誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    頭痛

頭痛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「頭痛」のブログを一覧表示!「頭痛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「頭痛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「頭痛」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

だらだら日記頭のてっぺんが痛い頭痛
頭痛持ちというか、週に一度は必ず頭痛で悩まされます。今夜は勉強しないと、というときに限って頭痛が発生します試験まで間もないし、やぱいとググッてみたらこんな動画を見つけました。結構簡単に頭痛対策できる ... » more
テーマ 頭痛

冬のソノ他久しぶりの手強い頭痛
今朝起きた時から頭と首筋右半分が違和感あり、頭痛に移行してきたので、ゾーミッグを飲む。しかし、1時間くらいしても利いてこないので、今度はロキソニン。全然利いてこないので、ゾーミッグ2錠目を飲んだらだんだん利いてきた。今朝は鼻の奥もつまり気味 ... » more
テーマ 頭痛  コメント(2)

プリティ長嶋のブログ超多忙な数日
23日の朝に起きてから書類書きやら何だかんだで40時間近く起きている。20代の頃に三日三晩寝ないで遊んだ経験があるがもう三十年以上も前で十分な体力が有った。年齢的に寝不足は危険だ。今夜は寝よう。明日も勉強会だ ... » more

プリティ長嶋のブログ頭痛でお休み
今日も多忙だった。市川市内はシトシトと雨で肌寒い。書類書きが未だに終わらない。なのにどう言う訳は今日限って朝から頭痛何としても終わらせよう。 ... » more
テーマ 春の雨 市川市 頭痛

慢性的な首肩のこりと痛みを持っているが、3日前から酷いとの訴え。めまい(フワフワ)は初めて。数年前にはメニエールを患ったが薬で良くなって以来再発なし。首肩は、整体やマッサージに通い、一時的には軽くなるが直ぐにぶり返す。アレル ... » more

4日前に初来院された方。1週間前から鼻炎が酷く、頭痛もあり。耳鼻科にて『蓄膿症』との診断。(抗生剤と頭痛薬処方された)出来れば薬は飲みたくないと富村カイロへご相談のお電話。来院時、マスクをし鼻をズルズ ... » more
テーマ 妊産婦 頭痛 鼻炎

頭痛予報って?―モーニングバード!4月に入って気温変化が激しく、気圧変化についていけないようなときに頭痛が起きやすい。特に片頭痛。この頭痛と天気図は関係があるらしいです。寒冷前線が通過する際の西高東低の気圧配置の ... » more
テーマ 病気 頭痛

冬のソノ他頭痛多発
1月に頭痛薬を処方してもらって以来、目立って飲むような事態にはならなかったが、ここへきて週末の度や平日にも服用する事が多くなった。相当在庫があった薬も一気に数を減らしてきた。やはり、最長でも3ヶ月程度までしか持たない。最近の頭痛のきっか ... » more
テーマ 頭痛

冬のソノ他花粉シーズン
花粉シーズン カントー地方なかなか暖まりません。今日も15度以上の最高気温が予想されていましたが、曇りで気温が一向に上がらず結局2桁に満たないようなここのところずうーっと続いているような気温。しかしながら、花粉はしっかり飛んでいるようで目の周囲に違和感が ... » more
テーマ 天気の考察 独り言 頭痛  コメント(2)

肩から首にかけての痛みがなかなか完治しない状態から、これから影響されたのか眩暈の伴う頭痛でクラクラ。これだけでもちょっとまいっていたのに、数日間じわじわとくる腹痛に悩まされて、遂にかなり凶悪な下痢が襲ってきましたよ。数分おきにトイレ ... » more
テーマ 腹痛 火傷 頭痛

OKedok
鏡 気が付いた時は、姉ちゃんが私を起こしていた。学校は中間試験の日で午前中の授業だったので、昼前に帰ってきた。その時、私は布団をかぶって寝ていた。何があったのかすぐには分からなかったが、ヒビの入った手鏡とその側に石が転がっていた。姉ちゃんは棚か ... » more
テーマ 河原 頭痛

OKedok頭痛
前回、「石ころ」で書いたように、河原で拾ったただの石が私の手元にある。河原で見たときに放っていた光の反射は今はなく、煤けた感じになっている。友達と二人でどこへ行く当てもなくぶらぶらしていたら、河原に来ていてその奇妙な石に出会い、それを持ち帰 ... » more
テーマ 河原 頭痛

はぁ〜頭痛がまたきた…薬飲んでも、寝ても、治らない頭痛。先週の疲れと土日のサッカーでもう若くない身体がまた悲鳴をあげてしまった(ーー;)おまけにりくくんも鼻風邪がひどくなりかなり辛そう… ... » more

週始め いきなりめげる ヘタレさん うお〜頭痛て〜(>Д<)ずっとパソコンとにらめっこしすぎて、頭痛い…(>_<)☆ミ今日の献立☆ミ葱たっぷり、豆腐たっぷり麻婆豆腐野菜たっぷりトマトすーぷまた、作りすぎましたねえ('ε'*) ... » more
テーマ 週初め 頭痛 料理

Makotoの占いブログ体調不良対策を!
毎日寒い日が続いています。こんな時は、肩こりや腰痛、女性なら生理痛、またストレスの多い方は頭痛など、体の痛みは辛いものです。私も以前ブログに記載させていただきましたが、股関節の痛みや肩こり腰痛は激しいほうです。運動を ... » more
テーマ 体の痛み 体調不良 頭痛

2週間前に初来院された方。その後直ぐに韓国の基地へ行っていたため、本日が2回目の来院。来院時初回と比べ、表情が明るい昨日、頭痛があったが今朝は問題ないとの事。本日は、息を吸うときに両𦚰 ... » more
テーマ 胸郭(肋骨)の痛み 頭痛 肩こり

本日初来院された方。主訴は片頭痛。5年前からの症状との事。これまで、あちらこちらの専門医に掛り、片頭痛との診断で薬を何種類も試してきた。カイロプラクティック治療も受けたが改善なし。現在、薬は止めている。友人に富村カイ ... » more

冬のソノ他医療費控除
昨年の一年間の自己負担分医療費を計算したら家族全員で15万ほどになった。医療費控除の申請対象になったのでe−TAXにて書類を作成。提出した。相変わらず偏頭痛の薬が高い。また、胃腸科に通っていて診察料と薬代が2週間に1度かかる。年末か ... » more

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20100831001偏頭痛はグルタミン酸の蓄積で起きるの?遺伝子異変? ... » more

冬のソノ他暖かいですね
明日から12月だと言うのに暖かいです。昨日頭痛が発生しましたのでこれから天気は下り坂。この分で行くと天気が激変(気温など)するんでしょうね。明日は当地でも気温は一桁の予想。頭痛天気予報当たるかな?クリスマスイブに気象予報士としての初 ... » more
テーマ 天気の考察 独り言 頭痛  コメント(4)

寝る時に偏頭痛があり薬を飲んで寝ました。でも、夜中に何度も何度も目が覚めた痛みでそこで、必殺の薬を飲み、横になった。これでもう安心ゆっくり寝れるよーでもで ... » more
テーマ 健康 頭痛

冬のソノ他週末はきつい
週末はきつい 正直、月曜日になるとホッとします。というのは、週末になると頭痛なんです。土曜日は秋晴れで光の刺激によって偏頭痛が誘発された。そして、今日は曇りだったが天気の下り坂による頭痛の誘発だった。どちらも一錠だけでは効かず、トリプタン薬と鎮痛 ... » more
テーマ 頭痛

人生二度目の救急車 ここ数日いつもの偏頭痛とちゃう極度の痛みを伴う突然の頭痛が私を襲ってきよりましていつもは20分くらいしたらなんとかその尋常でない痛みから解放されるのですが今日の会議中に来た痛みは30分以上うずくまってもいっこうに治まらず ... » more

晴耕雨読頭痛がしますぅ
最近天気が悪いと頭痛がひどくなってくる今日もめちゃ痛いよ〜天気晴れてくださいよ(*´ω`*)曇ってると辛いのです・・orz( ... » more
テーマ 頭痛

冬のソノ他やはり予想通り
今日は運動会だった。各種の競技に出たが、気温は丁度良くても日差しが強く、太陽高度が低く、この秋何度目の日焼けなんだと思うくらいだった。長袖は着ていたが首周りと顔が焼けた。朝から首の後ろや後頭部が張っていたので偏頭痛薬と鎮痛薬を断続的に限界い ... » more
テーマ 頭痛  コメント(2)

まずい。明日は頭痛か・・・ 長い間の懸案の問題が解決してホッとしているが偏頭痛の魔の手か・・・首の辺りに違和感。昨日の夜も偏頭痛に見舞われ早く寝ている。明日は天気もよさそうだし、今年の最高の危険日か?幸い、先日薬を仕入れており在庫はたくさんある。(笑)また、連休中 ... » more
テーマ 頭痛  コメント(2)

冬のソノ他不眠・めまい・耳鳴り
不眠・めまい・耳鳴り 今日放送の「ためしてガッテン」で不眠やめまいや耳鳴りなどの症状は脳の過敏状態という場合があり、過去に偏頭痛を放置した為ということであった。http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110928 ... » more
テーマ 頭痛  コメント(2)

草結び迷い犬
迷い犬 昼頃、住民から「犬が水路に落ちて這い上がれずウロウロしている。」と電話があった。 首輪をしている。近づくと逃げて行く。 川底までの高さは1.8m程。 川の中へ下りるには梯子が二ヶ所あるが、犬には上れそうにはなかった ... » more
テーマ 頭痛  コメント(2)

冬のソノ他暑い運動会
暑い運動会 運動会終わりました。去年も暑かったが今年は特別。曇りで時々日が覗きましたが、日が出た時の暑さたるや体に虫眼鏡を当てているような感覚でした。開会式からもう体調が悪くなる子も居ました。しかし、その後は無事終了。真夏の猛暑と違って日差しが低い高度 ... » more
テーマ 天気の考察 独り言 頭痛  コメント(4)

ズキズキはノーっちゅうことかなぁ^^; 台風のせいとちゃうとは思いますがここ数日ずんごい後頭部の痛みがありほんまちょっとヤバいんとちゃうって思ってるドンです、こんばんは^^おとついは整体行っても治らんからロキソニンテープ昨日はロキソニンテープを貼っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 07:09

「頭痛」のブログ関連商品

» 「頭痛」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る