誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こぶし

こぶし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こぶし」のブログを一覧表示!「こぶし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こぶし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こぶし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今週の庭仕事は?こぶし満開
こぶし満開 散り際かもしれません昨年よりも少し少ないかもしれませんが、今年も沢山咲いてくれました。やはり、病気に侵されていたようです。秋の殺菌剤3種散布が功を奏しているようです。来年は、こぶし以外も散布してみようかしら。 ... » more
テーマ こぶし

こぶし、 こぶしの花です、色々な角度から試してみました、BUFFALO ... » more

こぶしとジンチョウゲの剪定 両方とも花が終わったので剪定しました今年もこぶしは沢山の花を付けてくれましたこぶしは徒長枝がよく伸びます。2メートル近く伸びるものもありました。まずはこの徒長枝をすべて切り取り、重なり枝も根元から切り取りました。後は詰め ... » more

こぶしとあんずの花が咲き始め こぶしとあんずのツーショットちょっと、遠くでよくわかりませんかね。来週には散り始めてしまうかもしれませんね。ボケの花も咲き始めているのですが、どちらも花びらを鳥に突っつかれているようです。こぶしの花は蕾の横に突っつかれた ... » more
テーマ あんず こぶし

■村上春樹「JPOPは歌に"こぶし"があるせいで『リズムのある歌謡曲』にとどまっている」http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51618925.html今、歌謡界に足りないものがあると ... » more
テーマ 音楽 JPOP こぶし

今週の庭仕事は?こぶしの剪定
こぶしの剪定 花が終わったので剪定です花後剪定です徒長枝はすべて切り取り、幹から4,5芽残して、詰め剪定しました来年もたくさん花が咲いてくれますように ... » more
テーマ 剪定 こぶし

こぶしとジンチョウゲ満開 綺麗に咲いてくれましたこぶしは、例年冬に徒長枝だけ切り落としていたのですが、今年は忙しくてそのままに。ところがどっこい!徒長枝にも綺麗に花が咲くではありませんか!毎年切っていたのがモッタイナイ!これからは冬剪定はしてはい ... » more

こぶし なんとか確定申告の書類を出してきて、新庄公園に寄って見る。山桜、大島桜ともにまだここでは蕾かたし状態。美術館の前では、こぶしが花を咲かし始めていたので撮ってみた。ただ背景が建物なのでいまいちかな? ... » more
テーマ 和歌山 こぶし

こぶし、ジンチョウゲ、キンモクセイの剪定 花後の剪定ですこぶし。この冬に母が弱剪定をしたので、今回も長く伸びた枝を切り詰め、徒長枝を切り戻しました。ジンチョウゲ。これも弱剪定。もう少し枝の量を増やして、枝の密度を上げたいと考え、伸びすぎた枝を切り詰める程度の剪定 ... » more

こぶし、ボケ、スイセン、いずれも満開 沢山の花が咲くと、春を感じますねこぶし。と、思います。モクレンと区別するのは難しいですよね。こぶしアップ。ボケ。真っ赤な花が咲き誇ると、迫力があります。ボケアップ。スイセン。父の実家、福島県会津から移植したスイセン。 ... » more

北見市にある介護付有料老人ホームこぶし所在地北海道北見市三輪720−1運営母体(有)いちい空室状況についてお知りになりたい方は電話にてNPO法人札幌高齢者住まいのサポートセンターま ... » more
テーマ 北見市の有料老人ホーム 道東地区の高齢者施設 こぶし

苫小牧市にあるサービス付き高齢者向け住宅こぶし所在地北海道苫小牧市本幸町1丁目運営母体株式会社コミュニティ苫小牧空室状況についてお知りになりたい方は電話にてNPO法人札幌高齢者住ま ... » more
テーマ 苫小牧市の高齢者住宅 道央地区の高齢者施設 こぶし

こぶしの剪定と貝塚伊吹も刈っちゃいました う〜ん、今回は来春まで剪定しないでおこうと思ったのに。。。徒長枝だけだからと言いながら、母がバッサリ切り詰めてしまいました。おまけに、貝塚伊吹の下のほうの枝を幹の生え際からワッサリと切り落してしまいました。貝塚伊 ... » more
テーマ 貝塚伊吹 剪定 こぶし

こぶしが咲き始めました 今年は、花が沢山つきましたよ。まだ蕾の状態ですが、数は多いですよ!うれしいです。今週中頃が見ごろですかね。来週には散り始めますかね。今週は全体的に強風に見舞われるとの天気予報です。残念です。 ... » more
テーマ こぶし

桜もこぶしもハクレンも同時に咲いた! 今冬は記録的な寒さが続いたが、このところの急激な気温上昇で早めの春が到来した。そのために、桜の開花も例年よりかなり早く関東地方でも間もなく満開期を迎えようとしていており、今は梅、桜、こぶし、ハクレン等が同時に見られる花のシーズンの盛りだ。 ... » more
テーマ ハクレン こぶし

今週の庭仕事は?こぶしと梨の剪定
こぶしと梨の剪定 こぶしと梨も徒長枝のみの剪定ですこれは、こぶし。こちらは、二十世紀梨。いずれも、徒長枝とそうでない横に伸びている枝の判断が難しい枝もあるのですが、そこはご愛嬌で、テキトウニ。。。二十世紀は元気がありません。ここ数年実 ... » more
テーマ 剪定 こぶし

やっと春がやってきた 我が家の庭にも少しづつ、春が近づいていますこぶしです。時期的には昨年と同じくらいですね。昨年は母が強く剪定しすぎたせいで花の数が少なかったのですが、今年は多くの花が咲きました。ちなみに今回は私が剪定しました。うまいものです。自画自賛 ... » more

12月24日こぶしと梨の剪定 前日の穴掘りの疲れを引き摺りながら、こぶしと梨を剪定しました。こちらは、こぶし。毎年、母が剪定していましたが、今年は私が剪定。かなり切り過ぎたと反省。。。無事に花が咲いてくれることを祈るばかりです。これは、二十世紀梨。こ ... » more
テーマ 剪定 こぶし

NHK「ディープピープル」に女性演歌歌手・小林幸子、坂本冬美、長山洋子が出演し、演歌独特の「こぶし」=小節について語った。こぶしへのそれぞれの歌手のこだわり、その歌に込める思いを表現するのにこぶしがその存在を見せる。聞いてみないと分からない ... » more

今年のこぶしはちょっとさびしい 昨年3月末頃にはピークを過ぎていたこぶしの花が咲き始めました。やっぱり今年は例年に比べて寒いですよね。昨年の今頃はもう散っていたのですよね。残念ながら、冬の剪定で枝を落としすぎたようで、花はあまり期待できないようです。剪定した母 ... » more
テーマ 園芸 こぶし

隠居の間抜けの日記花の季節は到来!
花の季節は到来! 東日本大震災の復興は、まだ手付かずの状況でこれから何年かかるかわからない。被災者が、政府の強力な施策によって、出来るだけ早く立ち直ることを祈らずにはおれない。このような状況下でも季節は確実に変化の兆しを見せており、千葉市方面でも桜の ... » more
テーマ 花の季節 こぶし ゴルフ

こぶしでなく、ハクモクレンが咲き始めました この数日暖かかったので、ハクモクレンが咲き始めました。ハクモクレンと良く似たこぶし、と言えば「北国の春」ですが・・・。白樺青空南風こぶし咲くあの丘北国のああ北国の春季節が都会ではわからないだろと届いたおふくろ ... » more

今週の庭仕事は?雑草取りは半分だけ
雑草取りは半分だけ 結局雑草取りは、庭全体の半分弱くらいしか出来ませんでした。残りは来週ということで。。。来週も忙しいのに!!ハッサクのお礼い肥えや、芝のサッチ取り、そろそろエアレーションもしなければならないのに。。。気は焦るものの、こぶしの花 ... » more

辛夷(こぶし) 青空を切り開いて辛夷の花が咲き始めました。蕾が、赤ちゃんの拳の形に似ていることから名付けられたとか・・・。小さな手のひらに幸せを包むような無垢な花がほころんでいます。ミモザも満開!「いり卵の花 ... » more

早くもベトナム行きが決まった? 大学時代の柔道仲間の親睦ゴルフ会(六話会)から帰宅したら、例年の年末年始に一緒にバリ島に行っている仲間からメールが入っていた。今年末はバリ島を止めてベトナムダラットへ行くことを決心して、早々とJALへ航空券の予約を入れたという。バリ ... » more

ずんだれ日記コブシが開花
コブシが開花 コブシの花が開花していました。近所では、ハクモクレンが見頃を迎えている。ハクモクレンはまだ撮影していないので、今度撮影に出かけようと思っています。唐津市内で、コブシの木が沢山植えてある場所を知っているのだが、標高が高くて寒いせい ... » more
テーマ 写真 こぶし

Mostly Flowers冬支度、春支度篇
冬支度、春支度篇 2009年1月19日前回も書きましたが、このところ寒いですね。この間の土曜日の様に、日中は比較的暖かくても朝晩は凍えるような気温になります。先日、用事で出かけた場所の近所に土がむき出しのところがあって、そこにはこのように立派 ... » more

季節通信蔵王のみね桜
蔵王のみね桜 会津からその晩のうちに山形蔵王まで走りました。蔵王山頂付近はまだ残雪がいっぱいで新緑の季節でした。残雪に咲くみね桜世間から桜の話が聞こえなくなった頃、山の中にひっそりと咲くみね桜は出会うととてもうれしいものです。山頂 ... » more
テーマ みね桜 こぶし

こぶし コブシの花は、木に白い可憐な蝶々が舞いあそんでいるように見えます。素朴なこの花がとても好きです。 ... » more
テーマ PC水彩画 四季の花 こぶし  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/23 07:18

「こぶし」のブログ関連商品

» 「こぶし」のブログレビュー をもっと探す

「こぶし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る