誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多肉植物

多肉植物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多肉植物」のブログを一覧表示!「多肉植物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多肉植物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多肉植物」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

発送しました。そして次は・・・。 こんばんは。(*'ω'*)今日、雨が降らなそうだったのでプレ企画の皆さんの賞品を発送してきました。お三方、郵便局より定形外で発送いたしましたのでよろしくお願い致します。(/・ω・)/さて、これでお祭りも終 ... » more
テーマ ハンドメイド 多肉クラフト 多肉植物  コメント(2)

しぐれぽ高砂の翁、大きくなれよ
高砂の翁、大きくなれよ 先日購入した多肉、その3手前の鉢、エケベリア・高砂の翁です。実家にあるのを見て、前々から欲しかったのですが、状態の良いものが見つかりませんでした。見つけた!と思って見てみると葉っぱの大きさが災いし、必ず最低一 ... » more
テーマ 多肉植物

しぐれぽ再びビスコーサ植え替え
再びビスコーサ植え替え 植え替えて一週間経った、ハオルチア・ビスコーサに水遣りしました。多肉植物水遣りの基本、鉢底から水が流れ出るくらいにたっぷり。それはいいと思うのですが、さらに4日後。土が…湿ったまま…実は植え替 ... » more
テーマ 多肉植物

しぐれぽセダム丼の変遷
セダム丼の変遷 日に日に残暑がやわらいできました。我が家の朝顔もだんだんと花が少なくなってきました。結局つるは支柱をグイグイ登り、物干し紐まで巻きつきました。朝顔のとなりにいたミニトマトの鉢に支柱をおいていたのですが、、鉢を ... » more
テーマ 多肉植物

しぐれぽ姫神刀、錆びてました
姫神刀、錆びてました 先日購入した多肉紹介その2。姫神刀神刀はデカくて置き場所に困りそうなので、「姫」神刀にしました。このビロードのような質感がたまりません。あれ?なんか茶色い点々がついてる。買ったとき気づ ... » more
テーマ 多肉植物

しぐれぽゴーラム(宇宙の木)
ゴーラム(宇宙の木) 先日購入した、クラッスラ・ゴーラム(宇宙の木)。金のなる木(花月)の、葉っぱが変化したものらしいです。ワックスをかけたような質感がステキ。名前もステキ。金のなる木より耐寒性がないらしいです。金の〜は一年中外に ... » more
テーマ 多肉植物

プレ企画 結果発表! こんばんは〜。心ココに在らずで過ごした一週間でしたが、どうにか3賞品とも、引き取り手がありましたのでホッとしてます。さぁ、どなただったでしょうね?私は、公開ボタンを押すだけなのですが何故か緊張しちゃいます。( ... » more
テーマ ハンドメイド 多肉クラフト 多肉植物  コメント(8)

しぐれぽ鉢を買いに行ったのですが、
鉢を買いに行ったのですが、 二学期が始まり、平常運転になったので買い物に行ってきました。近くのHCになかった、小さくて深めの鉢を買う予定でした。…探していると無いものですね。臥牛用に2.5〜3号ぐらいの深め鉢が欲しいのですが、売っていません。 ... » more
テーマ 多肉植物

Haworthia reticulata to herbacea Bosfontein 2016.7.24Haworthia reticulata to herbacea Bosfonteinハオルチア レティキュラータ2005年Sheilamからの輸入10年も経っ ... » more
テーマ 輸入 Haworthia 多肉植物

しぐれぽ乙女心、早くもピンチ
乙女心、早くもピンチ 先日植え替えた乙女心。その後、だんだん元気がなくなり、葉が何枚か萎れてきてしまいました。しなしな〜子株は元気そうなので、思い切って中間の禿げたところから切ってみました。子株があるから親がいなくなっ ... » more
テーマ 多肉植物

多肉泥棒対策? また台風来てますね〜。さっそくベランダで台風対策のはずが・・・。なんか無性にタブローがしたい気分。だいぶ前に、ベースだけ作った「マウストラップ風タブロー」(作成時の記事はこちら)これに多肉を入 ... » more
テーマ 多肉クラフト ハンギングタブロー 多肉植物

しぐれぽビスコーサ植え替え
ビスコーサ植え替え 根っこが出てしまったハオルチア・ビスコーサ。→その時の記事傷ついたところから菌が入ったりしたら大変なので植え替えました。買ってきた当初からキッツキツな感じでした。最悪、鉢を切断してでも取り出そうと思っ ... » more
テーマ 多肉植物

この度のリオ五輪は感動した オリンピックに関して、ロンドン大会まではちょっと冷めた気持ちで観ていました。でも、リオ五輪では色々な場面で感動しました。●まず、陸上・男子400mリレー。日本人選手は、一人一人の実力では4人分合計してもとても太刀打ちでき ... » more

しぐれぽ乙女心と虹の玉
乙女心と虹の玉 先日、植え替えのために肥料やら鉢やらを買うついでにHCの売り場を物色してきました。まだ残暑が厳しいからか、多肉売り場は寂しいものでした。もともと多肉には力を入れてない店です。そんな中で買ってきたもの。セダム・ ... » more
テーマ 多肉植物

広島カープがすごい プロ野球の広島カープが今年は優勝しそう!!!かなり昔からカープファンだった私には、そうなったらとても嬉しいです。1960年代以前は優勝経験なし。1970年台に2回の優勝(このころから急に強くなった)1980年台に3回 ... » more

Euphorbia 'KAIMAGYOKU'  ユーフォルビア 怪魔玉 2016.7.30Euphorbia 'KAIMAGYOKU' (Euphorbia 'Gabizan' x Euphorbia bupleurfolia)(我眉山 x 鉄甲丸)ユーフォ ... » more
テーマ Euphorbia 多肉植物

しぐれぽミセバヤ植え替え
ミセバヤ植え替え 先日、大きくならないと嘆いていたミセバヤさん。最初の植え替えのとき、土を入れすぎて元の部分が埋まっていないのと、土・鉢共に保水性がなさすぎるのが良くないのでは?と思っていました。ミセバヤは本来春に植え替えを行うものな ... » more
テーマ 多肉植物

9周年プレ企画やってます。 こんばんは〜。延期させていただいてましたがブログ9周年のプレ企画&インスタグラム1周年合同プレ企画をさせていただきたいと思います。ホント、月日の経つのは早いもので・・・。(笑)皆さんのおかげで9年経ちました。ありがと ... » more
テーマ ハンドメイド 多肉クラフト 多肉植物

Haworthia resendeana ハオルチア 紫翠 2016.8.15Haworthia resendeana ハオルチア 紫翠シン・ゴジラのイメージです(見たこと無いw)なんか巷の人気が薄い気がする硬葉ハオルチア ... » more
テーマ Haworthia 多肉植物

カランコエ、短日処理はじめました。 以前、9月に入ったらやると書いていたカランコエの短日処理を実行しました。昨日からやってます。どうしても一日待てなかった…手前の鉢もカランコエなのですが、まだ小さいので今回はそのままにします。短日処理のやり ... » more
テーマ 多肉植物

アンティーク雑貨も頑張って! 今日で8月も終わり。早いですね〜。でもって、今度の更新9/2は「プレ企画」を予定してます。この二週間、ただただ作り続けてたんです。「コレ、欲しいかな?」って思い始めると不安になっちゃって・・・。最近は「男 ... » more
テーマ ハンドメイド 多肉クラフト 多肉植物

Crassula falcta クラッスラ 神刀 2016.8.11Crassula falcta クラッスラ 神刀(じんとう)ねっねっじんとうって知ってた?私はずーーーーっと(多肉栽培をはじめてからずーーーーっと)しんとうだと ... » more
テーマ Flower Crassula 多肉植物

plejour-oasisルビーネックレス
ルビーネックレス 今年挿し穂にしたルビーネックレス夏の間に伸びてきました。冬になったら紅葉して赤紫色になるのが楽しみです。小さな自転車型の鉢受けは10数年前の思い出のもの姉に連れて行ってもらった神戸の花 ... » more

ねこ島へのいざない多肉植物達
多肉植物達 ベランダにプランツハンガ−で放置していた「多肉植物クラッスラ属赤鬼城」の花が咲きました。愛らしいでしょう。一階のデッキでは、除湿剤の空箱をリメイクした鉢で育ててます。 ... » more
テーマ クラッスラ属 赤鬼城 多肉植物

タペストリー型のリメ缶用プラハン こんばんは〜。台風10号の影響にビクビクしながら一日作業しています。(ノД`)・゜・。今回のは、変な動きしてるんでホントに予想ルートを言ってくれるのか半信半疑。ちょっと鋭角に曲がってきたら関東直撃だもんね〜。こわ ... » more
テーマ 空き缶クラフト 多肉クラフト 多肉植物  コメント(2)

しぐれぽ植え替え三つ
植え替え三つ 植え替えは涼しくなってから、と決めていました。しかし、一時的に涼しくなったのと、空いている鉢が見つかったので、植え替え作業をしてみました。まずは購入以来そのまんまの玉つづり。ポットから抜いてみたら、かなり根が ... » more
テーマ 多肉植物

plejour-oasisハートカズラ
ハートカズラ 台風の接近に備えて外の鉢を移動中。ハートカズラの細長いベースは、数日室内で過ごします。 ... » more

Ceropegia linearis セロペギア リネアリス(本物) 2016.8.7Ceropegia linearis セロペギア リネアリス(本物)クリックでflickerへ飛びます。高画質でお楽しみいただけますクリックでfl ... » more
テーマ 塊根 Ceropegia 多肉植物

しぐれぽ手のかからないNO.1
手のかからないNO.1 家にいるときは毎日多肉チェックをしています。虫がついていないか、葉がシワシワになっていないか。新芽が出たか、花芽はついたか等々。そんな中、あまり目をかけていなかった多肉がいました。100均出身、かねの ... » more
テーマ 多肉植物

木製プレートいろいろ。 こんばんは〜。(*'ω'*)木曜日に更新するのは珍しいのでちょっと変な感じ。今日は久しぶりにスッキリ晴れましたね!“なんかしなきゃっ”損な気がしちゃってペイント作業をしてました。ステンシルの木製プレートは ... » more
テーマ ステンシル 多肉クラフト 多肉植物

 

最終更新日: 2016/12/08 11:55

「多肉植物」のブログ関連商品

» 「多肉植物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る