誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初秋

初秋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「初秋」のブログを一覧表示!「初秋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初秋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初秋」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

四季折々に・・・秋の気配
秋の気配 雨降りの日が続いてめっきり涼しくなりましたあちらこちらで可憐な花が咲き始めましたその花は爽やかで清楚風に揺れている姿が美しいコスモス(秋桜)キク科・コスモス属・1年草 ... » more

書道とデジタル彩書の紹介と日記処暑
処暑 久々の更新です。もう過ぎてしまいましたが8月23日は「処暑」でした。やっとあの暑さが和らいでホッとしましたよね。夕方買い物に自転車で走ってゆく時の風がひんやりとしましたよ。そんな時の気持ちを表現してみたくなりました。 ... » more
テーマ 処暑 デジタル書 初秋  コメント(2)

古稀を過ぎてからの毎日初盆
初盆 知人が逝った。昨日13日が当地ではお盆。言わずともしれた盂蘭盆で先祖を霊を弔う日なのだ。週初めにクモ膜下出血で倒れ、全く身寄りのない人。無理な救命はしないでくれ自然な死を迎えたいが口癖だった。そのとおりの丸二 ... » more
テーマ 知人逝く 初秋  コメント(2)

連日報道される「猛暑日」「熱帯夜」でうんざりしている人達に朗報です。というほどのものではないんですが、こんなに馬鹿暑くても、空を見てみれば、なんと綺麗なすじ雲が西の空に広がっていました。すじ雲は秋の訪れを伝える空のサイン ... » more
テーマ 絹雲 夕焼け 初秋

吉野梅郷写真館目黒のsun祭りラスト
目黒のsun祭りラスト 色々な都道府県の方がお店を出されていますね。目黒の・・・と銘打ってますが、さんまは東北、カボスは九州と全国の食材が集まったお祭りなんですね!おわ ... » more
テーマ 祭り 写真 初秋

吉野梅郷写真館目黒のsun祭り4
目黒のsun祭り4 煙でお腹いっぱいになりましたか―??折角なので物産展の方も覗いてみましょう。つづく ... » more
テーマ 祭り 写真 初秋

吉野梅郷写真館目黒のsun祭り3
目黒のsun祭り3 「目黒のさんま祭り」(9/7) と 「目黒のSUNまつり」(9/14)の2つの「サンマまつり」が週替わりであるのです。先週はやっていることに気がつかなかったので今週来ました。【さんま祭り】・・・(品川区主催)岩手県宮 ... » more
テーマ 祭り 写真 初秋

吉野梅郷写真館目黒のsun祭り2
目黒のsun祭り2 このお祭りは、古典落語 の「目黒のさんま」をきっかけに「目黒」と「さんまの美味しさ」を伝えるために開催 され東京では、すっかり秋の風物詩になっています。私も一度並んだことがあるのですが、一匹のさんまにありつけるまでの待ち ... » more

吉野梅郷写真館目黒のsun祭り
目黒のsun祭り 秋と言えば芸術の秋、いやいやスポーツの秋、なんといっても本命は食欲の秋ですよね!さんまのように光り輝くビルつづく ... » more
テーマ 祭り 写真 初秋

吉野梅郷写真館防鳥ネットの美
防鳥ネットの美 毎年のように撮っている防鳥ネットですが、ようやくいい感じで朝の光の時間に撮れました。他に撮る人はいないだろうなとか思ってましたが、今日は先に撮っている人がいました。 ... » more
テーマ 羽村 写真 初秋

ころころころりん29月も終わりです
10月が目の前に迫ってきました。2日前に郵便局から年賀状の注文の用紙がポストに入っていました。テレビでは冬タイヤと暖房の宣伝をしているし…我が家では除雪機の収納小屋を修繕して今シーズンに備えました。冬に備えて ... » more

吉野梅郷写真館収穫の時
収穫の時 私などはいつもぼーっとしているから気がつかないけれど。。お百姓さんは日々手入れをしながらこの時を待っているんです。季節はいつの間にか初秋になりましたね。(9/14撮影) ... » more
テーマ 羽村 写真 初秋  コメント(22)

ころころころりん2学校祭
今,中学校では学校祭が行われています。先週の週末と今週の週末がピークのようです。私も子供が小中学生の頃,たくさんのバザー券を購入して出かけた者です。今は2日間行う学校が少なくなり,1日に凝縮しているよ ... » more

吉野梅郷写真館小平の植物園で
小平の植物園で 写真ネタがとぼしくなってきたので。よく行く植物園へ。今の時期花も少ないのか、来園者は驚くほど少ないようだ。つづく ... » more
テーマ 写真 初秋

ころころころりん2衣替え
今の季節の服装が一番困る。スーツにすればいいのだけれど,クールビズで慣れたノーネクタイにはスーツはつらい。シャツにジャケットが楽でいい。シャツの長袖にはちょっと早いような気がするし…ジャケットも薄手の ... » more

ころころころりん2軍師「官兵衛」
日曜日,夜8時からのNHK大河ドラマ…軍師「官兵衛」を見ている。おきまりの戦国物で,織田信長から豊臣秀吉,徳川家康時代の出来事を,豊臣秀吉の軍師「官兵衛」を主人公に描いている。何がおもしろいのかよくわ ... » more

ころころころりん2寒くなりました
今日の最低気温が7度。最高気温は最初22度だったけど…さっき見たら17度に下がっていた。旭だけにも初冠雪。ちょっと早いようだが,毎年こんなもんだ。もうTシャツという訳にはいかないと思う。 ... » more

チヌの海うしろ姿ばかり
うしろ姿ばかり [成長を続ける1号ヘチマ。これで全長50cmあります]ブログは2008年からはじめました。当初からウェブリブログを使っていますが、いま書いているブログもPDF化して、自分で「本」に仕上げることが可能な点がお気に入りです。最大B5サイズの ... » more
テーマ うしろ姿 初秋 アケビ

しろやま日記近くの「初秋」  -1311
近くの「初秋」  -1311 天候はイマイチ安定しませんが、急速に「秋」が近づいているのを感じます。遠くに出かけるのは面倒(いちだんの老化か・・)なので、またまた自宅発着のウォーキングです。どこかに隠れていた前の万歩計が出てきましたので、2つをつけて出かけま ... » more
テーマ ウォーキング 城山湖 初秋

吉野梅郷写真館バスツアーにて
バスツアーにて バスツアーにて山梨方面へあいにくの天気で富士山は望めずぶどう狩りしてお昼を食べて水陸両用車に乗って忍野八海に行ってきました ... » more
テーマ 写真 初秋

吉野梅郷写真館刈入れ前
刈入れ前 早い田圃はもう刈入れてしまっているが、これからのところもある。(9/29) ... » more
テーマ 羽村 写真 初秋

ちょっとハイキング その7 次は矢倉台へ辛垣城(別名西城)から南東約3qに位置し、北条氏の動向を見張る戦略上、重要な場所であったといわれます。梅郷を通る鎌倉街道沿いに進軍してくる北条軍を見張ったのでしょう。 ... » more
テーマ 青梅 写真 初秋

ちょっとハイキング その4 ようやく二俣尾駅ここまでで約3kmさてここからは山道ようやくちょっとしたピークへつづく ... » more
テーマ 青梅 写真 初秋

ちょっとハイキング その5 目的地に近づいてきた辛垣城は天然の要害で難攻不落だったようだが、味方からの裏切りに会いついに落城してしまう。つづく ... » more

ちょっとハイキング その3 目指す辛垣城跡はあのあたりかなー。。(中央付近の三角の山)まだまだ距離がありそうだ!散策しながら歩く三田氏のお墓がある海禅寺これがお墓らしい ... » more
テーマ 青梅 写真 初秋

ちょっとハイキング その2 まだ家の近くなのだが猫ちゃんを発見花などを撮りながらつづく ... » more

吉野梅郷写真館朝の高徳寺から その2
朝の高徳寺から その2 紅葉するとカメラマンが俄然増えるが、今の時期は静かなものです。つづく ... » more

吉野梅郷写真館朝の高徳寺から その3
朝の高徳寺から その3 銀杏の実が朝日を受けるおわり ... » more

森林木讃歌初秋の森
初秋の森 夏から秋へ移る森。虫の音だけがきこえる。ウォーキングとランニングをする人の姿を時々見かける。 ... » more
テーマ コオロギ 樹林 初秋

吉野梅郷写真館朝の高徳寺から
朝の高徳寺から 朝の光景シリーズの続きではあるのですけれど(みんな同じ日の撮影です)いい加減手抜きタイトルぶりが鼻につくころかと、変更しました。(あんまり変わってねー!)つづく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 06:54

「初秋」のブログ関連商品

» 「初秋」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る