誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フィリピン

フィリピン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アジア
テーマ「フィリピン」のブログを一覧表示!「フィリピン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フィリピン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フィリピン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

オーガニックジャム フィリピンでは、日本ではあまり見かけない食材に挑戦するのも楽しいものです。フィリピン料理と聞くと、あまりピンとこなかったり、おいしそうに感じなかったりという人が多いと思います。ですが、意外と手間暇かけた手作りの、しかもオーガニックの ... » more

陽気なフィリピン人 フィリピン人は、本当に陽気な国民です。音楽が流れれば、自然と歌い、リズムに合わせて踊りだします。このような光景はいたるところで目にします。ショッピングセンターの店員さんですら、仕事をしながらアカペラで歌ったり、時には踊ったり ... » more

閉塞的な日本社会で、仕事や育児などでストレスを抱えたり、学校や職場などでの人間関係のトラブルによりこころの輝きや希望を見失った方たちに、心と体をリフレッシュするためのプログラムを南の島・フィリピンで開催しています。乗馬やドルルフィン ... » more

フィリピンの素朴な食べ物 これはフィリピンで良く見かけるお菓子です。もち米(黒米)をココナッツミルクで炊いたもので、素朴な甘さがあります。もちろん、添加物は一切なし。だから、冷蔵庫に入れないと、翌日には酸っぱくなります(笑)ただ、 ... » more

先進国・日本が失ってしまったもの 私が現在住んでいる国、フィリピン。この国には、日本人が失ってしまった大切な何かが残っています。物質的な豊かさに慣れ、お金さえ出せば欲しいものが手に入り、便利なことが当たり前となってしまった現代の日本。そんな私たちには、心の豊 ... » more

幸せ探しの旅退職前の助走
退職前はつぶしのきかない職業に就いていましたので、退職後どうするかは早くから考えてきたつもりです。なんの取り柄もない私ですが、語学は好きでした。なので、退職後はまず留学ということをイメージして、NOVA通いをしました。しかし、グルー ... » more

ぎゃ〜ぎゃ〜・・嫁に言われついに、大阪の領事館へ嫁のパスポート更新の為・・・明日から行ってきます!ついでに、大阪観光もしてきま@ぷ!国際結婚は、本当に大変ですが、刺激的。また、報告しま〜す! ... » more

どじょうの詩妖しい二人
2月24日の日曜日、真冬の日本から真夏のフィリピンへ来た。気温31℃と暑いのだが、いつもの如く冬から急に夏モードに切り替わらないからだには堪える。ホテルにチェック・インして早々、通信手段を確保しなければならないので、市内のショッピングモール ... » more

フィリピンのビール:San Miguel 家族で上野の青少年科学博物館に行くついでに、アメ横センタービルに寄らせてもらい、地下1階でフィリピンのビール・San Miguel(サンミゲール)をゲットしました。マニラで飲んで以来、すっかりファンになってし ... » more

フィリピンパブへ火達磨の男が突撃!! 逆恨みの焼身自殺と放火事件。。。 恐ろしい事件をNEWSでみた。。どうやら、愛知県郊外のフィリピンパブらしい。。以下読売よりの記事↓コレ↓。。。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130214-000 ... » more
テーマ 外人パブ 恨みつらみ フィリピン

幸せ探しの旅フィリピン旅行1日目
フィリピン旅行1日目 11時23分のJRで安土を発って、近江八幡で11時39分の新快速に乗り換えた。大阪で11時53分の関空快速に乗り込み、13時59分に関空駅に到着。搭乗手続きはすでに始まっていた。ここで大失敗に気づいた。どういう訳かエアチケットに荷物 ... » more
テーマ マンダリンオリエンタルホテル マカティ フィリピン

幸せ探しの旅フィリピン旅行から帰る
フィリピン旅行から帰る マニラNAIAを7時前に飛び立って11時過ぎに大阪に着き、12時20分のJRに乗り込み、13時30分の京都線で近江八幡まで帰りました。 新快速が安土には停まりませんので、連れ合いに迎えにきてもらいました。 夏の心地よさから、一気 ... » more

面識のあるレアジョブの方に依頼をして、この日事務所を見学させてもらった。私がRarejobの生徒であったころ、先生の数は2,30人程度であった。本当に小さな学校であった。しかし、今では業界一の学校に成長し、講師の数も1000人を遙か ... » more
テーマ rarejob オンライン英語 フィリピン

当初、2,3人と考えていたところ5人のMKDの学生が来てくれた。カラオケはこの旅では2回目だが、一応日本語の曲もあったので、私も参加することができた。ここでも気になったのはカラオケ装置。韓国製なのです。カラオケといえば日本と ... » more

サマルのリゾートから帰ってきて、その日の授業を予約した。こちらの時間では4時半と5時の2授業だ。さて授業までの間にFACEBOOKのメッセージを見るとたくさんたまっているではありませんか。しかも喫緊に解決しないといけないメッ ... » more
テーマ ダバオ オンライン英語 フィリピン

幸せ探しの旅韓国からスカイプ
スカイプの呼び出しが突然あった。韓国からだ。彼は66歳の先輩で時々チャットしている。彼は少し日本語ができるが、会話は英語ですませている。二人とも英語のレベルは低いが、それでも会話には困らない。30分ほどチャットしてスカイプは ... » more

まだフィリピンです いやーなかなかブログ更新できない。笑特に忙しいわけでもないけど・・・・・・Alice In Wanderlandっていうホテルの写真も撮ってこなかったばか者ですが、P1960/日で中庭にプ ... » more
テーマ フィリピン

1週間経ちました お久しぶりです!マニラのマテラ地区に4日間、ダブルルーム1泊P1200のgolden mangoに潜伏し、翌日フィリピンエアーでパナイ島のカリボに行き、トライシクル(150ccくらいのバイクの横に客を乗っける交通手段 ... » more

予定通りジェットスター便はNAIAに着きました。空港には新しいFACEBOOKの友達が待っていてくれました。タクシーの交渉も彼がしてくれてマンダリンホテルにチェックイン完了です。2人でブルゴスに食事に出かけました。日本食と韓 ... » more

幸せ探しの旅フィリピンへ 3週間
フィリピンへ 3週間 私はフィリピンのオンラインの英語の先生のおかげで、何とか日常会話についていける程度の語学を身につけることができました。なので、フィリピンには足を向けて寝ることができません。(日常ではどの方角かわかりませんが)そして、併せてフィリ ... » more

語学留学しなくても こんにちは!今日は寒さが和らぎましたね〜ずっとこのままだといいのですが語学留学でフィリピンに行った友人に会いに行きたいぃぃぃフィリピンは温かいし海にも入れるし ... » more

マニラ2日目 こんにちはー!!マニラ2日目がどうだったか。まず、私の黄熱病のyellow cardと海外保険の名前を間違って登録していたため、メールや電話で変更の手続きについて問い合わせ、その後セブパシフィック ... » more

フィリピンにきました 本日am1時マニラの国際空港到着。夜中の行動は怖いため、空港内(寒い)と空港の外でam6時まで待機。実はちょこっと外に出るのも怖がっていた私。空港はきれいで外のホテルもネオンで照らされていて、 ... » more

フィリピンに語学留学 こんにちは!私の友人がまたフィリピンに戻りました彼女、英語を勉強したいという意思を持ってフィリピンで英語を学んでいるのですとっても偉いな〜って思いま ... » more

フィリピンで共産ゲリラと銃撃戦 フィリピンは最近ミンダナオ島にいるイスラム反逆軍と和解をしたばかりだが、ルソン島の山地には共産ゲリラが依然として活動しているようだ。中国との島の領有権争いを抱え、国内では反政府ゲリラとの戦い、フィリピンも内憂外患である。フィ ... » more

フィリピン ミンダナオ島  あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします今日は、前回のフィリピンつながりで行きます先日テレビを見ていたらフィリピンのミンダナ ... » more

HELLO!1432013年年賀状
2013年年賀状 ... » more
テーマ 3人年子 国際結婚 フィリピン

フィリピンのお土産 こんにちは! 旅行の楽しみの一つはやっぱり現地でのお土産選び私はできる限り現地のスーパーに行って現地の人が食べているものを探すようにしています調味料はどうやって使ったらいい解りも ... » more
テーマ フィリピン

何処にでもある、取るに足らぬ話。 ただし知恵の要る話。 暑い12月の田舎風景にほんブログ村日本は、寒い最中だろう。当地は暖かい。いや、日中は暑いくらいで気持ちが良い。これが南洋南国の年中の良さである。物価も日本の半分以下、3分の1といったところか。何とか生活はでき ... » more
テーマ 要介護施設 フィリピン移住 フィリピン

幸せ探しの旅? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 久しぶりにここに帰ってきました。ピースボートの記録そして、その後アジア4カ国巡りをして後は、ずっとご無沙汰でした。なので、1年ぶりですね。もう写真が掲載容量を超えてしまいましたので、もっぱら記録だけになります。ぼちぼち書いていきたいと思いま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 07:40

「フィリピン」のブログ関連商品

» 「フィリピン」のブログレビュー をもっと探す

「フィリピン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る