誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    九重

九重

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「九重」のブログを一覧表示!「九重」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「九重」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「九重」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

撮影日記11月12日-九重
11月12日-九重 11月12日、紅葉を見に九重”夢”大吊橋へ。北九州から2時間30分、10時30分到着。多いかと思ったが、そこまでは多くなくすぐに駐車できた。入口でチケットを購入して入場。去年の紅葉はがっかりだらけだったが、今回は満足でき ... » more
テーマ 紅葉 大吊橋 九重

yuukiの旅日記 Last そしてYouTube企画☆ 旅日記は今回で最後になります♪今回はメインの宿泊地で食べたご飯たちです。泊まった場所はタデ原湿原向かいのちょっと松林を行った「オーベルジュコスモス」さんです☆元国民宿舎だったらしいのですが、現在は民間になっているそうです。 ... » more

Colore Tavolozzayuukiの旅日記B
yuukiの旅日記B タデ原湿原ヒゴタイ&野草コレクションです。タデ原湿原のガイド犬です(^^♪草ぼうぼうの中にかわいらしい花や野草が隠れています。まだ元気なヒゴタイがいます♪マクロレン ... » more
テーマ 一眼レフ ヒゴタイ 九重  コメント(10)

Colore Tavolozzayuukiの旅日記A
yuukiの旅日記A さてさて、yuukiが出かけた先ですが・・・・。九重のタデ原湿原に行きました☆くじゅう連山の北側(標高約1000m付近)に位置し、火山地形の扇状地にできた湿原で、ラムサール条約に登録されている所です。澄ん ... » more
テーマ 旅行 ヒゴタイ 九重  コメント(8)

観光バスが線路に転落 42人が重軽傷?! <大分・九重> 17日午後5時40分ごろ、大分県九重(ここのえ)町町田の町道の丁字路交差点で、「城北交通」(福岡県)の観光バス(乗員・乗客44人)が交差点のガードレールを突き破り、約3メートル下のJR久大線の線路に落ちたそう ... » more

九重飯田高原ナイトハイクに参加 前回お知らせした「九重飯田高原ナイトハイク」に参加しました。今年で第23回と歴史のあるウォーキングイベントです。福岡ノルディックウォーキング協会からは7名が参加しました。申込み順にゼッケン番号が決められており、申込みが遅かったズッチーは ... » more
テーマ ナイトハイク 九重 飯田高原  コメント(2)

暑い夏はウォーキングの時間も考えて、早朝や夕方そして夜と日差しを避け、熱中症に気をつけながら運動習慣を続けている人も多いと思います。高齢になると、体内の水分も減っています。喉の渇きも感じにくくなるようです。意識的に水分を補給することが大切 ... » more

こりすのつぶやき九重、阿蘇
九重、阿蘇 ああ〜風邪をひいてる間に、かなり過去になってしまいました3月末、風邪ひく前(笑)阿蘇に行きました。阿蘇、ということはつまりチビの乗馬です。これからは毎年夏の乗馬合宿に参加させるんですがスタッフが変わった ... » more

BUNの山小屋2白銀の九重
白銀の九重 1月29日やっと、カンナと雪の九重へ行けました。朝、出発の準備をしていると、5時にカンナが起きてきた。本人もかなり興奮しているらしい。5:30に家を出た。思ったより雪の影響は無く、牧ノ戸峠までチェーンを着けないままに7:30に到着。 ... » more
テーマ 山歩き 九重

サバイバルキャンプ最終日 いつもよりやや遅め、5時過ぎにごそごそ起き出しました。すぐにカルシファーに火を入れ、お湯を沸かします、キャンプの朝はまずコーヒーです。しばらくして起きてきた奥さんにもコーヒー、朝のゆっくりした時間を楽しみます。飯盒で米を研いで、 ... » more

サバイバルキャンプ2 今日は10時に大戸越で奥さんたちと会う約束です。前回大船山を登ってから、大戸越へ降りたら、カンナにはややハードだったようで不評だったので、今回は直接大戸越へ行くことにします。できればソババッケあたりまで行って奥さんたちと合えれば ... » more

恒例のサバイバルキャンプ GWは毎年山中キャンプです。2日、大学が決まったSINを大橋に迎えに行き、風邪をひいたおばあちゃんのお見舞いに行く奥さんとAYAを筑紫野で降ろして、くじゅうを目指しますが、筑紫野-鳥栖渋滞の表示、小郡ICまで下道を走ることにしました ... » more
テーマ 山歩き 九重

BUNの山小屋2大船山東尾根
4月10日半年振り、今年初めてのくじゅうである。さおりも大学が決まったので誘ったが、新学期が忙しいようでまた今度ということである。カンナと奥さんと3人で出かけた。ワゴン車にはETCをつけたが、軽にはまだついていないので、早朝 ... » more
テーマ 山歩き 九重

BUNの山小屋2秋の坊がつるキャンプ
カンナのレポートと同じ内容です今度の連休はおいさんたちとくじゅうに行くことにした、ところがカンナが「山に泊りたい」と言い出して、おいさんたちより半日早く出発して坊がつるキャンプをすることにした。翌日男池から登ってくるおいさんたちと合 ... » more
テーマ 山歩き 九重

BUNの山小屋2山のキャンプ
今回はカンナのレポートです10月10・11日はかぞくでくじゅうへいきました。ひるごはんはくるまの中でたべて、よしべからぼうがつるにいきました。テントをみんなではって、ほっけいんのおんせんにはいりました。そとはさむかったけどおふろ ... » more
テーマ 山歩き 九重

ぐるりの花九重の旅・・・あとがき
九重の旅・・・あとがき 九重の帰り、せっかくだから湯布院まで足を伸ばしました。わが家は、湯布院に旅行に出ると、必ず損をするジンクスがあります。奮発していい旅館に泊まろうとした時も前日に親戚が亡くなり8万円のキャンセル料。その教訓から、そこそこのホテ ... » more

久住&九重をさるく 〜九重の夢〜 花公園のすばらしさを堪能した後に立ち寄ったあと、九重の夢の場所へ行くことにしました。九重の夢の場所と言えば、最近の名所の「九重“夢”大吊り橋」。高さが173Mだったかな?長さが390Mだったかな?歩行 ... » more

BUNの山小屋2サバイバル3日目
サバイバル3日目 夜中の2時頃目が覚めましたおいさんとつれ○ょ○、空を見上げるとなんと満天の星!白鳥座、天の川、夏の星座ではあまり目立たないいて座もしっかり見えています。しばらく久しぶりの九重の星空を楽しみ、やはりまだ眠いので寝袋の中へ。5時ごろ ... » more

九重&久住をさるく 〜くじゅう花公園〜 大分の久住・九重のダブル「くじゅう」に行ってきた。熊本の阿蘇を経由して、まずは久住高原へ。阿蘇の雄大さの面影が少しある高原。風がまだ冷たい〜九州の内陸の方の特産品に柚子を使ったものが多いです。宮崎 ... » more

サバイバルキャンプ2日目 やっぱり雨は上がっていませんでした。5時ごろからごそごそしていましたが、雨が上がるよいうには思えません。仕方ないかと思い、昨夜の汚れた食器と飯盒を持って炊事場へ行きます。早立ちの人たちはもう食事を済ませ東へ西へ出発していきます。炊事 ... » more

今年もやっぱり雨でした 5月3・4・5は恒例のサバイバルキャンプです。3日はゾーさんの息子、SINを迎えに行き、SHUNとカンナ4人で九重へ向けて出発、渋滞に悩まされながら11:00に長者原に到着、荷物が減るように早めの昼食を取り11:40すがもり越へ向け ... » more

BUNの山小屋2三俣山周遊
三俣山周遊 カンナの希望で今回はプリン山(三俣山)昨日の疲労がすこし残っているが、早めに起きて準備をする。最後に一番でかい荷物の熟睡中のカンナを車に積み込み、奥さんと3人で出かけた。3人なのでK号で向かう、すこしクラッチが滑る感じがするので月曜 ... » more
テーマ 山歩き 九重

BUNの山小屋2鳴子山〜白口岳
鳴子山〜白口岳 5月31日はカンナにとって念願の鳴子山に向かった。カンナと奥さんを連れて5:00前に自宅を出発、カンナはまだ熟睡モードだ。沢水の展望台に車を止め7:50、表道を登り始める。本山登山道とか表登山道と言われるている道だが、歩くたびに ... » more

ぐるっと九重東側散策 連休はキャンプしか出来そうにないので、29日に山へ行くことにした。ガラン台のゲート下の少し広いところに車を止めて6:30コンクリート舗装の道を登り始める。ゲートは閉じているが、施錠されていない、開けて車を入れまた閉じておけば上まで車 ... » more
テーマ 山歩き 九重

BUNの山小屋2雪の沓掛コース
雪の沓掛コース 17日は牧の戸峠から星生山を目指しました。天気予報は曇り時々雪、前日に行くか行かないか決断ができないまま、朝6時に起きてあわてて準備をしました。起きて来た奥さんも行こうかなぁと言うことでカンナと3人で出発、予定より1時間遅れで家を出 ... » more

BUNの山小屋2国土地理院の地図
おお!坊原が、雨ヶ池が・・・3日ぐらい前に気付いたがなんと更新されている、前に三俣山の西面の廃道がまだ載っていると書いたが更新されて、坊原に道がついている。いつ更新したんだろう?雨ヶ池ルートの新しいのや、池の外回りの道も載っている。 ... » more
テーマ 山歩き 九重

BUNの山小屋2白銀の大船山
白銀の大船山 あけましておめでとうございます。やっとくじゅうに行けたBunです。30日は沢水-くたみわかれ-佐渡窪-鉾立峠-立中山-鉢窪のコル-ミヤマの広場-大船山-段原-坊がつる-鉾立峠-くたみわかれ-沢水前日、「私も行くー」と泣きわめ ... » more

BUNの山小屋2今日から12月
やっと本格的に寒くなってきた。そろそろ冬のくじゅうシーズン、なのに山へいけない。苺の植替えもなんとか11月中に終わらせたし、芋堀も終わった。冬野菜の植付けも済んで一段落なのだが、なぜかエンドウ豆の花がどんどん咲き出してしまっ ... » more
テーマ 無農薬 九重

BUNの山小屋2北大船山稜線の道
北大船山稜線の道 10/27もう一度チャレンジをと思い、牧の戸へ向かいました。前回同様大曲から入り、三俣西、本、W、南峰を廻り、坊がつるから平治岳、風穴へ出て高塚ピストン、米窪の東に上がって、米窪の北の縁まで順調に着ました。ところが前回パスした北 ... » more

BUNの山小屋2黒岳、山里の湯
黒岳、山里の湯 29日はカンナと黒岳に登った。先日星生山、肥前ヶ城、扇ヶ鼻にいった時にカンナはあと黒岳と鳴子山で九重連山全部だねと言っていたら、今回はじぇ〜たい黒岳に行くと言い出した。最短の男池から高塚ピストンは大人でも6時間程度かかる、カンナには ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 07:46

「九重」のブログ関連商品

» 「九重」のブログレビュー をもっと探す

「九重」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る