誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Zaurus

Zaurus

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Zaurus」のブログを一覧表示!「Zaurus」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Zaurus」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Zaurus」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Zaurus 本家の新しい動きを聞きません。なにかいいニュースは無いのでしょうか?新着情報がいつまでも2006年11月30日『ザウルス宝箱Pro』移転のお知らせでは寂しすぎます。SoftbankのC01S ... » more
テーマ 技術 PDA Zaurus

Pale-MoonlightpdaXii13に挑戦!!
最近Zaurus(SL-C3000)の使用頻度が減ってきたので、お勉強兼お試しってことでpdaXii13と標準のQt環境とのデュアルブートに挑戦しましたこれまでいろいろな方が、挑戦しているようで思ったよ ... » more
テーマ Zaurus

mobilelifeEM・ONEに乗り換え?
Linux系Zaurusでは、PCとのリンクに、細かいところで問題があるので、WINDOWS系のEM・ONEの乗り換え検討中!http://www.sharp.co.jp/em/special/s01sh/ ... » more

イー・モバイルに CF カード型の D01NX というのがあります。Zaurus に対応予定といううわさがあります。最近まで使用していた KWINS の速度では、やはりそれなりにストレスを感じてしまうので、HSDPA の高速通信 ... » more
テーマ 技術 PDA Zaurus

ザウルス SL-C3100付属USBケーブルでDebian XQt2をCFカードにインストール ザウルス(Zaurus SL-C3100)付属USBケーブルで、Debian XQt2をCFメモリにネットワークインストールして、Ruby on Rails環境を構築するぞ。一週間の悪戦苦闘により、mozilla-firefox ... » more
テーマ ザウルス Webアプリ Zaurus  トラックバック(1)

Debian JP Projectのサイトが、17日いっぱい停止している。なんでも、サーバーを物理的に移動するのだそうだ。なんか、タイミングが悪すぎるぞ。 ... » more

apt-get install localesがエラー終了する。Debianのホームページで、sources.listに書くべきアドレスも調べて書き換えたが、失敗する。どうも、apt-get updateapt-get ... » more

前回の続き。SDカード上のファイルを解凍する。cd /home/zaurus/debroottar zxvf /mnt/card/Documents/zaurus-debian-big-v1.0.tgz終わったら ... » more
テーマ インターネット Webアプリ Zaurus

XQt2のネットワークインストールはできたが、起動しない。インストールし忘れたファイルがあるかどうか設定も含めて検討中。CFカードをext2でフォーマットして、PocketWorkStationを展開したが、chroot / ... » more
テーマ ザウルス Webアプリ Zaurus

シャープ・ザウルスSL-C3100のUSBポートから、Windows2000を経由して、インターネットにつなごうと悪戦苦闘している。Windows2000のコマンドプロンプトでnetsh routing ip show inte ... » more
テーマ インターネット Webアプリ Zaurus

何とかならんかなあ、このバカ・ザウルスSL-C3000 またもや、出張前にメールソフトがフリーズしてしまいました。これで4回目か5回目ですね。一旦こうなってしまうと、フル・リセットをかけざるを得ないので、これまでの受信メールも送信済みメールも全部すっ飛んでしまいます。もはや、こんな中途半 ... » more
テーマ PDA トラブル Zaurus

Zaurus X/Qt2 の kterm で w3m を使用すると文字化けする件です。他の日本語表示するコンソールプログラムでもダメのようです。ちなみに、kterm -km euc で立ち上げてもダメでした。ネットで検索 ... » more
テーマ 技術 PDA Zaurus

Zaurus(SL-C3000) で Debian + X/Qt2 Zaurus(SL-C3000) に X/Qt2 から PocketWorkstation を解凍したディレクトリに chroot して Debian 環境を使えるようにしました。すごくいい感じです。Zaurus は最新版はSL-C ... » more
テーマ 技術 PDA Zaurus

Yahoo!がDLNA応用技術を、CEATECで参考出展したという記事を読みました。(http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061004/121925/)DLNAというのを知らな ... » more
テーマ PDA Zaurus

私が主に使用している携帯音楽プレイヤーは、(今はなき?)iPod miniです。iPod miniを使用するようにしてからは、吸出しと圧縮はiTunesを使用し、コーデックはAACを使用しています。iTunesを使用していないころは ... » more
テーマ iPod PDA Zaurus

自分はZaurus (SL-C3000) と KWINS を使用して、外出時もネットにつなげるようにはしているのですが、自宅−モバイル−会社間のコンテンツの共有が、いまいちしっくりきませんでした。Outlook を使用してメールや予 ... » more
テーマ 技術 PDA Zaurus

「SL-C1000購入【その9】スタイラスペンとノイズキャンセリングヘッドフォン」についてSL-C1000購入してすぐに買ったスタイラスペンですが、電車とホームの間に落としてしまいました。物が物だけに拾ってもらう訳にもいかず...残念 ... » more
テーマ 日記 PDA Zaurus

Vodafone 804NK と Zaurus SL-C3000で赤外線を使ってインターネット接続 Zaurus SL-C3000 でも Vodafone 804NK でも赤外線が使えるので試しにZaurusuから804NKを使ってインターネットに接続してみた。まず、Zaurusでダイアルアップ接続の設定をする。1.「設定」タ ... » more
テーマ 赤外線 Vodafone 804NK Zaurus

先日、3年近く使っていたCF型Air-H"のアンテナがポッキリと折れた。そこで、アンテナがポッキリと折れる心配の少ない SII のCF型 AIR-EDGE AX420Sに機種変更した。SHARPのサポートには書いていないけれど、SL ... » more
テーマ W-OAM Zaurus AIR-EDGE

Zaurusのメモ帳を使って原稿の下書きを書いている。Zaurusはキーボードが小さいので変換できないと厄介だし、暇なときにいつでも登録できるので、パソコンよりはマメにユーザー辞書に登録している。その結果、Zaurusだと簡単に、か ... » more
テーマ Perl ユーザー辞書 Zaurus

Zaurus SL-C3000にUSBストレージをマウントしたら日本語ファイル名が化けた Zaurus SL-C3000 でUSBホストケーブルを使うとUSBストレージが接続できる。ICレコーダーはOLYMPUS Voice Trek V-20を使っている。こいつはUSBの端子がついている。録音したファイルはZaurusにコ ... » more
テーマ USBホスト iAudio Zaurus  トラックバック(1)

いつもどこにメモしておいたか忘れてドタバタしてしまうので、ここに書いておきます。電池ぶたをあけて電池を取り出す。しばらくしてから入れ直す。左横の小さなボタンは押す必要があるのかどうかわからないが、とにかく押しておく。後部のOKボタン ... » more
テーマ PDA トラブル Zaurus

しょせんPDAにノートパソコン並みの性能を要求する方がおかしいのですが、結構トラブルがあります。特に、メールは3回ほど、完全にフリーズしてしまったことがあります。そのたびに、裏技のような方法でリセットをかけざるを得なくなり、メールのアド ... » more
テーマ PDA トラブル Zaurus

ザウルスは3台目ですが、PDAの悲しさでもう一つネットの使い勝手がよくないですね。 ... » more
テーマ PDA トラブル Zaurus

全然更新されない。うーん。わからない。次は携帯で試してみます。 ... » more
テーマ PDA トラブル Zaurus

とろいですが、なんとか、入力できますね。とりあえず、以上です。 ... » more
テーマ PDA トラブル Zaurus

購入して、まだ一ヶ月だったのか…<SL-C1000と、過去ログを見て驚くくらい使ってます。購入当初の野望だった> ・USBホストケーブルを手に入れて、CDMA1x(WINじゃないよ)でパケット通信する。は、無事にU ... » more

わはははー!!!昨年8月、アテネ五輪から更新してなかったぜ!理由:物欲スイッチがオフになった。浦和レッズステージ優勝に喜んで呑みすぎて書きそびれた。オリンピックで復活したと思ったエナンが全米で沈み、ふしゅるるる状態だった ... » more
テーマ PDA Zaurus

SL-C1000購入【その9】スタイラスペンとノイズキャンセリングヘッドフォン SL-C1000を購入してまもなく一ヶ月.操作はかなり慣れてきましたが,ちょっと不満だったのは標準のスタイラスペン.そこで昨日,帰宅途中に千葉で途中下車して,ヨドバシカメラに行ってきました.幾つかのスタイラスペンがありましたが,私 ... » more

今日は特急の回数券があまりそうなので、回数券が使える区間まで特急に乗り、途中で各停に乗り換えました。各停の待ち時間が20分以上あるので、久々にブログです。ZAURUSからの入力も大分慣れてはきましたが、キーボード真ん中辺りのキーはま ... » more
テーマ 日記 PDA Zaurus

 

最終更新日: 2016/11/23 07:28

「Zaurus」のブログ関連商品

» 「Zaurus」のブログレビュー をもっと探す

「Zaurus」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る