誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家計

家計

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家計」のブログを一覧表示!「家計」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家計」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家計」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ふるさと納税でワンストップの書類を発送しました。 今年はふるさと納税を4件しました。年末にまとめて送ろうとおもっていたワンストップ特例制度の書類をやっと送付しました。ワンストップ特例制度の注意点で・1月10日までに書類を提出(必着)・ネットで申し込んだときには「ワン ... » more
テーマ 家計

「2016年4月分家計調査の検証」についてでも取り上げた勤労者家計の状況ですが、少し振り返ってみようと思います。予め書いておきますが、これは統計局に対する批判でも、家計調査に対する不信感の表明でもありません。限られた予算の中で可 ... » more
テーマ 統計 経済 家計

ロウカイ人の生活費収支報告(2016年11月度 10/25〜11/24) 先月→http://43079259.at.webry.info/201610/article_4.html○収入健保傷病手当金及び休職見舞手当372,262ポイントサイト・アフィリエイト2,346FX31,022 ... » more

ロウカイ人の生活費収支報告(2016年10月度 9/25〜10/24) 先月→http://43079259.at.webry.info/201609/article_3.html○収入健保傷病手当金137,598ポイントサイト・アフィリエイト3,912 FX22,898収入計164,4 ... » more

マイナンバーの恐怖 〜有るかもしれない貯蓄税〜 はい、皆さまこんばんわ。今日はリタイア生活者の前に、将来立ちはだかるかもしれない大きな敵についてちょっと考えてみることにします。以前から有識者の間で議論されていたようなのですが、私たちの虎の子である預貯金に”貯蓄税”なるものを課税しようと、 ... » more
テーマ 日記 社会 家計

ロウカイ人の生活費収支報告(2016年9月度 8/25〜9/24) 先月→http://43079259.at.webry.info/201608/article_3.html○収入健保傷病手当金201,615ポイントサイト・アフィリエイト3,010 FX28,719収入計233,3 ... » more

蓮の花日記NHK大河ドラマ『真田丸』
NHK大河ドラマ、『真田丸』。夫が見ているので私も見るようになりました。堺雅人さん演ずる真田繁信の生涯を描いた作品です。のちに、真田幸村と名のります。お金がかかっているだけあって、出演者は一流ですし、大道具・小道具に至るまで ... » more
テーマ 育児 子育て 家計

住宅ローンの金利見直し後の返済予定表が届いた 7月に銀行に金利を下げてほしいと話をして、8月に金利の変更の契約をしました。9月分を今までの金利条件で支払い後に新しい返済予定表を送るといわれていました。やっととどきました。銀行に念押しというか確認をし忘れていま ... » more
テーマ 住宅購入 家計

先日のガスの検針票は、1600円弱。(シンプル料理・シャワー浴)今日は電気の8月分の検針票の請求予定額12000円弱。息子たちが家を出て、夫婦だけの生活になり、どちらも約半分に減りました。若い世代はエアコンがあって当 ... » more
テーマ 健康 光熱費 家計

ロウカイ人の生活費収支報告(2016年8月度 7/25〜8/24) 先月→http://43079259.at.webry.info/201607/article_3.html○収入健保傷病手当金94,920ポイントサイト・アフィリエイト3,614 FX10,589共済割り戻し2,4 ... » more

ロウカイ人の生活費収支報告(2016年7月度 6/25〜7/24) 先月→http://43079259.at.webry.info/201606/article_4.html○収入健保傷病手当金338,075ポイントサイト・アフィリエイト3,557 FX17,676収入計359,3 ... » more

ドケチ生活検証(食費1万は可能か?) 皆様こんばんわ。久しぶりにドケチなネタでの更新にしてみました。実は最近、私ロウカイ人は、自炊に挑戦しています。自炊といっても、ごく素朴で、肉を焼いたり炒めたり茹でたり。野菜炒めとか、スクランブルエッグを作ってみたり程度の調理技術しか持ち合わ ... » more

「2016年4月分家計調査の検証」に続いて、勤労者世帯の5月分の検証をしたいと思います。5月分では消費支出が前年同月比名目3.3%、実質%減ったことが話題になりました。悲観的に捉えられているようです。以下で見る通り、これは自動車税の ... » more
テーマ 統計 経済 家計

蓮の花日記住宅を査定してもらおう
先日、不動産会社に自宅を大まかにざっくりとですが査定してもらいました。金額は5年前に家を購入した時と同じ値段でした。駅から近いことと、ハウスメーカーの家だからかな。嬉しい回答でした。繰り上げ返済を7回しました。完済ま ... » more
テーマ 育児 子育て 家計

蓮の花日記家計の見直し 久しぶりの
家計の見直し。久しぶりに何か削減できることはないか考えているところです。台所の換気扇フィルターを業者さんから2か月に1度買って使っています。それと合わせて玄関マットをレンタルしています。この玄関マットをやめよう。1か月あ ... » more
テーマ 育児 子育て 家計

ポイントカードを何枚持っていますか?私はポイントカードをお財布にあまり入れないようにしています。ポイントカードをポーチに入れて家で保管。美容院に行くときに美容室のカードをそこから出してお財布へ。書店に行くときにその書店の ... » more
テーマ 育児 子育て 家計

井上理恵は節約、倹約など考えた事が無い。お金の心配をしたことが無い。欲しい何かを我慢して貯金した事がないのだ。預貯金できない性格だと知らない。自分を知らない。ねだって生きる。それが井上の人生観、価値観だから。****** ... » more

全国展開している『ファッション市場サンキ』を知っていますか?とても安く洋服を買うことができます。私は4年ほど前から利用しています。フレンチスリーブでデコルテ(胸元)がきれいにみえるトップスを4枚持っています。ブラック、グ ... » more
テーマ 育児 子育て 家計

ロウカイ人の生活費収支報告(2016年6月度 5/25〜6/24) +実録!私の英国ショック 先月→http://43079259.at.webry.info/201605/article_4.html○収入健保傷病手当金123,911ポイントサイト・アフィリエイト4,180 FX260,417収入計388, ... » more

気ままに言いたい放題無駄の見直し
細かいところで気の緩みが出てる・・・節約 ... » more
テーマ 家計

宮沢祐史のウェブリブログATM。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00000006-mai-soci ... » more
テーマ 収入 支出 家計

「家計調査の検証その4」5万人未満都市・町村の勤労者世帯のうち世帯主の勤め先が民間職員、官公である割合の前年差は次の通りです。人口民間職員、官公である割合の前年差(%ポイント)月2014年2015年2016年1月△1.711 ... » more

7月からスタートする新ドラマ『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)で松嶋菜々子(42)が主演をつとめることが決定した。松嶋菜々子演じるかつては広告代理店の売れっ子クリエイティブディレクターだった女性が、出産と育児休暇を経て3年ぶりに職場復 ... » more
テーマ 火の車 松嶋菜々子 家計

宮沢祐史のウェブリブログ消費税。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000005-mai-pol ... » more
テーマ 経済 消費 家計

ロウカイ人の生活費収支報告(2016年5月度 4/25〜5/24) 先月→http://43079259.at.webry.info/201604/article_5.html○収入健保傷病手当金166,589ポイントサイト・アフィリエイト2,181 FX28,602収入計197,3 ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ消費税。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00000070-jij-pol ... » more
テーマ 物価 消費 家計

ドケチリタイアの知恵C リタイア初年度特有の経費 はい、皆様こんばんわ。今回はリタイアを開始した一年目に、余計に掛かってくる諸経費について、ちょっと私ロウカイ人なりの解説をしてみたいと思います。どんな経費かというと、大きく分けて以下の4項目に絞られてくると思われます。1所得税2住民 ... » more

蓮の花日記エプロンを探す
ゴールデンウイーク。いかがお過ごしですか?私はエプロンが欲しくて、近所のお店に出かけたりしました。でも、これといって欲しいエプロンがなくて。春夏用のエプロンが1枚しかないので、洗い替え用にもう1枚欲しいところ。値段の ... » more
テーマ 育児 子育て 家計

ロウカイ人の資産額推移 皆様こんばんわ。さて今宵は先日に生活費の推移を検証しました記事(http://43079259.at.webry.info/201604/article_4.html)の続編です。同期間での金融資産の推移を纏めてみることにしました。 ... » more

労働、社会問題家計調査3月分の検証
2016年5月3日追記申し訳ないことに計算間違いをしていました。修正しました。「家計調査の検証」、「家計調査の検証その2」「家計調査の検証その3」、「家計調査の検証その4」などで書いた検証を3月分でも行いました。結果は大 ... » more
テーマ 統計 経済 家計

 

最終更新日: 2016/12/08 10:35

「家計」のブログ関連商品

» 「家計」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る