誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    性同一性障害

性同一性障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「性同一性障害」のブログを一覧表示!「性同一性障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「性同一性障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「性同一性障害」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

みさき日記社内での改名手続き(2/3)
2014/07/30(水)今回はフェーズ2です。紙申請部分だけ。旅費の振込先の口座登録基礎年金の変更届け健康保険の姓名変更届けそれぞれ会社の窓口を経由し、それぞれの機関へ届けられます。旅費は社内財務部 ... » more

みさき日記65回目の診察とデポ49回目
2014/07/29(火)今日はクリニック到着12:40でした。主治医へ特に無し。処々の問題は自分で解決。は行政手続きが終わった事、会社の手続きは実行中。と、お伝えしました。気分はどうですか?と聞かれましたが ... » more

みさき日記守衛で引っ掛かる!
2014/07/25(金)出張で神奈川県横浜市のとある工場へ。新製品のデザインレビューです。この日は暑く汗だくです。ジャケット着なくて良かったです。他へお邪魔するときは、黒スーツでタイトスカートがよくあるスタイル ... » more

みさき日記64回目の診察とデポ48回目
2014/07/22(火)今日はクリニック到着12:05でした。主治医へは行政手続きが終わった事、会社の手続きは実行中。と、お伝えしました。気分はどうですか?と聞かれましたが、特になしと応答しておきました。いつも ... » more

みさき日記社内での改名手続き(1/3)
2014/07/18(金)先日、行政手続きが終わりましたので、今度は会社です。フェーズを3つに策定して行動開始です。今回はweb申請部分だけ。ここが社員DBと繋がるので、一番最初に変更です。ここがマスターとな ... » more

東野圭吾は昔からたいへん好きな作家であった。特に工学系の造詣を窺わせる初期の作品はミステリの世界に新たなサブカテゴリーを築いたと行っても過言では無い。今回はどこの古本屋で購入したか覚えていない2004年の文庫本だ(単行本は2001年)。 ... » more

2014/07/16(水)名の変更手続きが終わり、住基カード(運転免許証がないのでその代わり)の再発行も終わりました。新しい名前の新しい顔写真で出来た新しいカード。『うれしい!』の一言に尽きます。ようやく、後戻り ... » more

みさき日記63回目の診察とデポ47回目
2014/07/15(火)今日はクリニック到着12:30でした。主治医へは家庭裁判所から審判謄本が届き、名の変更が許可された事、明日に行政手続きを行う事をお伝えしました。なんだか今日の主治医はお疲れのようす。とてもお ... » more

みさき日記家庭裁判所から連絡あり
2014/07/09(水)改名が許可されました。ここまで長かったです。本当に大変なのはこれから。↓突き進む!↓にほんブログ村 ... » more

みさき日記62回目の診察とデポ46回目
2014/07/8(火)今日はクリニック到着11:30でした。少し早めに職場を抜けさせてもらいました。主治医へは7/4に家庭裁判所へ行き、まあり語らなかった事、女性としてのキャリア開発を始めた事をお伝えしました。心理 ... » more

みさき日記家庭裁判所で面接
2014/07/04(木)7/4 13:30より20分早い13:10に到着。すぐに面接がはじまりました。まずは聞かれた事に応答。・本人確認のための誕生日や住所。・希望する名の使用するきっかけとなったエピソード ... » more

みさき日記61回目の診察とデポ45回目
2014/07/1(火)今日はクリニック到着11:45でした。朝は職場でお仕事してました。主治医へは今の心理状態をお伝えしました。これについて、大きくは特に無しですね。降格を願い出た事、家庭裁判所へ行き、答申は7/4 ... » more

2014/06/30(月)今日は仕事をお休みにしてありましたので、家庭裁判所へ行きました。入口で記念撮影と思い携帯を…警備員に凄い怒られました。『後ろへ下がれ!』足元見ると敷地の境界線を踏んでました。やっちまっな ... » more

みさき日記60回目の診察とデポ44回目
2014/06/24(火)今日はクリニック到着11:45でした。朝は役所で戸籍謄本を発行してもらいました。主治医へは今の心理状態をお伝えしました。これについては特に無しですね。時々深く落ち込みますけど、普通である旨お ... » more

みさき日記59回目の診察とデポ43回目
2014/06/17(火)今日はクリニック到着12:45でした。ギリギリですね。主治医へはいつもの通勤状況をお伝えしました。朝8時台に出勤できる時が増えて、概ね回復した旨をお伝えしました。改名診断書を作成してもらい終 ... » more

学校への相談600件=「性同一性障害」配慮は6割—児童生徒実態を初調査・文科省 文部科学省は13日、心と体の性が一致しない「性同一性障害」を抱える児童生徒に関する初めての調査の結果を公表した。学校側に悩みを相談したのは約 ... » more
テーマ うつ病になったら気をつけて 恐怖症性不安障害の症状 性同一性障害

2013/06/11(水)みなさんご存知だとは思いますが、今年の7月より、改正された「男女雇用機会均等法」が施行されます。簡単に言えば、施行規則の改正で、間接差別の対象範囲やセクシャルハラスメント防止対策指針が変わり、コース ... » more

みさき日記2014年度 定期健康診断
2014/06/11(水)更衣室がね……怒られちゃった。『ここは男性用だぞ!』知ってます。そんな事くらい。『ごめんなさい。わたし男性なんです。』一番言いたく無かった言葉。でも事実ですか ... » more

みさき日記58回目の診察とデポ42回目
2014/06/18(火)今日もだめで午後から会社です。クリニック到着12:45でした。主治医へはいつもの通勤状況をお伝えしました。朝8時台に出勤できる時もあり、少しずつ改善されている事。後は裁判所提出用の診断書 ... » more

2014/06/09(月)いつしかのとある社長による事業方針説明会の中で、「世界につながる人財」「グローバル事業の拡大」のキーワードが気になったので、少し考察してみました。グローバルと聞くと「世界的な規模」のイメージがありま ... » more

みさき日記57回目の診察とデポ41回目
2014/06/03(火)今日も午後から会社です。クリニック到着12:40でした。やはり受付ギリギリです。主治医へはいつもの通勤状況をお伝えしました。状態は今日だけ悪く、他の日は朝9時台に出勤していること。あ ... » more

みさき日記56回目の診察とデポ40回目
2014/05/27(火)今日も午後から会社です。クリニック到着12:40でした。受付ギリギリです。主治医へはいつもの通勤状況をお伝えしました。状態は良くなったり、悪くなったりの繰り返し。なのでレクサプロは継 ... » more

みさき日記55回目の診察とデポ39回目
2014/05/20(火)今日も午後から会社です。微熱があり午後からにしてもらいました。クリニック到着12:25でした。主治医へはいつもの通勤状況をお伝えしました。気持ちも落ち着き、状態も悪くないです。でもレ ... » more

みさき日記54回目の診察とデポ38回目
2014/05/13(火)今週からは水火曜日に戻ります。今日は、午後から会社です。憂鬱な感じがひどく、吐き気もあり、午後からにしてもらいました。クリニック到着12:10でした。今日はガラガラです。主治医へはい ... » more

みさき日記53回目の診察とデポ37回目
2014/05/07(水)今週は水曜日。GWのお休みで曜日調整です。今日は、なんとか朝会社に行き、お昼休憩を少し早め通院です。到着11:40でした。今日もかなりの混雑で15分待ち。水曜日はセカンドオピニオンの医師が稼 ... » more

みさき日記52回目の診察とデポ36回目
2014/04/28(月)今週は月曜日。GWのお休みで曜日調整です。今日も憂鬱な感じがして、朝会社に行かずそのまま通院です。到着12:05でした。今日はかなりの混雑で15分待ち。でも早い方ですかね。主治医へは ... » more

みさき日記51回目の診察とデポ35回目
2014/04/22(火)今週は到着11:30でした。今日は普通にタイトスカートのスーツです。何だか気が重く…主治医へは、微熱で…また月曜日お休みした事、気持ちが沈んでしまった事。原因がはっきりせず、説明するのに ... » more

みさき日記50回目の診察とデポ34回目
2014/04/15(火)今週は到着12:15でした。今日はお客様との折衝がありそうでしたので、事務服での通院です。何だか今日は込み合ってます。主治医へは、発熱した事、孫の事、嫁さんとの会話、これら出来事に対する自認 ... » more

みさき日記孫が大人へと。
2014/04/12(土)遂に…孫にあれが始まりました。もう大人として扱わないといけませんね。ひとりの女性として。彼女の話では10日にあったらしいです。『お赤飯とか、おめでとうとかヤメテ!』と強気で。トイ ... » more

2014/04/08(火)やっぱり何か届いた。思い当たるふしは1つだけ。メンタルヘルスケア・マネージメントを受験したこと。うん、今回は覚えてる。開封するとそこには合格証が入っていました。{%拍手webry ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 07:12

「性同一性障害」のブログ関連商品

» 「性同一性障害」のブログレビュー をもっと探す

「性同一性障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る