誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京散歩

東京散歩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 散歩
子テーマ: 下町散歩
テーマ「東京散歩」のブログを一覧表示!「東京散歩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京散歩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京散歩」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ああ、ちょっと遅かった!桜新町の八重桜。 1週間ほど前のことですが…。4月28日(木)、桜新町までウォーキング。八重桜が咲いているんじゃないかな〜と思って行ってみました。●桜新町の八重桜とつつじ。桜新町に到着!でも…、八重桜は、もう散ってしま ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

本郷〜神田明神〜御徒町散歩(3)うさぎやのどら焼き 前回からの続きです。神田明神にお参りした後は、蔵前橋通りを東に進み、中央通りを左折して上野方向に向かいます。中央通りに出ると秋葉原色が強くなり、観光バスから降ろされた大陸からのお客さんがいっぱい。街の雰囲気が急に変わります。 ... » more

きまぐれスナップ異次元入口
異次元入口 橋を渡った先に・・・。(東京散歩:春海橋)>> 気ままなスナップ写真 SNAP SHOT フォトギャラリー ... » more

1391、迎賓館、国宝の館・庭園 大規模な改修工事が済み、迎賓館として運用が再開された平成21年創建当時から残る建造物の旧東宮御所本館と正門、主庭噴水池などは国宝に指定された。私たちは本館の見学を終え、庭園に足を向ける。 ... » more
テーマ 旅行 東京散歩

GW特集 荻さんの桜と富士のコラボレーション 都内では、桜の季節が終わりを告げ、新緑が目に染む若葉の季節に移ってきています。「若葉が街に 急に萌えだしたある日私が知らないうちに・・」おじさん世代の春の愛唱歌で、天地真理の“若葉のささやき”ですよ。 ... » more
テーマ 遊友通信 東京散歩

近代建築を探して…上野へ☆ 上野の東京国立博物館の周辺には興味深い近代建築が、有りますよお〜〜!スクラッチタイルの外観がクラシックな印象の黒田記念館、こちらは、日本における西洋絵画の父と呼ばれる黒田清輝の作品を保存、展示している所です!が、残念 ... » more

フォトメモリーGW2016
GW2016 今日から今年のGWが始まった。九品仏に向かって午後3時に家を出た。大井町線の下りは「ガラガラ」でした。最近調子が良くないカメラの具合を確かめてみた。前の席には誰も座っていないので、こんな写真が撮れた。陽光で座席は白飛び、背も ... » more

上野公園から、根津神社まで、ぶらり街散歩。 最近、上野公園が気に入ってしまい、時々、行くようになりました。桜の季節は逃してしまったけれど、ただいま上野公園は新緑の季節。目にまぶしいくらいの鮮やかな緑がいい感じ♪ ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

フォトメモリー椅子探し
椅子探し 椅子を買うことにした。庶民向けの「ニトリ」に行く。大井競馬場前の店が我が家からは一番近い。購入後近くの「本門寺」を久し振りに訪れた。大堂前に駐車をすると、目に飛び込んできたのは、本殿入口脇の藤であった。小さな藤棚の咲きだした「藤」で ... » more
テーマ 東京散歩

東京散歩 15 (丸ノ内仲通り 4) 東京散歩15(丸ノ内仲通り4)ニッポン放送、蚕糸会館(撮影2016年03月下旬)ニッポン放送のビル、TV局と違って地味なかんじ、人の出入りもあまりありません。隣のビルがガラスに写ってしまっています。蚕糸会 ... » more
テーマ 東京のビル 東京 東京散歩  コメント(2)

1390、迎賓館赤坂離宮 迎賓館赤坂離宮が一般公開されると聞き、過日、インターネットで申し込んだ。その参加許可が来て、昨日迎賓館に足を運んだ。迎賓館の本館内部と庭園の入場がかなう。迎賓館はもと東宮御所として明治42 ... » more
テーマ 旅行 東京散歩

きまぐれスナップ響音
響音 叩かれるほどに美しく輝く。(東京散歩:増上寺)>> 気ままなスナップ写真 SNAP SHOT フォトギャラリー ... » more

新装開店の銀座天龍で、いつものジャンボ餃子 先般、餃子の名店・銀座天龍が移転オープンしたようなので、どんな具合なのか、その様子を見に行ってきました。天龍は、池袋にも支店があり、※紺野商店とくりくりファームが餃子を食べてきたようで、ブログ商街の店主連に ... » more
テーマ 飲食談義 東京散歩  コメント(2)

本郷〜神田明神〜御徒町散歩(2)江戸の総鎮守 神田明神 こくわがたでお腹がいっぱいになった後は、国道17号を御茶ノ水方向に向かって歩きます。レーズンウィッチで有名な小川軒。今回はガマンガマン。湯島聖堂を右手に眺めて神田明神の大鳥居に到着です。 ... » more
テーマ 散歩 東京散歩

東京散歩 14 (丸ノ内仲通り 3) 東京散歩14(丸ノ内仲通り3)有楽町電気ビル2(撮影2016年03月下旬)神社ビルの広場に神社がありました。由来の説明ビルヂングの表記ありました入っているテナント ... » more
テーマ 東京のビル 東京 東京散歩  コメント(2)

東京散歩 13 (丸ノ内仲通り 2) 東京散歩13(丸ノ内仲通り2)有楽町電気ビル1(竣工は昭和49年頃)(撮影2016年03月下旬)昔はこの辺で一番の高層ビルでしたが、いまでは全然目立たなくなってしまいました。(20階ぐらい、高さ約80m)ここのテナントは庶民的なお店 ... » more
テーマ 東京のビル 東京 東京散歩  コメント(2)

東京散歩 12 (丸ノ内仲通り 1) 東京散歩12(丸ノ内仲通り1)10年くらい前、丸ビルを建て替えて、三菱地所がビジネスだけの街、丸ノ内から誰でも多方面に楽しめる街にとのコンセプトの元に再開発を進めている中で一番変化をしている丸ノ内仲通りを散歩していこうと思います(有 ... » more
テーマ 東京のビル 東京 東京散歩

上野東照宮のボタン園を訪ねて。 4/21に亀戸天神にフジを、根津神社へつつじを見に行った帰りに上野東照宮のボタン苑を訪ねました。亀戸より上野公園までの路線バスもあったようです。たまには路線バスの旅も良かったかもしれませんね。上野公園の不忍池です。八重桜 ... » more

根津神社につつじを訪ねて。 4/21に根津神社につつじを見に訪ねました。千代田線の根津駅で下車し根津神社へ向かいます。早咲きのつつじが見頃とのことで多くの来園者でにぎわっていました。「画像をクリックすると拡大します。」重文の楼門です。 ... » more

蛇崩川緑道のつつじロードを歩く。 東京の桜の季節は、とうとう終わってしまいました〜。今年はウォーキングしながら、いろいろな桜の名所に行くことが出来たけど、気が付けば、ペットロスならぬ桜ロス。桜が見られなくなっちゃって、何だか気が抜けちゃったな〜。 ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

亀戸天神にフジを訪ねて。 4/21に亀戸天神のフジを見てきました。総武線亀戸駅駅で降りて北口より歩きます。途中香取神社に寄りました。「クリックすると拡大します。」平将門が乱を起こした際に藤原秀郷がこの香取神社に参拝し戦勝を祈願し ... » more

本郷〜神田明神〜御徒町散歩(1)讃岐うどんの名店こくわがた あの日からまだ5年しか経っていないのに、今度は九州って・・・。一体日本はどうなってしまうのでしょうね。今回震災にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。どうか安心して眠れる日が1日でも早くきますように。 ... » more

発想の転換 水没する橋は坂戸の冠水橋 昨年、晴飲雨呑庵のブログに※冠水橋の記事が掲載してあり、今時には珍しい橋なので、なんとなく気になっておりました。そんな折、先般、農友のファーマーOgawa氏の※楽園を訪ねた際に、冠水橋を見る機会に恵まれました。{%カメラdocomo ... » more
テーマ 東京散歩

東京散歩 11 (なくなるビル5) 東京散歩11(なくなるビル5)常盤橋計画5(撮影2016年03月下旬)JXビル、その他JXビル(ENEOSの本社だったビルです)電気が全く点いていません。夕方で暗い写真ですいません、手前に少し写っているビルがパソナのビルでこのビ ... » more
テーマ 東京のビル 東京 東京散歩  コメント(2)

東京散歩 10 (なくなるビル4) 東京散歩10(なくなるビル4)常盤橋計画4(撮影2016年03月下旬)朝日生命ビル完成は1970年代だそうです、外観だけで判断すると、まだまだ使えそうな気がします。結構な高層ビルでほんともったいない感じです。 ... » more
テーマ 東京のビル 東京 東京散歩  コメント(2)

東京散歩 9 (なくなるビル 3)  東京散歩9(なくなるビル3)常盤橋計画3(撮影2016年03月下旬)日本ビルヂングつづき北側JRの線路沿いこのビルの地下に東京都下水道局の下水ポンプ場があります。戦前からの ... » more
テーマ 東京のビル 東京 東京散歩  コメント(2)

東京散歩 8 (なくなるビル 2) 東京散歩8(なくなるビル2)常盤橋計画2(撮影2016年03月下旬)日本ビルヂング、所有は三菱地所表記がいいですね、ビルヂング竣工は昭和37年だそうです、高度成長期まっただ中で当時床面積最大級のビ ... » more
テーマ 東京のビル 東京 東京散歩  コメント(2)

1382、尾山台で途中下車 乃木坂からの帰り道、ふっと尾山台に途中下車する。なんとなく、オーボンビュータンという洋菓子屋に足が向かう。オーボンビュータン、懐かしい昔ながらのケーキ、くらいの意味かなと、店を覗く。駅から ... » more
テーマ 旅行 東京散歩

目黒川の花筏(はないかだ)を探して ここは、東京都目黒区にある東急東横線の中目黒(なかめぐろ)駅を降りてすぐのところ。目黒川(めぐろがわ)の桜並木です。最近では、東京の花見スポットして絶大な人気を誇っています。私も、これまで何度か訪れて、そ ... » more

東京散歩 7 (なくなるビル 1) 東京散歩7(なくなるビル1)常盤橋計画1三菱地所(撮影2016年01月下旬)大手町タワー36Fより、真ん中の3棟のビルが取り壊され、日本一の高さのビルが建ちます三菱地所のホームページより。このイラストは意図的に首都高を描いて ... » more
テーマ 東京のビル 東京 東京散歩  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/06 18:05

「東京散歩」のブログ関連商品

» 「東京散歩」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る