誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    頭痛

頭痛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「頭痛」のブログを一覧表示!「頭痛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「頭痛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「頭痛」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

I'm so happy∞横コンの次の日・・・
めっちゃ楽しかった横のソロコンとうぶんウキャウキャ状態なんやろな〜と思っていたのですが・・・ちょい無理しすぎてしもたらしい( ̄_ ̄|||)疲れがピークやった ... » more

冬のソノ他先週末から
ここのところ連日頭痛が起こり頭痛薬も連日飲んでいる。睡眠時無呼吸の対策ができた当初は激減したがここ最近の頭痛は理解できない。気温や天気の振幅で自律神経がおかしくなったのか? 例年より降水量が多くほとんど太陽も出ないし気温も急降下と急上昇を繰 ... » more
テーマ 頭痛

その他様々な症状あり数年前からアレルギー性鼻炎も発症カイロプラクティックにて神経系の乱れを調整コリコリの筋群も調整NAET開始初回は『自律神経』及び関連感情ストレスを除去・解放様々な物 ... » more
テーマ 腰痛 頭痛 肩こり

冬のソノ他季節風が吹き寒い1日
昨日の夜中から季節風が強く吹き今日も寒い1日だった。体調の方もなかなか安定しない。睡眠は取れたものの、昼間は頭の左半分が頭痛・・・いや、頭痛といえるほどのものかわからないが突っ張る感じがして鏡でよく見ると左目の開き方が完全ではなく左右の ... » more
テーマ 独り言 頭痛

「○○産のお芋はもう全然味が違うもの」 その一言をおっしゃられた瞬間に、さてどこが痛くなったでしょう? 頭のてっぺん両サイドが、じわっと締め付けられるような痛みが起きたの?丁度、頭頂部を締め付けられるような感じだった。 ... » more
テーマ 心と身体 頭痛

昨日は暖かく、今日はひとケタ気温。そして明日は夏日に迫る気温予想。普通にしていても体が不調になりそうだ。さて、今日は朝の目覚めはよかったもののやはり昼間に軽い頭痛が発生しています。治らないので夕方消炎鎮痛剤を飲むと回復。気圧のからみ ... » more
テーマ 天気の考察 独り言 頭痛

冬のソノ他酸素欠乏
昨日、睡眠時に付けるマウスピースの調整のためほぼ1ヶ月ぶりに歯科にかかった。使用しての結果は良好でテープで口を閉じなくても普通に閉じて寝れるようになった。調整なしでしばらくこのまま使用することになった。今朝、両鼻が閉塞してしまい苦しくて ... » more

冬のソノ他鼻の閉塞
最近は頭痛が劇的に減ってきたが今朝、就寝中に両鼻が閉塞状態になり苦しくて起きてしまった。口にマウスピースをつけたまま鼻が閉塞した日には例外なく頭痛が発生する。マウスピースにはだいぶなれて口をテープでふさがなくても口を閉じることができるように ... » more

みっちゃんの道ブログ木村拓也コーチ
巨人軍の木村拓也コーチ今朝亡くなったのですね…ついこの間まで現役バリバリで頑張っていたのに…37歳…早過ぎる…主人は大の巨人ファンで北海道に日ハムが来たけどやっぱり小さい頃からの長嶋ジャイアンツファン ... » more

冬のソノ他新年度が始まりました
新年度が始まりました 去年は度重なる転勤で体調が最悪でした。年度末には頭痛。転勤して新年度はノロによる下痢が続きました。今年は転勤が無く久しぶりに落ち着いた状態です。もう一年年を重ねるだけです。睡眠時無呼吸の対策が功を奏して頭痛が減少傾向です。この年度替りに ... » more
テーマ 病気の考察 独り言 頭痛  コメント(2)

ぼちぼち亭雑記帳塗り薬が効いた
昨日の首痛は、肩こり用の塗り薬が効いて、今朝にはだいぶ楽になっていました。さっきまた塗りました。さらに楽になるといいのですが。 ... » more

ぼちぼち亭雑記帳再び、首筋痛
今月上旬に10日以上も首の筋肉の痛みと、そこからやってくる頭痛に悩まされた。今日仕事をしていて「これはまずい」という感覚になり、首のストレッチをしてみたが痛みが治まらなかった。帰宅後、風呂上がりの熱気も引いた頃に、こういうときのために買って ... » more

先週末のスキーの後いつもの蓄膿状態ではなく珍しく鼻水が大量に出て目頭が熱い状態が2日ばかり続きました。今年度転勤した職場は山に近くよく転入者がここで初めて花粉症にかかるという話も聞いていたのでいよいよ自分もかかったかと思いました。また、結構 ... » more
テーマ 睡眠時無呼吸症候群 病気の考察 頭痛

1週間前に初来院数ヶ月前、パニック症状に陥った心療内科受診、「自律神経失調症」との診断睡眠導入剤、精神安定剤の処方その後も、頭痛(脳の正中部が痛い)も出てきた鼻の奥にも痛みがある、耳鳴り、手足のしびれ、呼吸がし辛い、 ... » more

妊娠五カ月頭痛は妊娠以前から時々あった数週間くらい前から、頭痛や目の奥に痛みがあったり、めまい、夜間1〜2時間おきに目が覚める動機、目のかすみ、首・肩コリ等々仕事にも支障が出始め、現在休んでいる産婦人科で相談 ... » more
テーマ 妊産婦 ストレス 頭痛

頭痛はほぼ良くなりましたが、頭痛がひどかったときにも痛みを和らげてくれる音楽がありました。音楽に感謝。Chiquitita ABBAMassenet: Werther - Act 1: Il Faut Nous Separer ... » more

「頭痛騒動の顛末記」についてぼちぼち亭さん、はじめてです関西の方ですか、定番のお好み焼きが好きみたいで、地球上の何処かで気まぐれ写真を撮り続けてはるんですねづつうの検査結果がよくて大事に至らず良かったですね原因はストレスみたいですがストレ ... » more

ぼちぼち亭雑記帳頭痛騒動の顛末記
今朝も右目の奥から右後頭部にかけての痛みとともに目が覚めた。「今日も頭痛の一日か」と思ったが、昨日の夜のうちに決心していたことがあった。「明日(つまり今日)も痛むようなら脳神経外科に行ってみよう」ということだ。いつも通りに仕事をして、午 ... » more

ぼちぼち亭雑記帳頭痛3日目
今日もまた朝から頭が痛い。同じ箇所だ。横になっているときだけが楽になり、立っていると痛いし、車を運転していても段差でズキズキ痛む。とうとう、町の診療所に行ってきた。問診のあと、点滴。さらにPG顆粒という薬を処方され、薬局で受け取った ... » more
テーマ 寝逃げ 頭痛 群発頭痛

冬のソノ他花粉症か?
2月中頃になると毎年のように鼻閉がひどくなり頭が重く蓄膿気味になる。1週間以上も頭痛が続き脳外科に行ったこともあったがCTで副鼻腔内に鼻水が大量に溜まっていたことが確認され耳鼻科でいつもの薬を処方してもらったら数日で治ったことがあった。月曜 ... » more
テーマ 病気の考察 頭痛

ぼちぼち亭雑記帳昨夜見た夢
頭痛のせいで途中で目が覚めるほど浅い眠りだった昨夜。案の定、夢を見た。僕は見知らぬ街で自転車を漕いでいる。坂のある街で見覚えがあるような無いような、しかし、道は何故か知っている。しばらく自転車を漕ぐと僕は競馬場に来ていた。古ぼけたス ... » more

ぼちぼち亭雑記帳頭痛は続く
頭痛は続く 頭痛のときに何が辛いかと言って、好きな本が読めないことほどせつないものはない。目を能動的に動かすことさえ億劫になり、読書を止めてしまう。枕元には読みかけの小説があるが、頭痛のせいで読み進められない。そしてPCにもまともに向かえない。やろうと ... » more

頭痛スイッチがONに 今夜、とある場所で食事を取っていた。近くタバコを吸う人が何人かいて、「これはまずいかも」と思った。タバコの煙を吸うと、かなりの確率で頭痛が発生するのだ。嫌煙とか分煙とか、言葉にする以前の問題として身体が反応してしまう。もちろん、僕自身は全く ... » more
テーマ タバコ 寝逃げ 頭痛  コメント(4)

ミケランジェロ小さな冒険家頭いて〜
頭いて〜 口が悪いって言われたでも「頭痛い」じゃなく「頭いて〜」がしっくりくるかかりつけ医院へ…なんかホッとするいつもキレイなお花ありがとう ... » more
テーマ 頭痛  コメント(4)

スリープスプリントができました 今日、歯科で製作中だったマウスピース(スリープスプリント)ができてセッティングしてきた。前回は下の歯の型を取り直し歯石の除去を行ったが、今回も上の歯の歯石の除去を行った上に、上下別々のマウスピースを「いびきをかいてみて下さい」と自分で喉を鳴 ... » more
テーマ 睡眠時無呼吸症候群 病気の考察 頭痛

最近、頭痛の頻度が高くなっているような気がする。自慢じゃないけど、10年くらい前までは週に1〜2度の頻度(しかも週末が多い)で我慢できない頭痛となり、薬も効かず、じっと横になっているしかなかった。24時間以上続くことはほとんどないのでひ ... » more
テーマ 頭痛

食物アレルギーの改善を目指し通院中の患者さん昨日から後頭部あたりが痛いとの訴えアクティベータにて神経系の乱れを調整いつもと違うフィーリングスムーズな動きが失われている調整を進めていくと、徐々に動き ... » more
テーマ 頭痛

1週間前に初来院慢性的に悩まされているとの事来院時もガチガチに凝り固まった状態アクティベータにて神経系の乱れを調整ガチガチの筋肉を調整調整後は随分と緩みが感じられ、すっきりした表情本日 ... » more

Mental GAME謎の音
一昨日は目が覚めたら夕方で12時間くらい寝てた。相変わらず頭痛ひどいけどいつもよりマシだったから薬は飲まなかった。頭は痛くてボーっとして体はだるいし力入らなくて彼氏が寝たらって言った。でも寝過ぎた ... » more

久しぶりに今朝、目が覚めるとガツンと強頭痛が起こりました。正確には痛くて目が覚めたという方が正しいかもしれません。出勤まで1時間を切っており私が職場で一番に到着して他に代わりの者がいないのでどうしても出勤せねばならない。過去には40度近くの ... » more
テーマ 頭痛

 

最終更新日: 2016/11/23 07:09

「頭痛」のブログ関連商品

» 「頭痛」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る