誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    頭痛

頭痛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「頭痛」のブログを一覧表示!「頭痛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「頭痛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「頭痛」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

先日の患者さん慢性の肩コリもち。1週間くらい酷い頭痛と首痛、肩コリが続いているとの訴え徐々に酷くなってきている。さっそくカイロプラクティックにて神経系の乱れを調整関連関節、ガチガチの筋群を調整調整中、 ... » more
テーマ 妊産婦 首の痛み 頭痛

ラジオ番組の感想[#0924] 「ラジオ番組の感想[#0923]」について今回は頭痛に関する話題が出ました。なんでも、次の日に天気が大きく変わると頭が痛くなるのだそうですが、日をまたぐときの夢の中からもう痛いのだそうです。夢の中では頭痛薬も飲めませんから対応が難しそう ... » more

今日耳鼻科で検診したら突発性難聴は治っていました。一時的だったようです。良かった〜。ただ耳鳴りはまだずっとしてます。それと軽い頭痛も。でもかなり回復しました!感謝です。「病は気から」と言いますが、自分は「 ... » more

冬のソノ他鼻風邪
鼻風邪をひいたようです。鼻以外は問題ないんですが鼻が通らないとマウスピースをする関係上、睡眠時に酸欠状態になるため頭痛を起こしやすくなります。耳も痛くなったので鼻腔がだいぶ感染が酷くなっていると思い耳鼻科を受診しました。耳鼻科は実に8月以来 ... » more

如何してか解りませんが・・・・一昨日から肩に岩が乗ったようにガチガチになって兎に角頭痛がひどいです・・・・・眼科医に行ってからです・・・・翌日は婦人科で・・・帰宅してから人が来て疲れ ... » more
テーマ 病気 独り言 頭痛

今日も頭痛が治りません。寝ている時は問題なく。起きて暫くするとジーンとなってきて、通勤途中にまた痛みと冷や汗が・・・。どうやら立ったり動いたりすると痛くなってきます。病院に行って症状を説明したら痛み止めを処方されまし ... » more

冬のソノ他ブルーレンズ
今日の天気も快晴。風もなく低い高度から太陽光がさえぎられることもなく目に入ってきました。ほぼ昼間は外にいたので頭痛が心配でしたがお昼過ぎあたりから目に違和感が出始めて頭痛に移行するかなという怪しい感じがしてきました。今日は試しにブルーのサン ... » more
テーマ 独り言 頭痛

冬のソノ他今日の天候・頭痛
今朝は暖かかった朝の時点で12度もあった。出勤時にはまとまった雨が降っていたがその後急速に西の空から晴れてきた。昼間は降ったり止んだり曇ったりとしていたが再び夕方から突風を伴った雨域が接近しまたやや強い雨が降った。雷光も見えた。その後18時 ... » more
テーマ 天気の考察 頭痛

今月の10日に初来院耳鼻科では、「耳に炎症がある」と言われた。めまいのお薬を処方されるも、いまいち効果なし。酷い時には2〜3日眠り続けて安静にしていると治まってくるとの事来院時「首を前に屈めていると目眩が出ま ... » more

昨日は、頭が酷く痛くとても辛かったです。頭痛と言うよりかは、もっと表面近くが痛かったです。殴られたあとのような、頭皮を剥がされたような、なんとも表現しにくい痛みでした。とくに頭をぶつけるようなことはしていないので、原因がわか ... » more

冬のソノ他頭が痛いです
頭が痛いです 昨日の晩からなんだか頭が痛く、鎮痛剤を飲んで寝たが今日の朝も改善せず。職場で2錠目の鎮痛剤を飲むも改善せず、鈍痛が続いた。これは鎮痛剤だけでは無理と判断。昼過ぎに偏頭痛薬を飲む。すると副作用を伴って急速に効果が現れる。副作用とは喉のつかえ、 ... » more
テーマ 頭痛

ぱぁにゃんの1日♪ごめんニャ(;_:)
♪ごめんニャ(;_:) ジロ〜〜〜…ってども“長ーい高ーいカワイイ ... » more

冬のソノ他中程度の頭痛
昨日の後半から雲が増え始め今日は昼間は曇りだった。夕方から雨も降り出した。昨日の久しぶりの日差しでは頭痛の発生はなかったが、今日は午後から後頭部から首にかけて筋が張るような先駆症状が現れた。最近は晴れの日より曇りや雨の前などに起こるパターン ... » more
テーマ 頭痛

遊びが大好き40代!群発頭痛の対策
2年前の夏にブログに書き込みをしたが、また今年ジワジワと嫌な痛みが走るのを感じる。今回の群発頭痛は今までと違い爆発的に痛くなるのではなく一日中ジンワリ痛みがある。痛くて夜中に起きることはないのだが、寝つきが悪く朝起きるとすでにジンワ ... » more
テーマ 群発性頭痛 頭痛 群発頭痛

冬のソノ他快晴で気温が28度超
今日は快晴で最高気温が28度を超えた。湿度は低く朝は風もあったので涼しかったが日が昇ると一気に昇温。南中高度が夏よりも下がっているということもあり目に直射日光がバンバン当たって体も側面から加熱。非常に暑かった。やはり午後の遅い時間になってき ... » more
テーマ 頭痛  コメント(2)

今日は非常に爽やかな良いお天気です・・・・普通なら喜ぶべきなのですが・・・・・こんな日が一番辛いです・・・澄んだ青い空爽やかな風私はと言えば如何言う訳かこんな日は肩に大き ... » more

冬のソノ他健康予報当たる
健康予報当たる 今日の朝のラジオの天気予報で「偏頭痛持ちの方は偏頭痛に注意」と言っていました。午前中は霧雨のような状態でしたが午後からは本格的雨になりました。そうすると頭痛の前駆症状が始まりました。先日の仕事中の頭痛もこのような天気の時に起こりましたから即 ... » more
テーマ 頭痛

9月から、コンタクトアレルギーの改善を目指し通院され、本日で5回目の来院以前より酷い頭痛持ちで、頭痛薬が手放せなかったようであるが、来院を重ねるごとに頻度が減ってきていた本日来院時も「最近は調子が良い」との報告 ... » more

冬のソノ他二日連続です
今日は晴れて朝から強い日差しが差し込んだ。消毒と植木の剪定を行っていたら再び頭がズキンズキンとしてきました。仕事中だったので終了後やっと偏頭痛薬を飲んだ。その後すぐに鎮痛薬のロキソニンを飲む。今日は発作は起きなかった。ただ、午後になっても痛 ... » more
テーマ 頭痛

・・・というのは頭痛の話です。ここのところ行動エラーが多く、持っているものを落としたり手足をぶつけたり、いろいろと間違ったり、また、歯科で不具合が確認されているのにもかかわらず歯や歯茎がしみるなど少し調子が悪いのかなと思っていた矢先でし ... » more
テーマ 頭痛

冬のソノ他歯の治療
睡眠時無呼吸症候群対策用のマウスピースの磨耗やクリーニングのため半年に一度程度歯科で定期点検を受けなければなりません。今年の春先にマウスピースが出来て早半年。時間が経つにつれその効果が現れています。肩こりなどに伴う頭痛といえるかどうかという ... » more

今日、午前11時頃。久々に激しい頭痛が発生。お客さんに説明後、仕事仲間と早い昼を食べに行くも、ほぼ味がわからず。そんな時に限って、頭痛薬の持ち合わせがない。(^^;)讃岐うどんのチェーン店だったが、なかなかの味。 ... » more
テーマ 頭痛  コメント(7)

いちの足跡団子スカイツリー
団子スカイツリー 良いネーミングが思いつかないので、とりあえず串「スカイツリー」に刺さった団子(一個だけ)のようなイメージなので、「団子スカイツリー」にしてみた。他にも「串刺しスカイツリー」や「ソロバン珠スカイツリー」、「田スカイツリー」も考えた ... » more
テーマ トレーニング スカイツリー観測 頭痛

タイトルは間違いで、頭が痛いーが正解。今日は久しぶりに涼しいし雨も降ってなかったし、痛みを忘れられると思い夕方走ってきた。走っていても頭は痛かったー。ペースアップして痛みを誤魔化せるかと思い ... » more

さみしがりやのひとりごと夏風邪
かれこれ一週間になるのに、治りません。まだ、咳がでます。咳をして、ちょいとタンが絡みます。そんで、咳のしすぎで頭が痛い。咳の勢い衝撃のせいです。しんどいです。結構はやっているみたいです。 ... » more
テーマ 頭痛

肩こりと頭痛で、少しお疲れネ!今日は、早々に帰宅し、ジョグもなしよ!一昨日、収穫したゴーやの前調理だ!また、今日も10個収穫。4個捨てました。{ ... » more

気の向くままに。。。今日は、頭痛。
昨日から頭が痛かったのですが、今日はより痛くなって、夕飯は作らないし、買い物にもいけませんでした。たまにはいいか。母は、歯肉が炎症を起こしていて、臨時に歯医者に行きました。抗生物質をもらって帰ってきました。安 ... » more

左肩外転90〜100°程度昨年からの症状で「これでも良くなってきてます」との事肩コリと頭痛も酷い長時間歩行時等で左股関節が痛いとの事知人のご紹介での来院カイロプラクティックにて神経系の乱れを調整関 ... » more
テーマ 股関節痛 四十肩・五十肩 頭痛

刺身を食べさせターゲットを頭痛・眩暈等の症状にさせる方法(100809-2) 「刺身を食べさせターゲットを頭痛・眩暈等の症状にさせる方法」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。【刺身を食べさせターゲットを頭痛・眩暈等の症状にさせる方法】今 ... » more

いちの足跡エントリーはまだよ
今日から東京マラソンのエントリー開始だ!けど、エントリーする気になれない。朝起きたら偏頭痛が発症して思考能力ゼロ。午後には頭痛が治まってスポーツジムでトレーニングするもイマイチ力が出ない。エントリーは体調 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 07:09

「頭痛」のブログ関連商品

» 「頭痛」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る