誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    常備菜

常備菜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「常備菜」のブログを一覧表示!「常備菜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「常備菜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「常備菜」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

サワーキャベツ 【常備菜】 酢キャベツが思いのほかおいしくて、また作ってしまった。今回はニンジンをプラスして。キャベツニンジン紅しょうが黒コショウ酢レモン汁(せとう ... » more
テーマ 常備菜

かぼちゃ煮 【常備菜】 かぼちゃって甘いから、味付けしないで、レンチンしただけで食べていたけど思うことがあり、今後は電子レンジの使用を極力控えることにしました。今日 ... » more
テーマ 常備菜

ニラと鶏ミンチのそぼろ 【常備菜】 安さに釣られて、ニラを4束も買ってしまい、どうしたものかと思案していたら思い出しました。冷凍していた鶏ミンチ!で、出来たのがこれニラ3束 ... » more
テーマ 常備菜

ちりめん山椒 【常備菜】 実山椒を買ったので冷凍保存と今日からの常備菜にとせっせと下ごしらえしました。枝から実をはずして洗い水から8分ゆでました。手でつぶ ... » more
テーマ 常備菜

酢キャベツ 【常備菜】 某ビアホールにある、酢キャベツ(ザワークラウトではなく酢キャベツ)が食べたくなったので作ってみました。ビアホールではしそ酢で作ってあるのか着色してるのかはわからないけれど赤色の酢キャベツなので、うちでは紅ショ ... » more
テーマ 常備菜

ごちゃ煮 【常備菜】 小松菜と油揚げとえのきを昆布水で煮たもの。最後に鰹節をいれてゆずポンでいただく。2015.05..31の常備菜この日、他に手の込んだ ... » more
テーマ 常備菜

ガリ 新生姜の甘酢漬け 【常備菜】 ガリしょうがの甘酢漬けを作った。はちみつと酢だけの味付けだから安心いつもより赤い部分が多いものだったので綺麗なピンク色にな ... » more
テーマ 常備菜

チャーシュー風鶏もも肉 など 【常備菜】 チャーシュー風鶏もも肉焼酎1カップ、みりん大2、しょうゆ大2で煮ただけ。薄めの味付けです。酵素を摂ろう ... » more
テーマ 常備菜

常備菜 2015.05.13 マンネリ感たっぷりの本日の常備菜。紅白なますチンしただけかぼちゃ塩ゆでしただけブロッコリー冷凍保存用 ... » more
テーマ 常備菜

常備菜 2015.05.12 茹でただけスティックブロッコリーチンしただけのかぼちゃかぼちゃには、体を温める効果があり冷え性だけでなく肩こりに ... » more
テーマ 常備菜

体を温める 【常備菜】 今日は体が温まるものばかり作りました。しょうがの佃煮人参の味噌漬けにんにくの芽の味噌漬けしょうがの佃煮など佃煮やふりかけは ... » more
テーマ 常備菜

常備菜 2015.05.06 今日作ったのはキャベツ・人参・ピーマン・ツナのコールスローレモン汁入りチンしただけのかぼちゃ ... » more
テーマ 常備菜

常備菜 2015.05.04 さっと茹でたスティックブロッコリー大根の葉のふりかけ唐辛子入り大根の梅干しと塩昆布漬け体重を増やしたいと思ってい ... » more
テーマ 常備菜

常備菜 2015.05.03 今日の作り置きは、島らっきょの塩漬け鶏もも肉の焼酎煮少し体重を増やしたいのです。数年前の私が聞いたらビックリ ... » more
テーマ 常備菜

常備菜 2015.05.01 タケノコと油揚げの煮物(酒1:しょうゆ1昆布水使用)レンチンしただけのインカのめざめおととい作ったタケノコの煮物がなくなったので残り ... » more
テーマ 常備菜

常備菜 2015.4.29 常備菜を作りました。明日は何時に帰宅できるかわからない日なのですぐに食べられるものがあると安心です。春キャベツの梅干し漬け大根と人参のなます ... » more
テーマ 常備菜

競馬日記「常備菜」
「常備菜」 明日から、仕事!はあっ。。。それはともかく、昨日、コンビニで買った本がこれ↓「常備菜」という本である。それで、今日は、そのメニューの内、P52の「叩きゴボウ」とP40の「ブロッコリーのごま油ゆで」を ... » more
テーマ 常備菜

お弁当・・・ひさしぶりにお弁当を作ったよ〜<kitchen laboratory> お弁当です!これは↓息子ちゃん用こっちは、私用(パパのタッパー使用)2月17日お弁当でした。<メニュー>肉シュウマイ2個ゆで卵1/2個スナップいんげんロースハム縮みほうれん草の胡麻和え ... » more

常備菜 と 畑の様子 母手作り、我家の常備菜です。先週ミニビニールハウスの野菜の様子をお伝えしました今日は、露地栽培の野菜の様子です。寒くて大きくなりませんね〜。常備菜{%雪の結晶we ... » more

やさい食堂 わさび地味ですが・・・
地味ですが・・・ ◇晩ご飯の一品◇『豚肉と蒟蒻の生姜煮』地味です(笑)そして『海苔の佃煮』正しくは使い切れずに残っていた焼き海苔で作った佃煮(苦笑)人気ブログランキングへにほんブログ村 ... » more

ずぼらん常備菜:鳥のささみ
ささみです。ときどき、すっごく安く売ってます。でも、安いものは大量。だから、これを少しきつめの塩で湯がいて、適当な大きさに裂いて、1回で使うくらいにラップして、冷凍庫へ。簡単です。お肉ってちょっとつか ... » more
テーマ 食生活 常備菜

ずぼらん常備菜:トマトソース
トマト缶:1缶(100円くらい)セロリ:2〜3本(100円くらい)ベーコン:ひと塊(150円くらい)たまねぎ:2個たまねぎ・セロリにベーコンをあらみじん切りにしてマーガリンで炒めます。トマト缶とコンソメ2個いれて ... » more
テーマ 食生活 常備菜

ずぼらん常備菜:ワンタン
ワンタン。あんまり食べなかったんですけど、ちょっと前にひき肉がものすごい安売りしてました。あまりに安いのでつい・・・買い物籠に。でも・・何に使うの?ひき肉は足が早い。ひき肉使う料理はたくさんありますけど、保存 ... » more

大根好きです。もつ煮込み、和スープ、鶏肉の煮物。大根はおいしいです。でも、大根の皮がいつも大量に余っていました。きんぴらにするという人もいます。でも、大根って少し甘いからきんぴらにすると味がぼやけるという ... » more
テーマ 食生活 常備菜

ずぼらん冷凍常備菜:くだもの
冷凍常備菜は、基本的に食材で、そのまま食べるものはないんですが、果物だけは別です。くだものも、1口大に切って冷凍します。オレンジグレープフルーツぶどうパイナップルこんな感じです。安 ... » more

ずぼらん冷凍常備菜:ねぎ
長ネギです。長ネギってよく使うのですが、毎回切るのがめんどくさい。だから、ネギを小口切りや斜め切りにして、小さいタッパーに入れて保存します。但し!におうんです。冷凍庫に入れたのに、冷蔵庫までが ... » more
テーマ 食生活 常備菜

ずぼらん冷凍常備菜:きのこ
きのこ好きです。きのこはなんにでも使います。だから、きのこが安いときたくさん買ってきて、冷凍します。やっぱりシメジが一番使いやすいですね。あとは、しいたけ。生しいたけを買ってきて、縦に4分割して冷 ... » more
テーマ 食生活 常備菜

ずぼらん冷凍常備菜:ほうれん草
冷凍常備菜といえばほうれん草。小松菜でもいいかも。個人的には小松菜のほうが好きです。ほうれん草とか実はそんなに好きというわけではないんです。きらいじゃないけど。でも、緑黄色野菜はとらないといけないので。スーパ ... » more
テーマ 食生活 常備菜

やさい食堂 わさび野菜担当・・・
野菜担当・・・ 先日もまた友人宅で鍋パーティー今年最後の鍋パーティー忘年会ね♪今回はしゃぶしゃぶらしい♪いつものように野菜担当です(笑)では先日の◇晩ご飯の材料◇いつもと一緒ですっ(笑) ... » more

食べちゃいました(笑) 夜中に小腹がすきまして珍しく我慢ができずに・・・◇夜食◇『炊き込みご飯のおむすび』残っていたので食べちゃった(笑)常備菜のかぶの甘酢漬け&かぶの葉の佃煮インスタントの味噌汁もつけて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 07:16

楽天市場のおすすめ商品

「常備菜」のブログ関連商品

» 「常備菜」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る