイ色々 in 花菜ガーデン
アジサイ色々 in 花菜ガーデン あちこちでアジサイの便りが聞こえますね。花菜ガーデンでは今が見頃です。「双子山」や「田んぼたんぼ」の周辺で咲いています。撮影日:6月11日次の2枚は通勤時に見かけるアジサイです。毎年この季節に此処を通 ... » more

バラ・薔薇in花菜ガーデン・その2 前回は遠景の写真でしたので、今回はUPで・・・・バラ全般の花言葉は「愛」「美」だそうです。色によって細かな花言葉があるようです。「恋は紅いバラ」と言う歌もありましたね撮影日:5月14日何とも言えないグ ... » more

バラ・薔薇in花菜ガーデン・その1 ローズフェスティバル〜春〜2016が開催されています。もうすぐフェスティバルも終わってしまいますが訪れたときは、たくさんの薔薇が咲いていました。バラの花は意外と長く楽しめるので、まだまだ見頃だと思います。今回は遠 ... » more

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 2016年5月12日晴れ花菜ガーデン(その4)クレマチス各種花菜ガーデン入り口前にて仲間平塚駅北口王将で打ち上げ解散 ... » more

じじログクレマチス・花菜ガーデン
クレマチス・花菜ガーデン もう咲いていますよ。種別によって、今から咲いて10月頃まで咲くのですね。咲いている期間が長く、花も大きくて目をひきつけられます。撮影日:4月30日品種名は分かりません。本当は書いてあったのです ... » more

メイポメロを知っていますか? 大きな柑橘類です。爽やかな大人の味が楽しめます! メイポメロとな?新種の柑橘類かなと思うが、実は30年も前に開発されていたもの。今時分の初夏にイチオシの柑橘です。奇妙な生の由来は、「ハッサク+平戸文旦」が親で、出来た品種です。メイ=5月にふさわしい柑橘です。ポメロは、文旦の仲間の大玉柑橘。 ... » more
テーマ あさつゆ広場 メイポメロ 花菜ガーデン

シベリアと聞いて、あなたは何を連想しますか? 普通はロシア、シベリアとなりますが・・・!? 昭和初期に流行った「シベリア」とは?シベリアとは、羊羹(ようかん)または小豆の餡子(あんこ)をカステラで挟んだ日本の菓子です。あの極寒の地、シベリアを思わせるが、昭和初期、冷蔵庫の普及していない時代、ひんやりとした食感と涼しげな名前が好まれ ... » more
テーマ あさつゆ広場 シベリア 花菜ガーデン

じじログ薔薇の便り・花菜ガーデン
薔薇の便り・花菜ガーデン ソロソロ薔薇の話題が出てくる頃かな・・と思いシグマのEF24-105mmの試写をかねて行ってみましたよ・・・焦点距離の同じCANONレンズと比べて重いです。200gくらい重いのかな・・・EF24-105F4L ... » more

じじログ花菜ガーデンの春・其の2
花菜ガーデンの春・其の2 色々な花が咲き出しています。その1では遠景の写真が多かったので今度は近接編です。近接とは言えマクロレンズではないので、それほど大きくは撮れてませんが・・・撮影日:3月29日サクラ色々な種類があ ... » more
テーマ α7R2 花菜ガーデン

じじログ花菜ガーデンの春・其の1
花菜ガーデンの春・其の1 やっと春らしい天気になってきましたね。春の花と言えばサクラが思い浮かびますが此処ではチューリップがとても綺麗に咲いています。撮影日:3月29日春霞の中ですが、富士山も遠くに見えます一寸引い ... » more
テーマ α7R2 花菜ガーデン

花菜ガーデン・もう直ぐ春が・その2 バラ園の近くでギンヨウアカシアが綺麗に咲いていました花の少ないこの次期に、黄色がひと際目立っていました撮影日:3月8日ボケの始まり?それは私で此れは花。 ... » more
テーマ α7R2 花菜ガーデン

花菜ガーデン・もう直ぐ春が・その1 だいぶ暖かくなりましたね。今日の日中は20度を越えました。そんなに急いでどうするのと、言うぐらい暖かくて私も自然も戸惑っちゃいます・・・少しずつ春の花が咲き始めましたね。ディモルセカと言う花が、何も無いた ... » more

じじログ春近し・花菜ガーデン
春近し・花菜ガーデン クリスマスローズとマンサクこんなに沢山の花が固まって咲いているのは、はじめて見ました。良く見かけるのは株単位で咲いているものばかりです。このくらい咲いていれば目をひきますよね。色味も一寸違います ... » more
テーマ α7R2 花菜ガーデン

じじログ梅とチューリップ
梅とチューリップ 天気が今一で今日は寒かったですね。休みに家にいると、殆どパソコンの前に座りきりになるので散歩がてらに、花菜ガーデンに出かけて見ました。暖かい時には子供連れのママさん達を多く見かけるのですがさすがに今の時期に来てい ... » more

α7R2にCANON EF24-105 F4L IS USMで撮りました TECHART EOS-NEX lllマウントアダプタを介しての取り付けです。当たり前ですがUSMなのでジーコジコ音はしません。ほぼ無音でピントがスゥーゥーッと合いますピント精度はCANONのカメラに付けた時と同程度 ... » more

α7R2にCANON EF50mmF1.8Uで撮りました TECHART EOS-NEX lllマウントアダプタを介しての取り付けです。EF50mmF1.8Uは元々ジーコレンズと呼ばれていましたがアダプタを介しても音は変わりません。ピント精度はCANONのカメラに付けた時と ... » more

じじログバラ
バラ 秋バラもソロソロ咲き終わりますね。何と無くカメラの癖も掴めてきたような気がします。何回もお邪魔している花菜ガーデンのバラです。良くみれば前回UPした写真と構図が殆ど同じですね。”もう見飽きたとよ”と言う声が聞 ... » more

じじログ小菊とコキアとサルビアと
小菊とコキアとサルビアと 秋の花の代表ですかね・・・新しいカメラに早く慣れたいと思い、休みのたびに花菜ガーデンに出かけています。拙い写真ですが見てください撮影日:10月21日小菊・・と言っても芸者さんではありませんよ ... » more

じじログ秋バラ その3・花菜ガーデン
秋バラ その3・花菜ガーデン 春と秋のバラの時期は花菜ガーデンが最も混雑する時。ローズフェスティバルは11月3日まで開催されています。バラの写真の最後はαEマウントのFE70-200mm F4G OSS SEL70200Gで撮ったものです。E ... » more

じじログ秋バラ その2・花菜ガーデン
秋バラ その2・花菜ガーデン 春と秋のバラの時期は花菜ガーデンが最も混雑する時。今回はαAマウントの85mmF2.8SAMSAL85F28で撮ったバラの花です。このレンズはマウントアダプタ(LA-EA3)を介してもAFは動きます。ただジーコ・ジー ... » more

じじログ秋バラ その1・花菜ガーデン
秋バラ その1・花菜ガーデン 月日の経つのは早いもので、もう秋バラの季節ですね。春と秋のバラの時期は花菜ガーデンが最も混雑する時。今日も大勢の人で賑わっていました。出かけるに当たりハテ、どのレンズを持って行こうかな!何て考えましたが、α7 ... » more
テーマ α7R2 バラ 花菜ガーデン

じじログ雨上がりの芝生の上で
雨上がりの芝生の上で 雨が上がったある日の芝生を良く見たら、かわいいキノコが沢山生えていました。背面液晶が可動しないカメラなので、ローポジションでの撮影は苦労します。たまにしか使わないので高いアングルファインダー買ってませんからね。寝 ... » more

じじログコスモスとリンゴ
コスモスとリンゴ 何と無く秋の気配が感じられる今日この頃・・花菜ガーデンに出かけてみました。此処はいつ訪れても四季折々の花等が迎えてくれ、心が癒されます。夏の暑さで8月中は殆ど出かけなかったので久しぶりの撮影です。秋桜 ... » more

じじログ温帯スイレンとザリガニ
温帯スイレンとザリガニ 花菜ガーデンの尾根見の池で見ることが出来ます白とピンクの花が綺麗ですよ。花は10月頃まで楽しめるようですね。咲いているのが池の中ほどなので、200mmのレンズでもチョコット遠い。ピンク ... » more

秋の訪れ・彼岸花(花菜ガーデン) フラワーゾーンとアグリゾーンの田んぼの畦道で綺麗に咲いてます。この辺では普通は9月中旬頃から見ごろを向かえますが此処の花はチョコット早いですね。早咲きなのでしょうか・・今日は久しぶりにお日様が顔を出して暑さが戻ってき ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 08:47

「花菜ガーデン」のブログ関連商品

» 「花菜ガーデン」のブログレビュー をもっと探す

「花菜ガーデン」ブログのユーザランキング

じじログ 1 位.
じじログ

テーマのトップに戻る