誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅の思い出

旅の思い出

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
類似テーマ: 旅の思い出 旅日記 旅の話 旅行日記 旅行記
テーマ「旅の思い出」のブログを一覧表示!「旅の思い出」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅の思い出」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅の思い出」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

すてきな旅幼さ
幼さ 少年時代の私。長野駅から、グリーン車に、初体験。昭和44年の夏のこと。長野1240発の「あさま02号」で上野駅。幼い頃であった。今の私も幼さは、抜けきっていない。「鉄道 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅現実
現実 103系と普通急行「比叡号、名古屋行き」関西合宿で、撮影。1982年春。この時は、ろくに食事せず、急行立山号を大阪から敦賀まで夜行で走り、上りの大阪行きに乗って、宿とした。今では、考え ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

各務原6−21さんのライブが終わり車に帰り遅い晩酌です。イャー、名古屋ムッシュに並ぶ良い音でした。淋しい人数でしたが、嬉しい夜でした。各務原6−21良い会場です。感謝感謝です。 ... » more
テーマ 旅日記

すてきな旅通信
通信 旅行。ドライバーが、できた時代。今の精神疾患では、ない、時代。ある年の春。自分で運転して、自分で、観光した時代。今は、交通弱者で、タクシーが、欠かせなくなっている。今の方が、安全・安心 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅クエ28
クエ28 宮区のクエ28。大阪の区で撮影。1982年頃。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅感謝
感謝 南部縦貫鉄道七戸車庫。現役時代、野辺地駅から、タクシーに乗って、日本中央のお宮を参拝して、七戸駅へ。そのタクシーの運転手から撮影していただいた。感謝。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅列車たち
列車たち 夕鶴号。青森から上野へ向けて、走っていた。1985年頃。撮影。憧れの列車。今は、ない。寝台で、ぐっすり寝られないのが、背景にあるようだ。わたしが、最初に寝台車に乗ったのは、 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅しあわせ
しあわせ 東京駅から500キロあまり。EF66形牽引貨物列車と103系。関西方面の合宿。1982年頃。国鉄の華やかないしころ。旅ができて、仕合わせだ。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅自家用車
自家用車 ホンダ・アコード、EXL。1994年12月25日、納車。250万円。コクピットは、時速180キロまであった。車上体験として、160キロくらいまでは、安定した感覚で運転できる。N ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅
愛 中学2年生のわたし。心は、そう、変わっていない。故祖父の職業に憧れた。祖父は、江草、甲斐国の出身。かつての敵は、越後の上杉氏。汝、敵を愛せ、という。終点で、駅の駅員さんの事務所に伺った ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅今は昔
今は昔 成田線成田行きと会津号と京浜東北線。1982年頃の風景。1300頃。日暮里。今は、昔。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

旅日記、福知山先乗り 明日から天気が荒れるみたいですので、先乗りで福知山に来ています。それにしても今回の旅は楽しい夜が続いています。関係者の方達に感謝感謝です。今現在は道路の雪は除雪されてますが、明日の荒れかたが気になります。 ... » more
テーマ 旅日記

こんにゃくパーク〜道の駅玉村宿へ 新しい道の駅玉村宿幹線道路に近いので音が気になる方には奥の駐車場がいいかも?夜間の交通量は少ないので私たちはOKでしたよ。朝方には零度下回りましたが中は快適です。朝焼けの道の駅 ... » more

こんにゃくパークへ 2017.01.10群馬県のこんにゃくパークへ買い出ししました‼富岡製糸場は行きましたがこんにゃくパークははじめましてです🎵ダイエット食品を買い出しです🎵 ... » more

すてきな旅旅した
旅した わたしの旅。最北端、宗谷岬へ。北海道ワイド周遊券で。旭川から、寝台急行「利尻」に乗って稚内。バスに乗って、宗谷岬。バスで稚内。稚内から急行「天北」で名寄。名寄から、当時あった名 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

ぶんかん。東京旅行記2日
東京旅行記2日 昨年の10月末から11月頭にかけて東京旅行したときの記録。なお、デジカメ持ってったらバッテリー入れ忘れたでござるという痛恨のミスをしたため画像は少ない。スマホになると、途端に記録する気力が萎えるな!2日目はTDS・・ ... » more
テーマ 旅行記

すてきな旅東海寺(布施弁天)を訪ねて
体調を整える。列車に乗る。我孫子駅北口に出る。あけぼの山公園行きバスに乗る。今日もいい天気だ。終点到着。歩く。45分くらい。空気が、きれいだ。東海寺参詣。帰りは ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅冒険
冒険 一人前の頃のわたし。ある年の冬休み、高知を訪ねた。高知空港からレンタカー、スターレット。丁度この時期だった。今を思えば、冒険したものだ。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

修学旅行2016(7) 京都写んぽ TC-1 + ACROS100 京都タワーさて、修学旅行にはこんなカメラも持って行っていました。ミノルタ・TC-1です。京都ヨドバシで購入したアクロスを詰めて、「自主研修の巡回」に出かけました。同じ日の、X-E2にClassic Chromeで撮ったものは、こ ... » more

すてきな旅記念撮影
記念撮影 蒲原鉄道加茂駅にて。蒲原鉄道は、新潟県加茂市と新潟県五泉市を結ぶ路線だった。昭和59年頃出かけた。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

キャンピングカーの夫婦旅初日の出 4
初日の出 4 2017.01.02道の駅湧き水の里しおや朝風呂入りに移動です🎵朝は8:30から開いてます🎵500円と値段も安いです。源泉掛け流しい ... » more

キャンピングカーの夫婦旅初日の出 3
初日の出 3 2017.01.01初日の出の後は新しい道の駅へ道の駅常陸大宮です。新しいのでトイレもきれい、静かで環境もいいですね。車中泊にはベストです。次は温泉です。美和ささの湯 ... » more

キャンピングカーの夫婦旅初日の出 2
初日の出 2 2017元旦明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。ベストポジションなのでキャンピングカーの中からでも見れますが日の出が近くなると、外がざわめき心が躍ります。初日の出の連続 ... » more

2016.12.31〜2017.01.02 初日の出〜大洗海岸へ 初日の出を見に大洗海岸へ20016.12.31今回休みが少なく初日の出を目的にショートの旅に出ました道の駅おもかわで休憩し大洗海岸を目指します。今回、下道優先で行動します。大洗海岸で駐車する前 ... » more

すてきな旅千勝神社を訪ねて
生活を楽しむ。散歩実施。歩きを楽しむ。千勝神社を参拝。歩く。家に到着。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅貨物電動客車
貨物電動客車 新性能形配給電動客車。大阪付近で撮影。1982年頃。何で、今頃、と言えば、車庫の電動客車の部品が、尊いからだ。大阪に行けたのも、大垣夜行のおかげだ。今は、臨時で、昔は、定期運行であ ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅晴れ晴れしい日
晴れ晴れしい日 香取神宮のお祭り。2002年頃。大願成就で100回以上も出かけた。127回くらい。去年は、傍らの社しか、お参りできなかった。この時は、アコードを運転して、記念品をもらった。私の人生の中 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅柴崎神社を訪ねて
良く寝る。起床は600。ラジオ体操。よくできる。朝、新年の祝い。おせち。初詣に出かける。支度して、家を出る。駅を抜ける。柴崎神社到着。並ぶ。お参り。家内 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅今は昔
今は昔 諸国一宮旅で、良く使った大垣夜行列車。山城、近江、美濃、飛騨、等、必ず夜行と青春18切符で、旅していた。祈願の旅。御朱印をもらった。家宝である。尾張、志摩、遠江、駿河、三河等は、 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

すてきな旅北星神社を訪ねて
朝、起きる。朝食を食べる。今日も、納豆。食器片付け、洗濯1便まで。外出する。今日もいい天気だ。北柏駅で降りる。国道06号線沿いに進む。北星神社参拝。今日もいい天気。帰り ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

 

最終更新日: 2017/03/27 17:57

「旅の思い出」のブログ関連商品

» 「旅の思い出」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る