誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京散歩

東京散歩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 散歩
子テーマ: 下町散歩
テーマ「東京散歩」のブログを一覧表示!「東京散歩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京散歩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京散歩」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

街が好き上野の国際子ども図書館
上野の国際子ども図書館 「ブラリ上野公園散歩」の続きです。国立西洋美術館を出た後、少し欲張って、国際子ども図書館と東京芸大美術館の陳列館(アフガニスタン特別企画展)に寄りました。先ずは国際子ども図書館で、明治の面影を偲ぼうと…。 ここは ... » more

東京散歩 28 (晴海客船ターミナル 3) 東京散歩28(晴海客船ターミナル3)そうこうしているうちに、汽笛が聞こえてきてこの日は南風が強く進行方向とはけむりが逆になっています。さらにズームUPすると、おがさわら丸とよめます(約3600トン)このおがさ ... » more
テーマ 東京 東京散歩

東京散歩 27 (晴海客船ターミナル 2) 東京散歩27(晴海客船ターミナル2)船が2隻いました。(正確には客船ターミナルにのそばに係船されていました、逆光でシルエットだけ)白鴎丸海洋開発なんちゃらかんちゃらという行政法人の船らしいです。 ... » more

東京散歩 26 (晴海客船ターミナル 1) 東京散歩26(晴海客船ターミナル1)(撮影2016年5月下旬)全然使われていない施設です。公営施設ではよくあることです、民間ではすぐ倒産してしまいますが、公営なのでお金は使い放題です、ほんと困ったもんです。東京オリンピックまでには多分取 ... » more

食のパラダイス 築地市場へ。 清澄庭園に行った帰りに、世界最大級の魚市場‟築地市場”に立ち寄ってみました。築地場内市場が豊洲に移転する前にどうしても行ってみたかったんです。場内市場がある築地は、 ... » more
テーマ 東京散歩

日曜特集 江戸の夏祭り 華麗な王朝絵巻の山王祭 写友の荻さんから、先週開催された山王祭の写真が届きました。荻さんは、今年も ※新橋の烏森神社の祭りを始として、※浅草の三社祭や今回の山王祭と、精力的に都心のお祭りの取材に飛び回っております。まっことエネルギッシュで元気やのう、ですね ... » more
テーマ 遊友通信 東京散歩

清澄庭園から隅田川テラスへ、ぶらぶらウォーキング。 以前から、一度清澄庭園に行ってみたいと思っていたんですが、なかなか行けず…。今回念願叶って、やっと行くことができました。大江戸線 清澄白河駅から、徒歩2〜3分で着き ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

東急多摩川駅にアジサイを訪ねて。 6/15 東急東横線多摩川駅で下車し多摩川台公園へ行きました。6/06に続いてのアジサイ見学となりました。アジサイの見頃です。この公園は多摩川の流れに沿って樹木の生い茂る細長い公園となって ... » more
テーマ アジサイ 多摩川台公園 東京散歩

東京散歩 25 (フォーシーズンズホテル東京 アフタヌーンティー) 東京散歩25東京駅八重洲口(フォーシーズンズホテル東京アフタヌーンティー)東京ミッドタウンを後にして、ちょっと銀座によってから、東京駅八重洲にあるフォーシズンズホテルへ、アフタヌーンティー15:00から、リッツのアフタヌーンティーをして ... » more
テーマ フォーシーズンズホテル東京 ホテル 東京散歩  コメント(2)

TOKYOハンドクラフトギターフェス 展示会だけでなくライブも ハンドクラフトギター&ウクレレを中心とした弦楽器・関連パ−ツの展示会TOKYOハンドクラフトギターフェス2016。5月21〜22日開催で、22日は10:00 から松井祐貴さんのスペシャルライブ。10時 ... » more

また、新宿南口エリアを街ぶら。 バスターミナル「バスタ新宿」と、大型商業ビル「ニュウマン」のオープン以後、何だかんだと、新宿に足が向くようになりました。今回は「ニュウマン」を通って「東急ハンズ」に行ってきたんですが、このあたりの眺めも変わったな〜。 ... » more
テーマ 東京散歩

花菖蒲の花摘み乙女(小石川後楽園) 花菖蒲の花の寿命は僅か2日半。小まめに花柄を摘まないと、見苦しいばかりか、株自体を弱らせる事にもなります。小石川後楽園では、朝の開園後しばらくこの作業を行ってると聞いて、花摘み乙女に会いに行きました。 660株の ... » more

きまぐれスナップビル渓谷
ビル渓谷 森林浴ならぬコンクリートジャングル浴(雲/東京散歩)>> 気ままなスナップ写真 SNAP SHOT フォトギャラリー ... » more
テーマ 写真 東京散歩

高尾山に健康登山して、山の茶屋で一杯 メタボ対策の一環として、一念発起して、先月から高尾山に健康登山を始めてみました。まず目標の設定が肝心と、近年人気高い、「高尾山健康登山の証」の手帳を買い求めた次第です。1日1回、「証」のスタンプを押してく ... » more

きまぐれスナップ光鎖
光鎖 一瞬のつながりがつながってずっとつながる(光と影の世界/みなも/東京散歩:神田川)>> 気ままなスナップ写真 SNAP SHOT フォトギャラリー ... » more
テーマ 光と影 みなも 東京散歩

浮世絵にも描かれた歴史ある堀切菖蒲園でハナショウブを楽しむ 6月の梅雨の晴れ間の週末、どこかへお花を見に行かなくてはと思って出かけたのが、東京都葛飾区の堀切(ほりきり)菖蒲園(しょうぶえん)。平成28年(2016年)6月11日(土)、まさに見頃の花菖蒲を見てきました。葛飾(かつしか) ... » more

文京区の白山神社にアジサイを訪ねて。 6/9文京区白山の白山神社を訪ねました。都営地下鉄三田線白山駅で降りて徒歩5分ほどでした。画像をクリックすると拡大します。昨年に続き二回目の訪問です。白山神社と隣接する公園にアジサイが三千株ほど咲くようで、6/1 ... » more
テーマ 紫陽花 東京散歩 文京区白山神社

屋根から柿の木  高尾山の蕎麦屋・高橋家 高尾山は近年、そばで売り出し中で、京王電鉄と実行委員会で毎年行っている「高尾山の冬そばキャンペーン」は今年で14回を迎えるとのこと。 そんなことで、先般、久々に高尾山に登り、下山してきて、ケーブルカーの駅前にあ ... » more
テーマ 東京散歩

明治神宮と表参道を、ぶらぶらウォーキング。 ●花菖蒲が見頃の明治神宮御苑へ。昨年秋、友達のモッチーと明治神宮に行ったとき、モッチーから「明治神宮御苑の花菖蒲ってキレイだよ!」と聞いていたので、時季が来たらぜひ行ってみようと思い、一昨日行ってみました。東京は ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

街が好きコルビュジエの西洋美術館
コルビュジエの西洋美術館 世界遺産への登録が待たれる国立西洋美術館。正式決定後は少し混雑も予想されるので、今の内にと思い、上野を訪ねました。ル・コルビジュエ設計の本館内は、展示作品も含め撮影OKです。(但し、常設展のみ。フラッシュは不可。) ... » more

東急多摩川駅へアジサイを訪ねて。 6/6 会社の帰りに東急東横線の多摩川駅で下車し多摩川台公園へ向かいました。この多摩川台公園は春の桜そして今の時期は紫陽花で知られています。「画面をクリックすると拡大します。」多摩川に沿う丘陵地に自然林、古墳群、アジサイ ... » more
テーマ 紫陽花 多摩川台公園 東京散歩

きまぐれスナップ
葵 紋所の効果は無くなったが威厳は今尚健在(東京散歩:上野寛永寺)>> 気ままなスナップ写真 SNAP SHOT フォトギャラリー ... » more

写真集団・写楽人の撮影会は多摩丘陵の絹の道 夏日の日曜日、ミーハーカメラマンが所属している写真集団「写楽人」の撮影会に参加してきました。昨年秋の撮影会は、※芦花公園から千歳烏山までと平坦地でしたが、今回は多摩丘陵の絹の道を巡るとのことです。{%大変web ... » more
テーマ 写真の話 東京散歩

新宿南口を、街ぶら。 新宿にショッピングに行きました。最近、けっこう新宿に行ってるな〜。まず、大改造で変わった新宿南口から。3か月前に華々しくオープンした大型商業施設「ニ ... » more
テーマ 東京散歩

東京散歩 24 (六本木 3) 東京散歩24(六本木3)六本木ヒルズ内グランドハイアット東京ロビー付近ヒルズの吹き抜け六本木ヒルズのブランド店の中から(今日は連れが商品を見たいというので、堂々と中へ入ることができましたとさ) ... » more
テーマ グランドハイアット東京 ホテル 東京散歩

東京散歩 23 (六本木 2) 東京散歩23(六本木2)グランドハイアット東京(六禄)お寿司屋さんのつづきわさびを磨る有名な道具わたくしはちらしずしを注文連れは握り他10寛セットなどなどを楽し ... » more
テーマ グランドハイアット東京 ホテル 東京散歩  コメント(2)

東京散歩 22 (六本木 1) 東京散歩22(六本木1)六本木のホテルで昼食(2016年05月下旬)グランドハイアット東京ホテル内お寿司屋さん店内付け出し(さすがこった味してました) ... » more
テーマ グランドハイアット東京 ホテル 東京散歩  コメント(2)

東京散歩 21 (丸ノ内3−2計画) 東京散歩21(丸ノ内3−2計画)丸ノ内に新しいビルが建ちます、東京會館などがあった場所、時間的な変遷です。2014年12月2015年01月(左のビルが取り壊しになったビル2016年04月(工事中) ... » more
テーマ 東京のビル 東京 東京散歩

きまぐれスナップ信号待
信号待 車 < 路面電車 < 人※都電荒川線唯一の車と走る併用区間(東京散歩:王子・飛鳥山交差点)>> 気ままなスナップ写真 SNAP SHOT フォトギャラリー ... » more

黒田清輝の特別展 日本近代絵画の巨匠の足跡 知人に黒田清輝展の招待チケットをいただいたので、せっかくの機会なので、東京国立博物館の特別展を見聞してきました。何でも、今年が黒田清輝の生誕150年にあたり、日本近代絵画の巨匠でもあり、国立博物館も黒田の著名な絵画を所蔵しているよう ... » more
テーマ 東京散歩

 

最終更新日: 2016/12/06 18:05

「東京散歩」のブログ関連商品

» 「東京散歩」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る