誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レクイエム

レクイエム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レクイエム」のブログを一覧表示!「レクイエム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レクイエム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レクイエム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「レクイエムの名手 菊地成孔追悼文集」 菊地成孔著(亜紀書房 1,944円税込) 「レクイエムの名手菊地成孔追悼文集」 菊地成孔著(亜紀書房1,944円税込)レクイエムの名手 菊地成孔追悼文集亜紀書房 菊地 成孔 Amazonアソシエイト by レクイエムの名手 [ 菊地成孔 ]楽天ブック ... » more
テーマ レクイエムの名手 菊地成孔追悼文集 レクイエム 菊地成孔

コーラス〜二日続きの演奏会に出る 10月17日フォーレのレクイエム音の泉ホール大分中央合唱が賛助出演者を含めての特別コンサート。大分中央合唱団演奏会〜ふたつのレクイエム〜演奏曲女声合唱「美しい訣れの朝」阪田寛夫・詞中田喜直・曲 ... » more

ヴェルディ レクイエム この曲のための合唱団だそうです。場所は旧清水市(現静岡市清水区)のマリナートで。県内でヴェルディ生誕200年の記念コンサートとはすごいですね。(10月5日)圧倒されたというところが本音。こんなに充実したコンサート ... » more
テーマ ヴェルディ マリナート レクイエム

八王寺だより燕市の「第九」キリエ
燕市の「第九」キリエ モーッアルト「レクイエム」キリエ指揮櫻井綾ピアノ兼古千恵合唱「第九を楽しく歌おう会」 ... » more

燕市の「第九」演奏会「レクイエム」 モーツアルト「レクイエム」入祭唱指揮櫻井綾ピアノ兼古千恵ソプラノソロ塚原晴美合唱第九を楽しく歌おう会画像をクリックし、更にクリックすると拡大します。 ... » more

Mostly Flowersお彼岸の効用 篇
お彼岸の効用 篇 2012年9月23日(日)長く続いた暑さも、お彼岸の声を聞いて漸く収まって来ました。21日(金)には最高気温が30℃に届かず、また熱帯夜からも解放されて、「うむ、いよいよ秋到来か。」との感を強くしました。週末の土日も涼しく、特に ... » more
テーマ 新日本フィル ビアガーデン レクイエム

真実の情報元ちとせ 青のレクイエム
... » more
テーマ レクイエム

最近の入手CD この三月は雨の多い月に感じる。日曜日のたびに雨天なのでかな?そんな時は、ひそかに入手した?!秘蔵CD?!を聴いているときが多いのだが、体も動かさなくてはと思って散歩なども思い出したように行っている。チョット前、2月に ... » more

レクイエム(君に捧げる鎮魂歌)(作詞No14) レクイエム(君に捧げる鎮魂歌)(作詞No14)(1) 愛しき人今はもう遠くに夢残してエーメンいまあなた何をして何を感じているのでしょう(2) せつなき人いつかもまた会えるね空永遠エーメン ... » more

PERMANENT VACATIONレクイエム
burialのシングルが超やばい。あとマッシヴアタックの曲のリミクスとかね。教えたいような教えたくないような。あの衝撃から3年か4年かダブステップの至宝、孤高のアーティストは健在や!甘美な退廃感 ... » more
テーマ レクイエム

古代ギリシアの彫刻が上野に来ていたので一人でふらっと見に行った。ついでに動物園でワニのエサやりも見てきた。ディスコボロスってドラえもんに出てきたよね。のび太が「つづきスプレー」かけるやつ。なんかそれを思い出してた。古代ギリシア展 ... » more

梅 レクイエム 早いものでもう2月中旬、寒いといっても梅の花は咲きかけ〜早満開に近い。運転疲れをいやすには十分!と言えるだろう。(さるサービスエリアにて撮影)近年の日常品のようなCD価格のおかげで、モーツァルトのレクイエムの音盤も数多く ... » more

「ヴェルディ:レクイエム」演奏会  -871- 「このレクイエムは・・いいです」よね・・。この演奏会は3回行われるようですが、先日パルテノン多摩で聴いてきました、よかったです。「スーパー・コーラス・トーキョー」のデビュー・コンサートとも書いてあります。この合唱団は ... » more
テーマ 演奏会 藤村美穂子 レクイエム

フォーレ レクイエム 梅雨の最中の演奏会。あまりコンサートに季節と言う雰囲気ではないが出かけてみる。梅雨の晴れ間で外は30℃、ホール内は20℃くらいかな。とにかく最後は寒くなってしまった。出かける前、自宅でマラカスの原型みたいな楽器を振ってみ ... » more
テーマ 清水フィル フォーレ レクイエム

練習 フォーレ 6月27日のフォーレ、レクイエム(静岡文化会館に於いて清水フィル、静大合唱団他)のチケットを早、いただいてしまった。耳の練習に手持ちの音盤を聴いてみる。この手の声楽曲は、廉価で店先に並んでいることが多いので・ ... » more

19世紀のレクイエム代表!? ブルックナー レクイエム/ ヤンセンス ラウダンテス・コンソート こう聴いてみると、ブルックナーの音楽とルネサンス・バロック音楽なんかは隣り合わせにあるようなものだなあ・・。・ブルックナー:レクィエム(1849)・デュリュフレ:レクィエム(オルガン伴奏版)エルケ・ヤンセンス ... » more

しろやま日記レクイエム  -594-
レクイエム  -594- 先日「レクイエム」を唱った感動は・・、少し時が経った今でも鮮明です。本番の前のゲネプロ〔※〕では、初めから最後まで、一通り唱いました・・。声は大事に残しておかなければいけないのですが、ついつい大きな声になってしまいます・・。 ... » more

いよいよ本番・・  -593- 一年以上、練習してきましたが、今夕が演奏会です。ヴェルディの「レクイエム」です。練習期間が一年といっても、月に一回、二回の時期もありましたし、個人的には、当然、欠席したこともありますから、練習回数が多すぎるとは、全く思いませんで ... » more

やっとこさ一段落だけどまた異様に忙しくなる。でも金にはならない。ひー。−−−−−−−−前の職場では、夕方になると窓の外から「コースケー」「コースケー」という呼び声がした。近所の人がコースケっていう名前の猫(猫きらいにゃーん)を飼って ... » more

福間未紗のライブ、すっごくよかったです。感想はまた今度書きます。今度とバケモノ出たことなし。−−−−−−−−ふと気づいたら、ここんとこほとんどピアノを弾いてないし、自分がピアノを弾ける事すら忘れていた。こんなことを書いても、サラッと ... » more

なまじ犬なんか 今月いっぱい、更新がものすごく少なくなります。ごめんなさいな。−−−−−−−−なまじ金持ちだったばっかりに、の「なまじ」の「じ」って何だろう、という議論になった。そもそもこの切り方でいいのか、などと思って調べてみたら「生強い」→「な ... » more

猫いらずは猫をも殺す。−−−−−−−−風邪ひいてぶっ倒れてました。ひさびさにひいた。風邪をひいた人の鼻水を健康な人の鼻の中にたらすと、確実に風邪をひくらしい。もっと確実に風邪をひく方法については矢野顕子様の歌で熟知すべし。 ... » more

ひー。−−−−−−−−女って字の書き順を間違えて覚えている。最初に左の棒を縦に書き、最後は横に貫く、というのが正しい。ひらがなの「め」も同じ書き順だ。でもぼくは最初に横棒から書く。思い返すと、たぶん小学生のときに間違って教わった ... » more

奥華子は伊達眼鏡なのか。伊達でもいい。かけてさえいるなら。−−−−−−−−携帯灰皿を入手した。ぼくは煙草はまるっきり吸わない。何に使おうかなあとあれこれ考えたが、最終的には耳栓を入れることにした。で、耳栓に付属のケースには乾電池を入 ... » more

今回はいつにもまして外部リンクが多いです。−−−−−−−−あのひと検索とかいうので福間未紗を調べてみたらちゃんと登録されてた。動画を見ると名曲「円盤旅行」が。アニメは後付けみたい。別にオフィシャルPVではないけど本人は歓迎しているよ ... » more

いろいろあって不毛な一日。−−−−−−−−恩田陸の小説を読んでます。人間関係がごちゃごちゃしてるので関係図を描きながらだ。われながらなさけない。この人の登場人物って「謎めいている」「もうものすごい洞察力」「それでいて美人」みたい ... » more

ケンがなければパーキを食べればいいじゃない。−−−−−−−−キノボリカンガルーを追っかけるドキュメンタリー番組の合間にこんなコマーシャルが流れてて少し笑った。カンガルーとキノボリカンガルーっていうのは、アリクイとコアリク ... » more

さっさと風呂はいろう。−−−−−−−−フリーハンドできれいな円を描くおっさん。そういえば黒板を水拭きしちゃだめだとよく言われて、ぼく自身もあまり水拭きはしないようにしてきたが、今思うとわりとどうでもいいような気がする。少なく ... » more

今飲んでるコーヒー、変な味がする。まずいコーヒーとかじゃなくてそもそもコーヒーの味じゃない。何か混ざったか。−−−−−−−−昨日買った万年筆続報。机から古い商品券が出てきたので、ペリカンのペリカーノジュニアPelikano Juni ... » more

プロゴルファー猿なぞ読んでた。−−−−−−−−パソコンのメンテナンスをしてからデパートで安い万年筆を買ってきた。机の掃除もした。座りたくなる机を用意し、書いてみたくなる万年筆を使って、いじってみたくなるパソコンで仕事をするという ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 07:39

「レクイエム」のブログ関連商品

» 「レクイエム」のブログレビュー をもっと探す

「レクイエム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る