誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    軽度発達障害

軽度発達障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「軽度発達障害」のブログを一覧表示!「軽度発達障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「軽度発達障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「軽度発達障害」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私は心理カウンセラーですが同時にADHDの特徴をもった中学生のお母さんでもあります(^-^)落ち着きがなく、過集中があったり、そうかと思えばまったく集中できなかったり忘れ物の数も半端ではなく、思いこみが激しいために学校の ... » more

All or Nothingな生活飲んじゃいました
今日から、休みということもあってずっと、禁酒してたけどビールを飲みました。おいしいとか感じる間もなく一口で酔いが回ってきました。ふわふわとして、体が温かくなる感じ。ブログもなかなか更新できなかったけど ... » more

All or Nothingな生活楽しくない
生きているのが楽しく感じなくなってどのくらい経ったのだろう??思い切り笑わなくなってどのくらい経ったのだろう子供の前ですら楽しげに笑ったりそのような表情をすることが少なくなったように思う。この ... » more

All or Nothingな生活精神的に弱い・・・
甘い。心が弱い。どうしたら強くなれるのかなぁ??何か過食も買い物も汚部屋も私が自分に甘く精神的に弱いからな気がする。ずーっとそう思って生きてきたけど全然変わらないよ。そういえば、親睦会は出 ... » more

All or Nothingな生活人間関係で悩む
・・・というかうまくいかない。准看護学校に行ってたときも友達ができなくて悩んだし今の職業訓練の学校でも、なじめずにガッカリしてる。職業訓練での人間関係は、それほどプレッシャーではないけど自信を ... » more

All or Nothingな生活回復しない
ずっと、頭の回転がにぶくて簡単なことも記憶しておくことができなくってすぐ、忘れてしまうし思い出せない。気分もずっと落ち込んだまま。どうしたら、良いのかなぁ? ... » more

All or Nothingな生活眠れない
眠剤を飲んでるのに今日は全然眠れない。薬剤師に2個は絶対に飲まないようにいわれてるからのまないけど。明日つらいなぁ。 ... » more

久しぶりにWindowsを触ったら、結構忘れていた。ついでに、Wordの使い方も忘れていた。まぁ、元々そんなにパソコン使えるわけでもなかったり(´・ω・`)プログラムのクラスは殆ど男性で女性は3人だけである。 ... » more

All or Nothingな生活職業訓練で
プログラムの勉強をすることになった。職業訓練は以前に比べて厳しいなぁと思った。他の委託先はどうなのか分からないけど。何が厳しいかというと、初日にもうエントリーシートみないなものとかを書かされる。1ヶ月以内に、 ... » more

All or Nothingな生活次へ・・・
ごめんなさい疲れちゃいました。就職活動は正直しんどいので出来ませんでした。なので、職業訓練に申し込みました。そして、来週から通うことになりました。なぜ、謝るのか??私、体は多分元気です。 ... » more
テーマ 軽度発達障害

All or Nothingな生活ズレてるところ
ヤル気があるのか?ないのか?そんなこと言ってる場合じゃないとか言われるし、何となく分かる。けど、価値観の相違なのか考えてるとこが違うのか優先順位が違うのか何だかズレている。ただ、ズレたこと ... » more

All or Nothingな生活退学
以外と手間取った。主任の先生から引き留められて、ちょっと驚いた・・・最終確認的な意味もあったのかもしれないけど2時間くらい話した。私は弱いと言われた。意志というか気力というか?逃げるの?とも言われた。 ... » more
テーマ 准看護師 軽度発達障害 学校  コメント(5)

All or Nothingな生活何を悩んでいるの
かと、いうと・・・留年してしまったことが1番留年分の生活資金を借りれたとしても卒業までいけるか?就職しても続くか?借金を返済できるのか?という不安。もともと学校はハードでいつまで続くかわからなかったそれで ... » more
テーマ 准看護師 軽度発達障害 学校

All or Nothingな生活体調不良
だるいし熱っぽいし熱中症??あんまりしんどいから学校休んだ。学校の先生に病院行くように言われたのでだるいし寝てようかと思ったけど行ってきた。予想に反して・・・すぐ、点滴になった。そんなに悪いとは思って ... » more

All or Nothingな生活准看護師学校
少しの間だけど通っていて思ったことはまず、短期間で知識と技術を身につけないといけないということ。看護師としての理念とか心構えというか精神的な内側の教育も受けますが、あまりにも忙しいせいか自分も含めクラスメイト ... » more
テーマ 仕事 准看護師 軽度発達障害

ベッドメイキングの技術がなさすぎて留年しちゃったわけだけど。自分が不器用すぎて、もうダメ過ぎる!!って落ち込んでたんだけど・・・もう一度テストを受けたら点数が合格レベル(人並み)だった。練習は特にしていない。 ... » more
テーマ 仕事 准看護師 軽度発達障害  コメント(4)

All or Nothingな生活学校
久しぶりに行ったけど・・・クラスメイトと話せなかった。挨拶程度なら出来るんだけど、世間話もキツイ・・・。何でみんなあんなに気軽に話せるんだろう??まぁ、普通はできるんだろうなー。私は空気が読めない・・ ... » more
テーマ 不安 准看護師 軽度発達障害  コメント(2)

All or Nothingな生活ADHDと双極性障害
私、最初は双極性障害とか気分障害とか言われてたわけで・・・この前の診察の時にやっと聞けた。『先生は発達障害みたい言われたけど、気分障害?ではないんですか??』ってね。主治医の答えは予想通りだった。『気分障害は ... » more

All or Nothingな生活いやだー
・・・と叫びたいけど実際はできません。まだ、自分はどうしていいのか分かりません。どうもこうもないんだけどしっかり受け止めて進んでいけないというか決まらないというかしかも、どんどん頭も悪くなっていく。 ... » more

方向性決まらず・・・ まだ、方向性が決まらない。ADHDについても本を読んだり、ネット廻ってみたりちょっと情報集めた。どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」大和出版 桜井 公子 ユーザレビュー ... » more
テーマ うつ 准看護師 軽度発達障害

留年しても今年は頑張ろうと思ったけど日が経つにつれモチベーションも低下。何のために学校に行くのか分からなくなった。資格を取るために行くにしてもお金目当てにしてもこれまでの精神的、肉体的ハードさを考えたら ... » more
テーマ うつ 准看護師 軽度発達障害

All or Nothingな生活留年ですよ
実技テストを落としたので留年が決定してしまいました。キレイなベッドを作ることができないと看護師失格です・・・。体のしくみ??みたいな筆記テストは何となく合格してきましたがまさかの??というか、やっぱりというか ... » more
テーマ うつ 准看護師 軽度発達障害

All or Nothingな生活休みたい
緊迫感や強迫観念から解放されてゆっくり休みたい。気持ちの切り替えをしないとって学校の先生も主治医も言うけどどう、切り替えるのだろう??考えてもどうしようもないことだとは思うけど留年したら、今後 ... » more

All or Nothingな生活准看護学校夏休み
なんだけど、毎日学校行ってます!!なぜなら、追試とか実技の練習のためです。実技の練習はほぼ強制・・・普通に出来る子は行かなくてもいいんですよ実際、来てません!!私はクラスでおそらく下位層ってか下位だと ... » more
テーマ 双極性障害 准看護師 軽度発達障害

All or Nothingな生活軽度発達障害
主治医に『軽度の発達障害があると思ってます』と告げられた。言われたときは、ふーんって思った。今までで一番長く話してくれた気がする。主治医は『発達障害って何かショックかもしれないけど、出来ることを探して一緒に頑 ... » more

昨日は軽度発達障害のお子様を持つお母さまとの井戸端会議の日でした。飲み物を片手に、いろいろな不安だったり、これから先の進路だったりを自由に語り合い。人数分の考え方、経験上のアドバイスを語り合いながらの気ままな時間を8名で ... » more

空の色 カウンセリングルーム 昨日、ルームの賃貸契約が終わり、商号登録も完了wオープンは12月、まだまだ先のようで、きっとすぐに迎えることになりそうです。とはいえ、ルーム内部はまだがらんどう。。。少しずつ荷物が届き始め、部屋らしくなってい ... » more

おはこんばんちは、とらぼの住民です。先日、2年ぶりに長男の発達検査を行いました(前回の日記はこちらへ)今回はWISK−VとOTの2本立て。OTに関する部分は、現在は多少落着きがな ... » more

今日の空の色 心の色 4.24 今日の空はもったりと白いおひさまも青空も隠してしまったそんな空を見上げながら淋しさを感じる心にも白い膜が覆う========== ... » more

日ごろの行いがよいので・・・笑 窓の外は台風が吹き荒れてます。実は先週末、いるかの学年行事でキャンプ場で1泊のキャンプだったんですよね!親の方も、夏休み中に何回も役員会をしたりいろいろ準備を頑張ってきてたので、もし、今週末だったら中止だった ... » more
テーマ 母のひとりごと 軽度発達障害

 

最終更新日: 2016/11/23 07:33

「軽度発達障害」のブログ関連商品

» 「軽度発達障害」のブログレビュー をもっと探す

「軽度発達障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る