誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岐阜基地

岐阜基地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岐阜基地」のブログを一覧表示!「岐阜基地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岐阜基地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岐阜基地」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Hotty updateやっと・・・
やっと・・・ 経験できた岐阜RWY10。うぉ、、近い!!・・・って、いつもの逆なだけか。名古屋RWY16で、頭上通過の401SQ。いつか撮ってみたかった10降り。次はいつ見られるのでしょうかね? ... » more

Hotty update試し撃ち・・・
試し撃ち・・・ がてら久しぶりの1stだけ岐阜基地周辺。T&G狙いで10エンド付近。今日のパターンはいつもの場所のほうが良かったかもしれません。こちらもいつもの場所からならきっと鬚ベイパーが撮れていたはず。1st上がりで太陽をバ ... » more

Hotty update全体的に・・・
全体的に・・・ 良くない内容でしたが、やっぱり航空機を見るだけでも気分が晴れます。名古屋RWY16のため、1stはたぶんウェザーシップ以外はDW/DEPでした。以前に一度だけ位置取った場所で、なにか違う感じでいけないか考えましたが横を縦 ... » more

Hotty update2週連続で・・・
2週連続で・・・ 岐阜のナイトが見られるとは・・・ ... » more

Hotty updateそういえば・・・
そういえば・・・ どなたか様からリクエストがあった「桜@岐阜基地」写真、オマケの一枚です#501だったらよかったんですが、それはまた来年のお楽しみかな。 ... » more

Hotty update水曜日に・・・
水曜日に・・・ 岐阜のナイトが行なわれることはほとんど無いので、チャンスを逃さず行ってきました。というか、実施されるかどうかわからないので、イチかバチかです。はぁ〜、満足。 ... » more

Hotty update来年までお預け・・・
来年までお預け・・・ になってしまうので、今日は必死でした。久しぶりに思惑通り@岐阜090408来年までお預けってのは、桜のことですよぉ〜。 ... » more

Hotty update新年度初日・・・
新年度初日・・・ はちょうど仕事が休みで岐阜参り。途中で雨が降るコンディションでの撮影でした。名古屋空港がRWY16の時間は浜松のT-4がT&Gのあと珍しくダウンウインドへターンしましたが、位置取りが悪く撮れず。2ndだけ現地へ出かけまし ... » more

Hotty updateしょうがないのか、・・・
しょうがないのか、・・・ あきらめちゃいけないのか、戻ってきた100-400を持って岐阜でした。 ... » more

Hotty updateなんとか午前だけ・・・
なんとか午前だけ・・・ 岐阜に出かけることができましたので、いつもの時間だけレンズ修理後初の航空機撮影でした。幸先よく、ファントムのボーボー!が見られました。もうちょっと近くで撮れたのもあるんですが、そっちはブレ画・・・早速降りの場面です。 ... » more

Hotty update年末に・・・
年末に・・・ 前玉の押さえリングの緩みで入院した16〜35の修理が終わり戻ってきました。聞いていた予定よりもずいぶん早く治って、よかったよかった。またがんばって撮影再開です。ところが航空機の撮影では、名古屋空港は行けても岐阜基地には早 ... » more

Hotty update先日いただいた・・・
先日いただいた・・・ メールの内容が以下のとおり。「岐阜基地に行くことが多いんですね。いろんな装備品を撮ったりしないの?掲載しないの?」うう〜ん、たしかにそういったものを撮っっちゃったりすることがありますよ。しかしながら、ソレを世界の誰で ... » more

Hotty update雲のせいで・・・
雲のせいで・・・ 光の少ない日。先日は3rdからでしたが一応17日の1stです。暗いので露出上げたら背景お決まりの真っ白け。三本タンク、迫力あるけど重そぉ〜・・・。T&Gの後、いいところでロールしてくれたけど暗いなぁ〜・・・到着外来機 ... » more

Hotty updateあれだけの・・・
あれだけの・・・ 機動飛行を新田原で見たにもかかわらず、さっそく次に出かけてしまうあたりはもうすでに撮影ジャンキー。081210の岐阜の3rd〜ナイトです。真下に陣取りマシタ・・・。真後ろ撮れました。特別な方法でね♪謎今日の本題、 ... » more

Hotty update朝は少し・・・
朝は少し・・・ 雲がありましたが、オープニングフライトは全く問題無く見られました。ところが、途中機材…人為的ミスの疑い泣…トラブルが発生!最初の数枚と途中からの数枚だけが今年の岐阜祭として手元に残る結果でした。さて、自分の使用レンズは100 ... » more

Hotty update異機種大編隊・・・
異機種大編隊・・・ が売りの2008GIFU AIR FESTIVAL(岐阜基地航空祭)が11月30日(日)に開催されます。昨年より約ひと月遅い開催ですのでお出かけになる方は暖かい服装をご用意されることをオススメいたします。・・・どこかで書いてあったよ ... » more

Hotty updateまる1日・・・
まる1日・・・ 現地にいられないので先日も1stのみでした。快晴だったのがなにより・・・。T&Gからロールしたところですね。今朝のIRANため名古屋に上ったファントムはDW-DEPでいい感じにロールしていきましたが、立ってたところからだと真正面 ... » more

Hotty updateこういうのが・・・
こういうのが・・・ 近ごろ撮りにいけてないなぁ〜・・・2006年の在庫より ... » more

Hotty update撮りに行ける・・・
撮りに行ける・・・ 回数が減ったら「こんなふうは・・・」とか「あんなのは・・・」とか構図の案がなかなか出にくくなって困りました。とくに今日はそれが原因で、現地でアタフタしてしまいせっかくのチャンスを逃してしまったし・・・。とにかく撮れたてを少し掲載 ... » more

Hotty update見上げたら・・・
見上げたら・・・ 救難のパラシュートが降下してきました。たまぁ〜に小牧から岐阜基地へ降下訓練にいらしているようです。まだ降りるのかな??・・・で、待機しているとUH60からヒョイッと。自分なら怖くて絶対ムリムリ。シルエットで撮るのが前 ... » more

Hotty updateいつもの岐阜・・・
いつもの岐阜・・・ のファイナルターンでも、機種によって立ち居地を変えなくてはいけないことが今日判明。パターンによってもね。前回で気付けよっ!!ってことなんですけどね。同時に別機種が飛び交う岐阜では、毎度移動するのはちょっとムズイです。 ... » more

Hotty update前にも増して・・・
前にも増して・・・ 出撃時間に制限が付いているんですが、それによってますます撮影が楽しくなってきている自分です。さて、今日も1stのみ・・・岐阜でフォーメーションロウアプローチを見るのは初めてでした。フォーメーションでのテイクオフ、ランディ ... » more

Hotty update自分なりの・・・
自分なりの・・・ 新ポイントに行ってきました、1stだけ。しかし今日の天候は・・・上がった数も少なく視程も悪く、T&Gなど1回も無し。用事もあったので今日はポイントの確認ってことですぐに帰りました。嬉しい知らせが山口県より。知 ... » more

Hotty update約半年ぶり・・・
約半年ぶり・・・ に…たしかそのぐらい…岐阜のナイトへ行けました。上がりで撮った何枚かのうち、調子が良かった一枚今日は、ナイトで上がった全機の背中を無意味に狙いたいポジションにてアプローチのT−4と風景を合体1/40で「奇跡的な一 ... » more

Hotty update岐阜080618−#2・・・
岐阜080618−#2・・・ ということで、#2です。高さが判りやすいでしょ♪お口「ああ〜ン♪」逆光大好きです。ブラスト、モワァ〜・・・このあと木に隠れそうになって・・・狙いどおりのところを通過。一発でシトメました。充実の1日 ... » more

Hotty updateなんか・・・
なんか・・・ アップするタイミングが出遅れた気がしますが・・・Y08M06D11JQ5502祝・初タキシー 一応、証拠写真ということで。 ... » more

Hotty update岐阜080618−#1・・・
岐阜080618−#1・・・ タイトルどおり、掲載したい写真が多いので、今日一日を2回にぶった切ってみます。撮影枚数は知らない間に100枚以上(いつもだと1日いても50枚くらい)撮っていてなんとなくシャッターボタンを押してる時間が長く感じる1日でもありました。 ... » more

Hotty updateまる1日・・・
まる1日・・・ 岐阜にいられたのは何ヶ月ぶりでしょうか・・・・・・・けっこう疲れました。今日のファントムはすこ〜し炎が出てます。わかりにくいですけど・・・今回はおもにT&G狙いででかけました。天気予報的に、相変わらず背景真っ白です・・・ ... » more

Hotty update雨が・・・
雨が・・・ ギリギリ降らずにいてくれた今日のコンディション、、、なので先週に引き続き何を撮っても背景は真っ白に。ただ先週と違うのは、汗をかかない作戦…謎…で行動してみました。先週も会えたF-2#501。この角度のF−15、好きです。 ... » more

Hotty update午前中は・・・
午前中は・・・ 時間が作れたので岐阜出撃♪涼しく過ごしやすかったのも束の間。あっというまに汗まみれ…謎・・・でした。そういえば、1stより前の時間にT−4が3機で、10→28の方向にグルグル周っていたのはなんだったのかなぁ?ツバメが巣作りのために… ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 07:02

「岐阜基地」のブログ関連商品

» 「岐阜基地」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る