誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フィリピン

フィリピン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アジア
テーマ「フィリピン」のブログを一覧表示!「フィリピン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フィリピン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フィリピン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

夢を旅してボホール島&パングラオ島
ボホール島&パングラオ島 2014年2月INボホール島フィリピンの写真をアップします。今年2月に約3週間、きれいな海で泳ぎたくて遊びに行ってきました。今回は初の友達と二人旅。現地集合現地解散だけど。まずはチ ... » more

もうどれくらいになるんでしたっけ。(ブログ書いてないのは、、、じゃなくて)最初は、アンティポーロで始まった、、、、と私の記憶は言っているが。スーパーのプラスティックバッグが、すべて、いやおうなしに、再生紙紙袋になった ... » more

マギテイングロフアプロスさんからのメツセージ  マギテイングロフアプロスさんからのメツセージ{ Meseage from Magiting Fabros }海外からもこの「平和大行進」に参加されているようです。フィリピンからのごあいさつを送ります!今年 ... » more
テーマ 原水禁 海外行進者 フィリピン  トラックバック(1)

完全に中国やロシアへの対策強化でしょう。フィリピンンに軍事支援を提供を約束しました。「やったもの勝ち」こんな暴挙を許すことのない社会でなくてはいけません。 ... » more
テーマ 中国 軍事支援 フィリピン

このチャンスを逃さないで こんなこともあるのですね。メロディが大阪を旅行することは早くから知っていました。しかし、私がグアテマラから帰日するあたりで、再会はほぼ困難かと思っていたのですが、たまたま彼女の泊まったホテルが新大阪駅近くだったので、チャンスが訪れま ... » more

くつろぐだけなら南の島に限るね。行ったことあるのは宮古島、石垣島、久米島等だね。海外も行ったけど仕事だからね。台湾・フィリピン・タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシアだね。台湾は冬に行くとそれなりに涼しい日もあるけど、 ... » more

フィリピン留学動画フィリピン留学オンラインドットコムさんの動画https://www.facebook.com/media/set/?set=vb.128993990621669 ... » more
テーマ フィリピン留学 フィリピン

弱腰オバマ政権はフィリピン防衛にどこまで本気か?アキノ政権、米国と防衛条約の再改訂を討議、4月末に発表か****************************************フィリピンはスカボロー岩礁を中国に奪 ... » more
テーマ フィリピン

中国軍、フィリピンの補給線を妨害。米国も「挑発的行為」と強く非難アユンジン浅瀬(セコンド・トーマス環礁)の守備隊が飢餓に直面****************************************フィリピンの主権 ... » more
テーマ フィリピン

驚きました。フィリピン人の英語が国際的に如何に高く評価されているか。ヨーロッパ各国より、さらにはオーストラリアより高い評価を受けています。フィリピンは長い植民地の歴史を持っています。スペイン、アメリカ、そして日本。そういった ... » more

日曜食堂をやっていて、楽しいことや嬉しいことを毎回経験するのだが、当然お客さんとのやりとりで愉快な気持ちになることがほとんどだ。先日、アメリカ人と思しきお客さんが、大きな荷持ちを抱えて店先にやってきた。荷物を地面に下ろすと、醤油ラー ... » more

日曜食堂 その3 今日は我が日曜食堂のメニュー内容。今のところは、丼ものとラーメンに限定している。丼ものは、「かつ丼」「スキ焼き丼」(ただのスキ焼も有)「親子丼」「鮭飯丼」ラーメンは、「しょうゆラーメン」「みそラーメン」「辛口みそラー ... » more

日曜食堂 その2 前回も書いたが、日曜食堂にはいろいろな国のお客さんが来てくれる。もちろんフィリピン人が一番多いと思うが、アメリカ・韓国・台湾・ヨーロッパ諸国・中国・マレーシア・イスラエル・・・・と、ここまで書いて気付いたが、まだアフリカ大陸からのお ... » more

日曜食堂 その1 もう半年ほど、毎週日曜日に妻と一緒に小さな軽食堂を運営している。食堂の名前は「Mari's Nihonshoku」。食堂といっても、屋外にテントが張られた一角を使っての、2畳半程度の広さの店構えだ。我が軽食堂は、Le ... » more

夢を旅してフィリピンへ出発!!
フィリピンへ出発!! 2014年1月31日一昨日、小浜の仕事が終わり、昨日は寮の荷物をまとめ、掃除して、石垣の友達の家へ。そして今朝9時の飛行機で石垣から那覇、成田を経て夜にマニラ着です。友達曰く、最終 ... » more

ソラ画像【フィリッピン:ボホール島、セブ島、ナルスアン島、三ヶ根山、三河湾の小島】 【地球の謎解き】よりソラ画像 2014年1月15日(水)フィリッピン・ボホール島のチョコレートヒルズチョコレートヒルズとは大理石でできた高さ30m-50mの草に覆われた円錐形の山がチョコレート色になることがあ ... » more
テーマ イシカミ 地球の謎解き フィリピン

早くも台風1号発生!1月18日フィリピン・ミンダナオ島の東の海上で台風1号が発生。1月の平年の台風発生数は0.3個というのに、昨年も台風1号が発生したのは、1月3日だっし、今年も1月から発生とは、昨年のような猛暑の夏を思い出す!大型台風の危 ... » more

HELLO!1432014年年賀状
2014年年賀状 ... » more
テーマ 3人年子 子供 フィリピン

中国に期待は不要 比台風への人道支援 中国の冷淡ぶり 欧米が批判 中国政府(中国共産党)には「人道的」という言葉はないのだろう。自国の利益につながらなければ支援をする意味はないとの考えがあるのだろうし、南シナ海での領有権を巡る対立姿勢からも援助する訳にはいかないのだと考える。孤立する中 ... » more

米空母派遣につづき、日本は護衛艦、輸送艦などで1180名の自衛隊がフィリピンを救う日米安保協力体制が「奇貨を活かせ」と。****************************************18日、小野寺防衛大 ... » more
テーマ フィリピン

11/8、フィリピン中部レイテ島に上陸した台風30号(ハイエン)先週まではTVのニュース、インターネットでさかんに報道していたけれど、今週になってからだんだん下火になってきた気がします。しかし、報道と反比例して増えつ ... » more

日本の医療チームがフィリピンに派遣されるニュースがフィリピン国内で報道されています。そのことに対する日本への感謝のメッセージがたくさん書き込まれています。2011年の東日本大震災の時はフィリピンからたくさん支援をしてもらっています。 ... » more

幸せ探しの旅フィリピンへの援助を
フィリピンのタクロバンは今回の台風で甚大な被害が出ました。以前、マニラで洪水があったときもそうしまいあた。そして今回も少額ですがPAYPALで資金援助することにしました。まだ電気はかよっていないし、食料や飲み水の確保もされて ... » more
テーマ 台風 中津川市 フィリピン

フィリピンのベニグノ・アキノ大統領、スカボロー岩礁の帰属をめぐって中国と軍事的な対峙を勇敢に維持させてきたが、米国から「同盟強化」というリップサービスがあったものの、その後の保証がまったくアテにならない(「オバマのアジア重視は空疎な美辞麗句 ... » more
テーマ フィリピン

kmrb フィリピン地震、死者140人に
フィリピン地震、死者140人に フィリピン地震、死者140人に ... » more

kmrb 2012.12 フィリピン台風
2012.12  フィリピン台風 2012.12 フィリピン台風 ... » more

中国、クソアメリカのフィリピン支援を非難 中国、クソアメリカのフィリピン支援を非難 ... » more

幸せ探しの旅栗きんとん
栗きんとん 岐阜は栗きんとんが有名なのでしょうか。中津川市に住むJeanから、手作りの栗きんとんが送られてきました。メッセージが添えてあって、なんと漢字交じりの日本語と英文で書かれているではありませんか。彼女は元々私のオンライン英語の先 ... » more

1.フィリピンの部隊、反抗視力が確保していた沿岸地域の70%を取り返す。 2.その他 1.Filipino troops retake 70% of rebel-seized coastal areasフィリピンの部隊、反抗視力が確保していた沿岸地域の70%を取り返すBy Bullit Marquez, Publ ... » more
テーマ フィリピン

(速報)フィリピンのベニグノ・アキノ大統領は「スービック湾に米海軍基地の復活を希望する」と述べた。1991年に「植民地時代の残滓」としてクラーク空軍基地とスービック海軍基地から米軍の撤退を促したフィリピン。目前の中国の軍事脅 ... » more
テーマ フィリピン

 

最終更新日: 2017/03/14 17:45

「フィリピン」のブログ関連商品

» 「フィリピン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る