誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岐阜基地

岐阜基地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岐阜基地」のブログを一覧表示!「岐阜基地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岐阜基地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岐阜基地」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2013年航空祭 岐阜編 岐阜基地は、異種編隊飛行が名物です。高速機から低速機、大型機から小型機まで ... » more

2013年11月24日 航空自衛隊岐阜基地航空祭その2 編隊飛行編  久しぶりに更新w新田原基地の航空祭も終わり今年のイベントは一応終わったようですが今週末からは日米合同演習がはじまるようです。小松には嘉手納のF-15が参加するようです。あ゛〜ZZのF-15見たかったなぁってこ ... » more

2013年11月24日 航空自衛隊岐阜基地航空祭 地上展示機編 その1 つくづくもって自分はあほだと思う。3月に適当に宿を予約し、仕事の都合でキャンセルする予定だった岐阜基地航空祭しかし、今年は仕事の段取り上日曜が空く時が多く、この週も日曜が空いた。しかし宿には到底チェックインする時間には到着できな ... » more

【岐阜基地航空祭2013】事前訓練(予行)情報 [カテゴリ] 航空祭 岐阜基地 ブルーインパルス【岐阜基地航空祭2013】事前訓練(予行)情報11月24日(日)に開催される予定の岐阜基地航空祭に先がけて、岐阜基地では11月11日(月)から事前訓練(予行)が始まった。事前訓練期間は ... » more

Hotty update約半年ぶり・・・
約半年ぶり・・・ に岐阜基地へ。この間は他のヒコーキ撮影にも出かけられていませんから、当日微妙だった天気予報のことは無関係にワクワクしっぱなし!出かけたのは4月3日(水)ですが、前日キャンセルになっていたナイトフライトが実施されました。 ... » more

しみづえんぢにありんぐ37-8318
37-8318 F-4EJ37-8318岐阜基地所属オリジナルF-4EJにほんブログ村ソニー α65 18-135mm レンズキットカメラのキタムラ □セット内容- - - ... » more
テーマ F-4EJ ファントムU 航空自衛隊 岐阜基地  トラックバック(1)

しみづえんぢにありんぐ岐阜基地
岐阜基地 出張での休日出勤の消化するため岐阜基地に行ってきました。ほぼ滑走路が見えない作りの基地で撮影は両エンドが主体になるわけで撮影ポイントを探すため一応基地を一周しましたがやはりエンド付近しかありませんでした。エンド付近は公園 ... » more

Hotty updateまだ掲げて・・・
まだ掲げて・・・ いない2012岐阜基地航空祭(練習日121025)の写真が数枚あるのですが、とある一人ぼっちポイントからの一枚がコチラ。基地の南側からではないので、機首が左向きじゃなくて右向き!このシーンは、ホールド中でF−15がジョインアップ ... » more

Hotty update岐阜基地航空祭・・・
岐阜基地航空祭・・・ が28日(日)ですね。今年はなんだかんだでいっぱいいっぱい・・・。行ける方がウラヤマシイぃ〜!!ADTW airshow flight 。。。。。 ... » more

Hotty update岐阜では・・・
岐阜では・・・ 撮ったことが記憶に無い、イーグルのハイレートクライム。先日は立ち位置真上でリフト!!!ハイレートクライムそのものは何回か見てますが、エンドまであまり引っ張らずに比較的早めにクライムアップするばっかり。とくにイーグルが ... » more

Hotty update桜とファイター・・・
桜とファイター・・・ のジョイント狙いで出かけました。あぁ〜あ・・・足が切れた。せっかくのヤクザイーグルなのに。アプローチコースがバラバラで悩まされますゎ。ここのポイントはまた来年まで封印しますです。・・・で、手の中の黒い機械 ... » more

Hotty update三銃士・・・
三銃士・・・ なのか、それとも西遊記かな?例えはどうでもいいですが、いつもの岐阜基地周辺に、どちらにもないカッコ良さの3人で行ってきました。1st上がりのシーンで降りてきたP-3がカワサキにランプイン。その後ろをランプアウトした飛実機が続 ... » more

Hotty update前記事・・・
前記事・・・ からの続きですが、まずは数枚撮影しました。飛んでるP-3は、久しぶりに撮影した気がします。ハイレートで上がって行きました。その他は、狙いどおりに撮れませんでした。まだいまひとつのような気がしますが、マイク ... » more

Hotty update修理後・・・
の100−400を調子確認するために、明日は岐阜へ行っちゃう予告。いつものとおり1stだけです。でも、ズルズルと2nd上がりぐらいまでは居るかも・・・名古屋RWY16だとチャンスあり。謎とにかく元気に飛んでいてほしい ... » more

Hotty updateとある・・・
とある・・・ 岐阜基地の管制圏内。愛知県の防災ヘリコプター「わかしゃち」が参加の木曽川流域消防合同訓練に遭遇しました。岐阜県側の各務原消防署も参加していたようです。自分が見に行けたのは、11:15〜の2回目の訓練。その昔、自分の知人が ... » more

Hotty updateレンズは・・・
レンズは・・・ まだまだ修理から戻ってきてません。なので今回も70−300でした。改めてこんな苦労をしていたのか、、、と感じながら撮影していました。ここの場所がほとんど定番ポイントになりつつ・・・1stから多めにT&Gしてくれました。 ... » more

Hotty update昔使っていた・・・
昔使っていた・・・ 70−300が修理中の100−400の替わり。いつものように1stだけの岐阜。ええ〜っと、天気予報はハズレるものです。なのでぜんぜん撮れませんでした。予想はしていたけど、行かずに後悔するよりはいいね。しかしながら、着いてすぐに帰 ... » more

Hotty update早く・・・
早く・・・ C社のS/Cに、自分の使用レンズを持ち込みたいのですが、週一のお休みにはそれなりにすることがあったり、自分が住んでいる北側半径25km以内に滑走路が2つもあると、日頃から「おいでおいで」と誘惑があるわけです。そんなんで今回もまた ... » more

Hotty update・・・で・・・
・・・で・・・ つづきです。XC-2は4機の飛実T-4をチェイスに一度滑走路上をロゥパス。再度ピックアップされてレフトターン。向こうには滋賀県との県境にある雪をいただいた伊吹山地が見えます。この一枚はさすがにトリミングさせて頂きました。 ... » more

Hotty updateちょっと前の岐阜・・・
ちょっと前の岐阜・・・ では、その日がまさに待ちに待った「X‐DAY」でした。ご存知「初号機カラー」の#501が1stミッションを終えて戻ってきました。2回ほどT&Gしましたが、タンク付きで背中が見えるとグっときます。これが岐阜に来るってことは ... » more

Hotty update1stと3rd・・・
1stと3rd・・・ @岐阜100120すこし前の記事にも書きましたが、同日の2ndの時間は名古屋空港にいたので、久しぶりに飛行機漬けの一日でした。1stは、久しぶりにRW28エンドのフェンスポイントに行ってみました。壊れていたフェンスは ... » more

Hotty update2010年の初・・・
2010年の初・・・ 撮り@岐阜の1st。2機のファントムがリマパターンを実施。一瞬でしたが新年からいいもの見れました。あいかわらずレンズの調子が良くないので、撮れました、、、、ではなくてあくまでも「見れました。」です。 ... » more

Hotty updateまぁ〜た久しぶりに・・・
まぁ〜た久しぶりに・・・ 岐阜基地です。休憩していたら降りてきちゃって、しょうがないのでそこから撮ったら電柱がこんにちは。やっぱり準備はしっかりしなきゃ!です。何回かT&Gしてくれてる間にサッと移動してみました。ココでしか飛んでいない「改」じ ... » more

Hotty update飛行機漬け・・・
飛行機漬け・・・ な先週末だったのにもかかわらず、やっぱり休日は撮影に行ってしまうところは、一般的には「ジャンキー」って言います。岐阜の一般的でないところに行ってきました。似たような写真ばかりですみません・・・約一年ぶりに ... » more

Hotty update岐阜基地航空祭2009・・・
岐阜基地航空祭2009・・・ からもう帰ってきました。たぶん日本一早い更新でしょうね。笑BLUE IMPULSEは訳あり見れません。自分の岐阜2009はこんなでした。自分は最後まで居られませんでしたが、天候 ... » more

Hotty update今朝の・・・
今朝の・・・ いつもの仲間とのマウンテンバイク遊びは、いつもと少し違いちょっと特別でした。いいかげん走り回ったあと、そのお山の頂上を休憩場所に選んだその理由は・・・・・VERTICAL CUPIDDELTA ROLL10月 ... » more

Hotty updateいつもとは・・・
いつもとは・・・ ちがい、3rdの降りから現地に参加してきました。お昼の時間は航空祭の練習を行っていたのですかね?あらら残念、見られませんでした。撮影日091001 ... » more

Hotty update設定を・・・
設定を・・・ 変えて先日のような逆光撮影。まずは岐阜にて。ホワイトバランスを「AWB」→「晴天」にしただけで、空が青くなった。そして小牧に移動。小牧山の中腹あたりから撮ってみました。「AWB」で充分!・・・ではなさそうです。と ... » more

Hotty update逆光を・・・
逆光を・・・ ふんだんに使用した今日の午前の岐阜→小牧。当然ですがデパーチャーは各機バラバラ。なのでコレ、一発勝負でした。こちらは何回もT&Gだったしスピードが遅いので、、、とはいえ数メーターを横に行ったり来たりのカニ移動。こ ... » more

かかみがはら航空宇宙博物館・・・ の展示機をまともに撮影したことが無かったので、今日はすこしそんな感じで。お決まりの1stの上がり。まずはここからです。なぜかここを撮らないと岐阜に来た気がしないんですよねぇ。ホントに小さなビスでも、一つ一つに緩んでしまっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 07:02

「岐阜基地」のブログ関連商品

» 「岐阜基地」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る