誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    広島県

広島県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 広島県 広島
子テーマ: 東広島市 広島市
テーマ「広島県」のブログを一覧表示!「広島県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「広島県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「広島県」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ワカシャチ漫遊記「年末年始」2017年 1月 2017年酉年始動去年暮れは、12月30日に広島へ帰省。暖かい年末でした。1月1日新年を迎え、東広島から広島へ移動。帰省の時の定番、お好み焼きと平和記念公園。1日には空いているお好み焼き ... » more

【誰得】 毎年恒例!定点観測 どんと焼き2017 【需要】 今年も行ってまいりましたっ!ええ、どんと焼きに。いや、私は誰が何と言おうと「どんと焼き」と言い続けているのですが世間様では「とんど焼き」と呼ばれる方の方が多いのですよね。ここはひとつ、Google検索 ... » more
テーマ どんと焼き 広島 どーでも良い話

2016年、今年もお世話になりました 今年もお世話になりました。音楽的な話に絞って書かせてもらうと、昨年あたりからずっと気になっていた「思ったようにギターが弾けない症候群」との闘いの一年でした。その原因が加齢によるものなのか?何らかの身体的不具合なのか? ... » more
テーマ ギター 広島

レフティ用ネックを右用ギターに流用する際の注意点 私が愛用している「ぼくのかんがえた さいきょうのエレキギター」ご覧の通り、リバースヘッドのネックが付いていますが、実はレフティ のネックを流用しているため、ポジションマーク は反対側に付いてます。だから気が向 ... » more

2016.12.28(木) 「年忘れライブ in アップルジャム 2016」にお邪魔しました 2016.12.28(木)イグいま主催 「年忘れライブ in アップルジャム 2016」にお邪魔しました。今回は箱庭楽団としてではなく、いぐいま主催ライブの目玉企画「一曲入魂コーナー(普段バンド活動などをされていない方に、バンド ... » more

いろんなところに行った(国内) 今年、東京都心から離れて出かけたところ。横須賀・三崎港いちご狩りと城ヶ島と戦艦三笠。http://orimuh.at.webry.info/201604/article_16.html金沢初め ... » more
テーマ 金沢 広島 東京

Native Instruments Kinetic Treats 覚え書き Native Instruments(以下、NI)さんが今年のクリスマスギフトとしておもちゃ?の音源「Kinetic Treats」を配布してくれていたので早速ダウンロードしてみました。と、言葉で書くと簡単なのですがここ ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

そらまめは順調に やや大きすぎなのかもしれませんが、順調に育っています。小さいのは、芽かでなかったのて後から植えたやつです。年内はあと一度草取りと追肥をして予定終了です。 ... » more

Roland Blues Cube Test Driveの賞品が届きました Rolandの新製品、ブルースキューブアンプを店頭で試奏。その様子をInstagramやtwitterにアップする。という「Roland Blues Cube Test Drive」の賞品としてBOSS DM-2W 技-WAZA ... » more
テーマ ギター 広島 機材

2016年12月時点 ピック探しの旅 久々に、ピック探しの旅に出てみました。今まで愛用していたのは左下に置いてあるセルロイドのホームベース型だったのですが色々と弾く比べた結果フェンダー、セルロイド、ティアドロップ、ヘビィのこいつが ... » more

広島観光も食べ物・飲み物のご褒美続きで見事に太りました!元に戻すには運動習慣への復帰ですが!? 2泊3日の広島観光旅行も、昼・晩のお酒&美味しい物の連続で楽しかったが、運動は全くしないため太って当たり前でした(笑)。約3kg太りました。朝ランのブランク6日間も体重増の要因。52kg⇒55kg帰ったら運動習慣で元の体重に戻そうと頑張 ... » more

6時に起床。今日は高松駅から7時48分発の「マリンライナー12号」に乗る予定だ。昨日のチェックイン時に、ホテルの朝食バイキングをお願いしてある。開場は6時30分となっており、高松駅での発車時刻まで時間にそれほど余裕がないため ... » more
テーマ 鉄道 広島 旅行

2泊3日の広島観光の旅!早速原爆ドームを訪ね、平和通りで豪華なイルミネーションの歓迎でした。 12月10日から12日の2泊3日で、親戚の結婚式及び広島観光に行ってきました。羽田空港から1時間半で、広島空港着。山陽道をリムジンバスで広島駅新幹線口へ。宿泊予定のホテルに荷物を預けて、早速市内観光巡り。先ずは、原爆ドームへ。広島駅から ... » more
テーマ 広島 原爆ドーム 平和通り

広島名産かきカレー 単身赴任の寂しい夕食。 104食目のご当地カレーは、「広島名産かきカレー」。レトルトパウチを開けると、カキの香りが。カレーのルーは、カキの味がしみ込んでいました。カキは2つ位入っていました。も ... » more
テーマ 広島

イルミネーション これ広島駅にあるイルミネーションです。カ−プ色の赤音楽もカ−プの音楽が流れますよ。さすが、広島 ... » more

2016.12.2 銀山町Xmas Live Party2016 出演報告 昨日(2016.12.02・金)は、広島市中区のカフェ銀山ベースさまにて年内最後の箱庭楽団ステージを行わせてもらいました。オリジナルインストのループ演奏。というニッチな音楽をいかに楽しんでいただくか? ... » more
テーマ 広島 ライブ 箱庭楽団

広島といえば これです。もみじまんじゅう。自分で買ったわけではなく、頂きました。明日どれか食べようっと。 ... » more

亀甲老亀 八反錦 純米吟醸 しずく酒 穏やかな香りとすっきりと飲み口の純米吟醸生酒小野酒造(広島県北広島町)アルコール度:16度精米歩合:60%使用米:八反錦酵母:もみじ酵母鳥居観音の紅葉真っ赤なモミジの落葉が絵になります ... » more

【熱烈】 BOSS RC3のアップデート 【要望】 私が愛用しているループマシン(ルーパー)、BOSS RC3の便利な点として、USBでPCに接続して、簡単にWAVファイルを仕込むことが出来ます。当然再生時間もWAVファイルに依存するのでリズム感の悪い私には無くてはな ... » more
テーマ ギター 広島 機材

2016.12.02(金)ライブに向けて、フライヤー作成しました 山村マスター@銀山ベースのカッコ良い写真を使って、フライヤーを作ってみました。■イベント名銀山町Xmas Live Month 2016 12月1日〜25日■日時2016年12月2日(金)19時00分〜 ... » more
テーマ 広島 ライブ 箱庭楽団

広島東洋カープ。唯一の独立採算制である球団。東洋は、東洋工業、今はマツダ。でも東洋工業、マツダの資本とは関係ない球団。FAでほかの球団から選手を獲得できないほど、貧乏だ。でも、広島市に5億円も寄付をし ... » more

【境界線(border)】 箱庭楽団(hakoniwagakudan) 2016.11.15 思いつくままに新曲作りました。今回はギターすら弾いていません。楽曲は聞いて頂く方のイメージに委ねたいという思いが強いため曲が出来た経緯とかストーリを説明するのは苦手です。そもそもインスト曲の題名って逆にイメージを ... » more
テーマ 広島 宅録 箱庭楽団

* 広島ひとり旅ー神の島 <厳島神社編>廻廊 * つづき■厳島神社の廻廊厳島神社の廻廊は、幅が4メートル、長さが262メートルもある国宝そして重要文化財です。……………………………………… 満潮時は海の中に浮かぶ長い廻廊の朱色が引き立っ ... » more

山口(湯田温泉) ⇒ 広島 ⇒ 愛媛(松山・今治) 11月9日〜11日 しまなみ海道来島海峡サービスエリア今治市玉川町武田屋八幡饅頭松山駅名物うまいぞな醤油飯昔ながらの駅弁です。あっさり醤油で炊かれたごはんシンプルな歴史を感じられるお弁当です。 ... » more
テーマ 広島 山口 愛媛

2016.12.02(金) 銀山町Xmas Live Month 2016 ■イベント名銀山町Xmas Live Month 2016 12月1日〜25日■日時2016年12月2日(金)19時00分〜■場所#銀山ベース(〒730-0022 広島県広島市中区銀山町1−2)http: ... » more

* 広島ひとり旅ー神の島 <厳島神社編>大鳥居 * 広島の旅2日目・・・広島に再度行く事があれば、もう一度行ってみたいと思っていたのが日本三景のひとつとして知られる厳島です。今まで行った神社の中でもとても神秘的でキレイだなぁ・・・と思った事。そして、何より ... » more

有縁千里【広島はすごい】 安西 巧
【広島はすごい】 安西 巧 広島をホメまくりの本であったが、私も広島ダイスキなので、スイスイと、ウムウムと同感しつつ読み終えた。この小さな日本の中で、地域性をウンヌンするのもどうか?と思うけれど、まだまだ江戸時代のほうが長いので、例えば、旧国名 ... » more

41年ぶり 広島カープ優勝パレード 2016(平成28年)11月5日晴れ気温14℃位10時半〜約45分かけて優勝パレードが平和公園沿いの100メートル道路で行われました。(朝から、ヘリコプターが上空を掛け回っている音がきこえました。)※私は、野球に詳しくな ... » more

16秋・鉄旅〜広島電鉄〜 木曜日お休みをいただいて広島に出かけた目的は昭和53年まで京都を走っていた市電に乗るため今でいう乗り鉄・撮り鉄だ鉄道の日記念JR西日本乗り放題きっぷを使って行く普通列車を使って行くので広島まで ... » more
テーマ 広島 京都市電 レールスター

やっと鑑賞! 涙雨でしょうか?まさかの3連敗の広島カープ。(>_昨夜は劇的満塁サヨナラホームランという幕切れ・・・広島の街には悲鳴が鳴り響いたことでしょう。我が家も・・・このままで終わるわけにはいきません。この雨を喜びの涙として ... » more

 

最終更新日: 2017/06/20 11:48

「広島県」のブログ関連商品

» 「広島県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る