誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フィリピン

フィリピン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アジア
テーマ「フィリピン」のブログを一覧表示!「フィリピン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フィリピン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フィリピン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

1000s flee as typhoon hits Philippines 2014.7.16 1000s flee as typhoon hits Philippines 2014.7.16Press TV ... » more
テーマ 台風 Philippine フィリピン

中国大使、日本に国家機密漏洩か…HPから削除http://www.yomiuri.co.jp/world/20140918-OYT1T50011.html反中感情高まる比を中国紙「準ならず者国家」http://w ... » more
テーマ 中国 軍国 フィリピン

ダバオ フィリピン移住 サイコパス
サイコパス にほんブログ村先日10日に近所の空き地に咲き誇る女郎花の小さな群生を見た。女郎花は俳句秋の季語ということになっている。当地は晩秋初冬の季節ということだろう。日中は相変わらず暑いが、早朝だけは肌寒くもある。南洋の今時分である。 ... » more
テーマ フィリピン情報 フィリピン移住 フィリピン

深夜の古新聞山下大将の絞刑執行
山下大将の絞刑執行 二十三日拂暁マニラ東南方で山下奉文大将は二十三日拂暁ロスパニオス(マニラ東南四十キロ)附近で絞首刑に処せられた。絞首台に上るに際し、同大将は「天皇陛下の??万歳を祈り奉る」と遺言するとともに「マニラ軍事法廷ですべてを陳述したが、自分は軍 ... » more
テーマ 戦争 第2次世界大戦 フィリピン

フィリピン台風で数十万人が避難 Philippine Typhoon フィリピン台風で数十万人が避難Philippine Typhoon Press TV Take care Pinoi friends ! We always pray God for you Philippine ! ... » more
テーマ 台風 Philippine フィリピン  コメント(2)

夢を旅してsabang サバン
sabang サバン 2014年2月17日 IN サバンサバンは特に行きたかった訳じゃないけど、ガイドブック見ていたら、世界遺産の洞窟があるんだけど、そこよりも町の感じが田舎で、海が目の前で、のんびり出来そうだなと ... » more

夢を旅してエル・ニド PART3
エル・ニド PART3 2014年2月15日さて翌日ですが、朝起きたら、昨日の天気は何だったのだろうと言うくらいいい天気で、昨日は景色が曇りのせいで全く楽しめなかったので、もう一度ツアーに参加しようと、朝 ... » more

夢を旅してエル・ニド PART2
エル・ニド PART2 2014年2月14日 IN EL NIDOさて続きですが、確か3番目はシークレットビーチ、4番目はビックラグーンへ行ったのですが、船が奥まで入れず、たいした景色が見れなかったので、 ... » more

夢を旅してエル・ニド PART1
エル・ニド PART1 2014年2月14日 IN パラワン島さて、フィリピン第二の目的だったパラワンのエル・ニドにようやくやってきました。フィリピン最後の秘境と言われる場所。昔何かの写真か映像を見て行って見たかった場所の一つで ... » more

夢を旅してナイトダイビング
ナイトダイビング 2014年2月10日 IN レイテ島ナイトダイビングでタツノオトシゴが見れると言われ、ほいほいないとダイビングに行ってきました。でもナイトダイビング嫌いを治してくれたヒデさんだから、信用はしています。 ... » more

ダバオ フィリピン移住 在留届その後
在留届その後 配達員自身のメモだけに終わっている。速達便の意義、相手に知らせる必要、使命に気づいていない。にほんブログ村初秋に入った当地であるが、やはり南国南洋である、日本でいうところの残暑とでもいうのか盛 ... » more
テーマ 体験滞在 フィリピン移住 フィリピン

サウスレイテダイビング 2本目 2014年2月10日INレイテ島さて、2本目のダイビングポイントはバラワルティこちらも1本目から車で5分ほど移動してビーチエントリー綺麗な貝がありました。海の中って、意 ... » more

サウスレイテのダイビング 1本目 2014年2月10日INサウスレイテさて、滞在後半になり重い腰を上げ、ダイビングに行ってきました。中盤天気の悪い日が続いていたので・・・・・ダイビング ... » more

ベトナムとフィリピンの軍人が南沙諸島で運動会を行ったらしい。ともに海洋部分の領有権で中国に根拠ない圧力・暴挙に曝されている二カ国。ASEANの仲間として、一致する利害関係者として、共同歩調をとるのは至極当たり前の行為だ。それに反発する中国は ... » more

夢を旅してジンベイスイム
ジンベイスイム 2014年2月INサウスレイテさて、天気が良くない日が続いています。まるで雨季のようそんなある朝、ひでさんとどっか海に泳ぎに行く約束をして、 ... » more

サウスレイテ(South Leyte)の日々 2014年2月INPadre Burgosパドレ・ブルゴスと言ってもどこと思われるでしょうが、フィリピンのビサヤ諸島の一つ、レイテ島の南端にある、観光化されていないと言うか、世界的ガイドブック、ロンプラに ... » more

サウスレイテのシュノーケリング 2014年2月INサウスレイテさて、ボホールからこんな船で??って船にて移動し、波に揺られること船で3〜4時間だったかな?レイテ島の確かバトに到着。あれ?ヒロンゴスだったかな?やっぱり早めに日 ... » more

夢を旅してボホール島&パングラオ島
ボホール島&パングラオ島 2014年2月INボホール島フィリピンの写真をアップします。今年2月に約3週間、きれいな海で泳ぎたくて遊びに行ってきました。今回は初の友達と二人旅。現地集合現地解散だけど。まずはチ ... » more

もうどれくらいになるんでしたっけ。(ブログ書いてないのは、、、じゃなくて)最初は、アンティポーロで始まった、、、、と私の記憶は言っているが。スーパーのプラスティックバッグが、すべて、いやおうなしに、再生紙紙袋になった ... » more

マギテイングロフアプロスさんからのメツセージ  マギテイングロフアプロスさんからのメツセージ{ Meseage from Magiting Fabros }海外からもこの「平和大行進」に参加されているようです。フィリピンからのごあいさつを送ります!今年 ... » more
テーマ 原水禁 海外行進者 フィリピン  トラックバック(1)

完全に中国やロシアへの対策強化でしょう。フィリピンンに軍事支援を提供を約束しました。「やったもの勝ち」こんな暴挙を許すことのない社会でなくてはいけません。 ... » more
テーマ 中国 軍事支援 フィリピン

このチャンスを逃さないで こんなこともあるのですね。メロディが大阪を旅行することは早くから知っていました。しかし、私がグアテマラから帰日するあたりで、再会はほぼ困難かと思っていたのですが、たまたま彼女の泊まったホテルが新大阪駅近くだったので、チャンスが訪れま ... » more

くつろぐだけなら南の島に限るね。行ったことあるのは宮古島、石垣島、久米島等だね。海外も行ったけど仕事だからね。台湾・フィリピン・タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシアだね。台湾は冬に行くとそれなりに涼しい日もあるけど、 ... » more

フィリピン留学動画フィリピン留学オンラインドットコムさんの動画https://www.facebook.com/media/set/?set=vb.128993990621669 ... » more
テーマ フィリピン留学 フィリピン

弱腰オバマ政権はフィリピン防衛にどこまで本気か?アキノ政権、米国と防衛条約の再改訂を討議、4月末に発表か****************************************フィリピンはスカボロー岩礁を中国に奪 ... » more
テーマ フィリピン

中国軍、フィリピンの補給線を妨害。米国も「挑発的行為」と強く非難アユンジン浅瀬(セコンド・トーマス環礁)の守備隊が飢餓に直面****************************************フィリピンの主権 ... » more
テーマ フィリピン

驚きました。フィリピン人の英語が国際的に如何に高く評価されているか。ヨーロッパ各国より、さらにはオーストラリアより高い評価を受けています。フィリピンは長い植民地の歴史を持っています。スペイン、アメリカ、そして日本。そういった ... » more

日曜食堂をやっていて、楽しいことや嬉しいことを毎回経験するのだが、当然お客さんとのやりとりで愉快な気持ちになることがほとんどだ。先日、アメリカ人と思しきお客さんが、大きな荷持ちを抱えて店先にやってきた。荷物を地面に下ろすと、醤油ラー ... » more

日曜食堂 その3 今日は我が日曜食堂のメニュー内容。今のところは、丼ものとラーメンに限定している。丼ものは、「かつ丼」「スキ焼き丼」(ただのスキ焼も有)「親子丼」「鮭飯丼」ラーメンは、「しょうゆラーメン」「みそラーメン」「辛口みそラー ... » more

日曜食堂 その2 前回も書いたが、日曜食堂にはいろいろな国のお客さんが来てくれる。もちろんフィリピン人が一番多いと思うが、アメリカ・韓国・台湾・ヨーロッパ諸国・中国・マレーシア・イスラエル・・・・と、ここまで書いて気付いたが、まだアフリカ大陸からのお ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 07:40

「フィリピン」のブログ関連商品

» 「フィリピン」のブログレビュー をもっと探す

「フィリピン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る