誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多肉植物

多肉植物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多肉植物」のブログを一覧表示!「多肉植物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多肉植物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多肉植物」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

多肉日和サンバースト
サンバースト やっとログイン出来たので、多肉ブログ、細々と再開しようと思いますお休みしている間の数ヶ月でログイン方法が変わって、ずーっとログイン出来ずにいました(^◇^;)前回はサンバーストだったので、今回もサンバース ... » more
テーマ アエオニウム属 多肉植物

しぐれぽほぼ空っぽのアルギロデロマ
ほぼ空っぽのアルギロデロマ アルギロデロマ、順調に成長しています。花がらが成長の妨げになっていると思い、取ってみました。くるくるねじったら取れました。花びらの残骸や花粉に混じって種らしきものが…よくよく目を凝らし ... » more
テーマ 多肉植物

ハオルチア買い増し買い増しw 連投wまた買ってしまったハオさん達。◆十二の巻(ワイドバンド)”硬葉系”ですが、格好良かったので衝動買い^^それほどワイドバンドな感じはしませんが^^;◆メイリンギー細葉で表面がエナメルみたいに光 ... » more
テーマ ハオルチア属 多肉植物

あぐりの菜園記2月か。
2月か。 更新サボってる間にもう2月w今日は我が家のクラッスラ属を。◆火祭り(上:購入時下:現在)真っ赤っ赤^^んで、上のは葉が細いんですが、最近お店で葉が丸いのを見つけたんで拾ってきましたwこの二つはほんとに ... » more

Haworthia hybrid springbokvlakensis x comptoniana 2017.2.5Haworthia hybrid springbokvlakensis x comptoniana ハオルチア スプリング x コンプトこういう名前で入手したハオルチアど ... » more
テーマ Haworthia 多肉植物  コメント(2)

Pachyphytum viride  パキフィツム ビリデ 2017.2.5Pachyphytum viride パキフィツム ビリデ…の交配種って可能性がありますー原種のビリデの花はもうちょっと大きくて外側が白くて中が赤いんだって( ... » more
テーマ Flower Pachyphytum 多肉植物  コメント(2)

しぐれぽそれでも臥牛は動いている
それでも臥牛は動いている 動きが少ないのであまりブログに登場しない多肉、ガステリア・臥牛。でもジワジワ動いているので私は好きです。お肌のザラザラも触って楽しい♪マメに鉢をまわしているのですが、ちょっと偏ってきちゃってますね。寒さで赤く ... » more
テーマ 多肉植物

Gasteria batesiana f. variegata ガステリア 春鴬囀錦 2016.3.15Gasteria batesiana f. variegata ガステリア 春鴬囀錦クリックでflickerへ飛びます。ちょっぴり高画質でお楽しみいただけます ... » more
テーマ Gasteria 多肉植物

写真のブログ多肉植物
多肉植物 クラッスラ属ヴォルケンシー開花 ... » more
テーマ 多肉植物

しぐれぽ苦労人多肉にも春が来た?
苦労人多肉にも春が来た? 寄せ植えでツマ的なポジションで入っていた謎多肉。今ではこんなに立派になり、クラッスラ・星の王子っぽいことが明らかになりました。↓一番不遇だった時代の彼の姿です。めげずに立派に育ってくれました。 ... » more
テーマ 多肉植物

Chamaealoe humilis  カマエアロエ フミリス 2015.10.4Chamaealoe humilis カマエアロエ フミリスカマエアロエ好きなんです(´∀`*)ウフフこのカマエアロエはニク友さんから貰ったモノじわじわ成長 ... » more
テーマ Chamaealoe Aloe 多肉植物  コメント(2)

リトープス日輪玉をむいてみた 脱皮開始が早かったほうの日輪玉。もうこんなんなってます。よくほかのブログとかで見るリトープスは、本当に服を脱ぎ脱ぎするみたいになって、その後皮が乾燥して脱皮完了。みたいな流れなのですが、このふたつは何か違います。 ... » more
テーマ 多肉植物

Haworthia cooperi var. truncata MBB386/70 2017.1.4Haworthia cooperi var. truncata MBB386/70Haworthia ikra ハオルチア いくらまぁあれです。魚卵ですよ。奥さん ... » more
テーマ 輸入 Haworthia 多肉植物  コメント(4)

しぐれぽオブツーサ、お前もか
オブツーサ、お前もか 朝の多肉チェックで気づいてしまいました。また、鳥に、やられた。ハオルチアは人気の品種らしいですが、私は個人的に何となく興味をそそられないので発見が遅れたと思われます。鉢が倒れたとか、土が散らばってたらわかりや ... » more
テーマ 多肉植物

Haworthia cooperi v. pilifera ISI89/57 2017.1.21Haworthia cooperi v. pilifera ISI89/57ハオルチア クーペリー ピリフェラむちむち苦しそうw春になったら植え替えなきゃね ... » more
テーマ Haworthia 多肉植物  コメント(2)

Haworthia tessellata v. simplex  ハオルチア シンプレックス 2017.1.21Haworthia tessellata v. simplex Haworthiopsis tessellata v. simplexハオルチア シンプレックス ... » more
テーマ Haworthiopsis Haworthia 多肉植物

しぐれぽ暖かい日の多肉たち
暖かい日の多肉たち 暖気が来たとのことで、暖かい一日になりました。ここぞとばかりに多肉たちに水を遣りました。水不足になるとシワシワになったり葉がペラペラになるようなわかりやすいものは数日前にやってますので、今回はわかりづらいヤツ中心です ... » more
テーマ 多肉植物

Sedum suaveolens セダム スアベオレンス 2017.1.21Sedum suaveolensセダム スアベオレンス過去の画像Succulent Photo Gallery : Sedum suaveolensセダム スアベオレン ... » more
テーマ Sedum 多肉植物  コメント(2)

しぐれぽ日輪玉、一安心?
日輪玉、一安心? 昨日も取り上げた日輪玉。今日更に穴が開いてきました。小さいほうです。中にちらっと新芽が見えます。この窓の透明感が何とも言えず、鉢を手に取りクルクルずーっと眺めてしまいます。この鉢のリト ... » more
テーマ 多肉植物

Haworthia petrophila JDV86-067 ハオルチア ペトロフィラ 2017.1.21Haworthia petrophila JDV86-067 Karsrivier, NNE of Bredasdorpハオルチア ペトロフィラクリックでflick ... » more
テーマ 輸入 Haworthia 多肉植物  コメント(2)

しぐれぽ日輪玉いろいろ
日輪玉いろいろ 去年の秋購入した日輪玉4つ。二つ一組の鉢を別の店でそれぞれ購入しました。こちらは順調に育っているほうです。画像では見えにくいですが、素焼鉢との二重鉢になっています。ある日、鉢の裏を見たら根っこが飛び出 ... » more
テーマ 多肉植物

Haworthia decipiens JDV96/94   ハオルチア デシピエンス 2017.1.21Haworthia decipiens JDV96/94 ハオルチア デシピエンスhttp://cr-evangelion.at.webry.info/200811/a ... » more
テーマ 輸入 Haworthia 多肉植物  コメント(2)

しぐれぽ黒法師に何が?
黒法師に何が? てっぺんが緑になってしまった黒法師(→その時の記事)ですが、外に出して日光浴させたら元通りの黒光りの葉に戻りました。ほら、…ってなんかヘン??なぜ2枚だけ葉っぱがピョコっと飛び出ているのでしょうか。横 ... » more
テーマ 多肉植物

Haworthia obesa ISI1856  ハオルチア オベサ 2017.1.21Haworthia obesa ISI1856 Xobo River, E of Idutywa, Transkeiハオルチア オベサオベサって言われて思いつくのは ... » more
テーマ 輸入 Haworthia 多肉植物  コメント(2)

Haworthia luteorosea ハオルチア ルテオローザ 2017.1.21Haworthia luteorosea ハオルチア ルテオローザ ルテオローザって死語?wwwマイファーストヘルバセアwここからヘルバセア収集が始まったのです ... » more
テーマ Haworthia 多肉植物  コメント(2)

しぐれぽもりもりセダムに憧れる
もりもりセダムに憧れる 通年屋外雨ざらしのセダムたち。今はこんな感じです。「セダムたち」と表現しましたが、現在は一種類になってしまいました。↓はじめは三種類の寄せ植えだったのですけどね。ドラゴンズブラッドと明るい色の ... » more
テーマ 多肉植物

Haworhtia margaritifera f. variegata ハオルチア 金城 2017.1.21Haworhtia margaritifera f. variegataHaworthiopsis margaritifera f. variegataハオルチア 金城 ... » more
テーマ Haworthiopsis Haworthia 多肉植物

今年初の多肉はエケベリア 土曜日に久々にガーデンショップのはしごをして、多肉を買ってきました。今年最初のお持ち帰りはエケベリア。ぷっくりとした肉厚の葉っぱが魅力のコレ↓パーパソルムというタグだったけど、和名は大和錦のようです。 ... » more

しぐれぽゴーラムの涙
ゴーラムの涙 寒い日が続いていますが、多肉たちは元気です。いつものように多肉チェックしていたら、ゴーラムの葉が可愛いことになっているのに気づきました。中央やや上の葉です。アップ。雫がこぼれているみたいになっ ... » more
テーマ 多肉植物

Haworthia attenuata var. radula MBB6831 ハオルチア ラデュラ 2017.1.21Haworthia attenuata var. radula Haworthiopsis attenuata var. radula MBB6831 ハオルチア ラデュラ ... » more
テーマ 輸入 Haworthia 多肉植物

 

最終更新日: 2017/07/16 11:05

「多肉植物」のブログ関連商品

» 「多肉植物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る