誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家計

家計

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家計」のブログを一覧表示!「家計」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家計」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家計」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

年金はどうなる? ロウカイ人の予想 ご存知のとおり、昭和36年4月2日以降生まれの(現54歳)方の年金支給開始は、国民年金、厚生年金、共済年金共々65歳となっているのが現状。但し昭和36年4月1日以前生まれの人は、65歳になる前に厚生年金の比例報酬部分が受け取れるのですが、私 ... » more

ロウカイ人の生活費収支報告(2015年10月度 9/25〜10/24) (先月分)→http://43079259.at.webry.info/201509/article_6.html○収入健保傷病手当金167,968ポイントサイト・アフィリエイト3,242FX9,000収入計180,21 ... » more

やってみてわかった・・・生活費ここまでの傾向 みなさまこんばんわ。うつ病悪化から休職開始してからもう10ヶ月目も過ぎようとしています。ここまでの私ロウカイ人の生活費について、ここら辺でちょっとおさらいして見ようかと思います。ひと月10万あれば充分というのが、私の持論ですが。やってみ ... » more

ロウカイ人の生活費収支報告(2015年9月度 8/25〜9/24) (先月分)→http://43079259.at.webry.info/201508/article_8.html○収入 健保傷病手当金132,403ポイント・アンケートサイト2,437 FX7,500収入計142,34 ... » more

「ボーナス期の家計の動きその1」では、収入についてみたのですが、今回は可処分所得と消費、平均消費性向などを検討したいと思います。これには結構悩ましい問題があります。まず、素直に統計を再現した場合の動きです。家計の動き6月、7 ... » more
テーマ 統計 消費 家計

サラリーマンなら、そしてその家族でもボーナスをもらうのは嬉しいでしょう。ボーナス時期の勤労者家計の所得と消費の動きを見ようと思うのですが、ちょっとややこしい問題があります。冬のボーナスは12月に集中していて、年によって変わることはあ ... » more

ロウカイ人の生活費収支報告(2015年8月度 7/25〜8/24) (先月分)→http://43079259.at.webry.info/201507/article_7.html○収入健保傷病手当金146,629ポイント・アンケートサイト2,970FX7,750収入計157,34 ... » more

〜逃げ切り計算機〜 私のように労解生活を志す方たち。恐らく生涯未婚でこれからの生活の算段をしていく方が大多数かと思われます。ロウカイ生活では、なかなか奥さんの理解とか得にくいでしょうから。残念なことに、良縁に恵まれず、これからもそうであろう私ですが、そのか ... » more

ロウカイ人の生活費収支報告(2015年7月度 6/25〜7/24) http://43079259.at.webry.info/201506/article_9.htmlで報告しました、前月分の続きです。 ○収入健保傷病手当金67,986賞与463,417長期療養見舞金60,000株 ... » more

ロウカイ人の生活費収支報告(2015年6月度 5/25〜6/24) http://43079259.at.webry.info/201505/article_9.htmlで報告しました、前月分の続きです。○収入健保傷病手当金177,078ポイント・アンケートサイト3,472FX14,05 ... » more

「実質でみた「耐久消費財(3月)」」の続きです。消費税率引き上げの影響を除いて消費の動向を見るため、12月まで前前年比を追いかけようと思います。耐久消費財を除けば2018年1月以降は2017年との比較、つまり対前年比で見ても構わなくなる ... » more
テーマ 統計 消費 家計

http://43079259.at.webry.info/201504/article_14.htmlで報告しました、前月分の続きです。○収入 給与(まだ有給残ってます)30,329ポイント・アンケートサイト2,123 ... » more

「耐久消費財(3月)」では、名目値の比較をしましたが、今回は実質値の比較です。3月の財・サービス区分別支出の実質増加率(%)種類13年との比較財・サービス計△2.0耐久財△5.4半耐久財△4.3非耐久財△2.6サービス△0.7 ... » more

労働、社会問題耐久消費財(3月)
家計調査には、消費支出を、耐久財、半耐久財、サービスに分類した表があります。消費支出がすべてこの4つに分類できるかどうかというとそうではありません。「交際費」のうちの「贈与金」、「その他の交際費」と「こづかい」と「仕送り金」はどんなものに使 ... » more

とうとう2万円台に乗せてきた日経平均株価ですが、5/1の終値は、19,531.63でした。案外早くメッキが剥がれちゃったな、という感覚と、意外と底堅いな、という両方の感じがしています。期待されたアメリカの景気上昇が、それほどでもなかった。と ... » more

http://43079259.at.webry.info/201503/article_8.htmlで報告しました、前月分の続きです。○収入給与(まだ有給残ってます)101,040ポイント・アンケートサイト2,247F ... » more

さて、前回http://43079259.at.webry.info/201503/article_5.htmlの記事で扱いました傷病手当金について、簡単ですが第二弾ということで、お送りいたします。わたくしロウカイ人のように、(欝休職→ ... » more

http://43079259.at.webry.info/201503/article_2.html←の記事で、わたくしロウカイ人の月の生活費はだいたい10万前後との話をしましたが、3月分の収支状況(2・25〜3・24)を報告します。本来 ... » more

わたくしロウカイ人は現在うつ病で休職中。今はまだ残存有給があるのでいいのですが、これが尽きると、いよいよ健康保険の傷病手当を受けることになります。これは、一年半もの間、収入が補償されるという優れモノなのです。在職中に発症した病気・怪我で働け ... » more

ロウカイの家は賃貸? 持ち家? ロウカイ人にとって、これも大きなテーマとなる「家」の問題。賃貸派でいくか持ち家派でいくか・・・ということなのですが。私なりに結論から言ってしまえば、たとえ安いボロい中古でも、自前の物件を手に入れたほうがいいと思います。@ロウカイ ... » more

ロウカイ生活を送る際に大きな問題となってくるのは、一月ひいては一年の生活費。わたしの場合あまり金を遣わない人なので。月10万もあれば十分なので年間120万ということになる。いろんなロウカイ人のブログを覗き見しているが、だいだい10〜12 ... » more

こはママ日記さくら亭
さくら亭 昨日もランチパスポート利用でランチに行ってきました。開店前に行列が出来ていました。さくら亭さんのランチセット、通常は2,592円のところ、パスポート提示で1,080円になります。こはママは常陸牛のビーフシ ... » more
テーマ ランチ 節約 家計

こはママ日記ランチパスポート
ランチパスポート むにゃむにゃ、ん?美味しそうなご馳走?ガオ〜!食べちゃいますよ〜と😜きゃッ!わたちを食べないでー😱あれ〜、なんだぁ、夢かぁ😝はぁ、食べられなくて良かったワン&# ... » more
テーマ 節約 家計

『「おひとり」を不安0で生き抜く女子貯金 』横山光昭著(祥伝社 1,512円税込) 『「おひとり」を不安0で生き抜く女子貯金 』横山光昭著(1,512円税込)「おひとり」を不安0で生き抜く女子貯金祥伝社 横山 光昭 Amazonアソシエイト by 「おひとり」を不安0で生き抜く女子貯金 ... » more
テーマ 「おひとり」を不安0で生き抜く女子貯金 家計 横山光昭

『「おひとり」を不安0で生き抜く女子貯金 』横山光昭著(1,512円税込) 『「おひとり」を不安0で生き抜く女子貯金 』横山光昭著(1,512円税込)「おひとり」を不安0で生き抜く女子貯金祥伝社 横山 光昭 Amazonアソシエイト by 「おひとり」を不安0で生き抜く女子貯金 ... » more
テーマ 『おひとり』を不安0で生き抜く女子貯金 家計 横山光昭

☆『来年の家計簿に慣れる為に、今年の12月分をダウンロ〜ドしました⇒(11/26)』・・・(^-^) 先日購入した来年の「家計簿」・・・つけるだけで「節約力」がアップする家計ノ〜ト2015使用の説明などがされていたので読んでいると・・・期間限定で、2014年用の「10月分〜12月分」の3ヶ月分をネットからダウンロ〜ドが出来ると言うの ... » more

☆『家計を見直しながら、2015年の「家計簿」を買って来ました!⇒(11/23)』・・・(^-^) 「手帳」は「ほぼ日手帳」を早くから準備した「ハイジ」でしたが「家計簿」は「どれにしょうかな〜?」・・・と、ず〜っと迷っていた「ハイジ」・・・今日やっと購入しました(^-^)「手帳」は「ほぼ日手帳」・・・と、決めているのに「家計簿」は ... » more

◇ 株価の上昇が貢献=日銀が3か月ごとに発表している資金循環統計によると、6月末時点で家計が保有する金融資産残高は1645兆円。過去最大になった。昨年6月末に比べると42兆5000億円、率にして2.65%増加している。内訳をみると、現金・預 ... » more
テーマ 家計

経済的問題で介護施設利用できなくなることについて相談受ける 8月18日、共産党地区委員会事務所で介護保険施設の利用に係る相談を受けました。ある党員の紹介で来られた方でした。相談内容は、その方の義母が介護施設のショートスティを利用しているのだが、利用料支払いをしている義兄がガンで入院し、病院か ... » more

面倒くさい家計見直しで、収入がUPするのなら……それでもあなたは動かない?http://allabout.co.jp/newsdig/c/68769ここで紹介している支出削減の例に「通信費(とくにスマホ費用)」の削減があります。 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/26 12:32

「家計」のブログ関連商品

» 「家計」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る