誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心の闇

心の闇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心の闇」のブログを一覧表示!「心の闇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心の闇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心の闇」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私が住んでいるマンションには駐車場が無い。建物の壁面に沿って細長い狭い駐輪場があるだけだ。阪急電車の駅前でJRも近い…。そういう立地なので自転車すら持ってなくても不自由しない。両親が離婚し、兵庫県から引っ越してくる時に自転車 ... » more

丹羽登紀子のお父さんは普通の会社員で、お母さんは看護師だと言っていた。共働き家庭だ。そして兄と弟がいる。お兄さんはすでに社会人で働いている。働き手が複数いるから、その家の女の子は家事手伝いをする。時には家族を駅へ送り迎え ... » more

スクワット:第四週 お庭の外のパトロール。ヨドバシカメラの袋の次は、何に興味を持っているのか?何やら、うずくまって、前脚で、カリカリやっている。そして、すぐに興味を失う。カリカリやっていたのは、どうやら、デッ ... » more

11日放送の「ぐるナイ」(日本テレビ系)で、堂本剛が「岡村隆史の心の闇の扉を開くのは堂本剛だ」と博多大吉が語っていたと明かす一幕があった。番組の「グルメチキンレース ゴチになります!」にゲストに出演した堂本が、羽鳥慎一アナウンサーか ... » more

「めっちゃ陰険!!」楽譜の代金を支払う時、「聞いてないって。」と生徒は言う。「私の了解を事前に取らないで、勝手に楽譜を買わないで下さい。」そういう意味のことを母親が言ってましたってこと。何言ってるのか…。既に一ヶ月以上前 ... » more
テーマ 怖い話 心の闇

京阪、枚方市駅前から高槻市行きのバスが出ている。それに乗って終点、JR高槻市駅まで。JRに乗り代えてひと駅。その駅前に生徒の通った教室がある。交通機関を利用するとしたら乗り継ぎが必要な互いの立地。中学生の僕が ... » more
テーマ 受験 大学 心の闇

不登校 「親の参考書」って本当にないのかしら? 【ステーキが少し焦げてしまった^^;北海道のポテトはおいしいね^^】ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます今日は雨の様ですが、少し疲れモードの私としては^^;精神的に癒しの雨でいいかしら?(笑)このところ長谷川博一先生 ... » more
テーマ 不登校 不登校の原因 心の闇

人間自分にとって、何か不利なことが起きた時どうそれに向かえばいいか?人によっていろいろな対応があると思う。今回の震災のようなディザスターの被災者になったときいったいどうすればいいのか?家も流されてない車もない。肉親も死んでいる、途方もない心 ... » more

もしあなたの奥さんが教育熱心で、あなたの身内に対して冷たく、子供の入る学校のブランドにるこだわる人で、高額商品を購入しそれを独占していたら、少し立ち止まって考えてください。もしあなたが高給を取る人で、自分の子供と触れ合った時間が少な ... » more

「螺旋」二人だけの世界で葛藤を繰り返していると負のスパイラルに陥ってしまう。成長とは逆のほうへ向かってしまう。たとえ技術は上がっても、それは単に機械的なものに過ぎない。子供の送迎はママの軌道に乗った幸福な ... » more
テーマ 雑記 心の闇

習い事が生活圏から離れ過ぎてるのは、不都合が多いし不便だよ。元々お住まいだったのは、教室へは自転車で通える場所。マイホームを購入されて隣接する市へ引っ越して行かれた。誰に強制されたわけでもない。ご自分たちの主体性で生活圏を移したんだ ... » more
テーマ 心の闇

Vista高校 ブログ部夜ですね
昔、ポルノグラフィティの曲で『ヒトリノ夜』という曲がありました。ええ、アニメのGTOの主題歌だったアレです。割とアップテンポな感じで、今でも時々聴いたりします。ポルノの中では、結構好きな曲です。けどけ ... » more
テーマ 心の闇

◆沈黙の意味 このところ、様々な書物や古文書、哲学書などを見る機会が多く、それらに共通する言葉として「沈黙の大切さ」があります。沈黙とは、いったいどんなものだと思いますか? そこに本当の真理や革新的な意味が隠されています。 ... » more
テーマ 幸福 社会の裏 心の闇  コメント(2)

◆はた迷惑な予言者 連日、芸能人のように話題づくりをして、スポンサーを 集めている愚かな予言者がいます。彼の名は、ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース。ブラジルで英会話教室の講師をしながら予知夢で予言を 続けている自称予言者です ... » more
テーマ 社会の裏 心の闇

◆死刑に意味はない 宮崎勤死刑囚の死刑執行が行われました。あれから20年も経過していたんですね。事の大きさが昨日の事件のように思わせます。反省や謝罪がないままに、死刑を与えても意味がないと思うのです。俺は思うんです。死刑では何も ... » more
テーマ 幸福 社会の裏 心の闇  コメント(10)

◆子供の未来は、世界の未来 最近、世界的環境の変化と度重なる惨事が繰り返され、子供の未来について真剣に考えることが多くなりました。 それは、世界の未来に繋がることだからです。我々大人は、子供の未来のために何ができるでしょうか? 今回の秋葉原の路上で ... » more
テーマ 秋葉原 社会の裏 心の闇  コメント(8)

◆殺人現場に「キラ」の名が… 9月28日の夕方、ベルギー・ブリュッセル市の南部にある公園で、 男性のばらばら死体が通行人によって発見された。 公園の遊歩道に両太ももと下半身が置かれているのを通行人が発見し警察へ通報した。遺体は白人の ... » more
テーマ 社会の裏 心の闇  コメント(2)

◆「猫」が人の死を予知?! 今日は夏だけに、ちょっと不思議な話をします。 米国のロードアイランド州プロビデンスにある高齢者介護施設に、 一匹の不思議な猫がいます。名前は「オスカー」。 今から2年前、オスカーは子猫の時にこの施設に拾われて、こ ... » more
テーマ 戦慄の恐怖 社会の裏 心の闇  コメント(2) トラックバック(3)

◆余命1ヶ月の花嫁 今年5月10日と11日の2日間、夕方のニュース番組『イブニング5』の特集コーナーで放送された「24歳の末期がん」放送終了後、スタッフの予想以上の反響があり、その反響に後押しされるように、今回の特番が実現しました。 ... » more

◆新潟県中越沖地震の被害状況 16日午前10時ごろ、新潟県上中越沖を震源とする強い地震があり、新潟県柏崎市、長岡市、刈羽村、長野県飯綱町で震度6強を 観測し、東北から関東、東海にかけて震度3以上を記録しました。 今回はかなり強い地震が連続的に ... » more
テーマ 社会の裏 心の闇  コメント(7) トラックバック(1)

◆人が人を裁く問題 本日、Busenaさんから紹介していただいた「死刑廃止と死刑存置の考察」というホームページを読む機会がありました。 この問題に対して真剣に取り組んでいる真面目なホームページです。【死刑廃止と死刑存置の考察】 ... » more
テーマ 社会の裏 心の闇  コメント(15)

◆TVには愛がない ここ最近のTVでは、いじめ問題や殺伐とした事件ばかりが取り上げられ毎日のように荒んだ報道を繰り返している。どの報道やコメンテーターの意見を聞いても、何も解決に繋がるものがなく、それどころか悪化するような報 ... » more

泣きたいけど泣けない自分がいる。泣くという行為が真剣にできない自分がいる。自分の中にさめた自分がいて、周りの人とは感情を共有できない自分がいる。周りの人があつくなると、なぜかさめてしまう自分がいる。自分が ... » more
テーマ 心の闇

ちょっと良いなぁ〜と思っていた子からのメールがありません。。何が悪かったのかもわかりません。過去2回ぐらい遊びに行ったのに。。。やっぱり女の子に「どうしたらもてるんだろう?」って、相談されると、恋愛の対象外なんだろう ... » more
テーマ 心の闇

 

最終更新日: 2016/11/23 07:15

「心の闇」のブログ関連商品

» 「心の闇」のブログレビュー をもっと探す

「心の闇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る