誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家計

家計

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家計」のブログを一覧表示!「家計」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家計」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家計」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

蓮の花日記家計簿と向き合う@
今月は医療費がかかりました。夫婦ふたりで歯科医院に通院しています。私はあと2回ほどですみそうです。1月から私は通院していますが、虫歯の治療をきちんとしておきたいと通うようになりました。親知らず4本と抜歯困難な歯1本も抜きました。 ... » more
テーマ 育児 子育て 家計

蓮の花日記風邪 口実にごろごろ
昨日からのどが痛く、だるかった。風邪をひいたよう。市販の風邪薬を飲んでいます。子どもが幼稚園に行っている間、だるさから横になっていました。たくさん寝たら大分身体は楽に。風邪を口実にごろごろ過ごしたなあ。とにかく眠りました。明 ... » more
テーマ 育児 子育て 家計

私の近所の人たちはおしなべて、みなさん専業主婦です。生活が安定している家庭が多いのだなと感じます。穏やかで付き合いやすい人たちです。私は育った家庭が安定していなかったので、貧乏性なところがあります。それで半年ほどまえから週に一度 ... » more
テーマ 育児 子育て 家計

蓮の花日記家計簿をつける
午前中歯科者さんへ。帰りにガソリンを入れてきました。自動車税の納付も済ませました。帰宅後徒歩でスーパーへ。買物を済ませ、買ってきた品物を冷蔵庫にしまったところで、家計簿をつけようと思い立ちました。午前中だけでお金をたくさん使 ... » more
テーマ 育児 子育て 家計

OPINION & DIARY支払の算段
4時頃目が覚めて、その後眠れなかった。新聞休刊日なので、早く起きてもしょうがない。川越街道へ入るといきなり渋滞。どうしようかと思っていたら、すぐ先でタンクローリーとワゴン車の追突事故でたいしたことなく、すぐ流れが良くなった。 ... » more
テーマ 仕事 禁酒 家計

「ネットスーパーで買ってみた」から、早4ヶ月。車の無い我が家にとって、重い荷物を運んでもらえると言うことは、本当に有難くて。。利用頻度も上がってきました。今更ですが、「安いお肉を大量に買って、小分けにして冷凍しておく ... » more
テーマ 家計  コメント(2)

きりぎりすの冬じたくうちでお祝い♪
今日は結婚記念日それも、25周年目。銀婚式というスペシャルな日3年前までは、当たり前のように、外でお食事をしたり、時には、結婚式の日に泊まったホテルに泊まったりして。。かな ... » more
テーマ 夫婦 家計

荒井医院の診療日記食欲
院長「この頃食欲が出てきてね、今まではご飯は一杯だけだったけどおかわりするようになったんだよ」家内「大丈夫よ、そのぐらい、なんとか家計でやっていけるわよ」院長「そういう意味じゃなくて私の体の異変についてなんだ ... » more
テーマ 健康 医療 家計

夫の金銭感覚も? 結構パートナーの金銭感覚に意見のある人多いですね!そして、この夫の金銭感覚にも?がつけられる。 (あまり自分を卑下したくはないですが…根拠の無い自信を持つのも危険だし…)妻と子供たちは 毎晩のように飲んで帰って来 ... » more
テーマ 自分への反省 ひとりごと 家計  コメント(2)

OPINION & DIARYのんびり過ごした日曜日
のんびり過ごした日曜日 修学旅行のような夢を見た。それにしては、酒を飲んだりしているのは変だが。朝、目が覚めると雑魚寝のような宿で、出る前に空き缶をゴミに出したりしているうちに置いてきぼりを食って、駅に着いても誰もいない。止まっている電車の中にもいない。次の電車を ... » more
テーマ マラソン 家計

妻の金銭感覚? あまり、愚痴とか身内の恥をかきたくないのですが・・・妻の金銭感覚に??かなり節約するようになってますが…… やはり 三つ子の魂百までも だなぁ。 妻のことが…大好きですよ…でもね 二十年以上付き添って来て いまだに わからな ... » more
テーマ 妻への愚痴 ひとりごと 家計  コメント(6)

蓮の花日記回転寿司 お皿の枚数
回転寿司。お皿の枚数で値段が出ます。家族3人で回転寿司に行くと、大体1,500円以内でおさまります。私は5皿ほど食べています。先日かずくんとふたり、夫に内緒で回転寿司に行きました。どれくらい私は本当は回転寿司で食べられるのだろう ... » more
テーマ 育児 子育て 家計

家計簿つけ始めてついに丸1年本当によく続けられたものだと思う。今回は2011年度総決算。まずは先月分から。・集計期間:3/1〜3/31・クレジットは決済月に計上・家賃・光熱水費・通信費除く3月 ... » more
テーマ 家計

蓮の花日記銀行口座を解約
今年に入って私の2つの銀行口座を解約しました。地方銀行の口座と都市銀行の口座です。払い戻して、一部は住宅ローンの繰り上げ返済に充てました。現在は郵便局と今住んでいる場所の地方銀行の口座を使っています。ひとつはパートのお給料の ... » more
テーマ 育児 子育て 家計

目標ガス&電気で6千円以内! 実に、お金がないので、節約にがんばっ(タッチのみなみちゃん風)そうそう、タッチのサブキャラでいいのは、やっぱり、グレーゾーンの人!(声優かい!)たっちゃんの声が、グレーゾーンだったなんて。そうそう、ガ ... » more
テーマ 資格 家計

蓮の花日記家計の見直し 通信費
昨日、自宅近くの携帯ショップへかずくんとふたりで行ってきました。今よりよいプランがあるかどうか店員さんに聞くためです。店員さんに相談すると、まず、通話、メールの数カ月の様子からみると、今のプランで合っているとのことでした。今 ... » more
テーマ 育児 子育て 家計

優しい雨落ちました(苦笑)
いまさらですが、パートの応募は、案の定、落ちました。 ... » more
テーマ Yumi つぶやき 家計

蓮の花日記整理整頓の効用@
今日銀行から住宅ローンの繰り上げ返済に伴う保証料の払い戻しの通知が来ました。3万円ちょっとのお金が口座に振り込まれることになりました。繰り上げ返済の効果のひとつになります。この通知が来る前、私がしていたのは書類の整理でした。とっ ... » more
テーマ 育児 子育て 家計

蓮の花日記繰り上げ返済 メリット
先日、住宅ローンの繰り上げ返済をしました。住宅を購入して1年目の節目に。期間短縮型での返済。1年返済期間を短くしました。毎月の返済額も5,000円減りました。銀行から今日通知がきました。期間が短くなったことによる、保証料の払い戻 ... » more
テーマ 育児 子育て 家計

1年まであとひと月!・集計期間:2/1〜2/29・クレジットは決済月に計上・家賃・光熱水費・通信費除く2月の支出:126,383円 (前月比+8,792)今回は年末年始にカードを使った分があってちょっ ... » more
テーマ 家計

優しい雨へそくりの口座が・・・。
仕事を始めるなら、自分名義の銀行口座が要るなぁと考えて思い出したのが、数年前にへそくり用に作った地元銀行の通帳。これを給与振込先にするつもりはないけれど、通帳を作るだけ作って、一度も引き出したことがなかったことを思い出し、カードの暗 ... » more
テーマ Yumi つぶやき 家計

優しい雨面接に行きました
10年以上ぶりに履歴書を書いて送った会社から連絡があり、先程、面接を受けてきました。と〜〜〜っても緊張。こちらへどうぞと案内された社長室?らしきお部屋には、そこまでのウッド調の軟らかいオフィスの雰囲気とは、全然違う完全に浮い ... » more
テーマ Yumi つぶやき 家計

生命保険の選び方なら読売ウィークリーでも紹介された”保険マンモス”へ 読売ウィークリー掲載の情報サイト『保険マンモス』保険マンモスの無料保険相談 ... » more

蓮の花日記繰り上げ返済 1回目
繰り上げ返済をすることにしました。昨年春に一戸建てを購入。夫が40代なのでローンは20年でくみました。早い段階で繰り上げ返済をして、利息分を減らそう。シュミレーションすると、今回の繰り上げ返済で期間を1年短くすることができること ... » more
テーマ 育児 子育て 家計

破綻、繁栄、停滞の分水嶺で、人は、繁栄を夢見る。自分は競馬で繁栄を望んだが、停滞へと水は流れた。取り戻そうとすれば、破綻へと流れは変わる。株、事業、失われた20年、寂れる財政の中、良寛を師事、貧しさの中の、坐禅を続けると、停滞という文字が ... » more
テーマ 競馬 経済 家計

acquaminerale家計簿
今日は、午前中、マンションの内覧が一組ありました。毎週、何組かずつ内覧はありますが、まだ話は進んでいません。どこかで値下げをした方がいいんでしょうけれど、ま、出来れば8月に売れた方がいいので、あせらず行こうと思っています。ところで、 ... » more
テーマ 家計  コメント(2)

法務局のホームページを見て、書類を作って行ったけれど、結局、記入の仕方が何箇所か違っていて、やり直し。でも、銀行から届いた書類を持っていたので、それだけで、法務局に用意されている用紙に手書きで記入して、ハンコを押して、お終いでした。 ... » more
テーマ Yumi つぶやき 家計

家計簿つけて10か月。よく続いてるもんだと自分でも思う。というわけで月初め恒例、先月の決算。・集計期間:1/1〜1/31・クレジットは決済月に計上・家賃・光熱水費・通信費除く1月の支出:117,591円 ... » more
テーマ 家計

優しい雨抵当権抹消手続き
先日、住宅ローンを借り換えました。事務手数料(ン万円)を節約して、ネットバンキングで返済。窓口で借り換えの手続きをするとなぜか、手数料が倍額+収入印紙代がかかってしまう。ネットバンキングなら、最安の手数料だけで自宅で終了 ... » more
テーマ Yumi つぶやき 家計

蓮の花日記繰り上げ返済に向けて
近く、繰り上げ返済をすることに決めた。住宅ローン減税がむこう10年間受けられるので、所得税の優遇がある。確定申告の書類は先日税務署に提出。でも、繰り上げ返済。夫婦で決めた。昨年住宅を購入したばかりなので、早い段階で繰り上げ返済をして ... » more
テーマ 育児 子育て 家計

 

最終更新日: 2016/12/08 10:35

「家計」のブログ関連商品

» 「家計」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る