誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初秋

初秋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「初秋」のブログを一覧表示!「初秋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初秋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初秋」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

吉野梅郷写真館彼岸花咲く 6
彼岸花咲く 6 梅郷を離れて今度は日の出町です。梅郷には梅林がなくなってしまったけれどこちらはまだ健在 ... » more
テーマ 写真 初秋

吉野梅郷写真館朝の光景 その6
朝の光景 その6 早朝の撮影で影遊びや逆光遊びも面白い。 ... » more
テーマ 写真 初秋

吉野梅郷写真館朝の光景 その5
朝の光景 その5 さて場所を移して徘徊するつづく ... » more
テーマ 写真 初秋

吉野梅郷写真館朝の光景 その4
朝の光景 その4 引き続き梅の公園東口の稲荷神社からつづく ... » more

吉野梅郷写真館薬用植物園にて 3
薬用植物園にて 3 花は少なくとも虫はいますね。虫を狙って撮ってみるのも面白いですが、なかなか思うようにはいかないです。終わりです ... » more

吉野梅郷写真館朝の光景
朝の光景 我が家は比較的日当たりがよく日の出と同時に日が差し込むこんな光が差し込んだならば出かけない手はないつづく ... » more

吉野梅郷写真館薬用植物園にて 2
薬用植物園にて 2 この時期には目立った花はないが、じっくり探せばそこそこはあります。つまらない写真が続きますがご容赦ください。つづく ... » more

吉野梅郷写真館薬用植物園にて
薬用植物園にて 台風が近づきつつある9/14午前中はすごい雨だったが、一時的に雨がやんだ午後に出かけてみました。つづく ... » more
テーマ 写真 初秋

吉野梅郷写真館彼岸花咲く 5
彼岸花咲く 5 同じく鎌倉街道を梅の公園側から(撮影日9/21)古のもののふたちはどんな気持ちでここを通ったのだろうか。プラムポックスウィルスのおかげで梅林が伐採され家が建ち始めている。。住民が増えるのはうれしいこと ... » more

吉野梅郷写真館彼岸花咲く 4
彼岸花咲く 4 この細い道は鎌倉街道らしい!昨年は梅林があったけれどついになくなってしまった。つづく ... » more
テーマ 写真 初秋

吉野梅郷写真館彼岸花咲く 3
彼岸花咲く 3 巾着田の悲願花がそろそろ満開と新聞に出ていた(9/21)行けば素晴らしいのはわかっているが、みんなが撮らないところこそが私の領分吉野梅郷にも綺麗に咲くところがあるんです。 ... » more
テーマ 写真 初秋

吉野梅郷写真館彼岸花咲く
彼岸花咲く 彼岸花が咲きだした9/13・14に撮影台風でみんなダメになっちゃうかなー?鎌倉街道のあるこの辺りは縄文時代の遺跡も出土している。戦国時代には、地元の三田軍や北条軍、或いは武田や上杉の軍勢も通ったかもしれない・ ... » more

吉野梅郷写真館防鳥ネットの芸術
防鳥ネットの芸術 なぜかこんなものに魅入られてしまったかのように写真を撮る変な私。曲線と重なり具合がちょっといいんだなー。終わり ... » more
テーマ 羽村 写真 初秋  コメント(20)

吉野梅郷写真館防鳥ネット
防鳥ネット 実用的なものでも見ようによっては芸術的にさえ見えてしまう例として、毎年同じような題材で写真をとっている。今年は今のところ張ってある範囲は少ないようだが、撮れるうちにとっておこう。(9/14撮影)この日は薄日しか差さない状況で ... » more
テーマ 羽村 写真 初秋

四季折々に・・・紅 鮮やかに・・・
紅 鮮やかに・・・ この世とあの世をむすぶ花花ことばは・・・再会ヒガンバナ(彼岸花)多年草ヒガンバナ科ヒガンバナ属 ... » more

吉野梅郷写真館稲刈の季節
稲刈の季節 いつの間にか稲の刈り入れが始まっている。(9/14)台風が来ないうちに収穫してしまうということもあるのかな。 ... » more
テーマ 羽村 写真 初秋  コメント(26)

森林木讃歌赤とんぼ飛来
赤とんぼ飛来 秋空の朝、アパートのベランダに赤とんぼが飛んできた ... » more

秋の気配漂う、京都大原宝泉院なう さて、三千院で秋海棠を楽しんだ後は、当然近くのあの塔頭へ。雨が降る中、緑のトンネルを通り抜ける。雨に濡れる石畳が雰囲気を増す。中に入ると、まだ桔梗も見られました。なんかラッキー♪いつものお菓子 ... » more
テーマ 京都を切り取る 初秋  コメント(4) トラックバック(2)

秋の気配漂う、京都大原三千院なう 今週末は久し振りに、どこかへ行く予定(まあお昼頃に名古屋行きがなくなった訳で。)は無い。京都に居る週末は、送り火辺り以来のことですね。すっかり蓮や睡蓮、ひまわり、百日紅など夏花を完全に逸してます(笑そんな今日9月7日は、京都 ... » more
テーマ 京都を切り取る 初秋  コメント(6)

さわやかな風に揺れて 初秋の風が通り過ぎていきます黄色輝く花鋭い鳥の嘴のよう萼が細長く花の上外側に長い軟毛が密生愛らしい花ヒキヨモギ(引蓬)一年草・ゴマノハグサ科・ヒ ... » more

りりい初秋の花便り
初秋の花便り 8月に11日間も旅行に行っていて、庭や畑の草がすいぶん伸びてしまいました。今日は、少しの時間を見て、草むしりをしました。また、旅行中に新たに咲いた花や、親せきからいただいた花を紹介します。まず、もうかなり花が散ってし ... » more
テーマ 初秋  コメント(6)

新学期が始まる\_(^◇^)_/ やれやれ、ようやく夏休みがすみました。ホッ。。(^∇^)とにかく、夜更かしをして朝は遅いし、勉強も熱がはいっとらん(`Д´) 。一緒にいる時間が倍の倍。。こっちは金はかかるは自由な時間は減るは。。。ようやく落ち着くことが出来ます。今 ... » more

森林木讃歌初秋の八丁湖
初秋の八丁湖 第35回スリーデーマーチ(11月2日―4日〕のコースにもなる八丁湖へ行ってみました。緑道入口には「薪バンク事業」の新しい立札がありました。山道は静かで聞こえるのは虫の音だけ八丁湖も猛暑が過ぎてから人出 ... » more
テーマ 八丁湖 緑道 初秋

「一画一言 スジ黒白蝶」 「一画一言スジ黒白蝶」夏も終わり頃になると、丹沢山麓の道端、草地などは、アキノタムラソウ(秋の多紫草)と呼ばれる草花が沢山咲きます。そこに、スジグロシロチョウが蜜を吸いに来ました。 アキノタムラソウは、ハルノタムラソウの仲間のようで ... » more
テーマ スジグロシロ蝶 アキノタムラソウ 初秋

「一画一言 ツクツク法師」 「一画一言ツクツク法師」ツクツク法師は名古屋にもいたし、丹沢山麓にもいます。画面は、ツクツク法師の♀のようですね。セミは、♂が啼いて、♀を呼ぶ関係で、啼いている♂の近くに、♀が黙って、幹にとまっていることが多いです。 ♀は、元気の良 ... » more
テーマ 秦野 初秋 ツクツク法師

彼岸花   とし坊 暑さ寒さも彼岸まで、秋のお彼岸頃に咲く彼岸花を撮ってきました。数日で花が終わって茎だけになり、花と葉を同時に見ることができない。近くの土手に彼岸花が鮮やかな紅色の花が群生に咲いて秋を告げていました ... » more

四季折々に・・・真紅の花
真紅の花 今朝虹を見ました雲の流れが速く数分後には薄くなりやがて消えていきました朝晩冷え込むようになって開き始めたヒガンバナ鮮やかな真紅の花ですヒ ... » more

秋の気配、少しずつ・・・ ひっそりと咲く淡いピンクの小さな花にこころ安らぐ・・・アキノウナギツカミ(秋の鰻攫)1年草・タデ科・イヌタデ属何ともユニークな名前ですこの花で簡単にウナギを掴むことができるのでしょうか ... » more

四季折々に・・・咲く花は小さくて
咲く花は小さくて 明るい日差しの中で咲く花は小さくて赤紫濃く咲き優しく佇む・・・赤紫蘇の花白く可憐に咲く花透きとおる花びらふわりと揺れて・・・青紫蘇の ... » more

Hanapon壱秋本番
昨日まで残暑がまだまだ厳しく冷たいお素麺が美味しかった一転、今朝明け方はヒンヤリ今日1日清々しい晴天でした(^^♪中秋の名月実りの秋紅 ... » more
テーマ 初秋

 

最終更新日: 2016/11/23 06:54

「初秋」のブログ関連商品

» 「初秋」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る