誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後5ヶ月

生後5ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後5ヶ月」のブログを一覧表示!「生後5ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後5ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後5ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 生後5ヶ月の孫娘は、家の近所にある図書館に通うのが好きみたいです。6ヶ月を前に、お座りも以前より安定し、手先を器用に動かす場面も増えてきた。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 新米ママが好きなお店へ、孫娘のハーフバースデーのプレゼントを買いに出掛けた。@なんばパークス最近の孫娘は、身近にあるもので、楽しそうに遊べるようになってきました。飽きずにカシャカシャ音を出す事が好きです。(笑 ... » more

Tweedia cafe*Tweedia cafeへようこそ*
*Tweedia cafeへようこそ* 14日金曜日の午後、新米ママと孫娘が遊びに来てくれました。薄着の季節が過ぎ、孫娘が重ね着している長袖服が、孫娘の成長と時間の流れの現れのように感じました。新米ママが、工夫し楽しみながら手作りする離 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 6日の夕方、初めて孫娘を抱っこひもして近所のスーパーまで買い物へ。新米ママは、「肩が凝るから苦手」と言ってたけど、私の感想は便利で楽チンで、孫娘の顔が近くにあって嬉しかったなぁ。(笑) ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 4日午後から生後5ヶ月の孫娘と新米ママ、新米じいじと四人で買い物へ。最近は支えられてお座りして、自分の足を不思議そうに触って遊んでいた孫娘。いろんな事柄が、全部「初めて」になる瞬間にする孫娘の表情が好きです。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 生後5ヶ月の孫娘は、完全に首がすわり寝返りも得意になり、うつ伏せで上半身をしっかり長く支える筋肉も成長してきました。最近は、足の筋肉を使いムクムクかわいい動きをしながら少しだけ前方に進むようになった。ハイハイの準備 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 自宅で、次女と二人で孫娘の子守。出掛ける新米ママが驚くほどの大泣きをした孫娘。場所見知りや人見知りかな。ママと離れるのがイヤかな? ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* さっき、テーマが取得できず書いた内容の保存も無理で消えてなくなりました(笑)時間がないので、少しだけ。秋分の日から離乳食をスタートした孫娘です。今日は夫婦で孫娘の子守。新米ママは美容院へ。また、消えるかな? ... » more

Baby food vol.3.4 最近の娘ちゃん。ずりばいを覚えつつあります。まだまだ無駄な動きの方が多いんだけど、それがまたかわいらしい獲物に向かって、一生懸命手をのばし、足を動かしで進んでいきます。笑ただ、寝返りはもうマスター級 ... » more
テーマ Baby food 生後5ヶ月

お散歩とIndian*Mexican*料理 とある週末。Madison Square Parkのあたりまでぷらぷらとお散歩にセントラルパークもそうだけど、この季節の公園は、お花がたくさん咲いていて、いい匂いっ!!いい空気っ!!毎週 ... » more
テーマ NY 食→その他 生後5ヶ月

Baby food vol.2 今回の離乳食は、かぼちゃ。10倍粥と一緒に食します。おっ!!食べたっ!!!と思ったら、べぇー。まだ、下で押し出すようなことをするので、ちょっと離乳食をあげるのを中断して、もう少し経ってから ... » more
テーマ Baby food 生後5ヶ月  コメント(2)

2nd Wedding Anniversary 先日、結婚2年目の記念日をむかえました。(付き合って、11年目の記念日でもあります。)1年目の記念日は、わたしが日本に一時帰国中だったのでお祝いすることもなく過ぎていったのですが…2年目は、ささやかながらお祝いをしました{%ハー ... » more

Baby food vol.1 先週の土曜日は、お天気もよかったので、買い物帰りにセントラルパークへお散歩に行きました。(今回のお買い物は、旦那さんが出張先へ持っていくためのものだったのですが、NYでなぜかの芋焼酎を買いました。笑)で、セントラルパークに入 ... » more
テーマ Baby food 生後5ヶ月

カンクン旅行part2 カンクン旅行のつづき。海にはもう抱っこして近付くだけで、嫌そうにしていたので、その後はホテルにあるプールで遊ぶように。「あたち、海よりもやっぱりこっちの方が好きだわ!!」↓↓↓「何これ!?おもしろいからずっとお水 ... » more

カンクン旅行part1 先日4泊5日で、メキシコのカリブ海沿岸にあるカンクンに行ってきました娘ちゃんにとっては初めての旅行飛行機は大丈夫だろうか…体調は崩さないだろうか…とちょっと心配ではありましたが、そこ ... » more

み〜ちゃん の成長NO.288 あっ君ち に天使がやって来た! 11年04月05日(火)今日の昼過ぎ、あっ君と しゅう君の妹である、み〜ちゃんが(実羽みはね)、平塚のジィジ〜ち に初めてやって来ました。実は み〜ちゃんは、 ... » more

テンシノホホエミWedding・・・
Wedding・・・ 昨日、パパと陸と3人で軽井沢に行ってきました。自宅から高速を使って1時間かからないぐらぃ。意外と近いので、昔はよくパパとアウトレットでデートしてました今回の目的はズバリ・ ... » more

テンシノホホエミパジャマ。
パジャマ。 生まれてからずっとカバーオール(?)しか着てなかった陸。みなさんはいつ、どんなタイミングで普通の洋服にしているのでしょうか。オムツもハイハイをし始めたらパンツタイプなのか・・・とか、それと同時 ... » more

【離乳食21日目】初♪ほうれん草 離乳食の人参の味にもすっかり気に入ってくれた陸。今日はほうれん草に挑戦。ほうれん草の葉っぱの部分を少し柔らかめに茹でて茹で上がったら水にひたす。包丁で細かく刻んで裏ごしする。1 ... » more

【離乳食18日目】初♪にんじん 離乳食にだいぶ慣れてきた陸。10倍がゆも毎日バクバク食べてます。昨日、頼んでいた無農薬の野菜が届いたので今日はさっそくその中の人参に挑戦。人参を柔らかくなるまで茹でて、すり ... » more

【離乳食17日目】鯉のぼり。 先日、じぃじが陸の兜を持ってきてくれました。とっても立派な兜と鯉のぼり。鯉のぼりは、じぃじが着いてすぐに設置してくれました。陸にデレデレのばぁばと・・・ ... » more

昨夜から私の実家の母が遊びに来ています。本当に陸にデレデレで、私がなかなか実家にも帰れないので我慢出来ず自分から遊びにきちゃったみたぃです・・・(笑)でも陸と常に遊んでてく ... » more

やっと動画で撮れました最初に寝返りをしてからすっかりやらなくなっていた陸。最近ではコロコロコロコロひとりで遊んでます。以前は横向きまでいっていたけ ... » more

テンシノホホエミ公園。
公園。 公園行ってきましたぁちなみに、前のブログの最後の文章はパパが入力ポカポカ天気・・・そんなキャラじゃないのにウケる(笑)妊娠中にもパパと、おデートした公園。 ... » more

【離乳食12日目】練習。 離乳食を始めた時からマグの練習を始めました。ミルクをあげてても自分で持ちたがるし麦茶にも慣れる為。最近ではだいぶ上手に持てるようになって哺乳瓶の乳首以外の飲み方も少しずつマスターしてき ... » more

【離乳食9日目】歯みがき!? 私が歯みがきをしてると陸はいつもじーーーーーーーっと見てます。すごく興味があるらしぃ。お母さん何してるの〜って顔。だから今日は陸にその正体を見せてあげました。 ... » more

【離乳食8日目】寒いときは・・・ 最近雪が降ったり寒い日が続くのでパパは陸が寒いだろぉとあたためてあげてました。バンボごと毛布でぐるぐるにでも我が子な ... » more

久し振りの更新です。離乳食を始めてから一週間を迎えようとしています。あっという間でした経過は順調で、嫌がって口から出してしまうことはなく最近ではあ〜んって言うと口をあけてく ... » more

【離乳食4日目】お散歩。 今日は朝少しご機嫌ななめだった陸は離乳食をすごくテキトーに食べてました・・・(笑)まぁそんな日もあります。その後ミルクをあげたらグビグビ飲んでいました{ ... » more

テンシノホホエミ脱出。
脱出。 なんとかして、バンボからの脱出がしたぃと願う陸。テレビ観てるふりをして・・・『うぅぅぅぅぅぅ〜』 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 07:44

「生後5ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後5ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後5ヶ月」ブログのユーザランキング

Tweedia cafe 1 位.
Tweedia cafe

テーマのトップに戻る