誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    性同一性障害

性同一性障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「性同一性障害」のブログを一覧表示!「性同一性障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「性同一性障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「性同一性障害」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今は平気になったので大丈夫。忘れないためにもブログに書いておきます。DVDと孫との話しの中にあったキーワードでいろいろ思い出してしまった1つです。幼稚園の年長組の頃だったかな。当時アパートの隣りに住んでお兄さん(高校 ... » more

みさき日記40回目の診察とデポ25回目
今日は電車で寝過ごして病院到着12:15でした。何をしてるのでしょうか。早くも睡眠不足です。近況報告から。今回は思い出した過去で性暴力を受けた時の事をお話しました。口頭ではまた緘黙的になるのと、時間短縮のため紙でお伝えし ... » more

正月はテレビ番組がグデグデになるので、暇つぶしとしてDVDを購入しておきました。「私が私であるために」ご存知の方も多いのではないかと思います。内容は性同一性障害(MTF)で苦しむ女子大生の辛く苦しい戦いをドラマにしたもの。 ... » more

みさき日記仕事も納まり一年を振り返る
仕事納めの日くらいはちゃんと出勤したかったのですが、到着したらお昼休憩が終わってました。なので拘束時間を守ると当然、最終退館者となり、大掃除で少しきれいになった職場の電気や戸締り、空調をチェックしてフロア内を施錠。そして鍵を守衛さんへ返 ... » more

みさき日記39回目の診察とデポ24回目
今朝は憂鬱な感じになり病院到着12:45でした。診察は13時までなのでギリギリでした。主治医とは近況報告からお話しました。いろいろお伝えしたいことはありましたが、緘黙的になり、あまりお伝え出来ませんでした。とりあえず今朝 ... » more

キュロットスカートへチェンジ 黒タイトスカート+ベスト黒スラックス+黒ジャケットor黒ベストこれにブラウスが色々あります。え〜と・・・黒ずくめですね。そしてキュロットスカートも黒購入です。(またしても。でも無難ですからね。)今回は動きやす ... » more

みさき日記38回目の診察とデポ23回目
今朝は嫁さんとモメて病院到着12:40でした。40分遅刻です。モメた内容は、まとめてからプログUPしたいと思います。主治医とは近況報告からお話しました。今週も大した問題はないのですが、出勤の問題を簡単にお伝えした程度でした。 ... » more

みさき日記救命処置と葛藤(その2)
前回記事はこちらその後、1週間後くらいが経過。倒れたご主人には娘さんがいらっしゃたようで、娘さんご夫婦で挨拶にいらっしゃいました。エンゼルリング型のババロアケーキ10号を持参され、深い感謝とともにケーキをいただきました。 ... » more

みさき日記37回目の診察とデポ22回目
昨夜はうまく帰れなくホテル泊まりでした。職場を出る直前になんだかゆうつな感じがして、動けない間に終電が去り・・・でもいいの。領収書をみさきの名前で発行してもらいましたから。名の変更申し立てに使います。ホテルは快適で好 ... » more

みさき日記救命処置と葛藤(その1)
忘れかけた記憶が鮮明に蘇る。あれは2012年のまだ暑さ残る秋でした。同じアパートで1階に住む方がほぼ心肺停止状態となった。知らせを受けたのは、同居されている息子さんから。わたしに助けを求め、わたしの部屋に来たのです。 ... » more

ストレスコーピングを考える05回目ケース3:気になる他人の視線これは自意識の問題ではあるが、性に関する自認とも関連し、大いにストレス原因となる可能性があると思う。心の性別と社会的性別を極力合わせるため、服装を女性様式に変 ... » more

昨日、課長と面談して、わたしのボーナスの査定結果を教えられました。もうそんな季節なんですね。今回は20%OFF。この結果は会社全体の業績悪化が原因で、個人の評価ランクは真ん中だから、個人の原因ではない。との ... » more

みさき日記出張はスラックスで終了
無難に終わったのかな〜?でも女性用のスーツですけど・・・スカートに言及されたと言う事は、見た目が気になることを示唆しているのでしょうか。プロジェクトマネージャには現地で、「この姿で大丈夫ですか?」と聞いてみました。 ... » more

みさき日記蘇る記憶
蘇る記憶 昔、解離性記憶障害を起こしてしまった時の記憶が戻りました。あの時、深夜の交差点で立ちつくしていたところ、ヘッドライトの光とクラクションで、ふと我にかえったわたしでした。なぜ、そこに居たのでしょうか。思い出せたんです。 ... » more

みさき日記36回目の診察とデポ21回目
主治医とは毎度の近況報告からお話しました。今回は明日の出張でスラックススタイルで客先へ行くよう要請があった旨をお伝えしただけです。診察×1注射×1合計7分でした。スカートになって手順も気分も楽になりま ... » more

出張先でのスカートスタイル 12/4に出張が予定されていたので、プロジェクトマネージャにスカートでも大丈夫か確認してみました。回答はズボンのほうがいいな〜。との事でした。念のためプロジェクトリーダにも確認を取りましたが、プロジェクトマネージャがそんな発言す ... » more

ストレスコーピングを考える04回目タイトル表現を改めてみました。ケース2:外出先でのトイレ使用極力、外出先では使用しないように、水分補給を抑えながら耐えているが、生理現象は時として限界を超えることもある。そんな時は身体障 ... » more

みさき日記プロジェクトリーダ驚く
職場のエレベータが自席のあるフロアへ到着。ウィーーーン。ドン!ガラガラ・・・(EV古いから・・・ちょっと怖いの。)乗りたいプロジェクトリーダ。降りたいわたし。当然、目と目が合わさります。そうなると普通は「 ... » more

みさき日記同僚からのなぐさめ
会社は違うけれど、同じ場所で働くから同僚と呼びます。そんな殿方からです。婦人の中でも可愛らしさや美しさをあまり表現されない方もいらっしゃいます。ここは職場。容姿は関係ないからね。そんな人と私を比べて「女性らしい」と褒 ... » more

みさき日記ヒールを履きたがる人
ヒールを履きたがる人 意外にも。男性が興味深々…なぜか履きたがるのです。とりあえずわたしが履く10cmのヒールを貸してあげてみたり。やっぱり経験の無い事だからでしょうか。一部の殿方は興味がおありのようでした。なんだか楽しそうで。なによ ... » more

みさき日記35回目の診察とデポ20回目
11/26更新遅れもう35回目です。過ぎれば早く感じるものですね。主治医とは毎度の近況報告からお話しました。今回は夏休みの過ごし方や何を考えていたのかを一方的に話してほぼ診察終了です。最後に、脱毛についてお話 ... » more

何か届いた。思い当たるふしは1つだけ。メンタルヘルスケア・マネージメントを受験したこと。そう。忘れてた。開封するとそこには合格証が入っていました。祝:メンタルヘルスケア・マネージメント3種取 ... » more

ストレスコーピングを考える03回目今回からしばらくは、前に列挙した嫌な事を詳細に書き綴りながら、簡単に分析してみます。ケース1:鏡を見るGIDの人なら誰しも経験があると思います。GIDでなくてもあるのかな。も ... » more

みさき日記タイトスカートへチェンジ
タイトスカートへチェンジ 会社へ着て行くスーツ。スラックススタイルでしたが、タイトスカートに変えました。ブラウスもリボン付きやフリル付きにしたり、色もラベンダーやピンクを取り入れて。ベストを着用し、斜め後ろからだと事務職OL感丸出しです。寒いときはカ ... » more

みさき日記夏休みが終わる
季節はずれの夏休みが終わろうとしています。特に旅行に行くわけでもなく、コンサートに行くわけでもなく、何かを鑑賞するでもなく・・・普通の生活を求めて自宅←→会社の往復でした。アイデンティティが崩壊したわたしにとっては旅行もコンサー ... » more

みさき日記34回目の診察とデポ19回目
11/19更新遅れ今回も12:00予約。ちょうど良い11:50に到着です。主治医とは毎度の近況報告からお話しました。でも、今回は特記すべき事項は無く、問診は3分程度で終わりました。で、主治医から・・・主治 ... » more

みさき日記いよいよ夏休み。でも・・・
11/15 22:20作成もう冬なのにね。うつ状態でダダこねてもらいました。夏忙しくて休み無かったですからね。でも、このお休みは休暇と呼べるお休みではありません。最近、お休みはしないものの、会社へは遅刻続き。 ... » more

自分のCPを考る02(ストレスの定義) ストレスコーピングを考える02回目11/14 14:25今日はコーヒーを飲みながら考えてみます。前回は辛さを感じる出来事を列挙しました。今回はストレスの定義を定めるというか一般的な定義を挙げてみます。心の ... » more

自分のCPを考る01(ストレスを感じる事象) ストレスコーピングを考える01回目11/10 12:05ホットジンジャー意外とおいしくびっくり。体がよく温まります。炭酸でホットは抵抗ありましたが、少しなれるとくせになります。それはさておき…ストレス ... » more

みさき日記33回目の診察とデポ18回目
11/12作成今回も12:00予約。でもちょっと早い11:25に到着です。主治医とは近況報告からお話しました。そして主治医の考察と診断です。解離性記憶障害と自殺未遂の原因について記憶の無い時に起こっている「交 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 07:12

「性同一性障害」のブログ関連商品

» 「性同一性障害」のブログレビュー をもっと探す

「性同一性障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る