誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日の丸

日の丸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日の丸」のブログを一覧表示!「日の丸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日の丸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日の丸」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

真贋(上巻青春編)(週刊連載毎金曜日更新)第七回泰一はショックを隠せなかった。最後の最後でチョンボしたように思った。絶句したのは如何にもマズイ。”日頃の仕事ではない”と一喝されたが担任の使命ってナンだろう。そんな ... » more
テーマ 国歌 日の丸

日の丸掲げ・・・ 旗日(はたび)という言葉を聞かなくなった。そして日の丸の旗を掲げる家もなくなった。昭和30年代はまだ祝祭日を旗日と言って玄関先に日の丸の旗を掲げる家がたくさんあった。町内の祭りでも日の丸を掲げる家があった。子供たちは「明日は旗日 ... » more
テーマ 随想 静物スケッチ 日の丸

何日か前に文部科学省が国立大学でも入学式や卒業式に日の丸を掲げるように指導するという話が出ていた。何だかおかしな話だ。学問の自由を学び、研究する場所で、式に日の丸を上げるとか上げないとか、そういう議論が出てくること自体が、既に学問の自由・ ... » more

『国旗制定の日』・・・世界じゅうの国旗の星と月と太陽 今日は『国旗制定の日』、「日の丸」が国旗として定められた日だそうです。 明治3年【1870年】のきょう1月27日に商船規則〔明治3年太政官布告第57号〕に「御國旗」として規定し日本船舶の目印として採用したそうです。 平成11年〔 ... » more
テーマ 周易ごよみ 国旗 日の丸

おはようございます(*^L^*)今日は『国旗制定の日』、「日の丸」が国旗として定められた日だそうです。明治3年〔1870年〕のきょう1月27日に商船規則〔明治3年太政官布告第57号〕に「御國旗」として規定し日本船舶の目印として採 ... » more
テーマ 国旗制定の日 周易こよみ 日の丸

日本の旗印の元に生まれて 【社会】一般参賀で振っている「日の丸」は誰が配ってる?1 : ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2014/01/02(木) 20:32:53.34 ID:???0★一般参賀で振っている「日の丸」は誰が配ってる? 2014 ... » more
テーマ 日本国旗 まとめブログ 日の丸

死せる歌短歌
はためく正月の日の丸おがみ安倍晋三の首は絞めらむ ... » more
テーマ 短歌 正月 日の丸

死せる歌短歌
日の丸に火を着けし中国人愛国心とは言ひ難きかな ... » more
テーマ 短歌 中国 日の丸

死せる歌短歌
連日連夜の日の丸コール私は軽く甥をちぎる ... » more

死せる歌短歌
雨に濡れ走る舗道の冷たさや背負わせられた日の丸の罪 ... » more

ここは屋久島懐かしき旗日の風習
懐かしき旗日の風習 昔は東京でも祝日には門に(門の無い人は玄関に)日の丸を掲げる家が何軒もありました。今、都会では公官庁や学校以外で国旗を掲揚している家はほとんどないでしょうね。その点屋久島では、私の住んでいる近所さんは祝日のたびに日の丸を掲げています ... » more

不可解な人たち〜「糸引き納豆強制主義者」と「日の丸・君が代強制主義者」〜橋下徹は特に異常だよ 〔第82回〕関西人、及び、在東京圏関西人(日本とは東京のことである、と信念を持って思っている人にとっては、“在日関西人”)には、2通りのタイプがある。即ち、「糸引き納豆を食べる関西人・在東京圏関西人」と「糸引き納豆を食べない関西人・ ... » more

「日の丸」以外の丸の旗、「君が代」の歌詞の意味 。 及、橋下徹のどこか「教養人」に見えますか? 〔第77回〕長崎市長とかなら、右翼さんの攻撃対象にされることもあるかもしれないから気をつけないと危ないとしても、私みたいな単なる安月給のサラリーマンでしかない人間なんか、ブログに何を述べようが関係ないと思いこんでいたら、〔第75回〕《「 ... » more

『東南アジアは日の丸君が代に抵抗感があるのか?東南アジアは支那や韓国嫌いだが、日本好きで日の丸や君が代に抵抗感ない・日の丸は日本とパラオとバングラデシュを結ぶ固い絆・日の丸「三兄弟」考・ペリリュー島のサクラと神社』http: ... » more

OKedok昭和
昭和 「昭和の時代」今思えばなつかしい気がする。生まれものごころ付いて、大人になって、私は、ずうーと「昭和」だった。昭和が永遠に続くと錯覚していた。この年代の貴兄もそう思っていたに違いない。正月はまだ特別な意味を持っていた。新たな年が来る ... » more

『集会に3千人、デモ行進に4千人 草の根国民運動、空前の盛り上がり』http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2076219/『海保が50人以上の大量処分へ保安官は辞表届を提出』http ... » more
テーマ 政治 日の丸

『君が代・日の丸嫌いな日本の総理と同じメンタリティー 独島書道パフォーマンス』http://killkorea.iza.ne.jp/blog/ ... » more
テーマ 韓国 日の丸

おはようございます(*^L^*)今日は『国旗制定の日』、「日の丸」が国旗として定めた日だそうです。明治3年〔1870年〕の今日、1月27日に商船規則〔明治3年太政官布告第57号〕に「御國旗」として規定し日本船舶の目印とし ... » more
テーマ 周易ごよみ 日章旗 日の丸

誠心館 美国塾国旗 日の丸
非常に残念な出来事がありました。民主党集会の鹿児島県集会で、国旗を加工して民主党の党旗を作りそれを掲げるという事です。現在の日本では、国旗に対する罰則は存在しませんが、国旗を重んじている国でこのような出来事があった場合、 ... » more
テーマ 党旗 加工 日の丸  コメント(2)

党大会で「日の丸」を掲げない民主党!http://opinionplus.seesaa.net/article/119729004.html選挙や学園祭など応援にはかかせない♪メール便OK!【手拭い】必勝鉢巻きてぬぐい(日 ... » more

『ねずきちのひとりごと』「国旗を売り渡す事は、国家を売り渡す事」http://nezu621.blog7.fc2.com/『明治政府にフランスが正式に日の丸のデザインがあまりに素晴らしいので売って』http://de ... » more
テーマ 歴史 政治 日の丸

日の丸カラーの東京タワー WBCで優勝した記念だそうですね。 ... » more

09年2月14日(土)1時半〜4時半場所:市川教育会館ホール(JR本八幡南口より)「日の丸君が代」の強制NO!教育の今後を考える集い講師:元軍国少女北村小夜さんテーマ:「戦争は教室からはじまるって」学校現場からの報告 ... » more

おはようございます(*^L^*)今日は『国旗制定の日』、「日の丸」が国旗として定めた日だそうです。明治3年〔1870年〕の今日、1月27日に商船規則〔明治3年太政官布告第57号〕に「御國旗」として規定し日本船舶の目印とし ... » more
テーマ 周易ごよみ 歴史 日の丸

このところテレビにかじりついてオリンピックを見ています大会1週間ともなると注目競技が目白押しで朝から晩までオリンピックです最初は大気汚染や食の問題など北京でのオリンピックには疑問や不安がいっぱいありましたが始まってし ... » more

私は、北京五輪なんて見る気もないので知らなかったが日本選手団が入場する際に、日の丸と憎きシナの五星紅旗を無礼にも一緒に持たされている!おろか支那よふざけるな・・・なんとも嘆かわしい光景だ ... » more

時雨亭往還彰義隊が眠る寺
彰義隊が眠る寺 先日、千住大橋を訪ねた折、何気なく途中のお寺に寄り道をした。円通寺。足を踏み入れて驚いた。このお寺に彰義隊の墓があるのだ。知らなかった。彰義隊といえば、上野の西郷さんの銅像の裏に、ひっそりと合同の墓所があり、それこそ ... » more

外国を旅すると祝日でも公的機関でも無いのに個人の家にまでいたるところに国旗を掲げている風景をよく見かける国民が「いかに国旗を大切に誇りに思っているか」の証明であるまた、中国関係のニュースではこれまた頻繁に日の丸を ... » more
テーマ 旅行 日の丸

誠心館 美国塾日本代表
昨日は残念ながら、日本代表がサウジアラビアに負けてしまいました。ワールドカップ等の試合と、世界一になったWBSの野球日本代表との決定的な違いがあります。それは、国を背負ってプレーをしているかしていないかです。WBSの選手 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 07:46

「日の丸」のブログ関連商品

» 「日の丸」のブログレビュー をもっと探す

「日の丸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る