誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京散歩

東京散歩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 散歩
子テーマ: 下町散歩
テーマ「東京散歩」のブログを一覧表示!「東京散歩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京散歩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京散歩」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

烏山川緑道の桜は…。 烏山川緑道の桜は満開になったかな〜。4月4日、烏山川緑道の桜は、おっとー、まだだな。6分から7分咲きといったところでしょうか…。残念ながら満開とはいえないけれど、緑道脇では、シートを広げて、お ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

銀座の新名所・METoAでロボットアームのキリンに遭遇 ちょうど1年前にオープンした東急プラザ銀座には、三菱電機のイベントスクエア“METoAGinza”が開設されています。三菱電機グループの技術・サービスに気軽に触れられるスペースで、先端技術の展示や科学アートなど面白い企画も多く、銀座 ... » more
テーマ 徒然話し 東京散歩

麻布十番でランチ、のち街ぶら。 青山霊園でお墓参りをしたあと、麻布十番でランチをしよう!ということになり、タクシーで麻布十番へ。麻布十番、久しぶり〜。ここは、塩の専門店。テレビなどでも時々紹介されていました。 ... » more
テーマ 食べ物&飲み物 グルメ 東京散歩

さくら咲く!/青山霊園の桜並木 4月2日(日)、お墓参りに青山霊園へ。お墓の掃除をして、お参りをしたあと、霊園の桜並木を歩いて、お花見♪でも、今年は寒い日が続いたせいか、五分咲きといったところなのかな〜。 ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

六義園のしだれ桜、ライトアップで園内も鑑賞 平成29年(2017年)4月1日(土)、東京随一とも言われる六義園(りくぎえん)のしだれ桜のライトアップを見に行きました。夜に浮かぶ流れるような桜の花の輝きは、やはり幻想的でもあり美しかったです。そ ... » more

汐留ミュージアムから、汐留イタリア街へ。 先日、乃木坂から、赤坂へ抜け、汐留まで歩きました。汐留で余力があったら、汐留ミュージアムで絵画鑑賞でもして帰ろうかな〜♪と思っていたけど、汐留に到着したら、もうヘトヘトで絵を観る余裕なんて、まるでなし。(笑){%がっかり(o ... » more
テーマ 東京散歩

東京散歩 60 (本の街 神保町) 東京散歩60(本の街神保町)神保町に好きな鉄道の本を買いに行きました。前回利用したペニンシュラホテル東京(車のフロントガラスを透して)神保町に到着本を物色中の方々たくさんの古書店があり ... » more

乃木坂から汐留まで、ぷらぷらウォーキング。 未知の道を歩こう!と思い、乃木坂から、赤坂、霞が関を通り、汐留まで、今まで歩いたことがないルートをひたすら歩いてみました。スタートは、東京メトロ千代田線乃木坂駅。 ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

歌舞伎が1000円で楽しめる♪一幕見。 仕事仲間のAちゃんと久々に会って、東銀座の歌舞伎座で一幕見を楽しみました。一幕見とは、好きな演目だけ気軽に楽しめる、歌舞伎座の当日券。歌舞伎は昼の部と夜の部に分かれていて、全部観るとなると、丸一日必要ですが、 ... » more
テーマ 雑記 東京散歩

ニトリ東武池袋店がオープン ニトシキを発見 先般はブログ商店街に > 「ヌラリひょうたんなまず」が開店したところですが、昨日は池袋の東武デパートに「ニトリ」がオープンしました。たまたま、昨日は野暮用で池袋に行く機会がありました。そんな時、ブログの師匠の(遊)紺野商店 ... » more
テーマ 東京散歩

江戸・東京の庭園散歩  清澄庭園のカエル合戦 先般の > ブログ商店街の春の寄合で、3月のテーマは「春の宵」と決まりました。ちょうど > ベトナムからカンボジアの旅 に出る前に深川の清澄庭園を訪ねており、庭園ではカエルの恋の季節が始まっておりました。{%ハート2we ... » more
テーマ 東京散歩

よりみち草巣鴨へ行ってきました☆
巣鴨へ行ってきました☆ 年明け早々、母のアクシデントで、病院と実家を行ったり来たりしているうちに、桜の季節が、もう間近!幸い、ガードを固めた実家に、母は無事戻れました!冬眠する事無く、sasapandaも冬を乗りきってしまいましたよ!そ ... » more

湯島天神 昼の梅と夜の梅。 ただいま、湯島天神では梅まつり開催中。17:00〜19:00はライトアップもしているということなので、行ってみました。●屋台でにぎやか!昼の湯島天神。千代田線 湯島駅下車。徒歩5分くらいで、湯島天神に到着。 ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

街が好き蓄音機とオルゴールの音色
蓄音機とオルゴールの音色 三鷹駅すぐ近くのミタカ・オルゴール館は、3年前に開館した新しい施設です。2月イベント『蓄音機とオルゴールの音色』では、珍しいエジソン蓄音機とオルゴールの音色の聴き比べが出来ると聞いて、出かける事にしました。 「手紙を ... » more

10年間 休まずよく走り続けました 2007年2月に拙ブログを開設して丸10年が経過した。第1回目は、銀座4丁目の交差点から東京マラソンの観察記を掲載し、そこでのテーマは「東京散歩」と「メトロ」。以来、今回が 239回目の掲載となった。テーマは都度違うが、初期に掲 ... » more
テーマ IT操作 ヴォーカル 東京散歩

新橋・日比谷あたりを、ぷらぷらウォーキング。 歯医者さんの帰りに、あの切腹最中で有名な新橋の和菓子店「新生堂」に行ってみることにしました。東京メトロ銀座線 新橋駅で下車。ここは、新橋駅の待ち合わせスポット SL広場です。 ... » more
テーマ 菜食 食べ物&飲み物 東京散歩

無人の巨大な空き家 豊洲市場を見聞 冬の晴れた暖かな日曜日、世間を騒がしている豊洲市場とはどんなところなのか、ぶらぶらと眺めてきました。豊洲移転の延伸が無ければ、新たな物流拠点して、軌道にのりはじめた頃です。大勢の観光客 ... » more

街が好き明治生命館再び
明治生命館再び 前々回、昭和初期のレトロビル巡りをしました。面白かったので、続きをやろうかと…。今回は日比谷の「明治生命館」。古典様式建築の最高峰とも評されるオフィスビルの傑作です。6年振りの見学でしたが、ここはもう別格の印象ですね。 ... » more

沖縄のアンテナショップ “わした”の南砂町店がオープン 銀座の沖縄アンテナショップ “わした” は、よく買物にゆく店です。 そこから、“わたし南砂町スナモ店” の新規オープンのハガキが届きました。ちんすこうがいただけるとの甘言にのせられ、ついつい出かけて ... » more
テーマ 飲食談義 東京散歩  コメント(2)

世田谷の「五島美術館」庭園を散策。 世田谷区 上野毛の「五島美術館」は、国宝や重要文化財などの美術品を所蔵する美術館ですが、今回はその庭園だけを見てきました〜♪約6000坪の敷地の中に、美術館と庭園があり、武蔵野の面影を残した庭園は緑豊か。ところどころ ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

後を引く美味しさ♪讃岐うどん蔵之介 東京も寒い日が続きます。こんな日は家でぬくぬくしていたい派のワタクシですが、休日は絶対外出派のたろくんに引っ張り出され、高田馬場にある『讃岐うどん 蔵之介』に行ってきました。こちらのお店では、本場香川の山田家で修行したご主人 ... » more

梅まつり前日の羽根木公園へ。 寒くて、(冬なんだから当たり前だけど)家に引きこもりがちだったんですが、きょうは梅が丘の羽根木公園に行ってきました。羽根木公園では、明日(2月11日祝)から梅まつりが始まりますが、あえて、前日に行ってみたんです。 ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

デンマークのパン屋“JENSEN(イエンセン)”でプチ北欧旅気分 元代々木町の地蔵通り商店街で、デンマークのパン屋に遭遇しました。赤地に白の十字の旗を掲げるお店があったので、興味津で覗いてみるとパン屋のようでした。入店してお話を聞くと、何でもデンマークのパンを焼いてい ... » more
テーマ 飲食談義 東京散歩

新宿御苑から神宮外苑へ、ぷらぷらウォーキング。 スタートは、新宿駅南口。ここから、新宿御苑 新宿門を目指して、てくてく。1年半ほど前に新宿御苑に行ったときは、大木戸門から入ったので、今回は別ルートで行こう!と思いまして。ここが、新宿門。 ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

街が好き昭和レトロな堀ビル他
昭和レトロな堀ビル他 新元号の始まる時期が話題となる昨今。昭和に生まれ育ち、昭和に青年期を過ごした身としては、更に遠くなる「昭和」に郷愁を覚えずにいられません。という訳で、モダンでレトロな昭和初期のビルを幾つか訪ねてみました。 【堀ビル(堀商 ... » more

大人も楽しい♪上野の国立科学博物館。 寒い日が続くので、本音を言えばあまり外に出たくない…。でも、運動不足になるのは困る…。ならば、国立科学博物館に行って見学すれば、館内を歩き回っているうちに、自然 ... » more
テーマ 東京散歩

フォトメモリー睦月如月2016
睦月如月2016 来週には暦の上では立春、春ですね。冬将軍も我慢強い限りで、なかなか立ち去る気配がありません。最近の「ブログ」は静止画ばかりで「ムービー」が無いのが寂しいぞとの激励を頂いてしまった。ムービーメーカーに対するマイクロソフ ... » more

神保町の喫茶店・古瀬戸の大壁画 昨年、> 秋田で藤田嗣治の大壁画を観てきたところですが、神保町にも巨大壁画の喫茶店があるというので、お茶してきました。古瀬戸という喫茶店で、画家でタレントの城戸麻亜子氏の壁画 ... » more
テーマ 東京散歩

女神が二人の雑司が谷七福神巡り 雑司が谷七福神はいつでもやっているようなので、先般の > ブログ商店街の新春寄合の前に、雑司が谷の町を一巡りして御参りしてきました。 ここの七福神はセルフサービスで、寺の軒下や四阿などにスタンプ台が置 ... » more

恵比寿ガーデンプレイスを、ぷらぷらウォーキング。 北風ピューピュー吹きすさぶ中、恵比寿ガーデンプレイスに行って来ました。それにしても、恵比寿ガーデンプレイスは、久しぶり〜。手術後、初めてなので、3年くらいご無沙汰だったかな〜。恵比寿駅から、動く歩道の上をサクサク ... » more
テーマ 東京散歩

 

最終更新日: 2017/10/18 15:43

「東京散歩」のブログ関連商品

» 「東京散歩」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る