誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京散歩

東京散歩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 散歩
子テーマ: 下町散歩
テーマ「東京散歩」のブログを一覧表示!「東京散歩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京散歩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京散歩」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

播磨坂のカフェ “Gare・de・Lyon (リヨン駅)” でランチ 暖かな一日、茗荷谷駅から桜並木で有名な播磨坂を通って東大の小石川植物園に行ってきました。 昼を回っていたので、播磨坂の途中にある “Gare・de・Lyon(リヨン駅)” でランチを取りました。 {%ナイフとフ ... » more

隅田川橋めぐり 浅草〜人形町 また、また、浅草に行っちゃいました〜。でも、今回は浅草の街は歩かず、浅草駅すぐ横の吾妻橋をスタートして、隅田川沿いを歩いて、橋めぐりをしながら、人形町でゴールしようという計画です(^^♪赤い欄干の吾妻橋。ここから ... » more

鎌倉の裏山で隠れ家風のカフェ“gula”を発見 ゴールデンウイークの暖かな晴れの日、> 鎌倉にシラスを食べに行ったところです。食後は、まだ時間が早いので、腹ごなしに銭洗い弁天までぶらぶらと散策です。 {%大変webr ... » more

浅草から、奥浅草へ。 特別公開されている浅草寺伝法院の庭園を拝観したあと、浅草の街をぷらぷらしました。浅草寺の本堂を横目で見ながら…。そして、浅草六区の「まるごとにっぽん ... » more

特別公開中の浅草寺伝法院の庭園へ。 また、浅草に行ってきました〜。今回は、伝法院の庭園を目指して♪ふだんは非公開の庭園が、特別公開中!ということなので、いまがチャンスだ〜とばかりに、でかけました。雷門は、相変わらず ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

夕暮れ時の小石川後楽園から東京ドームへ(Paul McCartneyコンサート) 西日に照らされた大きな池には、周囲の緑が写り込んでいて全体がラキラと輝いているようでした。そんな眩しい光景の中で、じっとアオサギがたたずんでいました。ここは東京都文京区の小石川後楽園(こいしかわこうらくえん)の ... » more

花盛りの銀座へ。 1週間ほど前のことなんですが…築地市場をぷらぷらしたあと、銀座まで歩きました。築地から銀座まで続く晴海通りにはサツキが、鮮やかに咲いていました〜♪銀 ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

祝日特集 5月5日の端午の節句のこいのぼり 今年もこどもの日を迎えました。子供の健やかな成長を願い、全国各地でこいのぼりがあげられており、季節の風物詩になっております。近年は、こいのぼりが町おこしやイベントのツールになっいるところもあり、鯉 ... » more

六本木の鯉のぼりとミュシャ展 今回はお洒落な街、六本木の散策です。目的は国立新美術館で開催中の『ミュシャ展』。でも、先に寄り道をして、新緑の東京ミッドタウン・ガーデンを彩る、約100体の「デザインこいのぼり」を楽しみました。六本木は鯉のぼりまでアートです。 ... » more

グルメ天国 築地市場へGO! 移転問題で、ずーっとワサワサしている築地市場ですが、おいしいものを求めて行ってきました。築地市場は相変わらずのにぎわいでーす。ここは、波除通り。まずは、 ... » more
テーマ 食べ物&飲み物 グルメ 東京散歩

フォトメモリー品川区対大田区
品川区対大田区 大田区から品川区に越してきてはや8年の月日が流れた。道路の反対側は大田区の北馬込、境界線を少し跨いだにすぎない。別世界の「区」に移住したという気分には、なかなか慣れない。半世紀も住んだ大田区は「古里」なのかもしれない。前回日本の空の玄関「羽 ... » more

都民ファーストの小池知事の牙城を訪問 野暮用で東京都庁に行って来ました。世が世であれば舛添知事の居城だったのですが、不徳の致すところで、今は小池知事の牙城と化しています。それにしても庁内はガードマンだらけ。危機管理対策なのかテロ対策なのか厳重な警戒の下、そう簡単 ... » more

茨城マルシェで納豆ごはんに常陸そば 先般は > メキシコ料理でプチ世界旅をしてきたところですが、今回はプチ国内旅行の楽しみ方です。東京、特に銀座には各県のアンテナショップが数多くあり、これを訪ねるだけでもチョイ旅行気分になりますよ。 ... » more
テーマ 飲食談義 東京散歩  コメント(2)

桜新町はピンク一色! ●八重桜が咲き誇る桜新町へGO!4月18日、八重桜が見頃の桜新町へ。ソメイヨシノは、見頃を過ぎてしまったけれど、八重桜は、いまが盛りです。桜新町商店街に到着。ここから、ずっと八重桜の並木が続きま〜す。 ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

桜と、スカイツリーと、隅田川と。 浅草には時々行っていたけれど、いつも仲見世あたりをぷらぷらしていただけで、隅田川沿いを歩いたことはなかったんです。で、桜の時季に、ぜひぜひ行ってみたい!隅田川沿いを歩いてお花見を楽しみたい!と思い、 ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

田園調布駅前の桜。 自由が丘の帰りに、田園調布駅で下車。田園調布は駅前さえも、いつも静かで落ち着いた雰囲気。さすが、田園調布です。期待を裏切りません。赤い屋根がかわいい田園調布旧駅舎のクラシカルな建物と満開の桜って、絵になるな〜 ... » more
テーマ 雑記 花と緑 東京散歩

ずーっと桜並木!呑川緑道お花見ウォーキング。 世田谷区から目黒区へと続く呑川緑道・呑川親水公園は、ジモティおすすめの桜の名所。吞川の両側には、300本ほどの桜が枝をひろげています。私も、桜新町をウォーキングしていたときに、地元商店街のお茶屋のおじさんか ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

街が好き椿山荘でお花見を
椿山荘でお花見を 「花曇り」や「花の雨」の日が多かった今年のお花見シーズン。夕方に晴れ間も見えるという予報を信じて、目白の椿山荘に出かけてみました。20品種、120本の桜が咲くという広大な庭園は、誰でも自由に見学出来ます。 見頃だった ... » more

烏山川緑道と千歳通りの桜。 4月7日、お天気はやや曇りがちでしたが、烏山川緑道の桜は見事に咲き誇っていましたー!4月4日の烏山川緑道は、まだ6分から7分咲きでしたが、やっと満開になったな〜 ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

ホテルニューオータニ周辺とソフィア通りの桜。 4月6日、東京ミッドタウンから赤坂サカスまで、お花見ウォーキングしました。で、さらにその先の四ツ谷駅を目指して、お花見ウォーキングを続けまーす。エイエイオー!{%ブ ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

東京ミッドタウンと赤坂サカスの桜。 4月6日 桜もいよいよ満開!というわけで、東京ミッドタウンでお花見しました。ぽかぽか陽気で、噴水を見ているだけで、気分さわやか〜。 ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

1453、花まつりのころ やっと桜咲く。東京は3月23日頃には開花宣言したのだけれど低温の日が続き、一向に花は咲かず。満開の宣言はやっと数日前に出された。やっと、桜咲く、である。去って行った3月はポルトガルに明 ... » more
テーマ 旅行 東京散歩 あざみ野散歩

烏山川緑道の桜は…。 烏山川緑道の桜は満開になったかな〜。4月4日、烏山川緑道の桜は、おっとー、まだだな。6分から7分咲きといったところでしょうか…。残念ながら満開とはいえないけれど、緑道脇では、シートを広げて、お ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

銀座の新名所・METoAでロボットアームのキリンに遭遇 ちょうど1年前にオープンした東急プラザ銀座には、三菱電機のイベントスクエア“METoAGinza”が開設されています。三菱電機グループの技術・サービスに気軽に触れられるスペースで、先端技術の展示や科学アートなど面白い企画も多く、銀座 ... » more
テーマ 徒然話し 東京散歩

麻布十番でランチ、そして街ぶら。 青山霊園でお墓参りをしたあと、麻布十番でランチをしよう!ということになり、タクシーで麻布十番へ。麻布十番、久しぶり〜。ここは、塩の専門店。テレビなどでも時々紹介されていました。 ... » more
テーマ 食べ物&飲み物 グルメ 東京散歩

青山霊園の桜並木。 4月2日(日)、お墓参りに青山霊園へ。お墓の掃除をして、お参りをしたあと、霊園の桜並木を歩いて、お花見♪でも、今年は寒い日が続いたせいか、五分咲きといったところなのかな〜。 ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

六義園のしだれ桜、ライトアップで園内も鑑賞 平成29年(2017年)4月1日(土)、東京随一とも言われる六義園(りくぎえん)のしだれ桜のライトアップを見に行きました。夜に浮かぶ流れるような桜の花の輝きは、やはり幻想的でもあり美しかったです。そ ... » more

汐留ミュージアムから、汐留イタリア街へ。 先日、乃木坂から、赤坂へ抜け、汐留まで歩きました。汐留で余力があったら、汐留ミュージアムで絵画鑑賞でもして帰ろうかな〜♪と思っていたけど、汐留に到着したら、もうヘトヘトで絵を観る余裕なんて、まるでなし。(笑){%がっかり(o ... » more
テーマ 東京散歩

東京散歩 60 (本の街 神保町) 東京散歩60(本の街神保町)神保町に好きな鉄道の本を買いに行きました。前回利用したペニンシュラホテル東京(車のフロントガラスを透して)神保町に到着本を物色中の方々たくさんの古書店があり ... » more

乃木坂から汐留まで、ぷらぷらウォーキング。 未知の道を歩こう!と思い、乃木坂から、赤坂、霞が関を通り、汐留まで、今まで歩いたことがないルートをひたすら歩いてみました。スタートは、東京メトロ千代田線乃木坂駅。 ... » more
テーマ 花と緑 東京散歩

 

最終更新日: 2017/08/21 09:52

「東京散歩」のブログ関連商品

» 「東京散歩」のブログレビュー をもっと探す

「東京散歩」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組
東宝

シン・ゴジラ 第2形態 もちっとクッション 全長約100cm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル シン・ゴジラ 第2形態 もちっとクッション 全長約100cm
グレイ・パーカー・サービス

上野・御徒町Walker 61806-22 (ウォーカームック 516) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 上野・御徒町Walker 61806-22 (ウォーカームック 516)
KADOKAWA/角川マガジンズ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る